【宮崎県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

宮崎県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は宮崎県のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

有限会社トータルカンパニー

有限会社トータルカンパニーは、大手不動産企業センチュリー21の傘下で宮崎市を中心に、国富町と綾町の物件も取り扱っており、売買物件は300件を超えます。

さらにトータルカンパニーではリフォーム事業にも進出しており、ホームページ内には不動産のリフォームや改装の様子が残っています。

賃貸管理サービスはセンチュリー21のブランド力を生かして、資産相続や管理専門の担当者が連携してオーナーをサポートするため、安心して管理を任せることが出来ます。

有限会社トータルカンパニーの口コミ

口コミ

接客もとても良く、物件もいいものを紹介していただきました。
またお世話になります。
(引用:Google口コミ)

住所宮崎県宮崎市柳丸町104-1-1F
営業時間9:30~18:00
定休日不定休
電話番号0985-27-4765

株式会社アーバン高塚

株式会社アーバン高塚は、宮崎市を中心とした不動産を取り扱っている不動産会社です。
ホームページには販売物件が多く取り揃えられていて、会員登録をしたり店舗に直接足を運ぶとさらにおすすめの物件があるとのことです。

創業31年の実績と知識は賃貸や不動産売却にも活かされています。

特に売却面では不動産売却・査定専門館という特設ページを作り、オンラインや出張売却相談等、相談の形態が様々なのも魅力です。
困ったらまずは無料で査定してもらえるので相談してみましょう。

株式会社アーバン高塚の口コミ

口コミ

知り合いが信頼できるところだ、と紹介してくれたアーバン高塚へ行ってみたところ、不動産の値段は前の値段より低かったのですが、その根拠をしっかりと説明してくれたので納得できました。
ここなら売れそうな気がして安心して任せられると思いました。しっかりとした査定のおかげですぐに売却も決まり、こちらに物件を預けて本当によかったです。

(引用:Google口コミ)

株式会社アーバン高塚のアクセス

住所宮崎県宮崎市橘通西2丁目7番1号
アーバン高塚橘通西ビル202号
営業時間9:00〜18:00
定休日毎週水曜日
電話番号0985-32-1156
0985-78-2156

株式会社トゥギャザー

株式会社トゥギャザーは、「宮崎空港から一番近い不動産会社」として、
主に宮崎市南部の賃貸・売買を中心とした450件以上の物件の取り扱いがある宮崎市内屈指の不動産会社です。
宮交シティや宮崎ブーゲンビリア空港付近のアクセスのよい物件が数多くございます。

元々、広告代理店として培って来た経験を活かし、「お客様目線」をモットーにニーズをヒアリングして、
常に親切丁寧な説明や接客を心掛けている営業スタイルが、特に口コミで高評価を得ています。

物件売買に関してはサイトの物件紹介ページにローンシュミレーションが用意されてるなど、
HP内には様々な情報が掲載されておりますので、一度閲覧してみられることをおススメ致します。

株式会社トゥギャザーの口コミ

口コミ
突然、しかも早急な依頼に素早く対応してくれました。お客様に対する心遣いもとても満足でした。
こちらが納得できない事項はキチンと調べてくれて、とても信頼できる不動産屋さんです。

(引用:Google口コミ)

株式会社トゥギャザーのアクセス

住所宮崎県宮崎市大字赤江75番地6
営業時間9:00〜18:00
定休日休日・祭日
(事前予約で対応)
電話番号0985-63-9669

株式会社大興不動産

株式会社大興不動産は、「真・善・美」をスローガンに賃貸や不動産売買、賃貸アパート管理等幅広い範囲の不動産の取り扱いを行っている不動産会社です。

創業50年を迎える老舗不動産だけあって年間売買成約件数280件と非常に多く、その信頼度が伺えます。

賃貸アパート管理においては約5000世帯を取り扱っており、月次レポートをはじめタイムリーな報告を行っており、リスク管理やキャッシュフローの最大化を常に図っています。

また店舗によって売買や賃貸が分かれているため様々な店舗に行ってみるのも一つの手です。

株式会社大興不動産の口コミ

口コミ

50代・男性
営業実績と、評判が良かったので決めました。実際対応も早く、営業担当の方が自信を持って売れますよと言ってくれたので、安心して任せる事ができました。売却額も希望通りでローンも完済できました。
(引用:おうちの語り部)

株式会社大興不動産のアクセス

住所宮崎県宮崎市南花ケ島町60番地2 第7大興ビル1階
営業時間9:00~18:30
定休日毎週火曜(年末年始・春季・夏季)
電話番号0985-22-7777

木村宅地建物株式会社

木村宅地建物株式会社は、延岡市や日向市、門川町を中心に掲載賃貸件数約300件、売買140件近くを取り扱う不動産会社です。
問い合わせや来店でさらに紹介出来る物件が増えるとのことです。

同じく延岡市にある九州保険福祉大学生向けの物件を多数取り扱いながらも、ファミリー向け物件も多く持ち合わせているのが特長です。

賃貸オーナー向けには無料査定を行っており、賃貸にすべきかどうかの相談も無料です。仲介中のサポートも手厚く、画像ファイル等でわかりやすく説明してくれるのも好評の理由です。

木村宅地建物株式会社の口コミ

口コミ

市役所の空き家バンク登録でもお世話になったが、メールでのやり取りで、とても我慢強くやる気がとても感じられた。古い物件でも販売先に自信があり、特に使用用途の提案が他社と違っていた。
(引用:おうちの語り部)

木村宅地建物株式会社のアクセス

住所宮崎県延岡市出北4丁目3196−1
営業時間8:30~18:30
定休日都合により定休日あり
電話番号0982-26-1924

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では宮崎県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。


不動産一括査定サイトを使って査定をしたら300万円以上の差も珍しくない

不動産一括査定サイトすまいステップ を使って実際に不動産を査定してみると、査定額に300万円以上差が出ることも珍しくはありません。

不動産会社 査定価格
不動産会社A 1100万円
不動産会社B 1400万円
不動産会社C 1280万円

これだけ査定額に差が出ると、複数の不動産会社に査定を依頼することが、不動産を高く売るために必須だと言えるでしょう。

少しでも不動産売却を検討しているなら、一括査定サイトで自分の不動産がいくらで売れるか調べてみましょう。

【完全無料】うちの価格いくら?