【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【熊本県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

  • 更新日:2024年1月12日
【熊本県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

熊本県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は熊本県のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社アース 不動産事業部

株式会社アース 不動産事業部は、玉名市を中心に賃貸物件や売買・投資物件を取り扱っている不動産会社です。掲載物件数は玉名市周辺だけで500件近くと、地域密着型の不動産会社として人気を博しています。

口コミの評価も非常に高く、玉名市近辺では珍しい30件以上のレビュー数がありながら、☆4.4と非常に高い評価を得ています。多数の不動産会社が扱う物件を紹介でき、お部屋の比較が簡単にできることや、公式LINEを運用している点、一部物件を除きWEBで簡単に申し込みが出来る点などが評価されています。

クレジット決済OKで、キャリアを積んだスタッフが親身になって相談に乗ってくれることも人気の理由の一つです。

株式会社アース 不動産事業部の口コミ

口コミ
住宅を購入するなら住み慣れた玉名市が良いと思っていたので、希望の 立地に素敵な住宅を見つけてくださりありがとうございます! 不動産の説明も丁寧で、対応がとても良く、スムーズに話を進めていただけました。 本当にお世話になりました!!
(引用:Google口コミ)

株式会社アース 不動産事業部のアクセス

住所熊本県玉名市玉名3584
営業時間9:30~18:00
定休日不定休
電話番号0968-71-1616

ホームパートナーズ株式会社

ホームパートナーズ株式会社は、マンション管理や賃貸管理、不動産売買などの不動産に関する様々な相談先となってくれる不動産です。
熊本に本社を置き、地域の土地勘や実績に関して十分です。

マンションや賃貸の管理を請け負っているため、清掃を始めとした日常の管理に加え、建物自体のメンテナンスや建物調査を定期的に行っているので安心して任せることが出来ます。

損害保険の対策や透明性の高い会計管理などが多くの県民に評価され、管理棟数24棟、管理戸数1399戸と非常に多くの管理が出来ているといえます。

ホームパートナーズ株式会社の口コミ

口コミ

60代・男性
マンション組合の理事をしていたことから、管理会社の責任者との付き合いが多く、賃貸の場合と売却の場合の両面から検討した。
結局、家族との相談から売却をきめ、理事の交代を依頼し、分譲マンション管理会社の紹介にて安心できる不動産業者に依頼した。管理会社と不動産業者の関係により、購入者への組合関係書類等もとてもスムーズにできた。
(引用:おうちの語り部)

ホームパートナーズ株式会社のアクセス

住所熊本市中央区水前寺2丁目16番11号
営業時間09:00~18:00
定休日土日祝
電話番号096-382-8181

株式会社生活情報ネット

株式会社生活情報ネットは、不動産売却・不動産管理・相続相談を主な事業として活動している不動産会社です。
特に不動産売却の面では、合志市や菊陽町では50%の売却実績を誇っています。

熊本で多くの経験を積んだ知識の豊富な専門家が在籍しており、不動産に合わせて独自の売却戦略を立ててくれるのは心強いですね。

口コミも特に評価が高く、Googleの評価は☆5中の☆4.9と驚異的な数字を残しています。
迅速かつ親切な対応や、アフターケアまで考えている点が高評価に繋がっているようです。

株式会社生活情報ネットの口コミ

口コミ

20歳・女性
土地の購入をしました。
担当の野田さんが契約書内の難しい文言を噛み砕いて素人にも分かりやすく説明して頂いたので、不安要素も解決でき安心して契約することができました。
(引用:Google口コミ)

株式会社生活情報ネットのアクセス

住所熊本県合志市幾久富1758番地110
営業時間9:30~17:30
定休日第1.3.5日曜日
電話番号096-273-7107
みんなの不動産売却体験談

福岡県糸島市 / 30代

査定価格3,500万円売却価格3,850万円

不動産会社の決め手
対応のスピード、レスポンスの質とスピード、提案の的確さなどを重視しています。今回の担当者はとても優れており、高いものですが安心して任せることができました。
この口コミをもっと見る

東京都八王子市 / 30代

査定価格3,500万円売却価格3,870万円

不動産会社の決め手
知名度が高い会社だった点がまず1つと、あとは購入した際の仲介不動産会社も同社だったので、資料等もあり話が早いと思ったからです。同じ担当者ではなかったですが、イメージ通りスムーズに話が進みました。
この口コミをもっと見る

岐阜県岐阜市 / 30代

査定価格3,000万円売却価格2,700万円

不動産会社の決め手
まず会社が信頼できるところか、そして担当が物件を任せるに足る人であるかどうか、あとは納得のいく査定額で出してくれて買い手を迅速に見つけてくれるかどうか
この口コミをもっと見る

兵庫県伊丹市 / 30代

査定価格4,500万円売却価格3,890万円

不動産会社の決め手
地元の売却力を重視しながら、数社絞り込みをした。最終的には、仲介手数料のサービスであったり、担当者との相性を考慮しながら、不動産会社を決定した。
この口コミをもっと見る

大阪府摂津市 / 30代

査定価格2,790万円売却価格2,790万円

不動産会社の決め手
売却したい物件がある地元のことをよく知っている方でした。そこの地元の治安等、悪いところも良いところも隠さずに教えていただき、印象がよかったです。
この口コミをもっと見る

株式会社トヨオカ地建

株式会社トヨオカ地建は、昭和57年の創業以来、約40年にわたり、地元八代に密着して不動産業を営んでいる不動産会社です。
近年は、熊本ヴォルターズのサポーターとしても、多くの方に認知されてきています。

東京などの都心部であれば、当社スタッフが頻繁に出張しています。
そのため、定期的なお打ち合わせが可能ですので、お客様には移動にかかる費用やお時間の負担を最小限に抑えていただけます。

また、遠方のお客様にも即対応できるよう、LINEや電話、メールなどを活用し、最小回数のお打ち合わせで売却が可能です。

株式会社トヨオカ地建の口コミ

口コミ

親身になってお部屋を探してくれました。
友人が八代で部屋を探す時は、こちらを紹介したいと思います。
ありがとうございました(^^)/
(引用:Google口コミ)

株式会社トヨオカ地建のアクセス

住所熊本県八代市海士江町2867-1
営業時間9:00~18:00
定休日年中無休(GW・夏期・年末年始を除く)
電話番号0965-35-4097

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では熊本県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

関連記事

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?