【佐賀県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

佐賀県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は佐賀県のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社ライファーエージェント

株式会社ライファーエージェントは、武雄市を中心に賃貸、売買物件を取り扱っている不動産会社です。武雄市以外にも、伊万里、鹿島、嬉野、有田などの佐賀県全域の物件情報の紹介も可能となっています。

賃貸物件は単身向けの物件から企業案件まで幅広く取り扱っており、売買物件に関しては厳選した良質な物件を取り扱っています。

賃貸や売買以外にもオーナー向けの賃貸管理を担当しており、オーナーに代わって空室募集や家賃設定をはじめとしたさまざまな賃貸管理業務を代行してくれます。
そのほかにも住宅に関するプランや空き家対策など不動産の相談を行っています。

物件数も豊富で、賃貸・売買物件を300件近く取り扱っており、売買に関しては希望の地域の土地から探す事が可能です。

株式会社ライファーエージェントの口コミ

口コミ

何もかも初めてで分からないことばかりでしたが、1つ1つ丁寧に教えて頂きありがとうございました。不安いっぱいの中、物件や内見などとても楽しく探すことができました。素敵な方に恵まれて本当に良かったです。ありがとうございました。

(引用:Google口コミ)

株式会社ライファーエージェントのアクセス

住所佐賀県武雄市武雄町大字昭和71
営業時間10:00~20:00
定休日年中無休
電話番号0954-33-0821

イエステーション佐賀店 株式会社ソロン

イエステーション佐賀店は、佐賀駅すぐそばの好アクセスに位置する、佐賀市の売買物件を専門とする不動産会社です。佐賀市の売買物件だけで170件以上の物件を取り扱っております。

買取にも自信を持っており、買取専門のサイトを用いて、秘匿性が高いまま最高値、スピード売却が可能になっています。また迅速な対応やアフターフォローに力を入れており、こちらも評判です。

さらに直近で、佐賀県初のYouTube内覧サービスを開始しており、現地に行かずにVR形式で内覧を行うことが可能になりました。

加えて希望条件に合う新着物件が24時間以内に届く物件提案ロボや土地情報ロボ、自動で簡易査定を行ってくれるサービスも充実しており、常に最新の有益な情報を手に入れることが出来ます。

イエステーション佐賀店 株式会社ソロンの口コミ

口コミ

建売を購入させていただきました。
購入にあたって色々と不慣れでしたが、あれもこれもとなんでも丁寧に対応していただき、気持ちよく手続きできました!
またなにかあったらその時はお願いします。

(引用:Google口コミ)

イエステーション佐賀店 株式会社ソロンのアクセス

住所佐賀県佐賀市神野東2丁目2番1号1F
営業時間10:00~18:00
定休日定休日
電話番号0120-23-8283

マイホーム情報不動産

マイホーム情報不動産は、佐賀県全域で不動産売買や賃貸、不動産関連のコンサル等、不動産関係のあらゆる分野で情報を発信している不動産会社です。

独自のサービスとして佐賀エリアに特化した不動産情報サイト「さが不動産ネット」を運営しており、住宅に関する様々なキャンペーンを行っています。

一人暮らしの方に向けた特集も多く、入居までの流れをスムーズに行えるようにしています。賃貸オーナー向けには選べる3つの管理システムを行っており、家賃滞納費やリフォーム費用の立替保証まで用意しており、独自の広大なネットワークを使うことで空室のリスクを防ぎます。

売買に関しても佐賀トップクラスで、佐賀県の公開物件だけで70件以上の取り揃えがあります。アパート、マンション、土地と種類も様々です。リクエストを行うことで新着物件が出てきたときに優先的に紹介がなされます。アパート経営に関しては「佐賀アパート経営ナビ」というサービスが賃貸管理を徹底的にサポートします。

マイホーム情報不動産の口コミ

口コミ

今回この不動産屋さんに決めた理由は、電話対応の良さ、レスポンスの速さ、細やかな心遣いという点に他なりません。8月の酷暑の中で、3つもの引越しが立て続けにあったので精神的にも経済的にも負担が大きく、私の佐賀への引越しの時にはもう疲れ果てていたのです。そんな中で、全く土地勘のない佐賀での部屋探しは一度も内見をしないでインターネットの情報と不動産屋さんとの電話やメールでのやりとりだけで行いました。周りの環境や利便施設、会社までの通勤ルートなど細やかな情報提供があったため、全く不安なく新生活を始めることができました。
(引用:スモッカ)

マイホーム情報不動産のアクセス

住所佐賀市駅南本町1番20号
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
電話番号0120-083-487

平和商事 不動産部

平和商事 不動産部は鳥栖市を中心に、三養基郡基山町、みやき町、上峰町・神埼郡・福岡県久留米市の物件を取り扱っている不動産会社です。地域に密着した賃貸情報をスピーディーに発信しています。

主に賃貸を中心に取り扱っており、学生向けの物件から企業関係の物件まで幅広く対応しており、その知識の深さが伺えます。またInstagramも運用しており、SNSで身近に物件情報を確認できます。

賃貸情報を扱う無人のサテライトスペースが用意されており、エリア別で多くの物件情報を発信しています。
このサテライトスペースは23時まで営業しているので通勤・通学帰りでも立ち寄れるのが魅力です。

平和商事 不動産部の口コミ

口コミ

お店を始めたいと思っていた時に、平和商事さんとたまたまお会いする機会があり、今の物件をご紹介いただきました。
契約後も、いつも親身になって相談に乗っていただき、感謝しております。
知り合いが住まいを探していたので平和商事さんを紹介したところ、丁寧に対応していただきました。
(引用:Google口コミ)

平和商事 不動産部のアクセス

住所佐賀県鳥栖市江島町1643番地5
営業時間09:00~18:00
定休日日曜、第1・3土曜日、祝祭日
お盆・年末年始
電話番号0942-83-4271

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では佐賀県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

関連記事
関連記事

不動産買取とは、不動産を直接不動産会社に買い取ってもらう不動産の売却方法を指します。そもそも、不動産売却には「買取」と「仲介」の2つの方法があります。 不動産買取不動産会社が売り主から直接不動産を購入する[…]

不動産買取業者のランキングと口コミ!正しい選び方を解説【2021年最新版】
関連記事

不動産売却には、「不動産買取」と「不動産仲介」という2つの方法があります。いずれもメリット・デメリットがあり、買取に向いているケースと、買取は避けたほうがいいケースがあります。この記事では、不動産をどう売却すればよいか悩んで[…]

不動産買取とは?不動産を売るのに仲介と買取どちらがいい?
関連記事

マンションを売却する際には、「買取」と「仲介」の2つの方法があります。そのうちマンション買取とは、不動産会社に直接マンションを購入してもらう売却方法のことです。マンション買取は、マンションを売却するまでの期間が短いで[…]

マンション買取向きの物件とは?買取と仲介との違いまで解説!
関連記事

「古くなった住宅を買い取って貰いたいけど、相場の検討が全くつかない・・」「買取は仲介よりも売却相場が下がるってきいたけど、どれくらい下がるのかな・・」そんな風に悩んでいませんか?相場は、買取を行う上で必ず知っておくべ[…]

中古住宅の買取相場は仲介の6~7割⁉買取相場を調べてみよう
関連記事

土地の売却を検討していると「買取」という言葉をよく目にします。「短期間で売却できるメリットや金額面でのデメリットがあるそうだが、その実態をよく理解できていない。」そう悩まれる方も少なくないでしょう。実際、普通に買主を探し[…]

【土地買取を解説】結局、仲介と買取どっちがお得に売却できるの?


不動産一括査定サイトを使って査定をしたら300万円以上の差も珍しくない

不動産一括査定サイトすまいステップ を使って実際に不動産を査定してみると、査定額に300万円以上差が出ることも珍しくはありません。

不動産会社 査定価格
不動産会社A 1100万円
不動産会社B 1400万円
不動産会社C 1280万円

これだけ査定額に差が出ると、複数の不動産会社に査定を依頼することが、不動産を高く売るために必須だと言えるでしょう。

少しでも不動産売却を検討しているなら、一括査定サイトで自分の不動産がいくらで売れるか調べてみましょう。

【完全無料】うちの価格いくら?