【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

フジ住宅の評判はやばい?口コミや会社の特徴などを紹介

  • 更新日:2024年1月17日
フジ住宅の評判はやばい?口コミや会社の特徴などを紹介

大阪府近郊で一戸建てやマンションなどの不動産事業を行っているフジ住宅。

近隣で不動産の購入や売却、買取を考えている方であれば、知っている方も多いのではないでしょうか。

本記事では、フジ住宅での不動産売買や買取を検討している方向けに、フジ住宅の特徴や実績、実際に利用した方の口コミをご紹介します。

フジ住宅のご利用を検討中の方は参考にしてみてください。

フジ住宅とは

まずは、フジ住宅とはどんな不動産会社なのかを確認しましょう。

会社概要と支店数をそれぞれご紹介します。

フジ住宅の会社概要

フジ住宅株式会社は、主に関西圏で活動する東証プライム市場上場の不動産会社です。

不動産仲介・不動産買取の両方のサービスを提供しており、不動産売却に関する幅広い相談が可能となっています。

不動産買取については「フジホームバンク」という専用のブランドも立ち上げており、かなり力を入れていると言えるでしょう。
実際に2022年の「買取再販年間販売戸数の実績」において、全国7位の好成績をおさめています。

会社名フジ住宅株式会社
本社所在地大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号
電話番号0120-321-001

フジ住宅の支店数

フジ住宅は、関西圏を中心に12店舗を構えています。

支店名住所電話番号
大阪支社大阪市北区同心1丁目8番9号(06) 4392-1320
大阪支社 桜川オフィス大阪市浪速区幸町2丁目2番20号清光ビル(06)4392-1320
本社営業部大阪府岸和田市作才町1丁目10番20号
本社アネックスビル3階
(072) 437-0601
東岸和田ビル大阪府岸和田市土生町2丁目30-10用地一部: (072)437-3090
開発部: (072)437-5260
おうち館 本店大阪府岸和田市作才町1丁目10番20号
本社アネックスビル1階
(072) 437-0620
おうち館 和泉店大阪府泉大津市東豊中町2丁目1番13号(0725) 41-1146
おうち館 堺店大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁60番1号(072) 240-0702
夢の住宅館(和歌山市)和歌山県和歌山市鳴神字砂子1015-1(073) 488-3780
フジホームバンク大阪店大阪市都島区東野田町2丁目2番10号
都島住宅京橋ビル5階
(06) 4800-4689
フジホームバンク
西宮オフィス
兵庫県西宮市今在家町1番8号
ケープヒルズ阪神西宮601
(06) 4800-4689
フジホームバンク
三宮オフィス
兵庫県神戸市中央区御幸通6丁目1番20号
GEETEX ASCENT BLDG 803B
(06) 4800-4689

 

すまリス
フジ住宅の店舗は、一部兵庫県・和歌山県にも店舗が存在しているんだ。
大阪府・兵庫県・和歌山県で不動産売却や不動産買取をする際には近くの支店に相談しよう!

フジ住宅の特徴・実績

フジ住宅の特徴や実績については以下の5点です。

フジ住宅の特徴・実績
  • 自由設計の家づくり
  • 室内の空気環境に徹底的なこだわり
  • 充実したサポート体制
  • 大阪府着工棟数No.1の実績
  • 顧客満足度が高い

自由設計の家づくり

フジ住宅の設計は、自由設計が特徴です。

自分の理想とする家を建てたい方に特におすすめです。

フジ住宅なら、外観、間取り、内装、設備や仕様までさまざまな箇所を自由に設計できます。
「理想の家を建てたい」と思う方は、細かいところまでこだわった設計も可能のため、納得いくまで担当者に思いを伝えてみましょう。

室内の空気環境に徹底的なこだわり

フジ住宅は、「炭の家ピュアピュア」をコンセプトに建築している点が特徴です。

炭の家のメリットはいくつもあります。

炭の家は室内の有害物を排除してくれ、きれいな外気を取り入れてくれる効果があります。

また、炭特有のニオイ除去効果により、室内のイヤな臭いにも効果を発揮します。

充実したサポート体制

フジ住宅は、入居前のサポートから入居後のアフターサービスまで一貫体制で整っています。
これらのサポートが整っているため、利用者は物件選びから入居後まですべてフジ住宅のサポートを受けられます。
物件選びや予算などで不安や、お悩みを持っている方でも安心して利用できます。

大阪府着工棟数No.1の実績

フジ住宅は、大阪府における住宅着工棟数で17年連続でNo.1の実績があります。

参考:フジ住宅

これだけの着工実績があるため、「注文住宅で一から家を作りたい」「理想の家を建てたい」という方におすすめの不動産会社といえます。

戸建ての設計から依頼したい方はフジ住宅に依頼することを検討してみてもよいでしょう。

顧客満足度が高い

フジ住宅は、2023年のオリコン顧客満足度調査において2部門(建売住宅ビルダー近畿部門・建売住宅ビルダー大阪府部門)で1位を獲得しており、顧客満足度に定評があります。

近畿部門は3年連続、大阪府部門は4年連続の受賞となっており、昨今のフジ住宅の対応については非常に高い評価がなされていることが分かります。

引用:フジ住宅HP

フジ住宅のやばい評判・口コミ

良い口コミを紹介しましたが、対照的に悪い口コミも紹介します。

やばい口コミ①:営業担当者の対応に不信感

やばい口コミ

先日、通りすがりに分譲中のところがあったので、軽い気持ちで見学に行きました。

見ているうちにいろいろ夢が膨らんで、ここにしようかな?と営業さんに相談すると、どんどん話が変わって、値段を吊り上げ初めました。

最後には、そのために値段は書いてない部分があるんです。と、まぁ正直なのか?それとも、おまえなんかには売るもんか!
と言われているのかわかりませんが、凄く不愉快になり帰ってきした。

ことあるごとに席を外すので、多分電話をしてるのか?メールをしてるのか?と
なんだか不信感しかありませんでした。

客はお前だけじゃないんだ。他にもっといいお客がいくらでもいるから。
と言う感じです。

買う気の客に買う気を失せさせる凄く変な会社だと思いました。

いくら良い地盤を作って地震に強い家を売っても、会社自体がグラグラですね。

残念。

参考:e戸建て

やばい口コミ②:アフターサービスの対応に不快感

やばい口コミ
アフターサービスが最悪です。
床の汚れが全ての部屋に有り、クロスの膨らみやキズ、建具の汚れ、挙げ句の果てには、設計ミスもありました。
はっきり言って最終確認はしてないと思います。
やり直しを希望したが、フジ住宅では信用出来ないので他の業者を使いたいと希望したがフジ住宅での施工は3万円で収まるので3万円までしか出せませんと言われました‥。
新築のミスのやり直しが3万円と言うのは考えられません‥。
あと、担当の営業マンや、責任者などからの謝罪も、一切ありませんでした。

やばい口コミ③:購入した物件が元々フジ住宅の販売戸建てで……。

やばい口コミ

中古の戸建てを購入したら元がフジ住宅の販売戸建てでした。
利便性最優先で選び購入しました。
築10年ほどですが、全体的にダサいです。
網戸を閉めると隙間もできるし、リビングを歩くと一部だけコロコロ?カラカラ?と音がしたり、とりあえず突貫工事だったのがうかがえます。
近所の方に聞いた所、新築時はある程度は注文住宅。
とにかく選択肢がかなり少なく、安っぽいダサいものばかり。それ以外にすると急に高額になる仕組みだそうです。
他の会社も基本同じ感じかと思いますが、フジは今どきとは程遠い時代遅れなものが多いようですね…

みんなの不動産売却体験談

京都府京田辺市 / 50代

査定価格3,980万円売却価格3,980万円

不動産会社の決め手
売却相談を始めてからの対応が早く、ご担当者に熱意が感じられたことと、売却したマンションができた時に販売していた会社だったため、他社に比べて取り扱い数や理解に優れているのではないかと思ったため。
この口コミをもっと見る

東京都大田区 / 40代

査定価格5,480万円売却価格5,480万円

不動産会社の決め手
担当者が女性で、妻が内覧対応を主にすることになるので、安心できた。また、買い手の要望にあわせて値下げや安売りはしないと、はっきりと約束してくれた
この口コミをもっと見る

神奈川県横浜市保土ケ谷区 / 50代

査定価格1,000万円売却価格700万円

不動産会社の決め手
対応が早く、その都度情報を伝えてくれた。何を優先して売却するのかを整理して、有利な方法を提示してくれた。マンションの理事長にも挨拶に行き、印象が良かった。
この口コミをもっと見る

東京都文京区 / 30代

査定価格8,000万円売却価格9,800万円

不動産会社の決め手
大手不動産会社の方が売却への販路が広く顧客の人数が圧倒的に多かったから売れやすいと思ったからです。また、大手で専属契約すると色々オプションがつくので良いと思いました。
この口コミをもっと見る

東京都三鷹市 / 30代

査定価格8,200万円売却価格8,500万円

不動産会社の決め手
不動産会社の知名度も大切な要素ではあるものの、担当者の人間性や熱意、具体的な戦略を講じた上で迅速かつ的確に販売活動に従事出来そうかという点が決め手となる。
この口コミをもっと見る

フジ住宅の良い評判・口コミ

この章では、実際にフジ住宅を利用した方の良い口コミや評価をご紹介していきます。

すまいステップが独自に調査したアンケートでは、フジ住宅を利用された方から以下のような意見がありました。

良い口コミ①:営業担当者が良かった

良い口コミ

30代・女性

相談にはとても丁寧に対応してもらえたし、希望する金額を聞いた上で話を進めてもらえました。

販売の立ち会いが不要という点や、引き渡しの時期に関しても相談することができたり、近所の人に知られる心配がないので気まずくならないというのもありがたかったです。

面倒な手続きや手間がかかることが嫌だったことや、相続した不動産は住んでいる場所とは結構離れていたので少しでも早く手放してスッキリしたかったので選んで良かったと思います。

「※すまいステップが不動産売却の経験者に行ったアンケートより(2022/11/29)」

良い口コミ②:地震対策が依頼の決め手

良い口コミ

40代・女性

ホームページを見て、仲介業者が入らないため仲介手数料が取られないこと、変な値下げが入らず実際の買取査定金額を提示してくれることが決め手となりました。

不動産売却は初めてのことだったので何度も値下げされることがないと言い切っているフジ住宅さんにしました。

担当者の説明も明瞭だったのでお任せできると思いました。

「※すまいステップが不動産売却の経験者に行ったアンケートより(2022/11/29)」

良い口コミ③:自由設計が魅力だった

良い口コミ

40代・男性

相続した土地ではありましたが、自分にはあまり土地勘がない地域の土地だったので、担当の方の土地事情の詳しさにはとても助かりました。

地域密着型の不動産会社だと聞いたので、地域の知識はもちろん対応も親身だと思いましたし、創業からも長く実績も高かったので、信頼できると思ったのも選んだ決め手になりました。

「※すまいステップが不動産売却の経験者に行ったアンケートより(2022/11/29)」

不動産買取を依頼する方法

不動産買取を実際に依頼する際には、不動産一括査定サイトで買い取りを依頼するか、直接不動産買取業者のHPに問い合わせる必要があります。

その中でもおすすめの方法は、「不動産一括査定サイト」を利用することです。

不動産一括査定サイトを利用することで、一度の問い合わせで複数の不動産会社を紹介してもらうことができます。

また、買取だけでなく仲介の場合の売却額の予想なども知ることができるので、仲介か買取かを判断する際に非常に参考になります。

不動産一括査定サイトで買い取りを依頼したいという場合は、以下のバナーから最短1分で問い合わせができます。

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4

まとめ

この記事では、不動産業者のフジ住宅について、概要や特徴・実績、実際に利用した方の口コミなどをご紹介しました。

フジ住宅は総じて評判もよく、安心して不動産取引を依頼できる業者です。

もしこの記事をお読みの方に、「不動産の買取や売買の業者はどこがいいんだろう……」とお悩みの方がいらっしゃいましたら、すまいステップのご利用がおすすめです。

すまいステップでは、以下のような条件を満たす優良業者のみを無料でご紹介しています。

  • 宅地建物取引士の資格保持者
  • 不動産の売買仲介営業経験が5年以上
  • 累計100件以上の仲介実績

気になる方は、ぜひ一度以下のバナーからお問い合わせください。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画
【完全無料】うちの価格いくら?