【高知県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

高知県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は、高知県のおすすめ不動産会社を紹介しています。
他にも、各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

四国不動産

四国不動産は、高知市を中心に不動産や土地の売買、賃貸に精通した不動産会社です。

地元に根差した経営スタイルで、売買や賃貸含め幅広い取り扱いがあります。
売買に関しては中古に限らず、新築の戸建ても取り揃えています。

四国不動産ではTポイントやハーティーカードポイントが貯まるもうれしいポイントです。

ホームページ内のコラムも充実しており、確かな知識と迅速な対応、高知市にフォーカスした土地勘や実績に基づいた接客が高評価のポイントとなっています。

四国不動産の口コミ

口コミ

迅速に、丁寧に対応して下さり、手続き等もスムーズに進める事が出来ました。日程の調整でも、臨機応変にご対応頂き、とても助かりました!

(引用:Google口コミ)

四国不動産のアクセス

住所高知県高知市山手町94番地
営業時間09:00~18:00
定休日不定休
電話番号0120-459-850

株式会社シエルホーム

株式会社シエルホームは、賃貸を中心に3000件を超える登録物件を取り扱う不動産会社です。
高知大学生向け物件を始めとしたシングル賃貸からファミリー向けの賃貸まで多数取り扱いがあります。

何よりの特徴として、ほかの不動産で行うような後追い電話をしない点が挙げられます。
また高評価の特徴は、不動産業界の堅いイメージを和らげるためにフレンドリーな対応を心がけているといいます。

この点が評価さたgoogle口コミでは、地方では異例の30件を超えながら、その平均評価が4.8という人気ぶりを博しています。
YouTubeを始めとした各種SNSも更新しており、サイト内では内装が360度わかる動画もついているので安心ですね。

株式会社シエルホームの口コミ

口コミ

最初から、最後まで親身になってサポートしていただきありがとうございます
賃貸契約から細かいところまでの相談にまで聞いてもらえるので安心して任せる事ができました!
(引用:Google口コミ)

株式会社シエルホームのアクセス

住所高知県高知市朝倉西町2丁目2番地1号
営業時間10:00〜18:00
定休日日・祝(2・3月は除く)
電話番号088-803-5655

プラスホーム

プラスホームは高知県の不動産売買を中心に、約300件以上の物件を取り扱っている不動産会社です。

売却サポートも行っており、不動産仲介や売却のほか、売れなかった場合に買取保証をしてくれる売却サービスもあります

なおプラスホームは、県内トップクラスの売買仲介件数実績があり、売買のほかに不動産コンサルタントや、火災保険代理店業務も行っており、不動産に関する様々なサポートを行っています。

お客様からの評価も県内NO1を目指しているだけに口コミでもその対応の良さやスピード感は好評で、平均評価は4.7とかなり高い評価を受けています。

プラスホームの口コミ

口コミ

中古を探していたため、時間をゆっくり見てましたが思いの外、早く見つけて頂きました!
担当の営業さんはとても親切で段取りもよく、気持ちよく購入出来ました!
ありがとうございました(*^^*)
(引用:Google口コミ)

プラスホームのアクセス

住所高知市河ノ瀬町34番地1
営業時間9:30~18:30
定休日水曜日
電話番号088-831-7774

株式会社ファースト・コラボレーション 本店

株式会社ファースト・コラボレーションは、全国区の不動産会社であるエイブルの系列で、全国の不動産会社ネットワークと地域に根差した業態で人気を獲得している企業です。

そのサービスはハイレベルで、賃貸オーナー向けの管理をほぼ一括で請け負ったり、高知では数少ない空き家管理のサポートもあります。

賃貸物件の取り扱いは1000件を超え、高知の各校区に幅広い物件の取り扱いがあるので、初めてのお部屋探しをするには最適です。
土地売買は、大手リクシルと提携しているため、全国区での不動産売買が可能です。

株式会社ファースト・コラボレーション 本店の口コミ

口コミ

50代・男性
査定から決済までストレスなく対応していただきました。立地条件が悪く担当者の方は大変だったと思いますが、分かりやすい説明があり安心してお任せできました。
(引用:おうちの語り部)

株式会社ファースト・コラボレーション 本店のアクセス

住所高知市升形10-5
営業時間9:30~17:30
定休日日曜日、祝日
電話番号088-821-8110

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では高知県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。


不動産一括査定サイトを使って査定をしたら300万円以上の差も珍しくない

不動産一括査定サイトすまいステップ を使って実際に不動産を査定してみると、査定額に300万円以上差が出ることも珍しくはありません。

不動産会社 査定価格
不動産会社A 1100万円
不動産会社B 1400万円
不動産会社C 1280万円

これだけ査定額に差が出ると、複数の不動産会社に査定を依頼することが、不動産を高く売るために必須だと言えるでしょう。

少しでも不動産売却を検討しているなら、一括査定サイトで自分の不動産がいくらで売れるか調べてみましょう。

【完全無料】うちの価格いくら?