【目黒区】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

目黒区で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は目黒区のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ことり不動産

ことり不動産は、東急東横線学芸大学駅から徒歩2分のところにある、賃貸や売買を中心に取り扱っている不動産会社です。

ホームページでは売買・賃貸問わず素敵なおうちをご紹介し、初めての女性の一人暮らしでも安心してお部屋を探せる不動産賃貸情報サイト「なないろコバコ」を運営するなど、家を購入される方、お部屋を借りられる方へ、安心できる環境を提供しています。

また、希望条件に沿ったお部屋を紹介してもらえるサイト「家報せ」と様々なサービスを運営。

一見カフェのようなおしゃれな不動産屋さん、お客様への丁寧、親切な対応やお客様一人一人の人生にあった提案が高い評価を受けています。

オンラインでの対応も充実しており、安心してお部屋探しが出来る環境にあります。

口コミでは「マンション購入でお世話になりました。気に入った物件も万一賃貸に貸し出した際には、ローンの支払額を下回る為辞めた方が良い等、私たちのライフプランに合わせた長期的な目線で提案してくださいました。」とあります。
(引用:Google口コミ)

ことり不動産のアクセス

住所東京都目黒区鷹番3ー4−24
営業時間10:00 〜 18:00
定休日水曜
電話番号03-6313-3727

株式会社コンスピリート

株式会社コンスピリートは、「不動産管理」事業を核に、売買・賃貸・建築設計・リノベーション・内装など不動産にかかわるものすべてをワンストップで手掛ける不動産会社です。

オーナー様や入居者様からはもちろん、金融機関からの依頼などもあり、内装、修繕、管理、建築、リノベーション、購入予定物件などのセカンドオピニオンとして1000部屋を超える再生支援の実績があります。
データに基づいた確かな情報とサービスで、利用者の疑問や不安を解決していきます。

公式HPや公式YouTubeチャンネルでは、不動産経営に関するQ&Aが充実しており、リスク対応も適切に対処できる不動産会社として人気を博しています。

口コミでは「賃貸物件の相談がきっかけで大変お世話になりました。分かりやすい説明と押し付けがなく安心感があるのと、こちらの都合にあわせて動いてくれ仕事で時間がなかなか取れなかったのでとても助かりました。
今回は、家を購入のタイミングでまたお世話になります。」と柔軟な対応をしてくれると評判です。

(引用:Google口コミ)

株式会社コンスピリートのアクセス

住所東京都目黒区自由が丘1丁目5−1
営業時間10:00~18:00
定休日祝日、土日は店舗のみ営業
電話番号03-6670-3905

株式会社スミカ・クリエイト

株式会社スミカ・クリエイトは、大手センチュリー21系列の不動産仲介や賃貸管理を中心に行っている会社です。母体であるスミカグループは不動産分譲事業や地域開発による不動産流動化事業、高齢者向け住宅事業など様々な事業を展開しています。

目黒区はもちろんのこと、世田谷区、大田区、渋谷区、港区等多くの地域を取り扱っています。さらに360度見渡せるパノラマがホームページから見ることができ、様々なタイプに合った物件を紹介することが出来ます。

中古の一戸建てやマンション、土地も数多くあり、他にはないおしゃれな物件が多いので城南地区で物件を探す際におすすめです。

口コミでは「コロナ禍で、直接物件を見に行けなかったけど、ラインで相談できたり代わりに見に行ってくれたりして助かりました。」とオンライン接客に強いということもわかります。
(引用:Google口コミ)

株式会社スミカ・クリエイトのアクセス

住所東京都目黒区上目黒一丁目26番9号
営業時間10:00~19:30
定休日不定休
電話番号03-5720-1285

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では目黒区のおすすめ不動産会社を紹介していきました。不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

関連記事
関連記事

不動産買取とは、不動産を直接不動産会社に買い取ってもらう不動産の売却方法を指します。そもそも、不動産売却には「買取」と「仲介」の2つの方法があります。 不動産買取不動産会社が売り主から直接不動産を購入する[…]

不動産買取業者のランキングと口コミ!正しい選び方を解説【2021年最新版】
関連記事

不動産売却には、「不動産買取」と「不動産仲介」という2つの方法があります。いずれもメリット・デメリットがあり、買取に向いているケースと、買取は避けたほうがいいケースがあります。この記事では、不動産をどう売却すればよいか悩んで[…]

不動産買取とは?不動産を売るのに仲介と買取どちらがいい?
関連記事

マンションを売却する際には、「買取」と「仲介」の2つの方法があります。そのうちマンション買取とは、不動産会社に直接マンションを購入してもらう売却方法のことです。マンション買取は、マンションを売却するまでの期間が短いで[…]

マンション買取向きの物件とは?買取と仲介との違いまで解説!
関連記事

「古くなった住宅を買い取って貰いたいけど、相場の検討が全くつかない・・」「買取は仲介よりも売却相場が下がるってきいたけど、どれくらい下がるのかな・・」そんな風に悩んでいませんか?相場は、買取を行う上で必ず知っておくべ[…]

中古住宅の買取相場は仲介の6~7割⁉買取相場を調べてみよう
関連記事

土地の売却を検討していると「買取」という言葉をよく目にします。「短期間で売却できるメリットや金額面でのデメリットがあるそうだが、その実態をよく理解できていない。」そう悩まれる方も少なくないでしょう。実際、普通に買主を探し[…]

【土地買取を解説】結局、仲介と買取どっちがお得に売却できるの?


不動産一括査定サイトを使って査定をしたら300万円以上の差も珍しくない

不動産一括査定サイトすまいステップ を使って実際に不動産を査定してみると、査定額に300万円以上差が出ることも珍しくはありません。

不動産会社 査定価格
不動産会社A 1100万円
不動産会社B 1400万円
不動産会社C 1280万円

これだけ査定額に差が出ると、複数の不動産会社に査定を依頼することが、不動産を高く売るために必須だと言えるでしょう。

少しでも不動産売却を検討しているなら、一括査定サイトで自分の不動産がいくらで売れるか調べてみましょう。

【完全無料】うちの価格いくら?