【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

ホームネットの不動産買取の評判・口コミを解説!ホームネットってどんな買取業者?

  • 更新日:2022年12月20日
ホームネットの不動産買取の評判・口コミを解説!ホームネットってどんな買取業者?

マンションの買取再販を専門としている、ホームネット。

全国に支店を持ち、幅広くマンションの買取を行っているので、マンションの売却を検討している人であれば一度は耳にしたことがあるかもしれません。

本記事では、ホームネットでのマンション買取を検討している方向けに、ホームネットの特徴や強み、実際に利用した方の口コミをご紹介します。

お持ちのマンションの不動産買取業者を選ぶ際に、参考にしてみてください。

【2022年】大手不動産買取業者ランキングを戸建て・マンション別で紹介

ホームネットとは

画像引用:ホームネットHP

ホームネットは、全国でマンションの買取再販を行っている不動産会社です。

買取再販とは、不動産を直接買い取り、買い取った不動産をリノベーションして再販する事業形態を指します。

ホームネットではマンション専門で買取再販を行っており、「FURVAL」「MUJI INFILL +」という2つのブランドを提供しています。

2022年の「買取再販年間販売戸数の実績」において、ホームネットは総合部門全国9位、マンション部門6位の好成績をおさめています。

会社名株式会社ホームネット
本社所在地東京都渋谷区本町3-12-1 住友不動産西新宿ビル6号館12階
電話番号03-5333-8181

ホームネットの特徴・強み

特徴①マンション買取に特化している

ホームネットは不動産の中でもマンションの買取に特化しており、全国でも上位の実績を持っています。

そのため、マンション買取に関する知識の深い不動産会社と言えるでしょう。

もしマンションの買取をご希望されているのであれば、安心感をもって依頼をできるかと思います。

特徴②年間約2万件の査定実績

ホームネットは、年間で2万件近い数のマンションの査定を行っています。

これは、一日に50件ほどの査定を行っているということです。

この数字から、ホームネットの買取の規模の大きさを伺い知ることができます。

ホームネット査定数

画像引用:ホームネットHP

特徴③対応エリアが広い

ホームネットは一部地域のみにとどまらず、全国に支店を持っているので、対応エリアが広いという特徴があります。

北は北海道、南は沖縄までバランスよく支店を展開しているので、依頼できるエリアは一般的な不動産買取業者よりもかなり広いです。

買取を依頼したいマンションが地方にある場合には、ホームネットは頼りになる存在です。

ホームネットの支店数

ホームネットは、全国に13店舗を構えており、具体的には以下のエリアに営業所が存在しています。

ホームネット支店数

画像引用:ホームネットHP

札幌、仙台、東京、埼玉、千葉、横浜、名古屋、大阪、神戸、広島、福岡、熊本、沖縄のいずれかの周辺エリアであれば、マンションの買取査定を依頼することが可能です。

ホームネットの不動産買取の評判・口コミ

この章では、実際にホームネットを利用した方の口コミや評価をご紹介していきます。

すまいステップが独自に調査した「不動産買取をした方向けのアンケート(n=100)」では、ホームネットを利用された方から以下のような意見がありました。

ホームネットの不動産買取の口コミ①

40代/男性/広島県/マンションを2300万円で売却
満足度:★★★★★

担当の方は自身の会社が休日にも関わらず、自宅まで来て親身にサポートしてもらえましたし、こちらが休みの日など都合に合わせて柔軟な対応してもらたので、非常に助かりました。

また、査定額に関しても、とても細かな部分まで丁寧に説明してもらえましたし、やはり販売ではなく買取な分売却まで非常に迅速だったので、こちらとしても不安に感じることがなかったです。

常にスピーディーな対応と親身なサポートだったので、また機会があればお願いしたいと思いました。

ホームネットの不動産買取の口コミ②

40代/男性/愛知県/マンション1800万円で売却
満足度:★★★★★

当初は仲介で高く販売したいと思い自力で家の修繕などをしたりしていました。

しかし、私が勤めていた会社がリストラを行い、私は会社を辞めることになりました。
収入の不安も有り、仲介は諦めて買取でお願いすることにしました。

当初の希望価格よりだいぶ下がりましたが、無事販売することが出来ました。
ホームネットの担当者はベテランの人で私の不安な気持ちも理解して頂き、色んなアドバイスもくれました。

一番不安だったのは今回の買取金額と残りのローンの差額によりどの程度の負担が残るのかということでしたが、早期退職の水増し退職金などから繰り上げ返済が可能だと言うこともわかりました。

引っ越し先も大急ぎで探しましたが少し時間を要したのですが、退去日も融通を利かせてくれました。
本当に助かりました。

不動産買取を依頼する方法

不動産買取を実際に依頼する際には、不動産一括査定サイトで買い取りを依頼するか、直接不動産買取業者のHPに問い合わせる必要があります。

その中でもおすすめの方法は、「不動産一括査定サイト」を利用することです。

不動産一括査定サイトを利用することで、一度の問い合わせで複数の不動産会社を紹介してもらうことができます。

また、買取だけでなく仲介の場合の売却額の予想なども知ることができるので、仲介か買取かを判断する際に非常に参考になります。

不動産一括査定サイトで買い取りを依頼したいという場合は、以下のバナーから最短1分で問い合わせができます。

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4

まとめ

この記事では、不動産買取業者のホームネットについて、概要や特徴・強み、実際に利用した方の口コミなどをご紹介しました。

ホームネットはマンションの買取再販に豊富な実績を持つ、信頼できる不動産会社です。

もしこの記事をお読みの方に、「不動産買取業者どこがいんだろう……」とお悩みの方がいらっしゃいましたら、すまいステップのご利用がおすすめです。

すまいステップでは、以下のような条件を満たす優良業者のみを無料でご紹介しています。

  • 宅地建物取引士の資格保持者
  • 不動産の売買仲介営業経験が5年以上
  • 累計100件以上の仲介実績

気になる方は、ぜひ一度以下のバナーからお問い合わせください。

【完全無料】うちの価格いくら?