【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

三井住友トラスト不動産の評判や口コミは?事業内容や実績も解説!

  • 更新日:2024年1月17日
三井住友トラスト不動産の評判や口コミは?事業内容や実績も解説!

三井住友トラスト不動産は、信頼と実績が評価されている不動産会社です。

本記事では、三井住友トラスト不動産の魅力を、実際の口コミやランキングから具体的に探っていきます。

三井住友トラスト不動産とは

三井住友トラスト不動産株式会社は、不動産売買仲介事業やコンサルティング事業を行っている不動産会社です。

安全・安心・確実な不動産取引をモットーに、不動産売買をサポートしています。

三井住友トラスト不動産の事業内容

三井住友トラスト不動産の主な事業は不動産売買仲介事業とコンサルティング事業です。

これらの事業を通じて、お客様の不動産に関するさまざまなニーズに対応しています。

三井住友トラスト不動産の会社概要

三井住友トラスト不動産は、1986年に設立された、資本金3億円の不動産会社です。

全国に73店舗を展開し、1,139名の従業員が在籍しています。

本社は東京都千代田区にあり、代表取締役は粕谷和彦氏が務めています。

会社名三井住友トラスト不動産株式会社
設立日1986年1月24日
資本金300,000,000円
全国の店舗数73店舗
従業員数1,139名
本社東京都千代田区神田錦町三丁目11番地1 NMF竹橋ビル
代表取締役粕谷 和彦

三井住友トラスト不動産の実績

ここでは三井住友トラスト不動産の実績について見ていきましょう。

三井住友トラスト不動産のオリコン満足度は?

三井住友トラスト不動産は、2022年度のオリコンの満足度調査で、戸建てカテゴリーで6位、マンションカテゴリーで9位、土地カテゴリーで5位と高評価を受けています。

みんなの不動産売却体験談

東京都江東区 / 60代

査定価格9,480万円売却価格9,500万円

不動産会社の決め手
大手の会社で知名度も高く、サービス内容、見積り価格、対応等が総合して良かった事と、何よりも店舗が綺麗でマンションから近くて便利だと思ったからです。
この口コミをもっと見る

埼玉県さいたま市大宮区 / 50代

査定価格6,500万円売却価格6,350万円

不動産会社の決め手
担当営業者の人柄、信頼性の高さが一番の決め手だった。また物件購入時のデべロッパと同系列の会社であり、対象マンションに関する情報を豊富に持っていたことも安心感があった。
この口コミをもっと見る

大阪府大阪市住之江区 / 60代

査定価格1,680万円売却価格1,530万円

不動産会社の決め手
1番は、売却査定価格。2番は、会社の信頼性。3番は、営業担当者の信頼性。4番は、売却手数料の割り引き率が多い会社。5番目は、サポートしていただけるサービス内容等。
この口コミをもっと見る

沖縄県うるま市 / 30代

査定価格3,000万円売却価格3,150万円

不動産会社の決め手
担当者の対応。こちらの希望を汲んでくれるか、早期売却に向けて努力が見えるか。契約完了までの期間の密な報告や連絡。大きな契約だからこそ、まめなやり取りをしていただけると安心できます。
この口コミをもっと見る

愛知県名古屋市中村区 / 50代

査定価格1,200万円売却価格1,200万円

不動産会社の決め手
営業マンの不動産売買の知識と熱意と人柄に惹かれました。何度となく家に足を運んでいただき、確定申告時の所得税の質問にも丁寧に説明してくださり、終始信頼出来る担当者でした。
この口コミをもっと見る

三井住友トラスト不動産の口コミ

ここでは、すまいステップが独自に調査したアンケート結果から、実際に三井住友トラスト不動産のサービスを利用したユーザーの声を2つご紹介します。

三井住友トラスト不動産の口コミ①

口コミ

岡山県・40代女性
親身になって話を聞いてもらえて安心したのと、売却できるようにいろいろと提案をしてくださいましたので信頼できると思いました。価格を下げるか悩んだ際もすぐ相談に来てくださいました。

三井住友トラスト不動産の口コミ②

口コミ

神奈川県・60代男性
母体の三井住友信託と懇意にしており相続時に自宅売却や遊休資産について相談。同時に関連の不動産部門にも情報提供して貰い事前に役所への調査を実施して貰う等面倒な物件にも関わらず熱心に対応してくれた

三井住友トラスト不動産の特徴

三井住友トラスト不動産の特徴は、三井住友信託銀行グループの一員としての信頼性と取引実績の豊富さです。

三井住友トラスト不動産の特徴①:三井住友信託銀行グループの不動産会社

三井住友トラスト不動産は、三井住友信託銀行グループの不動産会社です。

三井住友信託銀行と提携して、不動産売買だけでなく、資産運用や住宅ローンの提案、相続まで、顧客に対して幅広いサポートを行っています。

三井住友トラスト不動産の特徴②:年間8,000件超の取引実績

2022年度は、年間8,000件以上の売買取引を成立させています。

また、三井住友トラスト不動産独自の顧客満足度調査では、成約した顧客の92%以上が「大変満足した」「満足した」と回答しています。

三井住友トラスト不動産の強み・メリット

三井住友トラスト不動産の強み・メリットとして、以下の3点が挙げられます。

  • 安心・安全・確実な不動産売却
  • 相続・贈与・資産運用の相談対応
  • 販売経路の豊富さ

三井住友トラスト不動産のメリット①:安全・安心・確実な不動産売却をサポート

三井住友トラスト不動産では、「安全」「安心」「確実」をキーワードとして掲げて不動産売却のサポートを行っています。

具体的には、顧客の売主に向けて、以下のサービスを提供しています。

  • 建物状況調査サービス
  • 瑕疵保証サービス
  • 住宅設備修理サポート
  • 土地測量調査サービス
  • 空き家トータルサポート
  • 水回りクリーニング(選択制)
  • リペアサービス(選択制)
  • 空室マンションクリーニング(選択制)
  • VRステージング(選択制)

※各サービスにはそれぞれ利用条件が設けられています。

また、売主に対して、地域の事情に精通した営業担当者が、迅速・丁寧に対応に当たります。

三井住友トラスト不動産のメリット②:相続・贈与・資産運用の相談まで対応

三井住友信託銀行との連携を活かして、相続や贈与、資産運用についての相談にも対応しています。

住み替えのための資金計画の立案や、相続した遊休不動産の活用まで、しっかりサポートします。

三井住友トラスト不動産のメリット③:販売経路が豊富

グループ企業や提携企業との幅広いネットワークにより、豊富な販売経路を有しているのも強みです。

三井住友不動産の顧客だけでなく、グループ企業や提携企業各社にも不動産を紹介してもらえます。

また、首都圏と近畿圏を中心に、全国に拠点を有しています。

三井住友トラスト不動産がおすすめの人は資産活用も視野に入れながら売却相談したい方

三井住友トラスト不動産は、所有している不動産について「売却するべきか活用するべきか」といったところから相談したい方におすすめの不動産会社です。

また、ご自身の状況に合った住み替えプランや資金計画の立案を任せたい方にも適しています。

不動産売却について疑問・不安のある方は、まずは売却相談をしてみましょう。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画
【完全無料】うちの価格いくら?