阿部 栄一郎|すまいステップ監修者

阿部栄一郎

プロフィール

東京都江戸川区出身。早稲田大学、千葉大学法科大学院卒業、平成19年弁護士登録(東京弁護士会)。平成22年より弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所入所、現在に至る。離婚事件をはじめとした家事分野に圧倒的な強みを持つ事務所において、リーダー弁護士を務める。中でも、不動産や賃貸契約に関する案件を多く扱い、不動産分野のコラム執筆やセミナー講師の経験を多数持つ。依頼者が抱える問題点を素早く理解し、わかりやすく丁寧な説明が強み。4年前から大家さんに対する“プチ顧問”にも取り組み、好評を得ている。

保有資格

弁護士

サイト

弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所

関連記事

関連記事

相続は、人生で何度も行うものではありません。多くの人は十分な知識がないまま突然相続の手続きに追われることとなり、知らない間に損をしています。特に相続財産に不動産が含まれる場合は、遺産分割の方法が複雑であるために、損をするだけ[…]

【不動産相続の基礎知識】必要な手続きや相続税など解説!
関連記事

「住まいの終活に対する意識調査」によると、55歳以上の人のうち、家族に不動産を相続する予定の人は約5割にのぼるとのことです。しかし相続する側にとっては、マンションを相続する際に様々な手続きや税金が発生します。中には、ある期間[…]

マンションを相続したらまず何する?手続きや税金を解説!