【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

大京穴吹不動産の不動産買取の評判・口コミを解説!大京穴吹不動産ってどんな買取業者?

  • 更新日:2024年1月17日
大京穴吹不動産の不動産買取の評判・口コミを解説!大京穴吹不動産ってどんな買取業者?

大京穴吹不動産は、大京グループに属する、不動産の売買や賃貸を行う株式会社です。

仲介による不動産売却だけでなく、不動産の買取や、リノベーションも行っています。

本記事では、大京穴吹不動産での不動産買取を検討している方向けに、大京穴吹不動産の特徴や強み、実際に利用した方の口コミをご紹介します。

不動産買取業者を選ぶ際に、ご参考にしてみてください。

大京穴吹不動産とは

大京穴吹不動産は、不動産の売買や賃貸、コンサルティング業務を行う不動産会社です。

ライオンズマンションで有名な「大京」の子会社であり、東京23区を中心に、日本全国に営業店舗を展開しています。

2019年に、大京がオリックス株式会社の100%子会社化になったため、現在は大京穴吹不動産もオリックスグループ傘下の1社となっています。

不動産売買においては、仲介と買取の両方を取り扱っています。

一般的な不動産買取だけでなく、仲介で一定期間売り出した後、売却できなかった場合に買取をしてもらう「買取保証サービス」や、売却後も賃貸でしばらく住み続けられる「リースバック」のサービスも提供しています。

会社名株式会社大京穴吹不動産
本社所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル
電話番号0120-988-264(売買専用ダイヤル)

大京穴吹不動産の特徴・強み

大京穴吹不動産の不動産買取の特徴・強みは以下の通りです。

特徴①特にマンションに実績がある

大京穴吹不動産の不動産買取は、特にマンションでの実績が豊富です。

2013年4月から2022年3月までの累計で、12,000戸以上ものマンションを再販しています。

不動産の買取では、最短1週間で現金を受け取れる「即時買い取りサービス」、まずは仲介で一定期間売却活動してみる「買い取り保証サービス」、売却後もお部屋に一定期間住み続けられる「リースバック”売っても住まいる”」の3つのサービスを提供していて、売主のニーズに幅広く対応しています。

特徴②大手不動産会社「大京」のグループ企業

大京穴吹不動産は、大手不動産会社の「株式会社大京」の子会社です。大京の不動産流通事業を担う支店として1979年から営業を開始し、40年以上もの実績があります。

また、大京はブランドマンションの先駆けである「ライオンズマンション」を展開しているデベロッパーです。

また、大京が穴吹工務店を子会社化し、大京穴吹不動産の前身会社が穴吹不動産センターを吸収合併したという経緯から、穴吹工務店が手がけていた「サーパスマンション」も、現在は大京が展開を担っています。

大京のマンションの累計供給戸数は2021年末時点で46万7,680戸にも上り、全国の事業主別のランキングで第1位となっています。

大京は2021年末時点で全国のマンションの事業主別累計供給戸数ランキングで第1位を誇っている

引用:大京「数字で見る大京」

大京穴吹不動産は、そんな大京グループにおいて中古不動産の売買を担う会社であり、長年培ったネットワークと、マンション売買に関する知見は、業界でもトップクラスといえるでしょう。

特徴③リースバックのサービスがある

リースバックとは、自宅を不動産会社に売却した後も、不動産会社と賃貸契約を結んで、自宅に住み続けられるサービスです。

大京穴吹不動産のリースバックサービス「売っても住まいる」は、居住用マンションを対象に、最長5年間、売却後もお部屋に住み続けることができます

たとえば、以下のような方にリースバックはおすすめです。

  • 子どもの卒業までは同じ学区に住み続けたい
  • 新築戸建てに買い換えるが、竣工まで時間が空く
  • 資金を確保してから住み替え先を購入したい
  • 老後の住み替えの資金にしたい

大京穴吹不動産の支店数

大京穴吹不動産の支店数は、全国32都道府県に77店舗あります。

そのうち、東京23区内の店舗は23店舗です。
マンションの多いエリアでもあり、特に力を入れていることがわかります。

みんなの不動産売却体験談

京都府京田辺市 / 50代

査定価格3,980万円売却価格3,980万円

不動産会社の決め手
売却相談を始めてからの対応が早く、ご担当者に熱意が感じられたことと、売却したマンションができた時に販売していた会社だったため、他社に比べて取り扱い数や理解に優れているのではないかと思ったため。
この口コミをもっと見る

東京都大田区 / 40代

査定価格5,480万円売却価格5,480万円

不動産会社の決め手
担当者が女性で、妻が内覧対応を主にすることになるので、安心できた。また、買い手の要望にあわせて値下げや安売りはしないと、はっきりと約束してくれた
この口コミをもっと見る

神奈川県横浜市保土ケ谷区 / 50代

査定価格1,000万円売却価格700万円

不動産会社の決め手
対応が早く、その都度情報を伝えてくれた。何を優先して売却するのかを整理して、有利な方法を提示してくれた。マンションの理事長にも挨拶に行き、印象が良かった。
この口コミをもっと見る

東京都文京区 / 30代

査定価格8,000万円売却価格9,800万円

不動産会社の決め手
大手不動産会社の方が売却への販路が広く顧客の人数が圧倒的に多かったから売れやすいと思ったからです。また、大手で専属契約すると色々オプションがつくので良いと思いました。
この口コミをもっと見る

東京都三鷹市 / 30代

査定価格8,200万円売却価格8,500万円

不動産会社の決め手
不動産会社の知名度も大切な要素ではあるものの、担当者の人間性や熱意、具体的な戦略を講じた上で迅速かつ的確に販売活動に従事出来そうかという点が決め手となる。
この口コミをもっと見る

大京穴吹不動産の不動産買取の評判・口コミ

この章では、実際に大京穴吹不動産を利用した方の口コミや評価をご紹介していきます。

すまいステップが独自に調査した「不動産買取をした方向けのアンケート(n=100)」では、大京穴吹不動産を利用された方から以下のような意見がありました。

大京穴吹不動産の不動産買取の口コミ①

大京穴吹不動産の不動産買取の口コミ②

50代/男性/東京都/マンションを2000万円で売却
満足度:★★★★

査定を依頼してから、現地確認をして頂いて、近隣事例を踏まえて、査定価格を出して頂きました。

ただ、比較事例の数字から買取価格の差があまりにありすぎるという他社の査定書と異なり、大京穴吹不動産さんは、売買事例の選定に際して、不当に安い事例をあげるのではなく、真摯に査定書を作られているのがよくわかりました

また、私の査定依頼したマンションがライオンズマンションだったので、大京穴吹不動産さんに査定依頼しました。

最終的に価格になっとくしたので、売買契約して、実際にお金が振り込まれました。

大京穴吹不動産の不動産買取の口コミ③

40代/男性/沖縄県/マンションを1100万円で売却
満足度:★★★★★

アットホームな感じの営業スタッフさんが親身で好感度抜群でした。

申し込みから査定、買取、金額の振り込みまでスピーディーで何のストレスもなかったです。
また、査定金額も大手の不動産よりも若干ですが高額で満足しています。キチンと査定しているのがよく分かります。

地域の不動産状況においても詳しく、売り時期などもアドバイスして頂きとても勉強になりました。

とくにマンションの売却に強い不動産会社なので、売却を迷っている人に一押ししたい会社です。

大京穴吹不動産に不動産買取を依頼するには?

大京穴吹不動産に不動産買取を依頼するには、不動産会社のHPのメールフォームか電話で直接問い合わせるか、不動産一括査定サイトから査定を申し込みます。

中でもおすすめなのは、不動産一括査定サイトから申し込むことです。

不動産一括査定サイトを利用すると、大京穴吹不動産以外の不動産会社にも、一度の問い合わせでまとめて査定を依頼できます

すまリス
特に、買取は「査定額=売却価格」になるので、高く売るためには複数社の査定を受けることが重要です!

すまいステップ」の一括査定では、仲介と買取の査定を同時に受けられるので、仲介で売るか買取で売るか迷っている場合にも参考になります。

以下のリンク先から査定依頼をすると、大京穴吹不動産と、その他にあなたの不動産の売却を任せられる不動産会社に、まとめて査定依頼ができます。

まとめ

この記事では、不動産買取を行っている大京穴吹不動産について、概要や特徴・強み、実際に利用した方の口コミなどをご紹介しました。

大京穴吹不動産は、特にマンションの買取に実績があり、口コミでは担当者の親身な対応と、地域の事情に精通した査定が評判の不動産業者でした。

また、もしもこの記事をお読みの方に、「不動産の買取業者はどこがいいんだろう……」とお悩みの方がいらっしゃいましたら、すまいステップのご利用がおすすめです。

すまいステップでは、以下のような条件を満たす優良業者のみを無料でご紹介しています。

  • 宅地建物取引士の資格保持者
  • 不動産の売買仲介営業経験が5年以上
  • 累計100件以上の仲介実績

複数の会社に査定をしてもらうことで、納得してから売却できます。

気になる方は、ぜひ一度以下のバナーからお問い合わせください。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画
【完全無料】うちの価格いくら?