岩手県の
マンション売却価格相場

2024年2月

売却価格
相場
2,690 万円
平米
単価相場
31.71 万円
平均築年数
19
平均専有面積
84

24/02月の売却価格相場

  • 岩手県
    31.7 万円/㎡(前月比-38.15%)
  • 岩手県のマンション売却数
    4 件(前月比-55.56%)
(万円/m²) (件)
前月比 +61.69%
本データはマーケット情報をもとに、すまいステップ編集部が作成しています。

簡単60秒 岩手県の
マンションの価格を知ろう

STEP1
STEP2
STEP3
すまいステップの実績

売却相場を知りたいエリアを
選んでください

岩手県で売り出し中のマンション

現在、岩手県では以下のような物件が売り出されています。
条件の近い物件の売出し価格などを参考にしてみてください。
現在物件を売出し中の不動産会社に問い合わせ、具体的な売却プランを相談してみるのもよいでしょう。(最終更新日:2024年3月19日)

建物名 所在地 価格 土地面積
建物/専有面積
間取り 築年 駅徒歩 掲載日
パークハイツ南大通 盛岡市 南大通一丁目-4-7 1,880万円 57.42㎡ 2SDK 1992年 - 2024年03月
サンデュエル水沢駅前2 奥州市 水沢東大通り一丁目 1,780万円 68.41㎡ 3LDK 2006年 - 2024年03月
パレ菜園 盛岡市 開運橋通 1,450万円 65.64㎡ 2LDK 1982年 - 2024年03月
- 盛岡市 南大通一丁目 3,500万円 77.25㎡ 3LDK 2007年 - 2024年03月
トーカンジェネラス肴町 盛岡市 南大通一丁目 2,880万円 96.91㎡ 3LDK 2001年 - 2024年03月
パークハイツ本町通 盛岡市 本町通二丁目 1,790万円 65.37㎡ 2SLDK 1991年 - 2024年03月
グリーンキャピタル肴町 盛岡市 肴町 1,580万円 91.22㎡ 3LDK 1987年 - 2024年03月
小岩井中津川マンション 盛岡市 加賀野四丁目 200万円 50.86㎡ 2LDK 1974年 - 2024年03月
ライオンズマンション桜城 盛岡市 中央通三丁目 1,500万円 61.34㎡ 2LDK 2001年 - 2024年03月
トーカンマンション北上川 盛岡市 材木町 1,980万円 75.63㎡ 3LDK 1985年 - 2024年03月
本情報はマーケット情報をもとにすまいステップが独自にまとめた売出情報であり、正確性を保証するものではありません。
詳細は掲載元の不動産会社にお問い合わせください。
すまいステップでは、掲載情報の最新性を保つために定期的に売出情報の更新を行っております。
売出情報の最終確認日:2024年3月19日

岩手県の
マンション売却数

岩手県でマンション売却を検討している方向けに岩手県のマンション取引件数をまとめました。マンションの売却価格ごとの取引件数を、専有面積、間取り、築年数別に確認することができます。

本データはマーケット情報をもとに、すまいステップ編集部が作成しています。

岩手県の
マンション売却に強い不動産会社

マンション売却に強い不動産会社ランキング

岩手県でマンション売却実績の多い不動産会社と、マンション売却で口コミでの評判の高い不動産会社をそれぞれランキング形式で掲載しています。
各社のエース担当者に査定を依頼することができます。

不動産会社を条件で探す

選択中の検索条件
物件種別
マンション
会社の強み
-
1 件中1~1件を表示中
評点が同数の場合は同率順位として表示、以下繰下げで表示しています。
    • 住み替え相談可 住み替え相談可
    • 買取対応 買取対応
    • オンライン相談可 オンライン相談可
    • 税金・法律の相談可 税金・法律の相談可
      店舗外観

      ご覧いただきましてありがとうございます。当社、不動産本舗 北日本土地は売買、賃貸、宅地分譲、不動産管理、リフォーム、不動産買取等を行っております。大切な財産である不動産を安心して任せていただけるよう一つ一つの取引を大切にしております。経験豊...

      所在地
      岩手県花巻市西大通り1丁目6-20
      最寄駅
      JR東北本線/花巻駅 徒歩1分

    岩手県のマンション売買履歴一覧

    岩手県の
    マンション賃貸相場

    2023年

    賃貸相場
    5.84 万円
    平米単価相場
    0.13 万円
    本データはマーケット情報をもとに、すまいステップ編集部が作成しています。

    岩手県近隣での
    マンション売却経験談

    岩手県でマンションを売却したユーザーの声を集めました。
    マンション売却をご検討の際はぜひ参考にしてください。
    ※一部「おうちの語り部」の口コミ参照

    マンション売却のきっかけ(※売却理由)

    岩手県のマンションを売却した人の売却理由で最も多かったのは、「相続・住み替え」でした。

    売却理由TOP3
    1. 1
      相続 50%
      住み替え 50%

    よくある質問

    • 岩手県のマンション売却相場はいくら?

      岩手県のマンション売却相場は、2,690万円で、平均平米単価は31.71万円となっています。
      詳しくは、「岩手県のマンション売却相場」の章をご覧ください。
    • すまいステップで査定依頼をしたら、マンションを売らなきゃいけないの?

      査定依頼をしてもマンションを売る必要はありません。そのため、売却を検討しているなら、まず査定依頼することをおすすめします。 詳しく知りたい方は、 岩手県のマンション売却・査定をご覧ください。
    • マンションを売って得たお金はいつもらえる?

      マンションの売却で得たお金は、売買契約の締結時に手付金として一部が支払われ、マンションの引き渡し日に残りの代金がすべて支払われます。マンション売却のお金の流れについては、「不動産売却の決済とは?当日に必要なものや決済前にやっておくべきことを徹底解説」の記事で詳しく解説しています。
    • 住宅ローンが残っている場合でもマンションは売却できる?

      住宅ローンが残っているマンションでも、マンションの売却代金と自己資産を併せ完済が見込める場合、売却することが可能です。まずはマンションがいくらで売れるか知るために、査定を受けましょう。詳しくは、「マンション売却時に住宅ローンの残債がある場合の売却方法をわかりやすく解説!」の記事で詳しく解説しています。
    • 岩手県で掲載されている不動産会社は何社?

      すまいステップには岩手県のマンション売却が得意な不動産会社が1社掲載されています。 詳しく知りたい方は、 岩手県のマンション売却が得意な不動産会社をご覧ください。

    すまいステップなら
    簡単に一括査定できます

    STEP1 1

    簡単登録

    簡単登録

    査定を依頼したい不動産情報とお客さま情報を簡単に入力。
    (入力時間目安2〜3分)

    STEP2 2

    一括依頼

    一括依頼

    一度の入力で売却実績豊富な全国の不動産業者へ一括査定依頼。各社から査定結果が届きます。

    STEP3 3

    媒介契約の締結

    媒介契約の締結

    査定内容、対応などを勘案し信頼のおける不動産業者と媒介契約。

    STEP4 4

    不動産売買契約

    不動産売買契約

    納得の価格で売却実行、成約へ。相性の良い担当者だとストレスなく売却完了となります。

    すまいステップの強み

    すまいステップは岩手県のマンションの価格を最大限に引き出すことができます。

    安心して使える3つの理由

    1. 厳選審査を通過した 不動産会社を掲載
      すまいステップはお客様に最適な提案ができる不動産会社のみを厳選!厳しいハードルを設け、企業を選定しています。
    2. 連絡は依頼した 不動産会社からだけ
      「知らない企業からいっぱい連絡がきたら怖い…」と思う方にも安心です。選んだ会社からのみ連絡がくるサービスです。
    3. 上場企業の (株)Speeeが運営
      イエウールを運営する(株)Speeeが提供しています。上場企業のサービスなので安心してご利用いただけます。

    マンションを高く・早く売れる理由

    • 不動産会社の中でもエース級の担当者が対応
      少しでも高値で売却&早期売却を実現するため、・宅地建物取引士の資格保有者 ・売買仲介営業経験が5年以上 ・累計100件以上の売買仲介実績など実力/実績を持つエース級担当者に出会えます。
    • 全国から厳選された様々な種類の不動産会社が参画
      査定を依頼する不動産会社によって価格に数百万円の違いが出る可能性もあります。すまいステップでマンションの価格を最大化してくれるパートナーを見つけましょう。

    岩手県の
    物件種別から
    売却相場を見る

    マンション売却、査定の
    基礎知識