【島根県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

島根県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は島根県のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社たくみ

株式会社たくみは、出雲市で1976年に創業した不動産会社です。
地元出雲市に特化して賃貸と不動産売買を中心に運営しています。来店不要で希望の要件をメールで伝えると希望にそった新着物件をその都度紹介してもらえます。

内覧も現地集合可能で接触を避けるには最適となっております。
自社物件はもちろんのこと、他社の物件も希望があれば案内可能なので、物件探しがワンストップで出来るのもおすすめできるポイントです。

株式会社たくみは『お客様の嫌がることはしない!』を営業モットーとしているため、口コミでもその接客が人気の一因となっています。

株式会社たくみの口コミ

口コミ

子供が一人暮らしで、アパート探しにお世話になりました。今回は2番目の娘ですが、兄の時も希望に合った物件の紹介、また親切な対応をして頂き今回も依頼をしました。変わらずの対応に感謝です。娘の希望に添え、本人も喜んでいます。ありがとうございました。
(引用:Google口コミ)

株式会社たくみのアクセス

住所島根県出雲市高岡町462-1たくみビル2F
営業時間AM8:30 – PM5:30
定休日                                  土・日・祝
電話番号0120-410-213

有限会社はるか不動産販売

有限会社はるか不動産販売は、出雲市を中心に不動産売買をメインで取り扱っている不動産会社です。

出雲市出身・出雲市育ちの従業員様のみで営業をされており、出雲市に特化した不動産会社でございます。

ホームページやLINEから無料の査定が出来ることも強みとなっており、取り扱い件数は180件以上と出雲市でも屈指の物件数を誇っています。

サイトには様々なコンテンツも用意されており、不動産会社としての知識の深さが伺えます。

有限会社はるか不動産販売の口コミ

口コミ

地元に密着していること、周囲からの評判も良かったこと、担当者の方に信頼できる印象を持てたのが大きかったです。市にも相談してましたが、この不動産ならしっかりやってくれるとお墨付でした。
(引用:おうちの語り部)

有限会社はるか不動産販売のアクセス

住所島根県出雲市渡橋町820-1
営業時間9:00〜18:00
定休日年末・年始および盆休、日曜日、旗日
電話番号0853-25-1023

株式会社スミトモ

株式会社スミトモは、松江市を中心に賃貸や不動産売買、テナントを中心とする賃貸や賃貸管理業務を行っている不動産会社です。

島根大学付近にあるということで、大学生の物件の取り扱いはもちろんのこと、単身者向けやファミリー向けの物件を多く取り揃えております。

県内では珍しいホームインスペクター(住宅診断士)が在籍している不動産会社なので、住宅を安心して購入したい方や、自宅の価値を調べるために使う方が多いようです。

空き家管理サービスも充実しており、劣化が進まないように手持ちの空き家を管理してくれるのも嬉しい点です。

各種SNSも随時更新しているようなので、チェックしてみるといいかもしれません。

株式会社スミトモの口コミ

口コミ

松江で最高の不動産業者!
すべてのスタッフは親切でフレンドリーです。
彼らのサービスは素晴らしいです。
問題が発生した場合はいつでも連絡します。問題はすぐに解決されます。
(引用:Google口コミ)

株式会社スミトモのアクセス

住所島根県 松江市 学園 2丁目 28-30
営業時間平日 9:30~18:00
土曜日 9:30~17:00
定休日日曜・祝祭日 (2月・3月は無休)
電話番号0852-24-9144

不動産システム株式会社

不動産システム株式会社は、島根県全域の賃貸や売買物件を取り扱っている不動産会社です。賃貸取り扱い件数は500件以上、売買取り扱い件数は550件以上になり、その取り揃えは島根トップクラスです。

営業スタッフが同行しない内見サービス「自由に見れroom」は過度なセールスを受ける心配がないのでマイペースに内見が出来ます。

また不動産管理にも力を入れており、管理物件の入居率は通年で96%とほとんど空室を作る心配がありません。

売買に関しては松江、浜田エリアを中心に力を入れており、地元情報を熟知したスタッフがお客様重視の案内をしてくれます。

不動産システム株式会社の口コミ

口コミ

相場の価格では、売価役が困難なことや、値下げに至る理由、時期的な問題、駐車場の用地確保など細かな示唆や説明があって、思い切った値下げや問題点の解消にこちらも真剣に取り組めたと思っている。こちらは郷里より遠く離れた北海道札幌居住のハンディーはあったが、地元の事情を細かに教授いただいたことにも深く感謝している。
(引用:おうちの語り部)

不動産システム株式会社のアクセス

住所島根県松江市浜乃木2-5-18
営業時間9:00~18:00
定休日水曜日(本社、浜田営業所は土曜日・日曜日・祝日)
電話番号0852-31-3333

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では島根県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます。

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

関連記事
関連記事

不動産買取とは、不動産を直接不動産会社に買い取ってもらう不動産の売却方法を指します。そもそも、不動産売却には「買取」と「仲介」の2つの方法があります。 不動産買取不動産会社が売り主から直接不動産を購入する[…]

不動産買取業者のランキングと口コミ!正しい選び方を解説【2021年最新版】
関連記事

不動産売却には、「不動産買取」と「不動産仲介」という2つの方法があります。いずれもメリット・デメリットがあり、買取に向いているケースと、買取は避けたほうがいいケースがあります。この記事では、不動産をどう売却すればよいか悩んで[…]

不動産買取とは?不動産を売るのに仲介と買取どちらがいい?
関連記事

マンションを売却する際には、「買取」と「仲介」の2つの方法があります。そのうちマンション買取とは、不動産会社に直接マンションを購入してもらう売却方法のことです。マンション買取は、マンションを売却するまでの期間が短いで[…]

マンション買取向きの物件とは?買取と仲介との違いまで解説!
関連記事

「古くなった住宅を買い取って貰いたいけど、相場の検討が全くつかない・・」「買取は仲介よりも売却相場が下がるってきいたけど、どれくらい下がるのかな・・」そんな風に悩んでいませんか?相場は、買取を行う上で必ず知っておくべ[…]

中古住宅の買取相場は仲介の6~7割⁉買取相場を調べてみよう
関連記事

土地の売却を検討していると「買取」という言葉をよく目にします。「短期間で売却できるメリットや金額面でのデメリットがあるそうだが、その実態をよく理解できていない。」そう悩まれる方も少なくないでしょう。実際、普通に買主を探し[…]

【土地買取を解説】結局、仲介と買取どっちがお得に売却できるの?


不動産一括査定サイトを使って査定をしたら300万円以上の差も珍しくない

不動産一括査定サイトすまいステップ を使って実際に不動産を査定してみると、査定額に300万円以上差が出ることも珍しくはありません。

不動産会社 査定価格
不動産会社A 1100万円
不動産会社B 1400万円
不動産会社C 1280万円

これだけ査定額に差が出ると、複数の不動産会社に査定を依頼することが、不動産を高く売るために必須だと言えるでしょう。

少しでも不動産売却を検討しているなら、一括査定サイトで自分の不動産がいくらで売れるか調べてみましょう。

【完全無料】うちの価格いくら?