【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【熊本市】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

  • 更新日:2024年1月12日
【熊本市】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

熊本市で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は、熊本市のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の特徴を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

有限会社吉弥ハウジングサポート

有限会社吉弥ハウジングサポートは、熊本市北区飛田にある、不動産の総合サポート会社です。賃貸、管理、売買いずれのサービスでも信頼関係を築くことに重点を置いています。

賃貸管理においては、管理業務、集金をはじめとして様々な賃貸に関する業務を一手に引き受けてくれるほか、WEBサイトや紙媒体をはじめとしたあらゆるメディアを用いた集客方法で入居率を飛躍的に伸ばします。

エリアに関しても熊本市全域、合志市、菊池市と幅広く、顧客の様々なニーズに応えてくれた接客となっています。口コミでも「スタッフの皆さんのお人柄がとっても良いです」と、非常に評価されています。ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

有限会社吉弥ハウジングサポートのアクセス

住所熊本県熊本市北区飛田2丁目7-88
営業時間09:00~18:00
定休日毎週水曜日
電話番号096-345-0180

株式会社スマイリーフ不動産

株式会社スマイリーフ不動産は、熊本市の中古マンションを中心に不動産売買を取り扱っている不動産会社です。「くまもと中古マンション.com」というサービスを運用しており、サイトには熊本市内にある30件近くのマンションが販売されています。

スマイリーフ不動産では不動産売買のみではなく、リフォームや宅地造成、不動産コンサルティング業務等、不動産関連のほとんどの業務を担当しております。このため不動産売買に際してスムーズに取引が出来るようになっているのも強みです。

地元密着のスタイルで売買実績は過去120件以上にのぼり、2018年9月の動産レビューランキングでは全国1位を獲得しています。会員登録をすると仲介手数料が10%割引きになるので、登録することをおすすめします。

株式会社スマイリーフ不動産のアクセス

住所熊本県熊本市中央区黒髪5-12-8
営業時間09:00~18:00
定休日不定休
電話番号096-276-6787

有限会社牛丸不動産

有限会社牛丸不動産は、「お客様目線」をモットーに、中央区を中心に地域密着型の運営を昭和39年から行っている地元に根差した不動産会社です。

オンライン内覧の設備が整っており、ビデオ通話を行いながらバーチャル内覧が可能となっています。また360度カメラの導入によりこちらもオンラインで物件の内覧が可能となっております。

賃貸物件を中心に取り扱っており、単身向けからファミリー向け物件、3LDKの広々物件まで多種多様な物件があります。テナント物件や駐車場も取り扱いがあるので住環境をトータルに相談したい方におすすめです。

スタッフは宅地建物取引士のほかに相続支援コンサルタントや賃貸不動産経営管理士、相続対策コンサルタントの資格を持っているため、様々なトラブルに対応が可能な不動産会社と言えます。

有限会社牛丸不動産のアクセス

住所熊本県熊本市中央区水前寺4丁目47-41
営業時間9:00〜18:00
日曜・祭日 10:00~17:00
定休日不定休
電話番号096-381-4010
みんなの不動産売却体験談

大阪府大阪市住吉区 / 30代

査定価格3,200万円売却価格3,200万円

不動産会社の決め手
とりあえず定型文を送ってくるだけだったり、なかなかレスポンスが悪かったり、打ち合わせ時間ばかり設けようとする業者が多いなか、対応が早かったので、こちらの業者さんに依頼することに決めました。
この口コミをもっと見る

京都府京都市左京区 / 50代

査定価格2,469万円売却価格2,400万円

不動産会社の決め手
最初の訪問時が最重要(ちなみに三井住友トラスト不動産は2人で訪問)。査定額と今後の段取りの説明もわかりやすかった。消去法的に選んだ(ガツガツしている業者を避ける)事も否めない。
この口コミをもっと見る

東京都大田区 / 40代

査定価格5,480万円売却価格5,480万円

不動産会社の決め手
女性の担当者で妻が安心してやり取りできると思った。また、販売のプランニングや価格を下げるタイミングなども明確にコメントしてもらい、信頼できた
この口コミをもっと見る

岩手県盛岡市 / 30代

査定価格180万円売却価格180万円

不動産会社の決め手
色々見てもらいましたが態度が横柄な担当者もいましたので信頼できて親身に話を聞いてくれる業者さんにお願いしました。解体して土地だけ売ると言われたりもしましたのでリフォームしてまた売ってくれるとこにお願いしました。
この口コミをもっと見る

愛知県名古屋市南区 / 20代

査定価格3,580万円売却価格3,360万円

不動産会社の決め手
査定額が高く、なぜそこまで高いのかの理由も納得できるものだった。また担当者が礼儀正しく清潔感もあり、質問にもすぐに的確に回答をしてくれた。ネットでも担当者によって早く高く売れるかが決まるくらい重要とあり、この担…
この口コミをもっと見る

株式会社ボン・ライフ

株式会社ボン・ライフは、熊本市東区を中心に、不動産賃貸・売買 ・賃貸アパート・マンション・駐車場・テナント等を取り扱ってる不動産会社です。主な業務として不動産売買のほかに、空き家管理サービス、リノベーション、資産活用の相談窓口も行っています。

相続などで受け取った住宅や、資産運用としての不動産の有効な活用法を空き家相談士の資格を持つアドバイザーが様々な面からサポートします。フラワーアレンジメント検定の有資格者でもあるので、その美的センスを活かしておしゃれな家のショールームやオープンハウスも行っています。

口コミでは「子供が小学校に上がるタイミングで家探しをしていました。気に入った物件があったら小学校への通学路の確認までご自身の足で確かめて教えてくださりました。ここまでしてくれる方は他にはなかなかおらず、信頼して任せることが出来ました。」とあり顧客目線での接客が評判のようです。

株式会社ボン・ライフのアクセス

住所熊本県熊本市東区御領3丁目1番45号
営業時間9:00〜18:00
定休日水曜日・祝日・夏期・年末年始・慶弔休暇
電話番号096-284-5667

株式会社ハウスレッシュ

株式会社ハウスレッシュは、熊本市中央区にや熊本市周辺の賃貸や売買を中心に取り扱っている不動産会社です。

こちらを運営しているトムスグループは、1970年代から単身者向けワンルームマンションの提供を開始するなど、常に時代の先端に立った経営を見据えています。

こちらでは不動産売買のほかに、高齢者向けサービス付きマンションの経営や、リフォームメンテナンス事業に至るまで様々な事業を展開しています。

掲載物件数は700件を超えており、単身用物件をはじめ、ファミリー用物件、法人向け物件を用意しています。学生向け物件も完備していて、特に熊本大学周辺の物件は特集を組むほどです。

株式会社ハウスレッシュのアクセス

住所熊本県熊本市中央区新屋敷2丁目13-12
営業時間9:00~17:00(1月~4月第2週は9:00~18:00)
定休日水曜日(1月~3月を除く)
電話番号096-366-9020

コスギ不動産

コスギ不動産は、熊本県全域で賃貸、売買、テナント経営、資産運用コンサルを主な事業内容として行っている不動産会社です。

熊本市内を中心に35年以上の実績、県内トップクラスの管理戸数となる17000戸を超える賃貸管理戸数を誇り、信頼を勝ち得ています。

現在管理物件の入居率は93パーセントと高い水準を維持しており、家賃滞納保証もついているため安心して賃貸経営をお任せできます。

また売買にも精通しており、熊本に特化した専門家たちが熊本トップクラスの成約数の実績を持っています。

熊本の総合不動産として有名なコスギ不動産は口コミで「お店に入った時やお店を出る時に、スタッフの皆さんがわざわざ立ち上がって全員で挨拶をしてくださって、とても雰囲気のいいお店だと思いました。ありがとうございました。」とお店全体の対応の良さも伝わってきます。

コスギ不動産のアクセス(売買本部)

住所熊本県熊本市中央区九品寺2丁目6-57
営業時間9:30〜18:00
定休日毎週水曜・年末年始・GW・お盆
電話番号096-375-5588

ホームパートナーズ株式会社

ホームパートナーズ株式会社は、マンション管理や賃貸管理、不動産売買などの不動産に関する様々な相談先となってくれる不動産会社です。
熊本市に本社を置き、地域の土地勘や実績に関して十分です。

マンションや賃貸の管理を請け負っているため、清掃を始めとした日常の管理に加え、建物自体のメンテナンスや建物調査を定期的に行っているので安心して任せることが出来ます。

損害保険の対策や透明性の高い会計管理などが多くの県民に評価され、管理棟数24棟、管理戸数1399戸と非常に多くの管理が出来ているといえます。

ホームパートナーズ株式会社のアクセス

住所熊本県熊本市中央区水前寺2丁目16番11号
営業時間09:00~18:00
定休日土日祝
電話番号096-382-8181

ハウスドゥ!龍田店

ハウスドゥ!龍田店は熊本市北区龍田を中心に合志・菊陽方面を得意とした、不動産売買やリフォームなどを相談できる不動産会社です。

「お客様第一のお店づくり」をかかげ、迅速かつ丁寧な対応を心がけています。

そのため、急な内覧への対応や丁寧な接客が口コミでも評価されています。

また、東京に本社を置きフランチャイズ化された東証上場している企業であるため、安心して相談できるでしょう。

産光バス/立田幼稚園前から徒歩1分というアクセスの良さも強みです。

ハウスドゥ!龍田店のアクセス

住所熊本県熊本市北区龍田7丁目1-65
営業時間09:00~18:00
定休日年末年始
電話番号096-201-2905

ヨカイエ株式会社

ヨカイエ株式会社は、熊本市北区で自由設計の注文住宅を提供する住宅メーカーです。

社名のとおり「よか家」を目指しており、本物の自然素材にガルバリウム鋼板で強さをプラスした自由設計住宅を、手に届く価格で提供することに力を入れている点が大きな特徴です。

そして二世帯住宅・吹き抜け・インナーテラス・ワイドバルコニー・造作洗面台といった様々な要望に対応した木造住宅を手掛けています。

FP、建築士、大工、宅建士など、各方面から専門家を揃えており適切なアドバイスも受けることができるでしょう。

ヨカイエ株式会社のアクセス

住所熊本県熊本市北区飛田3丁目6-35 中村ビル2F
営業時間09:00~18:00
定休日年末年始・水曜日
電話番号096-288-2299

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では熊本市のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?