【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【岡山県】不動産売買や資産運用、相続に強いおすすめ専門家を紹介

  • 更新日:2024年1月19日
【岡山県】不動産売買や資産運用、相続に強いおすすめ専門家を紹介

岡山県で不動産売買や資産運用に悩んでいるけれど、誰に相談すべきかわからないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は岡山県内で不動産に関する様々な専門家を紹介します。各社の特徴も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

司法書士法人永田事務所

司法書士法人永田事務所は、倉敷市で45年の歴史を持つ実績ある司法書士法人です。個人の方から法人まで、様々な分野をカバーしています。

不動産・相続分野に関しては、不動産登記全般、相続、遺産分割などに関する様々な手続きを円滑に進めてくれます。

税理士の同席する相続や遺言に関する無料相談会を毎月行っており、ダイヤモンド社の雑誌に相続のプロフェッショナルとして紹介された実績も持ち合わせています。
加えて主な業務として、各種法人登記にも広く対応しております。

司法書士法人永田事務所のアクセス

住所岡山県倉敷市白楽町249番地5
倉敷商工会館4階
営業時間平日9:00~18:00
土曜日9:00~12:00
定休日日曜・祝日
電話番号086-424-8511

岡山ファイナンシャルプランナーズ

岡山ファイナンシャルプランナーズは、本業であるファイナンシャルプランナーのほかに、住宅ローンアドバイザーや相続相談士が在籍するFP事務所です。創業20年の歴史を誇り、その実績は5000件以上にのぼります。

保険をはじめ、住宅ローンの相談や、相続の相談を受け付けており、初回相談(60~90分)は無料となっています。各種セミナーも受け付けているので、自らお金の知識を身に着けるチャンスがあるのも魅力的です。

他にもLINEを使用した相談であったり、YouTubeで資産形成などの情報を発信等、SNS活動にも積極的に力を入れています。

岡山ファイナンシャルプランナーズのアクセス

住所岡山県岡山市北区大供本町474-1 2F
営業時間平日9:00~18:00
定休日土日祝
電話番号086-238-4189

小野智映子法律事務所

小野智映子法律事務所は、公認会計士と税理士の事務所と共同で運営しており、複合的なサービスを受けることが出来ます。

不動産に関しては売買トラブルをはじめ、相続対策にも精通しており、不動産の多くの相談事にワンストップで対応できるのが特徴的です。

他にも男女問題や労働問題、刑事事件と多岐に渡った業務を取り扱っています。

小野智映子法律事務所のアクセス

住所岡山県岡山市南区東畦246
La・グランデおのか1F
営業時間平日 9:30〜17:00
定休日土日祝
電話番号086-239-5895
みんなの不動産売却体験談

宮城県登米市 / 50代

査定価格800万円売却価格800万円

不動産会社の決め手
地元企業で安心安全でとても協力的で世間話等も多く遊びに行く感じでお願いしました。話しも面白いし色々な情報も多くお歳暮迄頂きました。取引が終わってもたまに遊びに行ってます。
この口コミをもっと見る

新潟県長岡市 / 30代

査定価格850万円売却価格998万円

不動産会社の決め手
地域の事情に詳しい不動産担当者様であったことと、担当者様も不動産知識が豊富でさらに自宅売却経験がおありだったことが大きな決め手となりました。
この口コミをもっと見る

神奈川県厚木市 / 40代

査定価格810万円売却価格950万円

不動産会社の決め手
見積もり無料相談で初めて会社に伺った時、車をコインパーキングに停めたのだが、それを見ていたのか帰り際にQUOカードを頂いた。その心遣いに胸を打たれて依頼を決めた。
この口コミをもっと見る

神奈川県横浜市港南区 / 40代

査定価格3,280万円売却価格3,480万円

不動産会社の決め手
こちらの売却理由をとても配慮して下さった事。売却スムーズだったこと。買取して下さった側が、安くリフォームする事が可能であり、値引きの交渉に入りずらく、希望価格近くで売却できそうだったから。担当者の人柄。
この口コミをもっと見る

茨城県土浦市 / 50代

査定価格200万円売却価格200万円

不動産会社の決め手
一誠商事さんしか選択肢がなかったのでお願いしましたが、担当者の方に親身になって対応いただき、相談から売却までスピーディーだったので大変助かりました。
この口コミをもっと見る

丸野法律事務所

丸野法律事務所は、不動産に関する契約書の作成や契約書のチェック、売買契約や賃貸借契約に関するトラブルなど、様々な不動産トラブルに対応します。

他にも、不動産に関する法律知識や法的手続についてわかりやすく説明してくれるので、初心者でも安心です。

こちらの事務所は遺言・相続にも強いため、不動産相続に困った場合でも相談しやすい環境が整っています。

不動産、相続以外にも交通事故や男女問題にも強い法律事務所でもあり、初回相談の45分間が無料と、相談しやすいのも特徴的です。

丸野法律事務所のアクセス

住所岡山県岡山市北区富田町1丁目10-25
ボヌールスクエア アコオⅤ番館101号
営業時間平日9:00~18:00
定休日土日祝
電話番号086-201-2035

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では岡山県の不動産関係の相談ができる事務所を紹介していきました。

専門家に相談をせずに自身で行うと、不動産売却の失敗に繋がりかねません。

専門家といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有している不動産を得意としている専門家の見極めが大事になってきます。

関連記事
【最新版】不動産仲介ランキングTOP10!選び方や注意点も解説
【静岡県】不動産・相続に強いおすすめ専門家を紹介

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画
【完全無料】うちの価格いくら?