【大分県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

大分県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は大分県のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

光陽商事有限会社

光陽商事有限会社は、大分で創業50年以上を誇る不動産会社です。

不動産タレント・コモエスタ松本をイメージキャラクターとして迎えています。
大分市を専門に、マンションや戸建てをはじめとした、不動産全般を扱っています。

ポップな紹介とともに、掲載物件数は常に100件以上を誇っており、さらに無料会員登録でより多くの物件を見ることが出来ます。
最近ではWEB接客も始めて、遠方の方にも好評をいただいております。

光陽商事有限会社の運営する賃貸D-styleシリーズは、常に人気となっており、空きがある場合はチャンスです。

光陽商事有限会社の口コミ

口コミ

大分市で愛猫と一緒に住める物件を探していてこちらの不動産屋に相談しました。
犬と暮らせるところは割とあったのですが、猫となるとちょっと。。
というところが多く、半ば他の条件をあきらめていたのですが、光陽商事の皆様が一生懸命に探してくださり、希望の条件で無事に契約することができました!
本当に感謝しております!!ありがとうございました!!
(引用:Google口コミ)

光陽商事有限会社のアクセス

住所大分県大分市府内町3丁目3-13-301
D-Style府内
営業時間09:00~18:00
定休日不定
電話番号097-538-0888

イエステーション大分店 リライフ不動産

イエステーション大分店 リライフ不動産は登録不動産件数が2000件を超えています。
中古マンションや一戸建て住宅、土地等の不動産販売のほか、売却の相談も受けている不動産会社です。

大分市、別府市を中心に不動産情報を届けています。

不動産の買取保証付仲介制度があるほか、毎月大分市や別府市の不動産トレンド情報を発信しているため、地元の知識は特に強いです。

またリフォーム事業も手掛けており、住まいのことはもちろん、収益不動産にも精通しているのが魅力です。

イエステーション大分店 リライフ不動産の口コミ

口コミ

相続した持家の売却をお願いしました。何もわからない素人の自分に対し、丁寧に親身にアドバイスをくださり、一番いい形で落ち着く事ができました。本当にありがとうございました。
(引用:Google口コミ)

イエステーション大分店 リライフ不動産のアクセス

住所大分県大分市中津留1丁目1番23号
営業時間10:00~18:00
定休日毎週水曜日・第1火曜日
電話番号097-574-7112
0120-125-100

株式会社みつわ不動産

株式会社みつわ不動産は、土地、建物の有効活用をはじめ、不動産投資、相続対策、貸土地、古家整理等不動産に関する様々な相談を受け付けている不動産会社です。
大分県佐伯市を中心に多くの賃貸、売買物件の取り扱いがあります。

売買の流れや賃貸の流れをホームページ上で細やかに公開しているほか、内見、引っ越しの注意点も紹介しているため不動産に関する確かな知識があるといえます。

代表は住宅ローンアドバイザーの資格も保持しているため、ローンシュミレーションに関してもおすすめが出来る不動産会社です。
常に地元に密着した姿勢が高評価の理由となっています。

株式会社みつわ不動産の口コミ

口コミ

住宅売買、売主の立場で仲介をお願いしました。インターネット等の広告を積極的にして頂き、早期に契約を交わすことが出来ました。
ホームページも充実していますので売買仲介で頼りになります。お勧めです。
(引用:Google口コミ)

株式会社みつわ不動産のアクセス

住所大分県佐伯市大字長谷7567-3
営業時間                                      9:00~18:00
定休日水 日祝
電話番号                                  0972-22-7832

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では大分県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。


不動産一括査定サイトを使って査定をしたら300万円以上の差も珍しくない

不動産一括査定サイトすまいステップ を使って実際に不動産を査定してみると、査定額に300万円以上差が出ることも珍しくはありません。

不動産会社 査定価格
不動産会社A 1100万円
不動産会社B 1400万円
不動産会社C 1280万円

これだけ査定額に差が出ると、複数の不動産会社に査定を依頼することが、不動産を高く売るために必須だと言えるでしょう。

少しでも不動産売却を検討しているなら、一括査定サイトで自分の不動産がいくらで売れるか調べてみましょう。

【完全無料】うちの価格いくら?