【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【佐賀県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

  • 更新日:2024年1月19日
【佐賀県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

佐賀県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は佐賀県のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社ライファーエージェント

株式会社ライファーエージェントは、武雄市を中心に賃貸、売買物件を取り扱っている不動産会社です。武雄市以外にも、伊万里、鹿島、嬉野、有田などの佐賀県全域の物件情報の紹介も可能となっています。

賃貸物件は単身向けの物件から企業案件まで幅広く取り扱っており、売買物件に関しては厳選した良質な物件を取り扱っています。

賃貸や売買以外にもオーナー向けの賃貸管理を担当しており、オーナーに代わって空室募集や家賃設定をはじめとしたさまざまな賃貸管理業務を代行してくれます。
そのほかにも住宅に関するプランや空き家対策など不動産の相談を行っています。

物件数も豊富で、賃貸・売買物件を300件近く取り扱っており、売買に関しては希望の地域の土地から探す事が可能です。

口コミでも「何もかも初めてで分からないことばかりでしたが、1つ1つ丁寧に教えて頂きありがとうございました。不安いっぱいの中、物件や内見などとても楽しく探すことができました。」と接客も非常に良いことが伺えます。

株式会社ライファーエージェントのアクセス

住所佐賀県武雄市武雄町大字昭和71
営業時間10:00~20:00
定休日年中無休
電話番号0954-33-0821

イエステーション佐賀店 株式会社ソロン

イエステーション佐賀店は、佐賀駅すぐそばの好アクセスに位置する、佐賀市の売買物件を専門とする不動産会社です。佐賀市の売買物件だけで170件以上の物件を取り扱っております。

買取にも自信を持っており、買取専門のサイトを用いて、秘匿性が高いまま最高値、スピード売却が可能になっています。また迅速な対応やアフターフォローに力を入れており、こちらも評判です。

さらに直近で、佐賀県初のYouTube内覧サービスを開始しており、現地に行かずにVR形式で内覧を行うことが可能になりました。

加えて希望条件に合う新着物件が24時間以内に届く物件提案ロボや土地情報ロボ、自動で簡易査定を行ってくれるサービスも充実しており、常に最新の有益な情報を手に入れることが出来ます。

口コミでは「建売を購入させていただきました。購入にあたって色々と不慣れでしたが、あれもこれもとなんでも丁寧に対応していただき、気持ちよく手続きできました!」とこちらも丁寧な対応が高評価の要因となっています。

イエステーション佐賀店 株式会社ソロンのアクセス

住所佐賀県佐賀市神野東2丁目2番1号1F
営業時間10:00~18:00
定休日定休日
電話番号0120-23-8283

株式会社マイホーム情報不動産

株式会社マイホーム情報不動産は、佐賀県全域で不動産売買や賃貸、不動産関連のコンサル等、不動産関係のあらゆる分野で情報を発信している不動産会社です。

独自のサービスとして佐賀エリアに特化した不動産情報サイト「さが不動産ネット」を運営しており、住宅に関する様々なキャンペーンを行っています。

一人暮らしの方に向けた特集も多く、入居までの流れをスムーズに行えるようにしています。賃貸オーナー向けには選べる3つの管理システムを行っており、家賃滞納費やリフォーム費用の立替保証まで用意しており、独自の広大なネットワークを使うことで空室のリスクを防ぎます。

売買に関しても佐賀トップクラスで、佐賀県の公開物件だけで70件以上の取り揃えがあります。アパート、マンション、土地と種類も様々です。リクエストを行うことで新着物件が出てきたときに優先的に紹介がなされます。アパート経営に関しては「佐賀アパート経営ナビ」というサービスが賃貸管理を徹底的にサポートします。

口コミでは「今回この不動産屋さんに決めた理由は、電話対応の良さ、レスポンスの速さ、細やかな心遣いという点に他なりません。全く不安なく新生活を始めることができました。」と高い満足度を誇っています。

株式会社マイホーム情報不動産のアクセス

住所佐賀市駅南本町1番20号
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
電話番号0120-083-487
みんなの不動産売却体験談

大阪府大阪市住吉区 / 30代

査定価格3,200万円売却価格3,200万円

不動産会社の決め手
とりあえず定型文を送ってくるだけだったり、なかなかレスポンスが悪かったり、打ち合わせ時間ばかり設けようとする業者が多いなか、対応が早かったので、こちらの業者さんに依頼することに決めました。
この口コミをもっと見る

京都府京都市左京区 / 50代

査定価格2,469万円売却価格2,400万円

不動産会社の決め手
最初の訪問時が最重要(ちなみに三井住友トラスト不動産は2人で訪問)。査定額と今後の段取りの説明もわかりやすかった。消去法的に選んだ(ガツガツしている業者を避ける)事も否めない。
この口コミをもっと見る

東京都大田区 / 40代

査定価格5,480万円売却価格5,480万円

不動産会社の決め手
女性の担当者で妻が安心してやり取りできると思った。また、販売のプランニングや価格を下げるタイミングなども明確にコメントしてもらい、信頼できた
この口コミをもっと見る

岩手県盛岡市 / 30代

査定価格180万円売却価格180万円

不動産会社の決め手
色々見てもらいましたが態度が横柄な担当者もいましたので信頼できて親身に話を聞いてくれる業者さんにお願いしました。解体して土地だけ売ると言われたりもしましたのでリフォームしてまた売ってくれるとこにお願いしました。
この口コミをもっと見る

愛知県名古屋市南区 / 20代

査定価格3,580万円売却価格3,360万円

不動産会社の決め手
査定額が高く、なぜそこまで高いのかの理由も納得できるものだった。また担当者が礼儀正しく清潔感もあり、質問にもすぐに的確に回答をしてくれた。ネットでも担当者によって早く高く売れるかが決まるくらい重要とあり、この担…
この口コミをもっと見る

平和商事 不動産部

平和商事 不動産部は鳥栖市を中心に、三養基郡基山町、みやき町、上峰町・神埼郡・福岡県久留米市の物件を取り扱っている不動産会社です。地域に密着した賃貸情報をスピーディーに発信しています。

主に賃貸を中心に取り扱っており、学生向けの物件から企業関係の物件まで幅広く対応しており、その知識の深さが伺えます。またInstagramも運用しており、SNSで身近に物件情報を確認できます。

賃貸情報を扱う無人のサテライトスペースが用意されており、エリア別で多くの物件情報を発信しています。
このサテライトスペースは23時まで営業しているので通勤・通学帰りでも立ち寄れるのが魅力です。

口コミでも「契約後も、いつも親身になって相談に乗っていただき、感謝しております。」とアフターフォローも万全のようです。

平和商事 不動産部のアクセス

住所佐賀県鳥栖市江島町1643番地5
営業時間09:00~18:00
定休日日曜、第1・3土曜日、祝祭日
お盆・年末年始
電話番号0942-83-4271

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では佐賀県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画
【完全無料】うちの価格いくら?