山本 健司|すまいステップ監修者

プロフィール

50年続く不動産会社の3代目として家業に従事。その後、東急リバブル株式会社に入社し、不動産仲介部門契約件数全国1位を連続受賞。
不動案相談件数16,000件以上。豊富な経験と知見を活かし、独立してミライアス(株)を創業。顧客の利益を最優先する仕組みとDXを掛け合わせた「スマート仲介」サービスを展開する。

保有資格

宅地建物取引士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士

著書

初めてでも損をしない 不動産売却のヒケツ(サンルクス出版)

サイト

ミライアス株式会社

関連記事

関連記事

不動産売却には、「不動産買取」と「不動産仲介」という2つの方法があります。いずれもメリット・デメリットがあり、買取に向いているケースと、買取は避けたほうがいいケースがあります。この記事では、不動産をどう売却すればよいか悩んで[…]

不動産買取とは?不動産を売るのに仲介と買取どちらがいい?
関連記事

自宅を購入する際には想定できなかったアクシデントによって、住宅ローンの支払いが苦しくなり家の売却を検討されている方は少なくありません。ただし、住宅ローンの残債がある物件を売却したい場合には、残債を完済して抵当権を外してもらう必要があ[…]

任意売却とは?通常売却と比較して流れやメリット・デメリットを解説!
関連記事

「マンションを買い替えたいけど、ローンが残っていても買い替えられるのかな?」「売るのと買うのどんな順番で進めたらいいの?」などなど、絶対に失敗できないだけに不安もたくさんありますよね。というのも、買い替えは物件の購入[…]

マンション買い替えのタイミングはいつがベスト?