【熊本市】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

熊本市で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は、熊本市のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の特徴を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社スマイリーフ不動産

株式会社スマイリーフ不動産は、熊本市の中古マンションを中心に不動産売買を取り扱っている不動産会社です。「くまもと中古マンション.com」というサービスを運用しており、サイトには熊本市内にある30件近くのマンションが販売されています。

スマイリーフ不動産では不動産売買のみではなく、リフォームや宅地造成、不動産コンサルティング業務等、不動産関連のほとんどの業務を担当しております。このため不動産売買に際してスムーズに取引が出来るようになっているのも強みです。

地元密着のスタイルで売買実績は過去120件以上にのぼり、2018年9月の動産レビューランキングでは全国1位を獲得しています。会員登録をすると仲介手数料が10%割引きになるので、登録することをおすすめします。

株式会社スマイリーフ不動産のアクセス

住所熊本県熊本市中央区黒髪5-12-8
営業時間09:00~18:00
定休日不定休
電話番号096-276-6787

有限会社牛丸不動産

有限会社牛丸不動産は、「お客様目線」をモットーに、中央区を中心に地域密着型の運営を昭和39年から行っている地元に根差した不動産会社です。オンライン内覧の設備が整っており、ビデオ通話を行いながらバーチャル内覧が可能となっています。また360度カメラの導入によりこちらもオンラインで物件の内覧が可能となっております。

賃貸物件を中心に取り扱っており、単身向けからファミリー向け物件、3LDKの広々物件まで多種多様な物件があります。テナント物件や駐車場も取り扱いがあるので住環境をトータルに相談したい方におすすめです。

スタッフは宅地建物取引士のほかに相続支援コンサルタントや賃貸不動産経営管理士、相続対策コンサルタントの資格を持っているため、様々なトラブルに対応が可能な不動産会社と言えます。

有限会社牛丸不動産のアクセス

住所熊本市中央区水前寺4丁目47-41
営業時間9:00〜18:00
日曜・祭日 10:00~17:00
定休日不定休
電話番号096-381-4010

株式会社ボン・ライフ

株式会社ボン・ライフは、熊本市東区を中心に、不動産賃貸・売買 ・賃貸アパート・マンション・駐車場・テナント等を取り扱ってる不動産会社です。主な業務として不動産売買のほかに、空き家管理サービス、リノベーション、資産活用の相談窓口も行っています。

相続などで受け取った住宅や、資産運用としての不動産の有効な活用法を空き家相談士の資格を持つアドバイザーが様々な面からサポートします。フラワーアレンジメント検定の有資格者でもあるので、その美的センスを活かしておしゃれな家のショールームやオープンハウスも行っています。

口コミでは「子供が小学校に上がるタイミングで家探しをしていました。気に入った物件があったら小学校への通学路の確認までご自身の足で確かめて教えてくださりました。ここまでしてくれる方は他にはなかなかおらず、信頼して任せることが出来ました。」とあり顧客目線での接客が評判のようです。

株式会社ボン・ライフのアクセス

住所熊本県熊本市東区御領3丁目1番45号
営業時間9:00〜18:00
定休日水曜日・祝日・夏期・年末年始・慶弔休暇
電話番号096-284-5667

株式会社ハウスレッシュ

株式会社ハウスレッシュは、熊本市中央区にや熊本市周辺の賃貸や売買を中心に取り扱っている不動産会社です。こちらを運営しているトムスグループは、1970年代から単身者向けワンルームマンションの提供を開始するなど、常に時代の先端に立った経営を見据えています。

こちらでは不動産売買のほかに、高齢者向けサービス付きマンションの経営や、リフォームメンテナンス事業に至るまで様々な事業を展開しています。

掲載物件数は700件を超えており、単身用物件をはじめ、ファミリー用物件、法人向け物件を用意しています。学生向け物件も完備していて、特に熊本大学周辺の物件は特集を組むほどです。

株式会社ハウスレッシュのアクセス

住所熊本市中央区新屋敷2丁目13-12
営業時間9:00~17:00(1月~4月第2週は9:00~18:00)
定休日水曜日(1月~3月を除く)
電話番号096-366-9020

コスギ不動産

コスギ不動産は、熊本県全域で賃貸、売買、テナント経営、資産運用コンサルを主な事業内容として行っている不動産会社です。熊本市内を中心に35年以上の実績、県内トップクラスの管理戸数となる17000戸を超える賃貸管理戸数を誇り、信頼を勝ち得ています。

現在管理物件の入居率は93パーセントと高い水準を維持しており、家賃滞納保証もついているため安心して賃貸経営をお任せできます。

また売買にも精通しており、熊本に特化した専門家たちが熊本トップクラスの成約数の実績を持っています。熊本の総合不動産として有名なコスギ不動産は口コミで「お店に入った時やお店を出る時に、スタッフの皆さんがわざわざ立ち上がって全員で挨拶をしてくださって、とても雰囲気のいいお店だと思いました。ありがとうございました。」とお店全体の対応の良さも伝わってきます。

コスギ不動産のアクセス(売買本部)

住所熊本県熊本市中央区九品寺2丁目6-57
営業時間9:30〜18:00
定休日毎週水曜・年末年始・GW・お盆
電話番号096-375-5588

ホームパートナーズ株式会社

ホームパートナーズ株式会社は、マンション管理や賃貸管理、不動産売買などの不動産に関する様々な相談先となってくれる不動産です。
熊本市に本社を置き、地域の土地勘や実績に関して十分です。

マンションや賃貸の管理を請け負っているため、清掃を始めとした日常の管理に加え、建物自体のメンテナンスや建物調査を定期的に行っているので安心して任せることが出来ます。

損害保険の対策や透明性の高い会計管理などが多くの県民に評価され、管理棟数24棟、管理戸数1399戸と非常に多くの管理が出来ているといえます。

ホームパートナーズ株式会社のアクセス

住所熊本市中央区水前寺2丁目16番11号
営業時間09:00~18:00
定休日土日祝
電話番号096-382-8181

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では熊本市のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

関連記事
関連記事

不動産買取とは、不動産を直接不動産会社に買い取ってもらう不動産の売却方法を指します。そもそも、不動産売却には「買取」と「仲介」の2つの方法があります。 不動産買取不動産会社が売り主から直接不動産を購入する[…]

不動産買取業者のランキングと口コミ!正しい選び方を解説【2021年最新版】
関連記事

不動産売却には、「不動産買取」と「不動産仲介」という2つの方法があります。いずれもメリット・デメリットがあり、買取に向いているケースと、買取は避けたほうがいいケースがあります。この記事では、不動産をどう売却すればよいか悩んで[…]

不動産買取とは?不動産を売るのに仲介と買取どちらがいい?
関連記事

マンションを売却する際には、「買取」と「仲介」の2つの方法があります。そのうちマンション買取とは、不動産会社に直接マンションを購入してもらう売却方法のことです。マンション買取は、マンションを売却するまでの期間が短いで[…]

マンション買取向きの物件とは?買取と仲介との違いまで解説!
関連記事

「古くなった住宅を買い取って貰いたいけど、相場の検討が全くつかない・・」「買取は仲介よりも売却相場が下がるってきいたけど、どれくらい下がるのかな・・」そんな風に悩んでいませんか?相場は、買取を行う上で必ず知っておくべ[…]

中古住宅の買取相場は仲介の6~7割⁉買取相場を調べてみよう
関連記事

土地の売却を検討していると「買取」という言葉をよく目にします。「短期間で売却できるメリットや金額面でのデメリットがあるそうだが、その実態をよく理解できていない。」そう悩まれる方も少なくないでしょう。実際、普通に買主を探し[…]

【土地買取を解説】結局、仲介と買取どっちがお得に売却できるの?


不動産一括査定サイトを使って査定をしたら300万円以上の差も珍しくない

不動産一括査定サイトすまいステップ を使って実際に不動産を査定してみると、査定額に300万円以上差が出ることも珍しくはありません。

不動産会社 査定価格
不動産会社A 1100万円
不動産会社B 1400万円
不動産会社C 1280万円

これだけ査定額に差が出ると、複数の不動産会社に査定を依頼することが、不動産を高く売るために必須だと言えるでしょう。

少しでも不動産売却を検討しているなら、一括査定サイトで自分の不動産がいくらで売れるか調べてみましょう。

【完全無料】うちの価格いくら?