秋津 智幸|すまいステップ監修者

プロフィール

不動産サポートオフィス 代表コンサルタント。
横浜国立大学卒業。自宅の購入、不動産投資、賃貸住宅など個人が関わる不動産全般に関する相談・コンサルティングを行う他、不動産業者向けの企業研修や各種不動産セミナー講師、書籍、コラム等の執筆・監修にも取り組んでいる。

保有資格

公認不動産コンサルティングマスター、宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP、ファイナンシャルプランニング技能士2級)

サイト

不動産サポートオフィス

著書

賃貸生活A to Z(アスペクト)
貯蓄のチカラ ~30歳からのおカネの教科書(朝日新聞出版)
失敗ゼロにする不動産投資でお金を増やす!(アスペクト)
〔2019~2020年版〕30年後に絶対後悔しない中古マンションの選び方(監修)(河出書房新社)

関連記事

関連記事

自宅を売却することは、多額の金額が動く重大なイベントです。一生のうちに、そう何度もあることではありません。そんなときに大きな損をしたくない、できるだけ高く売却したいと思うのは自然なことです。ここでは、自宅を賢く売却す[…]

自宅売却を高く売却するためのコツ7つ。流れや費用までまとめて解説
関連記事

所有している不動産は第三者に売却するだけではなく、親族間で売買をすることも可能です。親族間売買なら、お互いに都合のよい条件をつけやすいため、よりお得な取引ができると考える人は多いですが、実際にはさまざまな注意点があります。親族間売買[…]

親族間売買とは?通常の不動産売買との違いや税金を解説します
関連記事

「売りたい土地があるけど売れるのか分からない」「土地を売るって何から始めたらいいの?」土地を売りたいと考えている方でこのような事を思っている方いませんか?売ってしまいたいけど売れるか分からない、どこから手を付けていい[…]

土地を高く売るコツ。流れや事前準備を解説