【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

フジ住宅の不動産買取の評判・口コミを解説!フジ住宅ってどんな買取業者?

  • 更新日:2022年12月12日
フジ住宅の不動産買取の評判・口コミを解説!フジ住宅ってどんな買取業者?

大阪府近郊でマンションを中心に不動産買取を行っている、フジ住宅。

近隣で不動産の売却・買取を考えている方であれば、名前くらいは聞いたことがあるかもしれません。

本記事では、フジ住宅での不動産買取を検討している方向けに、フジ住宅の特徴や強み、実際に利用した方の口コミをご紹介します。

不動産買取業者を選ぶ際に参考にしてみてください。

【2022年】大手不動産買取業者ランキングを戸建て・マンション別で紹介

フジ住宅とは

フジ住宅株式会社は、主に関西圏で活動する東証プライム市場上場の不動産会社です。

不動産仲介・不動産買取の両方のサービスを提供しており、不動産売却に関する幅広い相談が可能となっています。

特に不動産買取については「フジホームバンク」という専用のブランドも立ち上げており、かなり力を入れていると言えるでしょう。
実際に2022年の「買取再販年間販売戸数の実績」において、全国7位の好成績をおさめています。

会社名フジ住宅株式会社
本社所在地大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号
電話番号0120-321-001

フジ住宅の特徴・強み

特徴①顧客満足度が高い

フジ住宅は、2022年のオリコン顧客満足度調査において2部門(建売住宅ビルダー近畿部門・建売住宅ビルダー近畿大阪府部門)で1位を獲得しており、顧客満足度に定評があります。

この受賞は2年連続となっており、昨今のフジ住宅の対応については非常に高い評価がなされていることが分かります。

引用:フジ住宅HP

特徴②マンションの買取に力を入れている

フジ住宅の不動産買取は戸建て・マンションともに対象ですが、特にマンションに力を入れています。

2022年の「買取再販年間販売戸数の実績」による年間の買取再販戸数は、戸建て117件に対し、マンションは922件です。

特徴③最短10日で現金を受け取れる

フジ住宅の不動産買取の強みは、最短10日で現金を受け取ることのできるスピード感です。

すぐに現金を用意しなければならない、急いで家を売り切りたいという場合には、とても頼りになる不動産買取業者でしょう。

フジ住宅の支店数

フジ住宅は、関西圏を中心に12店舗を構えています。

その中でも、不動産買取の専門ブランドである「フジホームバンク」は、大阪市都島区、兵庫県西宮市、神戸市中央区の3つにオフィスがあります。

フジ住宅の店舗は基本的に大阪府内のものが多いですが、一部兵庫県・和歌山県にも店舗が存在しています。

大阪府・兵庫県・和歌山県で不動産売却や不動産買取をする際には、候補に挙がるでしょう。

フジ住宅の不動産買取の評判・口コミ

この章では、実際にフジ住宅を利用した方の口コミや評価をご紹介していきます。

すまいステップが独自に調査した「不動産買取をした方向けのアンケート(n=100)」では、フジ住宅を利用された方から以下のような意見がありました。

フジ住宅の不動産買取の口コミ①

40代/男性/兵庫県/土地を1700万円で売却
満足度:★★★★★

相続した土地ではありましたが、自分にはあまり土地勘がない地域の土地だったので、担当の方の土地事情の詳しさにはとても助かりました。

また、とにかく電話連絡がまめだったので相談がしやすくてスムーズに話を進めることができましたし、自分には土地勘がなかった分相場もあまり把握できていない状態だったので、相場も詳しく説明してもらえとても丁寧でした。

アフターフォローもきちんとされていましたし、何も問題なく売却ができ不満に感じることはなかったです。

フジ住宅の不動産買取の口コミ②

40代/女性/兵庫県/戸建てを2100万円で売却
満足度:★★★★

両親が亡くなり住んでいた戸建てを相続しましたが、住む予定がなかったため売却をしました。

亡くなった後は相続手続きや諸々の手続きで忙しかったので家の売却まであまり気が回せなかったのですが、担当者の方がポイントを押さえて説明してくれたので良かったです。

また近隣地域の売却額の相場なども教えてくれましたし、こちらが疑問に思ったことには丁寧に説明をしてくれたので納得して売却できました。多忙のため打合せ日時の変更などをお願いすることもありましたが、快く応じてくださいました。

担当の方はベテランの方だったと思うのですが、とても安心感がありました。

フジ住宅の不動産買取の口コミ③

30代/女性/大阪府/戸建てを700万円で売却
満足度:★★★★★

相談にはとても丁寧に対応してもらえたし、希望する金額を聞いた上で話を進めてもらえました。

販売の立ち会いが不要という点や、引き渡しの時期に関しても相談することができたり、近所の人に知られる心配がないので気まずくならないというのもありがたかったです。

面倒な手続きや手間がかかることが嫌だったことや、相続した不動産は住んでいる場所とは結構離れていたので少しでも早く手放してスッキリしたかったので選んで良かったと思います。

不動産買取を依頼する方法

不動産買取を実際に依頼する際には、不動産一括査定サイトで買い取りを依頼するか、直接不動産買取業者のHPに問い合わせる必要があります。

その中でもおすすめの方法は、「不動産一括査定サイト」を利用することです。

不動産一括査定サイトを利用することで、一度の問い合わせで複数の不動産会社を紹介してもらうことができます。

また、買取だけでなく仲介の場合の売却額の予想なども知ることができるので、仲介か買取かを判断する際に非常に参考になります。

不動産一括査定サイトで買い取りを依頼したいという場合は、以下のバナーから最短1分で問い合わせができます。

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4

まとめ

この記事では、不動産買取業者のフジ住宅について、概要や特徴・強み、実際に利用した方の口コミなどをご紹介しました。

フジ住宅は総じて評判もよく、安心して不動産買取を依頼できる業者のようです。

もしこの記事をお読みの方に、「不動産の買取業者はどこがいいんだろう……」とお悩みの方がいらっしゃいましたら、すまいステップのご利用がおすすめです。

すまいステップでは、以下のような条件を満たす優良業者のみを無料でご紹介しています。

  • 宅地建物取引士の資格保持者
  • 不動産の売買仲介営業経験が5年以上
  • 累計100件以上の仲介実績

気になる方は、ぜひ一度以下のバナーからお問い合わせください。

【完全無料】うちの価格いくら?