【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【大分県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

  • 更新日:2024年1月19日
【大分県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

大分県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は大分県のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社ほっとハウス

株式会社ほっとハウスは、杵築市に店舗を構える、杵築市のキャリア25年以上の代表が運営している不動産会社です。

主な業務内容
  • 不動産売買仲介
  • 不動産賃貸仲介・管理
  • 宅地分譲

中でも特筆すべきは杵築キャリア25年の代表の対応の早さ、丁寧さです。口コミを見ると、レビュー数のほとんどがコメント付きで感謝の連絡ばかりと、代表の信頼度の高さが伺えます。

コメントには「信頼の出来る店舗でした。ほっとハウスみたいな信頼のある店舗が杵築市に増えると杵築市は発展していくかもしれない」と言わしめるほどの素晴らしい接客、迅速な対応、温かい人柄が杵築市随一の評価を得ていることがわかります。まずは一度相談したい不動産会社です。

賃貸においては質の高い物件を多数管理しており、アフターサービスも万全。売買においても買主の要望を受け止めたうえで物件の紹介をしてくれるので安心して任せられます。

また売却依頼に関しても物件の良さを最大限にアピールしてくれるので、成約に至るまでのスピードが特に早いと評判です。

株式会社ほっとハウスのアクセス

住所

大分県杵築市大字杵築698-1

営業時間  9:00~18:00

日・祭日のみ 10:00〜18:00

定休日水曜日
電話番号0978-68-8730

株式会社いふう

株式会社いふうは、大分市、別府市を拠点に置く、仲介をメインにおこなっている不動産会社です。

主な業務内容
  • 不動産売買仲介
  • テナント専門の賃貸仲介
  • 物件管理

顧客満足度にはかなりこだわっており、2021年9月に行われた顧客満足度に関するアンケートにて大分県部門で3冠を獲得しています。またその他でもお客様満足度ランキング全国3位を獲得しており、提供しているサービスのレベルの高さが伺えます。

ホームページには様々な不動産に関するコラムが掲載されており、中には動画を交えてわかりやすく説明してくれる点も高評価の一因です。

口コミでは「査定書等の資料に、近隣の不動産売買の事例等を詳しく纏めてくれてたので、とても分かりやすかったです。査定書も見やすく電話でも丁寧に説明してくれたので、大分市内の不動産会社では個人的にはおすすめだと思います。」と目に見える形でわかりやすく説明してくれる点もかなり高評価となっています。

株式会社いふうのアクセス

住所

大分県大分市舞鶴町1-3-30

ST ビル1階

営業時間    10:00~18:00
定休日不定休
電話番号097 – 533 – 2022

光陽商事有限会社

光陽商事有限会社は、大分で創業50年以上を誇る不動産会社です。

主な業務内容
  • 不動産売買
  • 不動産仲介
  • 不動産賃貸仲介

不動産タレント・コモエスタ松本をイメージキャラクターとして迎えています。
大分市を専門に、マンションや戸建てをはじめとした、不動産全般を扱っています。

ポップな紹介とともに、掲載物件数は常に100件以上を誇っており、さらに無料会員登録でより多くの物件を見ることが出来ます。
最近ではWEB接客も始めて、遠方の方にも好評をいただいております。

光陽商事有限会社の運営する賃貸D-styleシリーズは、常に人気となっており、空きがある場合はチャンスです。

口コミでは「半ば他の条件をあきらめていたのですが、光陽商事の皆様が一生懸命に探してくださり、希望の条件で無事に契約することができました!」と頼りになる不動産会社だということがわかります。

光陽商事有限会社のアクセス

住所大分県大分市府内町3丁目3-13-301
D-Style府内
営業時間09:00~18:00
定休日不定
電話番号097-538-0888
みんなの不動産売却体験談

福岡県糸島市 / 30代

査定価格3,500万円売却価格3,850万円

不動産会社の決め手
対応のスピード、レスポンスの質とスピード、提案の的確さなどを重視しています。今回の担当者はとても優れており、高いものですが安心して任せることができました。
この口コミをもっと見る

東京都八王子市 / 30代

査定価格3,500万円売却価格3,870万円

不動産会社の決め手
知名度が高い会社だった点がまず1つと、あとは購入した際の仲介不動産会社も同社だったので、資料等もあり話が早いと思ったからです。同じ担当者ではなかったですが、イメージ通りスムーズに話が進みました。
この口コミをもっと見る

岐阜県岐阜市 / 30代

査定価格3,000万円売却価格2,700万円

不動産会社の決め手
まず会社が信頼できるところか、そして担当が物件を任せるに足る人であるかどうか、あとは納得のいく査定額で出してくれて買い手を迅速に見つけてくれるかどうか
この口コミをもっと見る

兵庫県伊丹市 / 30代

査定価格4,500万円売却価格3,890万円

不動産会社の決め手
地元の売却力を重視しながら、数社絞り込みをした。最終的には、仲介手数料のサービスであったり、担当者との相性を考慮しながら、不動産会社を決定した。
この口コミをもっと見る

大阪府摂津市 / 30代

査定価格2,790万円売却価格2,790万円

不動産会社の決め手
売却したい物件がある地元のことをよく知っている方でした。そこの地元の治安等、悪いところも良いところも隠さずに教えていただき、印象がよかったです。
この口コミをもっと見る

イエステーション大分店 リライフ不動産

イエステーション大分店 リライフ不動産登録不動産件数が2000件を超えています。
中古マンションや一戸建て住宅、土地等の不動産販売のほか、売却の相談も受けている不動産会社です。

主な業務内容
  • 不動産売買
  • 不動産仲介

大分市、別府市を中心に不動産情報を届けています。

不動産の買取保証付仲介制度があるほか、毎月大分市や別府市の不動産トレンド情報を発信しているため、地元の知識は特に強いです。

またリフォーム事業も手掛けており、住まいのことはもちろん、収益不動産にも精通しているのが魅力です。

イエステーション大分店 リライフ不動産のアクセス

住所大分県大分市中津留1丁目1番23号
営業時間10:00~18:00
定休日毎週水曜日・第1火曜日
電話番号097-574-7112
0120-125-100

株式会社みつわ不動産

株式会社みつわ不動産は、土地、建物の有効活用をはじめ、不動産投資、相続対策、貸土地、古家整理等不動産に関する様々な相談を受け付けている不動産会社です。
大分県佐伯市を中心に多くの賃貸、売買物件の取り扱いがあります。

売買の流れや賃貸の流れをホームページ上で細やかに公開しているほか、内見、引っ越しの注意点も紹介しているため不動産に関する確かな知識があるといえます。

主な業務内容
  • 不動産売買(主に物件買取)
  • 不動産仲介

代表は住宅ローンアドバイザーの資格も保持しているため、ローンシュミレーションに関してもおすすめが出来る不動産会社です。
常に地元に密着した姿勢が高評価の理由となっています。

口コミでは「住宅売買、売主の立場で仲介をお願いしました。インターネット等の広告を積極的にして頂き、早期に契約を交わすことが出来ました。」と仲介に精力的に取り組んでいることがわかります。

株式会社みつわ不動産のアクセス

住所大分県佐伯市大字長谷7567-3
営業時間 9:00~18:00
定休日水 日祝
電話番号  0972-22-7832

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では大分県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画
【完全無料】うちの価格いくら?