【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【目黒区】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

  • 更新日:2024年1月12日
【目黒区】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

目黒区で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は目黒区のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ことり不動産

ことり不動産は、東急東横線学芸大学駅から徒歩2分のところにある、賃貸や売買を中心に取り扱っている不動産会社です。

ホームページでは売買・賃貸問わず素敵なおうちをご紹介し、初めての女性の一人暮らしでも安心してお部屋を探せる不動産賃貸情報サイト「なないろコバコ」を運営するなど、家を購入される方、お部屋を借りられる方へ、安心できる環境を提供しています。

また、希望条件に沿ったお部屋を紹介してもらえるサイト「家報せ」と様々なサービスを運営。

一見カフェのようなおしゃれな不動産屋さん、お客様への丁寧、親切な対応やお客様一人一人の人生にあった提案が高い評価を受けています。

オンラインでの対応も充実しており、安心してお部屋探しが出来る環境にあります。

口コミでは「マンション購入でお世話になりました。気に入った物件も万一賃貸に貸し出した際には、ローンの支払額を下回る為辞めた方が良い等、私たちのライフプランに合わせた長期的な目線で提案してくださいました。」とあります。
(引用:Google口コミ)

ことり不動産のアクセス

住所東京都目黒区鷹番3ー4−24
営業時間10:00 〜 18:00
定休日水曜
電話番号03-6313-3727

株式会社コンスピリート

株式会社コンスピリートは、「不動産管理」事業を核に、売買・賃貸・建築設計・リノベーション・内装など不動産にかかわるものすべてをワンストップで手掛ける不動産会社です。

オーナー様や入居者様からはもちろん、金融機関からの依頼などもあり、内装、修繕、管理、建築、リノベーション、購入予定物件などのセカンドオピニオンとして1000部屋を超える再生支援の実績があります。
データに基づいた確かな情報とサービスで、利用者の疑問や不安を解決していきます。

公式HPや公式YouTubeチャンネルでは、不動産経営に関するQ&Aが充実しており、リスク対応も適切に対処できる不動産会社として人気を博しています。

口コミでは「賃貸物件の相談がきっかけで大変お世話になりました。分かりやすい説明と押し付けがなく安心感があるのと、こちらの都合にあわせて動いてくれ仕事で時間がなかなか取れなかったのでとても助かりました。
今回は、家を購入のタイミングでまたお世話になります。」と柔軟な対応をしてくれると評判です。

(引用:Google口コミ)

株式会社コンスピリートのアクセス

住所東京都目黒区自由が丘1丁目5−1
営業時間10:00~18:00
定休日祝日、土日は店舗のみ営業
電話番号03-6670-3905

株式会社スミカ・クリエイト

株式会社スミカ・クリエイトは、大手センチュリー21系列の不動産仲介や賃貸管理を中心に行っている会社です。母体であるスミカグループは不動産分譲事業や地域開発による不動産流動化事業、高齢者向け住宅事業など様々な事業を展開しています。

目黒区はもちろんのこと、世田谷区、大田区、渋谷区、港区等多くの地域を取り扱っています。さらに360度見渡せるパノラマがホームページから見ることができ、様々なタイプに合った物件を紹介することが出来ます。

中古の一戸建てやマンション、土地も数多くあり、他にはないおしゃれな物件が多いので城南地区で物件を探す際におすすめです。

口コミでは「コロナ禍で、直接物件を見に行けなかったけど、ラインで相談できたり代わりに見に行ってくれたりして助かりました。」とオンライン接客に強いということもわかります。
(引用:Google口コミ)

株式会社スミカ・クリエイトのアクセス

住所東京都目黒区上目黒一丁目26番9号
営業時間10:00~19:30
定休日不定休
電話番号03-5720-1285
みんなの不動産売却体験談

三重県亀山市 / 40代

査定価格2,500万円売却価格2,680万円

不動産会社の決め手
昔からある不動産会社であるし他の不動産会社数社に査定に来てもらったが営業の方が親身になって時間をかけて相談にのってくれたりアドバイスしてくれたから
この口コミをもっと見る

東京都江戸川区 / 30代

査定価格3,500万円売却価格3,600万円

不動産会社の決め手
複数社から見積もりを取得して、なおかつ担当者からの説明を受けました。その上で担当者の印象が良かったのと説明がわかりやすかった、見積もり査定額が希望に近かったため
この口コミをもっと見る

北海道札幌市中央区 / 60代

査定価格390万円売却価格365万円

不動産会社の決め手
担当者が誠実で信頼できる方だった。また、様々な問題点などに対して、親身に相談に乗っていただき、決めることとした。売却価格や税金対策などに関しても、何度も連絡をいただき、こちらの都合に合わせた日程を優先してくれるな…
この口コミをもっと見る

大分県大分市 / 60代

査定価格2,400万円売却価格2,500万円

不動産会社の決め手
査定額と査定に至るまでの対応の仕方などの印象。コロナ過での対応だったこともあり、電話やメールでの連絡が主となったので、そうした対応も決めてのひとつ。
この口コミをもっと見る

北海道函館市 / 50代

査定価格1,580万円売却価格1,680万円

不動産会社の決め手
信頼できる担当者であること。物件数が多く、市内での評判やサイトなどの体験者の言葉など。会社の雰囲気や他社とのかかわり合い。折り込みチラシなどの状況。
この口コミをもっと見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では目黒区のおすすめ不動産会社を紹介していきました。不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画
【完全無料】うちの価格いくら?