【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【岡山市】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

  • 更新日:2024年1月19日
【岡山市】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

岡山市で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は岡山市内で口コミの評価が高かったものを中心におすすめの不動産会社を紹介しています。各不動産会社の特徴も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

アンドイディアル株式会社

アンドイディアル株式会社は、岡山市にある不動産会社です。

宅地建物取引士」の有資格者が、豊富な専門知識と経験を活かし「安心・安全な取引」を行います。

無料査定・無料相談・秘密厳守」です。お客様の状況、ご希望に合った価格・売却方法をご提案いたします。

売却だけでなく「賃貸管理」や、住まい・暮らしに関する様々なサービスを一括して相談できる「ワンストップサービス」を 提供しています。

アンドイディアル株式会社のアクセス

住所岡山県岡山市北区上中野2丁目23-18
営業時間10:00~18:00
定休日火曜日・水曜日、年末年始、GW、夏季休暇
電話番号086-259-5490

マスターウォール不動産 AKASE株式会社

マスターウォール不動産は、家具・インテリアブランド「MASTERWAL(マスターウォール)」を展開する会社です。

不動産業界経験15年のスタッフが親切丁寧にご対応させて頂きます。

住宅施設総合サービス企業としてNO.1を目指しています。

マスターウォール不動産 AKASE株式会社のアクセス

住所岡山県浅口郡里庄町大字新庄1550
営業時間10:00~18:00
定休日不定休
電話番号0865‐60-0131

株式会社アーバンソリューション

株式会社アーバンソリューションは、岡山市や倉敷市における不動産売買を得意としている不動産会社です。

「お客様の想いを最優先する」ことを念頭に活動しており、特にお客様との対話を大切にしています。お客様にとって最良のパートナーであるために、心の交流を通じて満足いただける不動産価値をご提供できるように心がけています。

不動産会社によって得意分野には違いがあり、特に土地の売却・買取に関しては会社ごとにかなりの差が出るものですが、株式会社アーバンソリューションでは土地売却・買取に絶対の自信を持っています。

さらに、株式会社アーバンソリューションでは調整区域にて戸建住宅用地の販売経験があります。調整区域等の許認可関係の相談も可能です。提携する測量設計会社やすぐに連携のとれる税理士・司法書士といった専門家がいますので、開発許認可についてもスピーディーにワンストップで一貫対応することができます。

株式会社アーバンソリューションのアクセス

住所岡山県岡山市北区東古松南町9-29
営業時間9:00~18:00
定休日日曜日
電話番号086-227-1243
みんなの不動産売却体験談

宮城県登米市 / 50代

査定価格800万円売却価格800万円

不動産会社の決め手
地元企業で安心安全でとても協力的で世間話等も多く遊びに行く感じでお願いしました。話しも面白いし色々な情報も多くお歳暮迄頂きました。取引が終わってもたまに遊びに行ってます。
この口コミをもっと見る

新潟県長岡市 / 30代

査定価格850万円売却価格998万円

不動産会社の決め手
地域の事情に詳しい不動産担当者様であったことと、担当者様も不動産知識が豊富でさらに自宅売却経験がおありだったことが大きな決め手となりました。
この口コミをもっと見る

神奈川県厚木市 / 40代

査定価格810万円売却価格950万円

不動産会社の決め手
見積もり無料相談で初めて会社に伺った時、車をコインパーキングに停めたのだが、それを見ていたのか帰り際にQUOカードを頂いた。その心遣いに胸を打たれて依頼を決めた。
この口コミをもっと見る

神奈川県横浜市港南区 / 40代

査定価格3,280万円売却価格3,480万円

不動産会社の決め手
こちらの売却理由をとても配慮して下さった事。売却スムーズだったこと。買取して下さった側が、安くリフォームする事が可能であり、値引きの交渉に入りずらく、希望価格近くで売却できそうだったから。担当者の人柄。
この口コミをもっと見る

茨城県土浦市 / 50代

査定価格200万円売却価格200万円

不動産会社の決め手
一誠商事さんしか選択肢がなかったのでお願いしましたが、担当者の方に親身になって対応いただき、相談から売却までスピーディーだったので大変助かりました。
この口コミをもっと見る

有限会社クリエイトハウス

有限会社クリエイトハウスは、1994年に創業し、岡山県岡山市を拠点に常に地域密着で不動産業を展開しています。

創業以来、社会の要請とお客様のニーズにお応えしながら、常に柔軟な発想で新たな事業にチャレンジしている会社で、顧客の想定以上の満足を狙い業務を行っています。

仲介以外にも、買取も接客的に対応しており、柔軟な対応をしてくれるほか、日々の岡山の不動産情報を発信してくれるのはありがたいですね。現在は会員登録や問い合わせ不要でマンションの相場価格を公開しています。

有限会社クリエイトハウスのアクセス

住所岡山県岡山市北区京町1-25
営業時間9:00~18:00
定休日水曜日 隔週日曜・祭日
電話番号086-224-0700

株式会社コザックス

株式会社コザックスは、大手センチュリー21グループの加盟店の不動産会社で、大手のコネクションを活かしながら賃貸、不動産売買、不動産買取を行っています。

他の不動産業者はさることながら、弁護士や建築家、コンサルタントに至るまで様々なネットワークを駆使しています。その結果、満足度が非常に高く、新規顧客のお客様からの紹介率も56%と、高水準をキープしています。

賃貸管理も行っており、店舗には賃貸不動産経営管理士が在籍しており、賃貸管理のエキスパートとして様々な管理物件を所有しています。口コミでも「親切且つ的確に答えて下さいました。立ち寄って良かったと思うお店です。」と丁寧な対応が伺えます。

株式会社コザックスのアクセス

住所岡山県岡山市北区北長瀬表町二丁目16番37号 2階
営業時間9:00~18:00
定休日水曜日
電話番号086-805-3374

株式会社SUMIKA

株式会社SUMIKAは、岡山市内に密着した賃貸や売買の仲介、賃貸管理を行っている不動産会社です。主に北区、中区、南区を専門にしており、単身からファミリー向けまで数多くの物件を取り揃えています。

オンライン契約が充実しており、オンライン内覧や採寸も出来、全て非対面での契約が可能となっています。取り扱っている賃貸件数は1500件以上に上り、非常に充実しているといえます。

アクセスも非常によく、イオンモール岡山から徒歩1分と近く、お買い物帰りに立ち寄れるのも特長です。

口コミでは「電話だけでなく、LINEでもやりとりできるので、仕事の合間や電話に出られない時でもやりとりできるのでとても助かりました!」とLINEでのやり取りが出来るのもSUMIKA不動産の強みと評価され、好評です。

株式会社SUMIKAのアクセス

住所岡山県岡山市北区下石井2丁目1-10 KEビル1階
営業時間10:00~18:30
定休日水曜日
※1月~3月 無休
電話番号086-201-5200

株式会社エスカーブ

株式会社エスカーブは、岡山市北区田中に拠点を置く、不動産売買や賃貸、不動産管理を専門に取り扱っている不動産会社です。対応地域は岡山市のほかに、倉敷市や総社市、早島町など県南地域全域が対応範囲となっています。

ホームページ記載の物件に関しては、直接の申し込みをすると仲介手数料や契約更新手数料が無料となるサービスを行っているほか、こまめにヒアリングを行うことで希望の物件が見つかりやすくなります。

不動産管理にも自信を持っており、口コミでも「マンション経営を始められたいならご相談の価値ありです。」と好評なのがわかります。賃貸管理は清掃から問い合わせ対応、集金代行も行うなど様々なサービスを展開しています。

株式会社エスカーブのアクセス

住所岡山県岡山市北区田中172−106
営業時間10:00~17:00
定休日水曜日、日曜日
電話番号086-243-1133

ヘルシー不動産

ヘルシー不動産は、岡山市内全域と倉敷市内を中心に不動産売買を取り扱っている不動産会社です。提携不動産が約1240社あり、そのため取り扱い物件数が約6000件と売買中心の不動産の中では群を抜いています。

会員登録は無料となっており、ご希望のエリアに新着の物件情報がでた場合は即座に紹介メールが届いたりと、物件探しがしやすい特典が多いのも特徴的です。

またグループ会社で住宅販売も行っており、土地探しから建築まで一貫して家づくりができることも魅力的です。商品は物件本体価格1000万以下からあり、様々な価格帯の商品ラインナップがあります 。

ヘルシー不動産のアクセス

住所岡山県岡山市南区富浜町5-10
営業時間10:00~18:00
定休日水曜日,隔週火曜日
電話番号0120-55-8502

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では岡山市のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

 

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?