【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

リプライスの不動産買取の評判・口コミを解説!リプライスってどんな買取業者?

  • 更新日:2022年12月12日
リプライスの不動産買取の評判・口コミを解説!リプライスってどんな買取業者?

リプライスは、中古住宅のリフォームと再販を行う不動産業者です。

主に企業からリフォームする不動産の仕入れを行っていますが、個人が中古の戸建て・マンションの買取を申し込むことも可能です。

本記事では、リプライスでの不動産買取を検討している方向けに、リプライスの特徴や強み、実際に利用した方の口コミをご紹介します。

不動産買取業者を選ぶ際に、ご参考にしてみてください。

【2022年】大手不動産買取業者ランキングを戸建て・マンション別で紹介

リプライスとは

リプライスは、愛知県名古屋市に本社がある不動産業者です。

全国の中古住宅を「物件本来の価値を再生させる」リフォームを行い、リーズナブルな「再生住宅」として売り出しています。

2022年版の買取再販年間販売戸数ランキング(リフォーム産業新聞発表)では、年間販売戸数で1,493戸を記録し、第2位となっています。

なお、同ランキングで1位のカチタスはグループ会社であり、2社合わせて業界で圧倒的なシェアを誇っています。

会社名株式会社リプライス
本社所在地愛知県名古屋市中区栄1丁目9-16 NFビルディング3F
電話番号0120-001-475(フリーダイヤル)

リプライスの特徴・強み

リプライスの不動産買取の特徴・強みは以下の通りです。

特徴①中古住宅の買取再販が専門

リプライスは、戸建て・マンションを買い付け、リフォームして再販する事業を専門に行っています。なかでも、戸建ての再販を得意としています。

また、リフォーム産業新聞が発表している「買取再販年間販売戸数ランキング」では、2年連続でグループ会社のカチタスと1位・2位を独占しています。

つまり、リフォームした物件を販売することに関して、業界でトップクラスの実績を有しています。

特徴②独自のノウハウでリフォームを行う

リプライスの再販の特徴は、仕入れた住宅1件1件にリフォームのプランを立てて、実施していることです。

通常、買取の価格はリフォーム費用を上乗せして販売した際に、業者に利益が残るように査定されます。

そのため、大幅にリフォームが必要な物件の買取価格は安くなりがちなのですが、リプライスは年間約1500件のリフォームの実績と独自のノウハウによって、リフォーム費用を押さえながら、魅力的な住宅に「再生」させています。

特徴③全国展開している

リプライスの大きな特徴の1つに、全国展開していることも挙げられます。

不動産業者は、買取した不動産を再販することで利益を得られます。そのため、買取できるエリアは、販路が確保できるエリアに限られます。

リプライスは、全国に拠点を構えているため、全国各地の中古住宅の買取を扱っています

リプライスの支店数

リプライスの支店数は、2022年12月現在、全国に14店舗あります。

店舗数は少ないながらも、北海道、東北、関東、中部、東海、関西、中国、四国、九州と、各地域にそれぞれ拠点があるため、地方の不動産でも相談がしやすいでしょう。

リプライスの不動産買取の評判・口コミ

この章では、実際にリプライスを利用した方の口コミや評価をご紹介していきます。

すまいステップが独自に調査した「不動産買取をした方向けのアンケート(n=100)」では、リプライスを利用された方から以下のような意見がありました。

リプライスの不動産買取の口コミ①

30代/女性/埼玉県/戸建てを2300万円で売却
満足度:★★★★★

水回りが汚くなっていたので気になっていましたが、一度リフォームをしたことがある家だったので、その分査定額がアップされました。

査定の時に色々話をして、どうしたら査定額がアップするのかなどアドバイスをもらったり、相談しやすい雰囲気づくりをしていただけたことが良かったです。

両親が建てた時よりもかなり価格は下がりましたが、リフォームして売り出すとおっしゃってくれたので、思い出のある家に誰か住んでくれるのであれば素敵なことだなと思いました
うれしい気持ちになりました。

リプライスの不動産買取の口コミ②

20代/女性/愛知県/戸建てを700万円で売却
満足度:★★★★

住み替えのために査定を依頼し、その金額によって引っ越すか決めようと思っていました。
なので査定結果をもらったあとどこのメーカーで家を建てるかなどを決める期間も売買契約を待っていただけました

また引っ越しまで最大6ヶ月猶予期間がありますとのことだったので、査定した日からからとおもっていましたが、売買契約をした日からで結局査定した日からは8ヶ月くらいの猶予があったのでゆっくり建築会社を選んでその後の段取りもスムーズに行くことが出来ました

不動産買取を依頼する方法

不動産買取を実際に依頼する際には、不動産一括査定サイトで買取査定を依頼するか、直接不動産買取業者のHPに問い合わせる必要があります。

その中でもおすすめの方法は、「不動産一括査定サイト」を利用することです。

不動産一括査定サイトを利用することで、一度の問い合わせで複数の不動産会社を紹介してもらうことができます。

また、買取だけでなく仲介の場合の売却額の予想なども知ることができるので、仲介か買取かを判断する際に非常に参考になります。

不動産一括査定サイトで買い取りを依頼したいという場合は、以下のバナーから最短1分で問い合わせができます。

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4

まとめ

この記事では、不動産買取を行っているリプライスについて、概要や特徴・強み、実際に利用した方の口コミなどをご紹介しました。

リプライスは、中古の戸建て・マンションを専門に取り扱っている業者で、口コミでは特に「売主に寄り添った対応してくれる」と評判でした。

また、もしもこの記事をお読みの方に、「不動産の買取業者はどこがいいんだろう……」とお悩みの方がいらっしゃいましたら、すまいステップのご利用がおすすめです。

すまいステップでは、以下のような条件を満たす優良業者のみを無料でご紹介しています。

  • 宅地建物取引士の資格保持者
  • 不動産の売買仲介営業経験が5年以上
  • 累計100件以上の仲介実績

複数の会社に査定をしてもらうことで、納得してから売却できます。

気になる方は、ぜひ一度以下のバナーからお問い合わせください。

【完全無料】うちの価格いくら?