【岡山県】不動産売買や資産運用、相続に強いおすすめ専門家を紹介

岡山県で不動産売買や資産運用に悩んでいるけれど、誰に相談すべきかわからないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は岡山県内で不動産に関する様々な専門家を紹介します。各社の特徴も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

司法書士法人永田事務所

司法書士法人永田事務所は、倉敷市で45年の歴史を持つ実績ある司法書士法人です。個人の方から法人まで、様々な分野をカバーしています。

不動産・相続分野に関しては、不動産登記全般、相続、遺産分割などに関する様々な手続きを円滑に進めてくれます。

税理士の同席する相続や遺言に関する無料相談会を毎月行っており、ダイヤモンド社の雑誌に相続のプロフェッショナルとして紹介された実績も持ち合わせています。
加えて主な業務として、各種法人登記にも広く対応しております。

司法書士法人永田事務所のアクセス

住所岡山県倉敷市白楽町249番地5
倉敷商工会館4階
営業時間平日9:00~18:00
土曜日9:00~12:00
定休日日曜・祝日
電話番号086-424-8511

岡山ファイナンシャルプランナーズ

岡山ファイナンシャルプランナーズは、本業であるファイナンシャルプランナーのほかに、住宅ローンアドバイザーや相続相談士が在籍するFP事務所です。創業20年の歴史を誇り、その実績は5000件以上にのぼります。

保険をはじめ、住宅ローンの相談や、相続の相談を受け付けており、初回相談(60~90分)は無料となっています。各種セミナーも受け付けているので、自らお金の知識を身に着けるチャンスがあるのも魅力的です。

他にもLINEを使用した相談であったり、YouTubeで資産形成などの情報を発信等、SNS活動にも積極的に力を入れています。

岡山ファイナンシャルプランナーズのアクセス

住所岡山県岡山市北区大供本町474-1 2F
営業時間平日9:00~18:00
定休日土日祝
電話番号086-238-4189

小野智映子法律事務所

小野智映子法律事務所は、公認会計士と税理士の事務所と共同で運営しており、複合的なサービスを受けることが出来ます。

不動産に関しては売買トラブルをはじめ、相続対策にも精通しており、不動産の多くの相談事にワンストップで対応できるのが特徴的です。

他にも男女問題や労働問題、刑事事件と多岐に渡った業務を取り扱っています。

小野智映子法律事務所のアクセス

住所岡山県岡山市南区東畦246
La・グランデおのか1F
営業時間平日 9:30〜17:00
定休日土日祝
電話番号086-239-5895

丸野法律事務所

丸野法律事務所は、不動産に関する契約書の作成や契約書のチェック、売買契約や賃貸借契約に関するトラブルなど、様々な不動産トラブルに対応します。

他にも、不動産に関する法律知識や法的手続についてわかりやすく説明してくれるので、初心者でも安心です。

こちらの事務所は遺言・相続にも強いため、不動産相続に困った場合でも相談しやすい環境が整っています。

不動産、相続以外にも交通事故や男女問題にも強い法律事務所でもあり、初回相談の45分間が無料と、相談しやすいのも特徴的です。

丸野法律事務所のアクセス

住所岡山県岡山市北区富田町1丁目10-25
ボヌールスクエア アコオⅤ番館101号
営業時間平日9:00~18:00
定休日土日祝
電話番号086-201-2035

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では岡山県の不動産関係の相談ができる事務所を紹介していきました。

専門家に相談をせずに自身で行うと、不動産売却の失敗に繋がりかねません。

専門家といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有している不動産を得意としている専門家の見極めが大事になってきます。

関連記事


不動産一括査定サイトを使って査定をしたら300万円以上の差も珍しくない

不動産一括査定サイトすまいステップ を使って実際に不動産を査定してみると、査定額に300万円以上差が出ることも珍しくはありません。

不動産会社 査定価格
不動産会社A 1100万円
不動産会社B 1400万円
不動産会社C 1280万円

これだけ査定額に差が出ると、複数の不動産会社に査定を依頼することが、不動産を高く売るために必須だと言えるでしょう。

少しでも不動産売却を検討しているなら、一括査定サイトで自分の不動産がいくらで売れるか調べてみましょう。

【完全無料】うちの価格いくら?