【静岡県】不動産・相続に強いおすすめ専門家を紹介

静岡県で不動産売買や資産運用、相続問題に悩んでいるけれど、誰に相談すべきかわからないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は静岡県内で不動産に関する様々な専門家を紹介します。各社の特徴も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

今村剛久事務所

今村剛久事務所は、土地家屋調査士と行政書士をはじめ不動産に関する様々な資格を持つ代表が藤枝市に開業した、土地や建物の悩み全般を解決してくれる事務所です。

土地家屋調査士として土地や建物などの測量や登記を行いながら、行政書士としても開発許可申請をはじめとした多様な申請手続きを担当しています。毎月県内の様々な地域から依頼を受けており、実績も十分です。

また測量士補の専門家も在籍しているため、隣地との境界確定や測量、各種登記に至るまで、全てワンストップで対応できるところが強みとなります。

今村剛久事務所のアクセス

住所静岡県藤枝市田沼3-13-1
ラフォーレトダ203
営業時間8:00~18:00
定休日不定休
電話番号054-636-8385

司法書士法人つかさ

司法書士法人つかさは、8名の司法書士が在籍しており、主に不動産や法人の登記、相続や遺言、会社法務関係など多岐に渡って業務を請け負っています。

また「AGORA相続サポートプラザ」という、弁護士、税理士、司法書士の専門家チームに相談が出来る相続専門のサービスを運営しています。

同じビルに各法人があるので連携が非常に取れやすいのが魅力です。アクセスも静岡市中心部にあるため相談がしやすく、通うのが困難な場合でもオンラインの対応も行っているので安心です。

会社経営のサポートも行っており、様々な要望に対応が出来るのも非常に優れた点といえます。

司法書士法人つかさのアクセス

住所 静岡県静岡市葵区追手町1番13号
アゴラ静岡ビル6階
営業時間8:30~17:30
定休日土日、祝日、年末年始
電話番号054-250-8700

名波司法書士事務所

名波司法書士事務所は、浜松市南区にオフィスを構える、不動産登記や相続、企業サポートに重点を置いた司法書士事務所です。初回の相談は無料となっており、クライアントに寄り添った対応が可能です。

不動産登記に関しては、新規で購入した土地を法務局に登録し、財産を守るお手伝いをしてくれます。相続や遺言の相談にも対応しているので、確かな知識のもと相談が出来るのは心強いです。

他にも、成年後見や裁判関係も請け負っており、幅広い対応が可能です。口コミの評価も非常に高く、所長の人柄と聞く力を絶賛している口コミが多数です。

名波司法書士事務所のアクセス

住所静岡県浜松市南区参野町170-1
営業時間9:00~18:00
定休日土日
電話番号053-463-7003

佐野友美行政書士事務所

佐野友美行政書士事務所は、行政書士のほかに宅地建物取引士と日本FP協会認定AFP資格を持つ、不動産の取り扱いに特化した行政書士事務所です。

主な業務としては、不動産取引支援業務、相続手続支援業務、協議離婚支援業務、遺言書作成業務があります。

この中でも、特に不動産関係の業務では他の事業者と一線を画しており、通常連携を取らねば難しい業務も対応が出来るのが強みです。行政書士事務所でありながら、宅地建物取引士として不動産取引の「重要事項説明書」の作成にも携わっているため、一通りの不動産調査が可能です。確かな根拠と説明で、他業種にはない査定が出来るのはこの事務所ならではの取り組みと言えます。

富士市の行政書士として無料で行っている相談業務は多数あり、クラウドソーシングでも精力的に活動するなど、各方面で活躍しています。

佐野友美行政書士事務所のアクセス

住所静岡県富士市中丸205-15
営業時間いつでも対応可能
定休日不定休
電話番号0545-67-4028

行政書士宮下隆史事務所

行政書士宮下隆史事務所は、車庫証明取得の代行や在留資格の申請を主としながら、遺言・相続サポートや成年後見、土地の許可申請、企業法務や資金調達に至るまで様々なサポートを行っています。

また遺言や相続サポートも充実しており、各案件の見積もりは無料となっています。
価格も司法書士や弁護士に比べて比較的リーズナブルな面もある中で、遺産分割における手間のかかる作業も対応しているのは強みの一つです。

また「HAMAMATSUビザ・在留資格オフィス」や「HAMAMATSU車庫証明代行オフィス」の専門サイトも運営しており、専門性の深さも伺えます。

行政書士宮下隆史事務所のアクセス

住所静岡県浜松市中区鴨江2-57-1
スーザンビル203
営業時間9:00~18:00
定休日不定休
電話番号050-3707-3641

村松不動産鑑定所

村松不動産鑑定所は、静岡市を中心に静岡県全域の不動産の売買、交換、相続、企業買収における価格交渉や地代、家賃の値上、値下げ交渉のための鑑定評価書を作成しています。第三者の視点から適切に鑑定を行います。

売買や賃貸のみならず、相続でも税制の観点から鑑定をするべき箇所はあります。そのようなときにもこの不動産鑑定士は非常に有用です。

身近な賃貸でも、賃料が高いと感じた場合に不動産鑑定を用いることで賃料低減の手助けになることがあります。相談してみるのも一つの手です。

村松不動産鑑定所のアクセス

住所静岡県静岡市清水区御門台29-13
営業時間9:00~17:00
定休日土日祝
電話番号054-346-2324

浜松ファイナンシャルプランナーズ株式会社

浜松ファイナンシャルプランナーズ株式会社は、保険の見直しや資産形成・資産運用サポートはもちろんのこと、住宅購入のサポートや不動産売買仲介のサポートを行うなど、不動産に関わる金銭事情に詳しい方が在籍しています。

住宅購入サポートは住宅購入後のシュミレーションであったり、契約の手続きの確認やローンの組み方のアドバイスを受けられるので総合的に相談が可能な会社といえます。

また不動産仲介を一手に引き受けることによりFPというお金のプロにワンストップで対応してもらえるのは心強いですね。

浜松ファイナンシャルプランナーズ株式会社のアクセス

住所静岡県静岡市清水区御門台29-13
営業時間9:00~17:00
定休日土日祝
電話番号054-346-2324

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では静岡県の不動産関係の悩みを相談できる専門家を紹介していきました。

悩みをそのままにして、専門家に相談をせずに自身で行うと、不動産売却の失敗に繋がりかねません。

専門家といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有している不動産を得意としているの見極めが大事になってきます。

関連記事


不動産一括査定サイトを使って査定をしたら300万円以上の差も珍しくない

不動産一括査定サイトすまいステップ を使って実際に不動産を査定してみると、査定額に300万円以上差が出ることも珍しくはありません。

不動産会社 査定価格
不動産会社A 1100万円
不動産会社B 1400万円
不動産会社C 1280万円

これだけ査定額に差が出ると、複数の不動産会社に査定を依頼することが、不動産を高く売るために必須だと言えるでしょう。

少しでも不動産売却を検討しているなら、一括査定サイトで自分の不動産がいくらで売れるか調べてみましょう。

【完全無料】うちの価格いくら?