【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【新潟県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

  • 更新日:2024年1月12日
【新潟県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

新潟県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は新潟県のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の評判や特徴も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

もくじ

リノ・ハウス株式会社

リノ・ハウス株式会社は、新潟市東区にある中古一戸建て・中古マンションのリノベーション物件を中心に取り扱っている不動産会社です。

リノベーション物件以外にも、新築住宅の販売や分譲地の開発・販売、賃貸管理など不動産に関して幅広く業務を行っているため、多くの方にご利用いただけます。

不動産に関するお悩みをお持ちの方は、まずはリノ・ハウス株式会社へご相談ください。

リノ・ハウス株式会社へのアクセス

住所新潟県新潟市東区石山1-2-12
営業時間9:00~18:00
定休日定休日なし(GW・お盆・年末年始除く)
電話番号025-250-7180

株式会社幸建

株式会社幸建は、新潟市中央区にある不動産会社です。対応物件は土地・一戸建て・アパート・マンション・店舗・事務所など、様々な物件について相談することが可能です。

会社の強み
  • 創業44年を過ぎ、長年築いていた「人と人とのつながり」を生かして、お客様が笑顔になるような取引を致します。 
  • 売買では空家で困っているお客様の物件を多く扱ってきました。他で断られた物件も解決し、喜んでいただいております。空家を売りたい、貸したいにお応えします。
  • 投資物件も多く扱っております。アパートやマンション経営をしてみたい方や賃貸物件を持っている方には入居者のご紹介を積極的に行っております。また、アパート・マンションはもちろん駐車場の管理もしております。面倒な家賃管理や退去時精算等もお任せ下さい。

株式会社幸建へのアクセス

住所新潟県新潟市中央区出来島2-6-41
営業時間9:00~17:30
定休日日曜日、祝日、 第2,4土曜日 第1,3,5土曜日午後
電話番号025-383-8355

サンクラブ株式会社

サンクラブ株式会社は、新潟市内と周辺市町村を中心に土地や建物の売買・賃貸を行っている不動産会社です。

サンクラブ株式会社では、行政書士事務所を併設しているため、不動産を相続した際の手続きについても相談することが可能です。

新潟市周辺の家を売買したい方、相続した不動産の登記等の相談をしたい方は、ぜひサンクラブ株式会社へお問い合わせください。

サンクラブ株式会社へのアクセス

住所新潟県 新潟市中央区 新和1丁目4番7号
営業時間9:00~18:00
定休日日曜、祝日
電話番号025-284-0044
みんなの不動産売却体験談

京都府京都市北区 / 50代

査定価格28,000万円売却価格25,000万円

不動産会社の決め手
一番大きい理由は査定額が高かったからです。他社でも売主の希望額で販売するよう頑張るとは言われたが、最初に提示された査定額で判断する事にしました。
この口コミをもっと見る

東京都八王子市 / 60代

査定価格3,500万円売却価格3,130万円

不動産会社の決め手
担当者が親身になって色々なアドバイスをしてくれた。特に、住人の退去に関しては、法律の観点から一緒になって取り組んでくれ、退去の立ち会いを、してくれた。
この口コミをもっと見る

大阪府堺市西区 / 40代

査定価格350万円売却価格350万円

不動産会社の決め手
素人にもわかりやすい説明をしてくれること。また、細かいことまで質問に丁寧に答えてくれること。価格が適正であること。営業の方が信頼できること。
この口コミをもっと見る

大阪府吹田市 / 30代

査定価格5,280万円売却価格5,000万円

不動産会社の決め手
土地を購入した不動産会社で売却しました。レスポンスも早く、色々資料も用意してくださり、信頼できる営業の方でした。家から近いのも良かったです。
この口コミをもっと見る

奈良県橿原市 / 50代

査定価格700万円売却価格780万円

不動産会社の決め手
会社というよりは、やはり担当者の方の対応と信頼性だと思います。最初のお電話から、この方なら一生懸命やってくれると直感したので決めさせていただきました。
この口コミをもっと見る

Will Project合同会社

Will Project合同会社新潟市にある不動産会社です。

1棟アパート・マンション・戸建賃貸などの収益物件、事業用土地・建物の売買を取扱っております。

対応エリアは新潟市、新発田市、三条市、燕市、見附市、長岡市と、新潟県の多くのエリアに対応しています。

不動産を売りたい・買いたい、不動産投資、相続、土地活用など幅広くご相談を承ります。

会社の強み
  • ネットに公開されていない非公開物件のご紹介
  • 不動産投資・不動産活用のコンサルティング
  • ファイナンシャルプランナーによる相続相談

Will Project合同会社へのアクセス

住所新潟県新潟市東区江南3-5-36
営業時間9:30~17:30
定休日土曜日、日曜日、祝日
電話番号025-384-4636

リビングプロモート合同会社

リビングプロモート合同会社は、新潟市全域にある戸建、土地、分譲マンションの不動産の売買・賃貸を行っている不動産会社です。

自宅が今後、空き家になるかもしれないというお悩みを抱えた方、リビングプロモート合同会社では不動産の無料査定、売却や解体に関する相談を承ります。お気軽にご相談下さいませ。

お客様に安心して不動産取引をしていただくため、物件の成約までの説明や税金など、きめ細やかにサポートします。

リビングプロモート合同会社のアクセス

住所新潟県新潟市西区五十嵐二の町8680-11
営業時間9:00~18:00
定休日月曜日、日曜日、祝日
電話番号025-263-0081

株式会社ランネル

株式会社ランネルは、新潟市内で地域密着型の経営を行っている不動産会社です。

大手ハウスメーカーの住宅や中古住宅のといった一般の方向けの物件から、倉庫・事務所・店舗等法人の方向けの物件まで取り扱っています。

売却をご希望の方に対しては、売却までの期間に合わせた売却価格の設定についても専門的な知識に基づいたアドバイスを行っています。新潟市で不動産売却をお考えの方は、一度相談してみるとよいでしょう。

株式会社ランネルのアクセス

住所新潟県新潟市中央区女池3-11-13
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
電話番号025-369-4322

有限会社北日本不動産

有限会社北日本不動産は、創業が昭和43年、長岡市内を中心売買・賃貸等を取り扱っている不動産会社です。

長岡市川西地区の商業知育や住宅地域の開発にも大きくかかわった実績があります。

購入から売却・査定・管理・賃貸等、不動産に関する様々なご相談を受け付けております。

売却をご検討の土地、空き家、マンション等の無料査定も積極的に行っておりますので、一度お問い合わせください!

有限会社北日本不動産へのアクセス

住所〒940-0064
新潟県長岡市殿町3丁目4番地8
営業時間8:30~17:00
定休日土日祝祭日
電話番号0258-34-1441

協和住建 縁むすび

協和住建 縁むすびは、「売る人買う人の縁むすび」をテーマとしている不動産会社です。

新潟県内外問わず、売買仲介・賃貸管理・コンサルティング業務・リフォーム工事業等を行ってます。

20年以上続く長年の販売実績により、蓄積された経験と幅広い不動産ネットワークがあるため、お客様のライフスタイルに合わせた理想な住まいをご提案できます。

10年~40年のキャリアを持ち、新潟の不動産事情に詳しいスタッフが在籍しておりますので、長年の知識を活かし、迅速に対応可能です。

協和住建 縁むすびのアクセス

住所新潟県新潟市東区紫竹5丁目14番13号 協和ビル2F
営業時間9:00~18:00
定休日第二土曜、第四土曜、第五土曜、日曜、祝日
電話番号0120-434-313

ダイドーホーム株式会社

ダイドーホーム株式会社は、新潟県新潟市を中心に中古住宅買取・土地売買等を行う不動産会社です。

安心の直接買取の他、買取保証付きでの仲介対応も可能です。

Googleの口コミ評価は、☆4.0!!

クオリティの高いリフォーム住宅の販売実績が豊富で、お客様目線の的確なプラン提案が高く評価されています。

家の査定・買取・仲介の依頼など気軽にご相談できます!!

ダイドーホーム株式会社のアクセス

住所新潟県新潟市東区神明町7-23
営業時間10:00~18:00
定休日水曜日
電話番号025-384-4844

株式会社リビングギャラリー

株式会社リビングギャラリーは、管理戸数・仲介件数が新潟県でNo.1を誇っています。新潟県内では11店舗を展開しておりエリア問わず豊富な物件数を持っています。また、新潟県以外でも首都圏・福島で店舗展開をしており、遠方のお部屋探しならオンライン部屋探し「リモ賃」が便利です。

売買仲介は、土地、中古住宅・中古マンションの買取りや再販など県内全域に渡る店舗展開と独自の賃貸オーナーネットワークでエリア問わず対応可能です。投資物件なら管理までワンストップで相談できるのも魅力です。

口コミでは、「対応をしていただいた方がとても親切丁寧な人で、印象は最高に良かったと思います。私自身の要望を伝えている際も、笑顔で対応をしていただいたので話している方も楽しく要望を伝えることが出来ているように感じました。」と評判です。
(引用:不動産屋の口コミ・評判

株式会社リビングギャラリーのアクセス

住所新潟市中央区米山4-1-28(本社)
営業時間9:00~18:00(本社)
10:00~18:00(店舗:一部店舗は異なる)
定休日日・祝(本社)
毎週水曜(店舗)
電話番号025-246-0609(本社)

株式会社カンエー・ハウジング

株式会社カンエー・ハウジング上越エリアを得意とする不動産会社です。エリア別の賃貸物件は直江津が66件、春日山が79件と豊富に取り扱っています。売却物件は20件以上取り揃えています。

また株式会社カンエー・ハウジングでは学生向けの賃貸物件も紹介しており、学生でも安心して生活できるような価格帯の物件を取り扱っています。

口コミでは「今回の不動産会社に決めた一番の理由は、スタッフさんの対応の良さです。家具・家電・カーテンなどすべて一から揃えなければいけない状況でした。小さいことに何度も問い合わせをしましたが、そのたびにとても親切に対応していただきました。」と対応の良さが決め手となったようです。

株式会社カンエー・ハウジングのアクセス

春日山本店
住所新潟県上越市春日山町3-18-44
営業時間9:00~18:00
定休日火曜日、水曜日
電話番号025-527-6541
下門前きらめき店
住所新潟県上越市下門前1751
営業時間9:00~18:00
定休日火曜日、水曜日
電話番号025-530-6100

昭和林業の家

昭和林業の家は上越市を中心に、柏崎市、糸魚川市、妙高市を得意なエリアとしています。

賃貸物件は新潟県内で269件と多くの物件を取り揃えています。売却物件では、戸建ては49件・土地は45件取り揃えています。

また、債務整理・自己破産に付随する不動産のことであれば、専門スタッフが秘密厳守で無料相談を行ってくれるので、心配な方は一度相談してみてはどうでしょうか。

口コミでは「一戸建てを2,150万円で売却。急な依頼にも関わらず、いつも丁寧に対応していただきました。
不明な点があった時には、詳しく説明してもらえたので助かりました。」とあります。
(引用:おうちの語り部

昭和林業の家のアクセス

住所新潟県上越市西本町4-16-6
営業時間9:00~17:30
定休日毎週水曜日
電話番号025-545-4800

上越宅地販売株式会社

上越宅地販売株式会社は、「人と住まいのまんなかに」をコンセプトに上越市、妙高市の賃貸・売買物件を取り扱っている不動産会社です。

上越教育大学や看護大学などの学生アパート、ファミリー向けアパートなど幅広い居住スタイルに合った物件を紹介してくれるのも地域密着型の上越宅地販売株式会社ならではです。

レスポンスも早く、丁寧だという口コミも多数見受けられたので信頼できる会社です。

口コミでは「メールをした翌日に返事をいただき、その日の夕方に内見することができました。契約までの間に何度か電話でやりとりをしたのですが、都度丁寧に答えてくださり、わからないことはオーナー様に確認をとって迅速に返事をくれたりと、とても信頼のできる担当者様だったことが契約の決め手になりました。」とスピード感が伝わってきます。

上越宅地販売株式会社の口コミ評判

住所新潟県上越市南高田町1番2号
営業時間9:00~18:30
定休日毎週水曜日 GW 夏季 年末年始
電話番号025-522-3838

 

新潟土地建物販売センター株式会社

新潟土地建物販売センター株式会社は、不動産の売買をメインに一戸建ては県内で200件以上、土地やマンションも含めると250件以上の取り扱いがある不動産会社です。

また資産運用としての不動産売買やコインパーキングの運営にも精通しており、親身かつ迅速な対応が評判になっているようです。

各社のレビューも☆5が多く、口コミ上でも信頼のおける会社であることがわかります。

口コミでは「担当者がとても親身になって相談に乗って下さり、売却額も想定額より高く見積もって下さりました。ちょうど時期的にコロナの感染が増えていた時期でしたので、スピーディーに契約が出来ました。」とトータルに評価されております。
(引用:おうちの語り部

新潟土地建物販売センター株式会社のアクセス

住所新潟県新潟市中央区女池2丁目2番25号
営業時間9:00~18:00
定休日年中無休
電話番号025-288-5637

株式会社沼垂不動産

昭和59年創業の「株式会社沼垂不動産」は、新潟市中央区を中心に新潟市内400件以上の物件を扱っている地域密着型の頼れる不動産会社です。

取り扱う物件は、アパート、マンション、戸建てだけではなく、貸店舗や事業用のテナントなど幅広く揃っています。丁寧な接客と柔軟な対応に定評があるので、信頼できる不動産会社です。

口コミでは「担当者様との連絡がつきやすく、対応もいつも早く、疑問点などもすぐに解決することができました。説明もわかりやすかったです。また、購入者様との交渉も行ってくれたので助かりました。」とあります。
(引用:おうちの語り部

株式会社沼垂不動産のアクセス

住所新潟県新潟市中央区沼垂東1-5-16
営業時間9:00~18:00
定休日年中無休(GW・お盆・年末年始は除く)
電話番号025-244-3005

 

ハウスドゥ!三条店

ハウスドゥ!と言えば古田敦也さんのCMでおなじみです。ハウスドゥ!は、新潟県に4店舗展開していますがその中から今回は三条店を紹介していきます。

ハウスドゥ!三条店で案内可能な物件数は400件以上と豊富に取り扱っています。

口コミでは「同じマンションでの過去の売却実績をもとに査定していただき信頼できました。地域全体の価値や住みやすさを総合的に判断していただき、満足しています。」と豊富な取引量が評価されています。
(引用:おうちの語り部

ハウスドゥ!三条店のアクセス

住所新潟県三条市東三条1-21-8-1
営業時間10:00~18:30
定休日水曜日
電話番号0256-36-7717

 

株式会社佐藤不動産

佐藤不動産株式会社は、五泉市を中心に約100件の賃貸や110件近い不動産売買の物件を保有している地域最大級の不動産会社です。

サイト内の物件の強みをわかりやすく記入していたり、一部では内見の動画まで用意していたりと、なかなか五泉市にいくのが難しいという方でもおすすめの不動産となっています。

土日も休まず営業しているとのことなので、空いた時間にゆっくり相談できるのも嬉しいですね。

口コミでは「親切、ていねいな対応をいつもしてくださいました。また、必要な連絡も忘れることなく行ってくださいました。また、こちらからの質問にもしっかりと答えてくれました。」と誠実さが伺えます。
(引用:おうちの語り部

株式会社佐藤不動産のアクセス

住所新潟県五泉市村松1360番地
村松ショッピングセンター内
営業時間9:30~18:30
定休日年末年始・祝日
電話番号0250-58-7150

ドアーズ株式会社

ドアーズ株式会社は長岡市を得意エリアとしている不動産会社です。物件件数は233件登録されおり、取扱数としても少なくはないです。

ドアーズ株式会社ではコロナウイルスで心配な方のために、店舗に行かずに内覧~契約まですることが可能です。内覧ではビデオ通話でスタッフが案内、重要事項はスマホやPCで説明をしてくれます。

口コミでは「説明が丁寧、質問や確認事項の対応も迅速でした。スタッフも皆さん感じがいい人ばかりでした。」とあります。
(引用:Google口コミ

ドアーズ株式会社のアクセス

住所長岡店:長岡市古正寺町108-1
新潟店:新潟市中央区女池神明1-8-19
営業時間9:00~18:30
定休日水曜日、祝日
電話番号長岡店:0258-21-3751
新潟店:025-374-4280

有限会社タイセイプラン(アパマンショップ)

有限会社タイセイプランでの取り扱い物件数は60件と少ないですが、大手会社の安心感があります。

また有限会社タイセイプランでも自宅から、物件選び~契約まですることが可能で、来店が不要なので、コロナ対策もばっちりです。

賃貸以外にも、不動産相続などのサービスもあります。

口コミでは「この不動産会社を選んだ理由は、真摯で丁寧な物件紹介をしていただいたところ、ホームページの掲載情報が詳しく記載されており、信頼度の高い不動産会社であったからです。内見後に初期費用を算出しメールで送付してくださり、丁寧かつ迅速に対応していただいたので、とてもありがたかったです。」と非常に良い対応が高評価となっています。

有限会社タイセイプラン(アパマンショップ)のアクセス

住所新潟東店:新潟県新潟市東区牡丹山4丁目1-34
明石店:新潟県新潟市中央区明石1-6-20
営業時間9:00~18:00(日曜・祝日は10:00~17:00)
定休日水曜日
電話番号新潟東店:
明石店:025-243-5350

株式会社葦原企画

株式会社葦原企画は、新潟市を中心に不動産業務・家屋調査・補償コンサルタント業務を広く展開している不動産会社です。

賃貸・管理・不動産営業の3部門に分かれておりますが、それぞれが協力して、地域業界においてオンリーワンの会社を目指して努力しています。

家屋調査・補償コンサルタント業務部門は新潟市や新潟県の仕事を中心に事前調査、事後調査、復旧見積、積算業務おこなっております。

また、民間建築・解体・造成工事に伴う被害調査にも進出しております。

株式会社葦原企画のアクセス

住所新潟県新潟市西区小針2-39-6
営業時間9:00~17:00
定休日土曜日、日曜日、祝日
電話番号025-233-6612

ハウスドゥ!小針・小新店

ハウスドゥ!小針・小新店は、新潟県西区を専門に物件、土地の売買・リフォーム・家を建てたい等、住まいに関するすべてのことをワンストップで行う不動産会社です。

西新潟の中で、物件の取り扱い数が常に上位の成績で、豊富な種類の中から理想の物件を選ぶことができます。

また、オンライン査定や無料査定も行っておりますのでお気軽にご連絡ください。

ハウスドゥ!小針・小新店のアクセス

住所〒950-2024
新潟県新潟市西区小新西2丁目20番25号
営業時間9:00~18:00
定休日水曜日
電話番号025-234-6200

Land Offer合同会社

Land Offe合同会社は新潟市中央区を中心に、新潟市全域の物件を取り扱っている不動産会社です。

建築コンサルタント業務や、不動産賃貸仲介や不動産売買といった不動産取引業務を主な事業内容としていますが、空き家・中古マンションの売却・買取にも注力しています。

従って、「空き家を有効活用したい」「空き家を管理してほしい」「空き家を高く売りたい」と考えている人たちは一度相談してみるといいでしょう。

Land Offer合同会社のアクセス

住所〒951-8052
新潟市中央区下大川前通五ノ町2230-16
営業時間8:30 ~ 17:50
定休日土曜日・日曜日・祝日・祭日
電話番号025-224-8115

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では新潟県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「マンションは強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

すまいステップ

新潟県の不動産を売却したい方は、新潟県で売却実績のある不動産会社を探しましょう。住み替え、買取、相続、離婚などニーズに合…

 

関連記事

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画
【完全無料】うちの価格いくら?