【滋賀県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

滋賀県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は滋賀県内で口コミの評価が高かったものを中心におすすめの不動産会社を紹介しています。各不動産会社の特徴も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

賃貸住宅サービスFC南草津店

地域密着度No.1を目指し、総合的な不動産事業を大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・愛知・東京・福岡・広島に広がるネットワークで展開している賃貸住宅サービスグループの賃貸住宅サービスFC南草津店は多角的な不動産事業を展開しています。

ホームページでは滋賀県南部を15エリアに分割し、お客様のニーズに合わせたお部屋探し検索機能を取り入れており、特に草津の物件を多く取り揃えています。

南草津駅から徒歩一分の好立地に所在しているので気軽に立ち寄ることができるのも大きな魅力ですね。

賃貸住宅サービスFC南草津店のアクセス

住所滋賀県草津市野路1丁目14-36-1
営業時間AM10:00~PM7:00
定休日年末年始、毎週水曜日
電話番号077-561-4647

センチュリー21アールエスティ住宅流通

地域に根差して21周年を迎えたセンチュリー2アールエスティ住宅流通は滋賀県湖南エリア(大津市・草津市・栗東市)のマンション情報量No.1を誇ります。

ホームページのマンション特集は非常に情報が充実しています。

オンライン相談も行っており、湖南エリアに住んでる方は一度センチュリー21アールエスティ住宅流通に相談してみてはいかがでしょうか?

センチュリー21アールエスティ住宅流通のアクセス

住所大津市におの浜二丁目2-5-110
営業時間10:00~18:00
定休日火曜日・水曜日
電話番号0120-336-747

株式会社セグメンエステート

「安心・正確」「クオリティ」「スピード対応」の3つの約束を掲げる株式会社セグメンエステートは栗東市を中心とした湖南エリアを専門地域としており、賃貸テナント、賃貸倉庫・工場・借地、物件売買など幅広い不動産事業を展開しています。

特にテナントの取扱は滋賀県を網羅しておりかなり充実しています。

LINEの公式アカウントからも不動産に関して相談を行っており、Facebookなどからも積極的に情報発信を行っています。

株式会社セグメンエステートのアクセス

住所滋賀県栗東市手原4丁目8-42 セグメンビル2階
営業時間午前9時30分~午後6時
定休日日曜日・祝日
電話番号077-554-3555

センチュリー21sublime(サブライム)

草津市にあるセンチュリー21sublime(サブライム)はカフェを併設し、コーヒーや料理を楽しみながら不動産に関して相談できる不動産会社であり、従来の敷居の高い不動産会社とは大きく異なっており異彩を放っています。

SNSも頻繁に更新しており、最新情報を随時確認することができます。

ぜひ、カフェでくつろぎながら不動産に関して相談してみてはいかがでしょうか?

センチュリー21sublime(サブライム)のアクセス

住所滋賀県草津市西渋川1-1-18 イーカムビル1F
営業時間10:00~18:00
定休日第2・3火曜日、毎週水曜日
電話番号077-516-1882

株式会社 匠工房

『みんなが幸せになれるように』をスローガンに、滋賀県を代表する企業を目指している株式会社匠工房は、リフォーム・リノベーション・新築住宅・中古住宅・マンション・不動産仲介・不動産買収・土地売買を一体化し、顧客のニーズに幅広く対応できるよう、幅広い事業を展開しています。

不動産事業だけでなく、リフォーム事業も展開しており、住宅リフォーム全般から店舗リフォーム、大規模リフォームなども手掛けています。

滋賀県内に多くの店舗やショールームがあるのでぜひ気軽に立ち寄ってみてください。

株式会社 匠工房のアクセス

住所滋賀県野洲市西河原1丁目2227
営業時間10:00~18:00
定休日毎週火曜日・水曜日
電話番号0120-526-010

ヤマダ不動産 彦根店

令和2年にオープンしたヤマダ不動産 彦根店は、ヤマダデンキ彦根店2階CAFÉの横にあります。

滋賀県湖東・湖北エリア(主に彦根市・米原市・長浜市)の土地・新築・中古住宅の仲介をされています。

「住まいづくりも暮らしづくりも大切に」を合言葉に、売却や購入、住宅ローンまで親身に相談乗ってもらえます。

LINEからも相談することができ、SNSもよく更新されています。

ご成約でヤマダポイントプレゼント、家具家電特別割引などうれしい特典が満載です。

ヤマダ不動産 彦根店のアクセス

住所滋賀県彦根市里根町55-16(ヤマダデンキ彦根店2階CAFE横)
営業時間10時00分~19時00分
定休日水曜日
電話番号0749-47-6315

株式会社エム・ジェイホーム

株式会社エム・ジェイホームは滋賀県に10店舗のネットワークをもち、これまで6000件以上の不動産管理実績があります。

「圧倒的な仲介力と絶対的な管理力」を強みとし、管理物件の入居率は95%を超え、滋賀県下において、高い集客力、最大規模の不動産仲介・管理会社です。

滋賀県で不動産に困ったら、株式会社エム・ジェイホームに相談してみてはいかがでしょうか?

株式会社エム・ジェイホームのアクセス

住所滋賀県長浜市宮司町1126-2
営業時間10:00~18:00
定休日無休(GW・盆・年末年始は除く)
電話番号0749-65-5940

株式会社 テナントショップ

株式会社テナントショップは滋賀県内でテナント、貸店舗、事業用賃貸物件、貸倉庫、貸工場、居ぬき物件などを取り扱っています。

一般公開物件は1,046件を超えており、滋賀県で事業用不動産をお考えの方は、株式会社テナントショップが最適でしょう。

株式会社 テナントショップのアクセス

住所滋賀県草津市西大路町2-2
西田ビル2階
営業時間10:00-18:00
定休日日曜・祝日
電話番号0120-72-8787

スマイエスト大津堅田店

スマイエスト大津堅田店は 【不動産×新築×リフォーム】で事業を展開しており、お家の事なら全てワンストップで相談することができます。

紹介できる物件は847件を超えており、大津エリアの物件取扱数はNo.1です。

大津市で不動産に関することなら、スマイエスト大津堅田店がおすすめです。

スマイエスト大津堅田店のアクセス

住所滋賀県大津市今堅田2-8-28
営業時間10:00〜18:00
定休日火曜日・水曜日
電話番号0120-999-828

星和都市開発株式会社

星和都市開発株式会社は東近江市にある地域密着型総合不動産会社です。不動産の賃貸・管理及び仲介、不動産の売買(買取り、仲介及び開発分譲、任意売却・競売)、不動産コンサルティング業務(投資・権利調整)、相続設計(分割、納税財源)など、多岐にわたる事業を展開しています。

LINEからも相談することができるので、東近江市で不動産に関することは、星和都市開発株式会社がおすすめです

星和都市開発株式会社のアクセス

住所滋賀県東近江市八日市緑町18番5号
営業時間9:30~18:30
定休日水曜日、第1・第3火曜日
電話番号0748-23-7165

株式会社トラストレイト

草津市にある株式会社トラストレイトは、事業用不動産仲介、テナントリーシング、不動産の売買仲介、買取、販売、不動産コンサルティングなど、幅広い事業を展開しています。

ホームページには豊富なテナント情報が満載で、掲載物件の数は1,239件を超えています。

テナントをお探しの方はぜひ、株式会社トラストレイトに相談してみてください。

株式会社トラストレイトのアクセス

住所滋賀県草津市大路3丁目1-33-2F
営業時間09:00~18:00
定休日日曜・祝日(土曜は予約制)
電話番号077-565-0021

不動産博士株式会社 [フドウサンハカセ]

彦根市にある、不動産博士株式会社は[不動産事業]で不動産買取・販売・宅地造成、[建設事業]で注文住宅・リフォーム、その他にデザイン設計・不動産投資コンサルティングなどの幅広い事業を、顧客の真のニーズを満たすために、ワンストップで手掛けています。

情報満載のホームページは、「彦根市内の検索率No.1の買取事業」から「お客様の声」や「物件の360°パノラマ画像」などを見ることができます。

さらにSNSなどでも頻繁に情報が更新され、気に入った物件があれば公式LINEですぐに相談することもできます。

彦根市で不動産をお探しの方は、不動産博士株式会社に相談されてみてはいかがでしょうか?

不動産博士株式会社のアクセス

住所滋賀県彦根市野瀬町39-1
営業時間10:00~19:00
定休日木曜定休、年末年始、夏季
電話番号0749-27-2103

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では滋賀県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

関連記事
関連記事

不動産買取とは、不動産を直接不動産会社に買い取ってもらう不動産の売却方法を指します。そもそも、不動産売却には「買取」と「仲介」の2つの方法があります。 不動産買取不動産会社が売り主から直接不動産を購入する[…]

不動産買取業者のランキングと口コミ!正しい選び方を解説【2021年最新版】
関連記事

不動産売却には、「不動産買取」と「不動産仲介」という2つの方法があります。いずれもメリット・デメリットがあり、買取に向いているケースと、買取は避けたほうがいいケースがあります。この記事では、不動産をどう売却すればよいか悩んで[…]

不動産買取とは?不動産を売るのに仲介と買取どちらがいい?
関連記事

マンションを売却する際には、「買取」と「仲介」の2つの方法があります。そのうちマンション買取とは、不動産会社に直接マンションを購入してもらう売却方法のことです。マンション買取は、マンションを売却するまでの期間が短いで[…]

マンション買取向きの物件とは?買取と仲介との違いまで解説!
関連記事

「古くなった住宅を買い取って貰いたいけど、相場の検討が全くつかない・・」「買取は仲介よりも売却相場が下がるってきいたけど、どれくらい下がるのかな・・」そんな風に悩んでいませんか?相場は、買取を行う上で必ず知っておくべ[…]

中古住宅の買取相場は仲介の6~7割⁉買取相場を調べてみよう
関連記事

土地の売却を検討していると「買取」という言葉をよく目にします。「短期間で売却できるメリットや金額面でのデメリットがあるそうだが、その実態をよく理解できていない。」そう悩まれる方も少なくないでしょう。実際、普通に買主を探し[…]

【土地買取を解説】結局、仲介と買取どっちがお得に売却できるの?


不動産一括査定サイトを使って査定をしたら300万円以上の差も珍しくない

不動産一括査定サイトすまいステップ を使って実際に不動産を査定してみると、査定額に300万円以上差が出ることも珍しくはありません。

不動産会社 査定価格
不動産会社A 1100万円
不動産会社B 1400万円
不動産会社C 1280万円

これだけ査定額に差が出ると、複数の不動産会社に査定を依頼することが、不動産を高く売るために必須だと言えるでしょう。

少しでも不動産売却を検討しているなら、一括査定サイトで自分の不動産がいくらで売れるか調べてみましょう。

【完全無料】うちの価格いくら?