【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【京都市】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

  • 更新日:2024年1月12日
【京都市】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

京都市で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は京都市内で口コミの評価が高かったものを中心におすすめの不動産会社を紹介しています。各不動産会社の特徴も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社 京 藤十郎不動産

歴史ある京都市中京区で株式会社 京 藤十郎不動産「過去と未来を繋ぐ不動産」をモットーに掲げ幅広い不動産事業を手掛けています。

【売買物件】では、マンション・一戸建て・女性向け・ファミリー向け・デザイナーズマンション・高級マンションなどの幅広い物件を扱っています。

【売買物件】では、中古マンション・中古戸建て・収益物件・リフォーム・リノベーションなど、様々な物件を取り扱っています。

ホームページからは無料で[売却査定]などができたり、190件を超える物件を見ることが可能なのでぜひお気軽にご覧ください!

株式会社 京 藤十郎不動産のアクセス

住所京都府京都市中京区福長町107-2
5F
営業時間10時〜18時
定休日水曜日・日曜日・祝日
電話番号075-746-6270

株式会社ALIVE 賃貸住宅サービスFC京都駅前店

京都市下京区にある、株式会社ALIVE 賃貸住宅サービスFC京都駅前店は、京都駅から徒歩一分の好立地にあります。

京都市の中で、賃貸をはじめ、賃貸管理やリノベーション・リフォームなど、不動産のトータルサポートを行っております。

ホームページからは、エリアや駅別、こだわりの条件で物件を絞り探すことができます。

LINE公式アカウントからもお部屋探しを行うことができるのでぜひ利用してみてください!

株式会社ALIVE 賃貸住宅サービスFC京都駅前店のアクセス

住所京都府京都市下京区東塩小路町544-1
営業時間10:00~19:00
定休日年末年始
電話番号0078-60068-7763
(業者の方はこちら)075-342-1146

アールエスティグループ (アールエスティ株式会社)

下京区にある、アールエスティグループ(アールエスティ株式会社は1975年に設立されました。
地域密着型の不動産企業で、マンション売買の仲介を中心にこれまで多くの物件を取り扱っており、1万件を超えています。

アフターケアにも取り組んでおり、特にマンションを購入していただいた方に対して、10年後20年後にも買い換えができるよう、「消費経済研究所」の開設や「100年マンションへの道すじ」(2020年)などの刊行による、管理組合支援事業を多角的に展開しています。

相続や有効活用など、不動産コンサルタント業務には定評があり、不動産のことでお困りの方は、地域密着のアールエスティグループに相談してみてはいかがでしょうか?

アールエスティグループ (アールエスティ株式会社)のアクセス

住所京都市下京区室町通四条下ル鶏鉾町501カワモトビル5階
営業時間9:00~18:00
定休日水曜日・年末年始
電話番号075-351-4567
みんなの不動産売却体験談

宮城県登米市 / 50代

査定価格800万円売却価格800万円

不動産会社の決め手
地元企業で安心安全でとても協力的で世間話等も多く遊びに行く感じでお願いしました。話しも面白いし色々な情報も多くお歳暮迄頂きました。取引が終わってもたまに遊びに行ってます。
この口コミをもっと見る

新潟県長岡市 / 30代

査定価格850万円売却価格998万円

不動産会社の決め手
地域の事情に詳しい不動産担当者様であったことと、担当者様も不動産知識が豊富でさらに自宅売却経験がおありだったことが大きな決め手となりました。
この口コミをもっと見る

神奈川県厚木市 / 40代

査定価格810万円売却価格950万円

不動産会社の決め手
見積もり無料相談で初めて会社に伺った時、車をコインパーキングに停めたのだが、それを見ていたのか帰り際にQUOカードを頂いた。その心遣いに胸を打たれて依頼を決めた。
この口コミをもっと見る

神奈川県横浜市港南区 / 40代

査定価格3,280万円売却価格3,480万円

不動産会社の決め手
こちらの売却理由をとても配慮して下さった事。売却スムーズだったこと。買取して下さった側が、安くリフォームする事が可能であり、値引きの交渉に入りずらく、希望価格近くで売却できそうだったから。担当者の人柄。
この口コミをもっと見る

茨城県土浦市 / 50代

査定価格200万円売却価格200万円

不動産会社の決め手
一誠商事さんしか選択肢がなかったのでお願いしましたが、担当者の方に親身になって対応いただき、相談から売却までスピーディーだったので大変助かりました。
この口コミをもっと見る

有限会社アンクルホーム

右京区にある有限会社アンクルホームは不動産購入から売却、不動産の無料査定、不動産の相続まで様々な事業を展開しています。

不動産相談会やLINEでの不動産情報発信を積極的に行っており、ホームページでも不動産に関することを学びながら、理想の物件を探すことができます。

物件選びや売却にお困りの方は、ぜひお気軽の相談してみてください!

有限会社アンクルホームのアクセス

住所京都市右京区太秦井戸ヶ尻町21-2
営業時間賃貸管理部 9:30〜17:00
不動産売買部 9:30〜18:00
定休日賃貸管理部 日曜祝日
不動産売買部 水曜日
電話番号075-873-2030

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では京都市のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画
【完全無料】うちの価格いくら?