【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【鳥取県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

鳥取県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は鳥取県のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

アーサー不動産株式会社

アーサー不動産株式会社は、鳥取県全域と兵庫県北部を中心に賃貸や売買物件を取り扱っている不動産会社です。地域密着型で実績を重ねた、信頼できる業者といえます。

宅地建物取引士の在籍率が地元トップクラスで、不動産に関する様々な意見を聞くことができます。特に売買に関しては力を入れており、公開物件だけで130件以上を用意しています。
昨年の取引では仲介30案件、買取10案件行っており、特に買取は京都府舞鶴~島根県松江市まで幅広く行わせてもらいました。今年に入ってからも既に仲介18案件、買取7案件取引させてもらっております。

系列会社に(有)リフォームワンがあり、同事務所内でリフォーム担当の社員も一緒に働いており、中古案件の際はお客様にリフォーム提案を率先して行い、成約率アップに繋がっております。

1人1人のお客様のニーズ、ご要望をお聞きし、それぞれのお客様に適したご提案を心がけております。売却してよかった、購入してよかった、相談してよかった、任せてよかったと言ってもらえれるよう、誠意をもってご対応致します。

アーサー不動産株式会社のアクセス

住所鳥取県鳥取市川端一丁目206番地
営業時間9:00 – 18:00
定休日日曜日、祝日、お盆、年末年始
電話番号0120-722-367

アーバンネットワーク株式会社

アーバンネットワーク株式会社は、鳥取県米子市を中心に不動産売買を主としている不動産会社です。
売却時は大手サイトレインズに物件情報を提供するなど、「売りたい」「買いたい」両方のニーズに合わせた宣伝活動を行っています。

また少しでも高く売るために不動産仲介売却に重きをおいて活動をしており、スピーディーな対応が高評価の要因となっています。

また賃貸の面でも、大手ホームメイトと連携をとっており、全国規模のサービスを受けることも可能です。

「初めての土地でわからないことだらけでしたが、交通面の利便性や職場からの距離など、いろんなことを考えたうえで部屋を見つけてくれて本当にありがたかったです!」といったような口コミが見られました。

アーバンネットワーク株式会社のアクセス

住所鳥取県米子市旗ヶ崎7丁目1番1号
営業時間平日    9:00~19:00
土日祝  10:00~18:00
定休日不定休
電話番号0859-30-2468

新晃不動産有限会社

新晃不動産有限会社は、米子市を中心に不動産情報・物件を紹介している不動産会社になります。

ホームページにおいてわかりやすくカテゴライズされており、初めて物件探しをする方でも探すのが非常に簡単になっています。

例えば、「ペットと暮らす」といったオーソドックスなものから、「ノッポさん生活」「角部屋最高」「男はガレージ」といったようにキャッチーなフレーズによる分類があります。

鳥取大学医学部の学生や医大勤務の方にお勧めな物件が幅広く掲載されおり、該当する方はぜひ新晃不動産で物件探ししてみるといいでしょう。

新晃不動産有限会社のアクセス

住所鳥取県米子市西福原2-5-2
営業時間9:00 – 17:30
定休日水曜日
電話番号0859-32-8191

株式会社ジャストライフ

株式会社ジャストライフは、鳥取県東部(鳥取市、岩美郡、八頭郡)を中心とした地域密着の総合不動産会社です。

居住用不動産はもちろんのこと、遊休地の有効活用、空き家、相続、節税対策、事業用不動産の取り扱いといったことにも対応することができます。

というのも、ジャストライフは経験豊富なスタッフを擁していることに加えて、弁護士、税理士、司法書士、土地家屋調査士といった提携専門家とのネットワークが強いため、幅広い分野の相談に乗ることが可能なのです。

また、不動産売却したいと思っている人におすすめで、「できるだけ高く売りたい」「すぐに現金化したい」といった各々の売却目的に合わせた、売却方法の種類と概要を丁寧に説明してくれるでしょう。

株式会社ジャストライフのアクセス

住所鳥取県鳥取市吉方温泉1丁目509‐5
営業時間9:00 – 17:00
定休日土曜日・日曜日・祝日
電話番号0857-54-1755

森本興産株式会社

森本興産株式会社は、鳥取市内にある不動産会社で、主に分譲地の取り扱いと不動産売却に強みをもっています。

鳥取市で分譲地を探している人は、森本興産株式会社を頼りにするべきでしょう。

というのも、鳥取市内において、利便性に富んだ大型の優良分譲地を多数用意・取り扱っているからです。

今まで分譲した事業実績として、新市街区ららら浜坂大手町、四季ららら浜坂並木通り、風まち吉方、八頭町稲荷などが挙げられ、分譲における実績は十分信頼に値します。

森本興産株式会社のアクセス

住所鳥取県鳥取市南吉方1丁目52
営業時間9:00 – 17:30
定休日土曜日・日曜日
電話番号0857-27-6251

あすとみらい株式会社

あすとみらい株式会社は、「人々の明日と未来を照らし出す不動産サービス」を掲げている、不動産売買仲介を主軸とした、米子市にある不動産会社です。

不動産売買仲介において、ただ間に入る仲介ではなく、売却依頼された物件の綿密な調査と専門的な観点から、その可能性を最大限に活かした提案とともに査定・販促をしています。

また、お探しのお客様に対しては、「出回っている情報から探す」という感覚ではなく、「こういう物件が欲しい!」に応えるオーダーメイドの感覚で探しています。

プロであるからこそ、専門性の押し売りではなく、知識と経験をもとにお客様のご意向に寄り添って不動産取引を進めている点が魅力といえるでしょう。

あすとみらい株式会社のアクセス

住所鳥取県米子市米原4丁目4番11号
営業時間9:00 – 18:00
定休日土曜日・日曜日・祝日
電話番号0859-57-5048

有限会社セイントホームコーポレーション

有限会社セイントホームは、鳥取県中部の倉吉市や東伯郡に強みを持っている不動産会社です。

ホームページから不動産を探すことができますが、売買物件をエリア一覧からのみならず、沿線や学校区から探すことができるため、事前に、かつ簡単に物件の目星をつけられます。

小学校や中学校の学校区から探せる点で、お子様を持つ家族におすすめな不動産会社です。

査定~有効活用コンサルティングまで無料で行ってくれるのも、不動産売却を考えている人や、有効活用できていない不動産を持っている人におすすめなポイントです。

有限会社セイントホームコーポレーションのアクセス

住所鳥取県倉吉市上井364-12
営業時間9:30 – 18:00
定休日火曜日・水曜日
電話番号0858-26-6511

LIXIL不動産ショップ すまラボ

LIXIL不動産ショップ すまラボは、鳥取市若葉台に本社を構え、建材販売事業を中核としている不動産会社です。

中古住宅を購入してリフォームすることで、新築より安く、新築並みの住宅に住むことのできる、「注文中古住宅」という新しい住宅購入の形に強いことが、すまラボの1番の強みと言えます。

間取り、水回りの選定、内装仕上げ材の選択といったことをお客様と共に進め、一緒に生活の基盤となる家を形作っていくというもので、不動産の経験豊富なスタッフ揃いのすまラボだからこそ、安心して任せられるものでしょう。

また最近は「低予算×高品質リフォーム」を武器にした中古住宅事業だけでなく、賃貸業務や不動産買取にも積極的に取り組んでいることから、幅広い要望に応えられる会社といえます。

LIXIL不動産ショップ すまラボのアクセス

住所鳥取県鳥取市若葉台北6丁目3-35
営業時間9:00 – 18:00
定休日水曜日・隔週火曜日
電話番号0857-30-4649

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では鳥取県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

【完全無料】うちの価格いくら?