運営者情報

運営者情報

すまいステップは、2020年4月にリリースされた、厳しい審査を通過した優良不動産会社のみを完全無料でご紹介する不動産売却一括査定サービスです。

すまいステップは、業界No.1の不動産一括査定サイト「イエウール」を運営する株式会社Speeeが運営しています。

すまいステップでは、マンション・戸建て・土地などの不動産の売却を検討している方に安心して査定を行って頂けるよう、以下の条件のいずれかに該当する不動産会社の担当者が査定依頼に対応します。

  • 宅地建物取引士の資格保持者
  • 不動産の売買仲介営業経験が5年以上
  • 累計100件以上の仲介実績

また、ユーザーの不動産にまつわるお悩みを解決するために、業界最多の10名を超える専門家の監修のもと様々なお役立ちコンテンツを提供しています。

運営会社概要

会社名株式会社Speee (Speee, Inc.)
市場情報東証JASDAQ スタンダード 44990
法人番号5010401084611
本社所在地〒106-0032 東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル5階
URLhttps://speee.jp/
代表取締役社長大塚 英樹
設立2007年11月29日
資本金1,371,482千円
事業内容マーケティングインテリジェンス事業

デジタルトランスフォーメーション事業

運営サービスすまいステップ
イエウール
イエウール土地活用
おうちの語り部
ヌリカエ
ケアスル介護
UZOU
PAAM
Datacain
関連サイトexcite不動産売却
excite外壁塗装

株式会社Speeeのミッション

株式会社Speee

いま、この瞬間にも、さまざまな未来が創られている。
じっとしていても、未来は必ずやってくる。
問題はその内容だ。やってくるタイミングだ。
解き尽くす。
Speeeは、「未来」を読み解き、「今」を解く。
隠れた課題を掘り起こし、新しい技術と発想で、
新しい解法を次々と生み出していく。
来るべき未来を引きよせるために。 誰もがごく普通に、
豊かな暮らしを享受できる未来のために。
Speeeは、約束する。
情報と情報、人と人、サービスとサービス、
すべてを連鎖させ、 世界を前に進める企業になることを。
それが、Speeeの存在価値なのだから。

すまいステップの運営ポリシー

不動産の売却は人生にとってビッグイベントです。

ただ、不動産領域は専門用語が多く、世の中に出回っている情報も比較的少ないので、一般の方々からすると難しく感じてしまうでしょう。

また、売却を検討している人が損をしてしまうような間違った情報も少なくありません。

当サイト「すまいステップ」は、宅地建物取引士などの専門資格を有した監修者のもと、正しい情報を分かりやすく届けることを使命として運営しております。

すまいステップのコンテンツができるまで

Step1:編集部による記事企画

不動産売却や不動産査定をこれから行おうとしている人が、「必要としている情報」や「知っておくべき情報」を届けるという観点から、編集部で記事の企画を行います。

Step2:記事の執筆

「ユーザーの知りたいこと・必要とする情報に答えるコンテンツを作成する」というポリシーの元、独自のユーザーニーズ分析に基づき記事を執筆します。

Step3:監修者・編集部のチェック

すまいステップでは、不動産売却業界最多10名を超える専門家に記事の監修を依頼しています。

作成した記事に関して専門家による監修にチェックを依頼する、または編集部が専門書をもとにファクトチェックを行うなど、ユーザーに正確な情報を届けられるよう努めております。

Step3:最新情報への更新・定期的なリライト

法律や税制改正など、不動産を取り巻く最新情報は日々アップデートされています。

アップした記事に関しても定期的にリライトを行い最新情報を踏まえた内容への更新を行っています。