【福井県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

福井県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は福井県のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

森川不動産株式会社

昭和47年創立の「森川不動産株式会社」は「良い毎日は良い街をつくり、良い街は良い毎日をつくる」がメインテーマの総合不動産会社。

本社とサン二の宮店、越前店の3店舗展開しており、福井市を中心に400件以上の物件数を取り揃えています。

入居率90%オーバーの営業力が武器で、「脱不動産屋」を掲げる森川不動産株式会社は健全・誠実・親切な接客で、安心の不動産活動をサポートします。

森川不動産株式会社の口コミ

口コミ

接して下さった店員のみなさん、本当に良い対応をして下さりとても気持ちよく物件を決めることができました。ありがとうございました。
引用:Google口コミ

森川不動産株式会社のアクセス

本社
住所福井県福井市毛矢2丁目11-5
営業時間10:00~18:00
定休日水曜日(1〜3月は無休)
電話番号0776-36-0333

高井不動産株式会社

高井不動産株式会社は1店舗当たりの仲介件数が7年連続日本一の店舗で、実績が豊富な会社です。

賃貸・売買ともに取り扱い物件数は、福井県の中でもトップクラスを誇っており、賃貸は900件、売買は1000件を超えています。

「おうちでエルピス」というサービスは、オンラインで接客や内覧、成約まで自宅で完結できる来店不要のサービスを行っているので、コロナ禍でも安心できます。

高井不動産株式会社の口コミ

口コミ

40代・男性
結果が一番、やりとりや丁寧さも大事だし、もちろん今回もあったが、結局売れなければ売主の希望を叶えたことにならないので、売却に熱心に取り組んでくれた姿勢に一番感謝していて、その部分に一番満足しています。
引用:おうちの語り部

高井不動産株式会社のアクセス

住所福井県福井市松本4丁目11番11号
営業時間10:00~19:00
定休日年中無休
電話番号0776-21-7000

株式会社平田不動産

昭和58年創立の「株式会社平田不動産」は「このまちとこれからも」がコンセプトの総合不動産会社。

福井県小浜市を中心に、若狭町・高浜町・あおい町など福井県嶺南地方を得意エリアとしており、地域密着型の強みを活かして住まい探しをサポートしています。

取り扱い物件数は、賃貸・売買を合わせると120件以上と、豊富な物件を取り揃えています。

株式会社平田不動産の口コミ

口コミ

50代・男性
質問や進展状況を電話やメールで詳細かつ丁寧にしていただいた。また私の空いている時間を優先して、対応していただけました。また機会はあれば利用したいと思えた。
引用:おうちの語り部

株式会社平田不動産のアクセス

住所福井県小浜市四谷町9-18
営業時間10:00-18:00
(水・日10:00-17:00)
定休日年中無休
電話番号0770-53-3588
リナビス
リナビス

あなたの家の適正価格が分かる
【完全無料】一括査定

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4

株式会社アセットコンサル

株式会社アセットコンサルは代表取締役の方が福井一筋で行っているため、土地においてはかなり詳細に話を聞くことが出来る不動産会社です。

不動産業も行いながら、住宅関連のコンサルティングも行っている会社ですので、不動産に関することはすべてお任せできるのは嬉しいですね。
コンサルティング事例や建築事例も豊富なため、住宅のデザインやコーディネートも相談できるのはこの会社ならではだと思います。

株式会社アセットコンサルの口コミ

口コミ

建築の事が詳しい方なので、トータルで任せられました。不動産屋さんというイメージよりコンサルタントができる会社でした。
引用:Google口コミ

株式会社アセットコンサルのアクセス

住所福井県福井市大町1丁目715番地
O-MACHI SIX
営業時間 9:00~17:00
定休日日曜日・祝祭日
電話番号0776-63-5767

株式会社エーシン

110件以上の不動産を保有しており、定期的な見学会を行っている不動産会社が株式会社エーシンです。土地販売、分譲、中古住宅を中心に情報を多く発信しています。
各種SNSでも情報を発信しているのが特徴で、モデルルームなども多いです。じっくり調べたい人は株式会社エーシンを調べるといいかもしれません。

不動産買取もスピーディーで秘匿性も高く、不動産を素早く手放したい方におすすめです。

株式会社エーシンの口コミ

口コミ

担当してくれた営業スタッフさんがとても喋りやすかったです。さまざまな決断をするにあたってのアドバイスも的確でとても助かりました。
是非周りで土地などを探してる友人が居たら、紹介したいと思いました!大変お世話になりました!
引用:Google口コミ

株式会社エーシンのアクセス

住所福井県福井市北四ツ居1丁目31−1
営業時間09:00~17:30
定休日水曜定休
電話番号0776-52-0005
リナビス
リナビス

あなたの家の適正価格が分かる
【完全無料】一括査定

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4

三谷不動産株式会社

昭和34年設立の「三谷不動産株式会社」は福井市を中心に北陸地方の不動産売買・賃貸をサポートする総合不動産会社。

特に一戸建分譲住宅や分譲宅地の販売に力を入れており、福井市周辺で快適な住環境を探している方はぴったりの物件が見つかるかもしれません。

また、福井県の事業用テナント・オフィスビルにも定評があり、事務所や飲食など使用用途によって検索ができるもの嬉しいポイントです。

三谷不動産株式会社の口コミ

口コミ

40代・男性
最初の問い合わせから電話対応も良く、見積りをお願いし査定に来ていただくのも早く、他社さんとの大きな違いは見積書も金額を提示したものだけでなく、色々な資料を一緒に提示下さり非常に丁寧な対応で分かり易く、顧客寄りの立場で考えて下さり査定額(売却額)も非常に魅力があり、近隣の他物件の販売実績も豊富であった点も決め手になりました。
引用:おうちの語り部

三谷不動産株式会社のアクセス

住所福井県福井市中央3丁目1-5
営業時間【売買】9:00~17:30
【賃貸】10:00〜18:00
定休日【売買】日曜日・祭日・年末年始・お盆
【賃貸】水曜日・年末年始・お盆
電話番号【売買】0776-23-2300
【賃貸】0776-23-2313

株式会社タキナミ

大正11年創業の「株式会社タキナミ」は90年以上福井県で愛されている総合住宅に強い不動産会社。

福井県内最大級の住宅情報館「住まいの体感ランド」を運営しており、1800件以上の福井の最新物件情報を知ることが出来ます。実際に高性能住宅の秘密を体感したり、建物プランについて相談できると評判です。

株式会社タキナミは不動産販売や仲介だけでなく、建築やリフォーム施工も行っており、対応が丁寧という口コミも多数見受けられたので信頼できる会社です。

株式会社タキナミの口コミ

口コミ

管理会社とスムーズに交渉や問い合わせをして下さり助かりました。説明も丁寧でした。ありがとうございました!
引用:Google口コミ

株式会社タキナミのアクセス

住所福井県福井市順化1-21-19
営業時間10:00〜18:00
定休日水曜日
電話番号0776-24-0340

出蔵不動産株式会社

大手ハウスメーカー勤務30年の経験と実績、独自のネットワークを生かし、住まいに関する幅広い事業を展開しています。

福井市・坂井市を中心に400件以上の物件を取り扱っており、総物件数は500件を超えています。

特に賃貸物件は福井市だけで150件超えており、お客様目線をモットーに最適な不動産を紹介しています。

出蔵不動産株式会社の口コミ

口コミ

部屋を探していて違う物件の見学を2回お願いしましたが、2回とも分かりやすく丁寧な説明でした。条件の合う物件が見つかり、満足です。不動産会社も明るいオフィスでキレイに掃除がしてあり、清潔間がありました。
引用:Google口コミ

出蔵不動産株式会社のアクセス

住所福井県福井市勝見3丁目1-2
営業時間10:00~18:00
定休日年末年始
電話番号0776-97-9440
リナビス
リナビス

あなたの家の適正価格が分かる
【完全無料】一括査定

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では福井県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

すまいステップ

福井県の不動産を売却したい方は、福井県で売却実績のある不動産会社を探しましょう。住み替え、買取、相続、離婚などニーズに合…

関連記事


不動産一括査定サイトを使って査定をしたら300万円以上の差も珍しくない

不動産一括査定サイトすまいステップ を使って実際に不動産を査定してみると、査定額に300万円以上差が出ることも珍しくはありません。

不動産会社 査定価格
不動産会社A 1100万円
不動産会社B 1400万円
不動産会社C 1280万円

これだけ査定額に差が出ると、複数の不動産会社に査定を依頼することが、不動産を高く売るために必須だと言えるでしょう。

少しでも不動産売却を検討しているなら、一括査定サイトで自分の不動産がいくらで売れるか調べてみましょう。

【完全無料】うちの価格いくら?