【岡山市】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

岡山市で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は岡山市内で口コミの評価が高かったものを中心におすすめの不動産会社を紹介しています。各不動産会社の特徴も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社SUMIKA

株式会社SUMIKAは、岡山市内に密着した賃貸や売買の仲介、賃貸管理を行っている不動産会社です。主に北区、中区、南区を専門にしており、単身からファミリー向けまで数多くの物件を取り揃えています。

オンライン契約が充実しており、オンライン内覧や採寸も出来、全て非対面での契約が可能となっています。取り扱っている賃貸件数は1500件以上に上り、非常に充実しているといえます。

アクセスも非常によく、イオンモール岡山から徒歩1分と近く、お買い物帰りに立ち寄れるのも特長です。

口コミでは「電話だけでなく、LINEでもやりとりできるので、仕事の合間や電話に出られない時でもやりとりできるのでとても助かりました!」とLINEでのやり取りが出来るのもSUMIKA不動産の強みと評価され、好評です。

株式会社SUMIKAのアクセス

住所岡山県岡山市北区下石井2丁目1-10 KEビル1階
営業時間10:00~18:30
定休日水曜日
※1月~3月 無休
電話番号086-201-5200

株式会社エスカーブ

株式会社エスカーブは、岡山市北区田中に拠点を置く、不動産売買や賃貸、不動産管理を専門に取り扱っている不動産会社です。対応地域は岡山市のほかに、倉敷市や総社市、早島町など県南地域全域が対応範囲となっています。

ホームページ記載の物件に関しては、直接の申し込みをすると仲介手数料や契約更新手数料が無料となるサービスを行っているほか、こまめにヒアリングを行うことで希望の物件が見つかりやすくなります。

不動産管理にも自信を持っており、口コミでも「マンション経営を始められたいならご相談の価値ありです。」と好評なのがわかります。賃貸管理は清掃から問い合わせ対応、集金代行も行うなど様々なサービスを展開しています。

株式会社エスカーブのアクセス

住所岡山県岡山市北区田中172−106
営業時間10:00~17:00
定休日水曜日、日曜日
電話番号086-243-1133

ヘルシー不動産

ヘルシー不動産は、岡山市内全域と倉敷市内を中心に不動産売買を取り扱っている不動産会社です。提携不動産が約1240社あり、そのため取り扱い物件数が約6000件と売買中心の不動産の中では群を抜いています。

会員登録は無料となっており、ご希望のエリアに新着の物件情報がでた場合は即座に紹介メールが届いたりと、物件探しがしやすい特典が多いのも特徴的です。

またグループ会社で住宅販売も行っており、土地探しから建築まで一貫して家づくりができることも魅力的です。商品は物件本体価格1000万以下からあり、様々な価格帯の商品ラインナップがあります 。

ヘルシー不動産のアクセス

住所岡山県岡山市南区富浜町5-10
営業時間10:00~18:00
定休日水曜日,隔週火曜日
電話番号0120-55-8502

株式会社コザックス

株式会社コザックスは、大手センチュリー21グループの加盟店の不動産会社で、大手のコネクションを活かしながら賃貸、不動産売買、不動産買取を行っています。

他の不動産業者はさることながら、弁護士や建築家、コンサルタントに至るまで様々なネットワークを駆使しています。その結果、満足度が非常に高く、新規顧客のお客様からの紹介率も56%と、高水準をキープしています。

賃貸管理も行っており、店舗には賃貸不動産経営管理士が在籍しており、賃貸管理のエキスパートとして様々な管理物件を所有しています。口コミでも「親切且つ的確に答えて下さいました。立ち寄って良かったと思うお店です。」と丁寧な対応が伺えます。

株式会社コザックスのアクセス

住所岡山県岡山市北区北長瀬表町二丁目16番37号 2階
営業時間9:00~18:00
定休日水曜日
電話番号086-805-3374

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では岡山市のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

 

関連記事
関連記事

不動産買取とは、不動産を直接不動産会社に買い取ってもらう不動産の売却方法を指します。そもそも、不動産売却には「買取」と「仲介」の2つの方法があります。 不動産買取不動産会社が売り主から直接不動産を購入する[…]

不動産買取業者のランキングと口コミ!正しい選び方を解説【2021年最新版】
関連記事

不動産売却には、「不動産買取」と「不動産仲介」という2つの方法があります。いずれもメリット・デメリットがあり、買取に向いているケースと、買取は避けたほうがいいケースがあります。この記事では、不動産をどう売却すればよいか悩んで[…]

不動産買取とは?不動産を売るのに仲介と買取どちらがいい?
関連記事

マンションを売却する際には、「買取」と「仲介」の2つの方法があります。そのうちマンション買取とは、不動産会社に直接マンションを購入してもらう売却方法のことです。マンション買取は、マンションを売却するまでの期間が短いで[…]

マンション買取向きの物件とは?買取と仲介との違いまで解説!
関連記事

「古くなった住宅を買い取って貰いたいけど、相場の検討が全くつかない・・」「買取は仲介よりも売却相場が下がるってきいたけど、どれくらい下がるのかな・・」そんな風に悩んでいませんか?相場は、買取を行う上で必ず知っておくべ[…]

中古住宅の買取相場は仲介の6~7割⁉買取相場を調べてみよう
関連記事

土地の売却を検討していると「買取」という言葉をよく目にします。「短期間で売却できるメリットや金額面でのデメリットがあるそうだが、その実態をよく理解できていない。」そう悩まれる方も少なくないでしょう。実際、普通に買主を探し[…]

【土地買取を解説】結局、仲介と買取どっちがお得に売却できるの?


不動産一括査定サイトを使って査定をしたら300万円以上の差も珍しくない

不動産一括査定サイトすまいステップ を使って実際に不動産を査定してみると、査定額に300万円以上差が出ることも珍しくはありません。

不動産会社 査定価格
不動産会社A 1100万円
不動産会社B 1400万円
不動産会社C 1280万円

これだけ査定額に差が出ると、複数の不動産会社に査定を依頼することが、不動産を高く売るために必須だと言えるでしょう。

少しでも不動産売却を検討しているなら、一括査定サイトで自分の不動産がいくらで売れるか調べてみましょう。

【完全無料】うちの価格いくら?