【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

東急リバブルの評判や口コミは?事業内容や実績も解説!

  • 更新日:2024年1月16日
東急リバブルの評判や口コミは?事業内容や実績も解説!

「東急リバブルってどんな会社?」「東急リバブルの評判は?」

不動産の売買を東急リバブルに依頼しようか検討している方でこのような疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、東急リバブルの会社情報や口コミ、特徴、メリット、デメリットをご紹介します。

東急リバブルの実績やオリコン満足度ランキングの評価も含め、あなたの不動産取引に役立つ情報をご提供します。

東急リバブルとは

東急リバブルは、東急グループの不動産会社であり、不動産の売買、賃貸、新築販売受託、コンサルなど幅広い事業を展開しています。

資本金13億9630万円
全国の店舗数260店舗
従業員数3,694名
本社東京都渋谷区道玄坂1丁目9番5号
代表取締役太田 陽一
事業内容不動産仲介業・新築販売受託業・不動産販売業

オリコン満足度ランキングで3位の実績

東急リバブルはオリコン満足度ランキングで各部門で好成績を収めています。

参考:オリコン満足度ランキング

すまリス
これらの部門でトップクラスの成績を収めていることからも東急リバブルの人気や信頼性を証明しているといえます。

年間28,000件以上の不動産売買取引実績

東急リバブルは年間28,000件以上の不動産売買取引実績を持つ実力派不動産会社です。

豊富な取引実績があるため、「信頼できる不動産会社に依頼したい」という方におすすめです。

東急リバブルの口コミ

東急リバブルについて、実際に利用した方々からの良い口コミと悪い口コミをご紹介します。

東急リバブルの良い口コミ

口コミ
最初は違う会社にお願いしてましたが 半年しても売却に至らず、内覧も2回ほどでした。
東急さんにお願いすると1ヶ月程で内覧の方がいらっしゃりすぐに決まりました。大手に変えて良かったなと思いました。
プロフィール詳細

福岡県福岡市博多区 / 30代 / 金銭的な利用のため / マンション / 築10年~15年 / 3LDK

査定額2,480万円→売却価格2,480万円

不動産会社東急リバブル大橋(担当者:川口大樹)
不動産会社の決め手信頼できる担当者だった
担当者の特徴積極的に販売活動を実施
満足度
5
この口コミをもっと見る

東急リバブルの悪い口コミ

口コミ
住み替え先の物件を担当していた不動産にそのままお願いしました。
購入の方はスムーズでしたが売却はかなり適当にされたので(勝手に大幅な値引きに応じようとするなど)正直失敗したかなと感じました。
プロフィール詳細

神奈川県横浜市西区 / 50代 / 住み替え / マンション / 築31年~35年 / 3DK

査定額2,200万円→売却価格2万円

不動産会社東急リバブル横浜(担当者:忘れました)
不動産会社の決め手知名度が高い会社だった
担当者の特徴該当なし
満足度
1.7
この口コミをもっと見る

東急リバブルの特徴

東急リバブルの特徴をご紹介します。

東急リバブルの特徴①:手厚い保証を受けられる

東急リバブルでは以下の保証サービスを受けられます。

東急リバブルの保証サービス

  • リバブル売却保証
  • リバブル安心仲介保証
  • 不動産買取サービス

これらの保証を受けられるため、売却に不安を感じている方でも安心してご利用いただけます。

東急リバブルの特徴②:幅広い事業を展開

東急リバブルは不動産売買だけでなく、賃貸や新築販売受託、コンサルティングなど幅広い不動産関連事業を展開しています。

不動産に関してお悩みがある方は相談してもよいのではないでしょうか。

みんなの不動産売却体験談

沖縄県那覇市 / 70代

査定価格3,500万円売却価格3,250万円

不動産会社の決め手
何をさておいても、任せて安心な担当者の信頼できる人間性が決め手になります。次に豊富な経験に裏打ちされた販売戦略始め、細やかな気遣いのできる対応も外せません。
この口コミをもっと見る

千葉県柏市 / 40代

査定価格3,600万円売却価格3,880万円

不動産会社の決め手
建築を依頼した不動産会社だったため、建物の特徴をよく知っていると思いました。また、担当者も対応がしっかりしていて信頼できそうだったためお願いしました。
この口コミをもっと見る

神奈川県横浜市中区 / 50代

査定価格1,160万円売却価格1,160万円

不動産会社の決め手
当初、気になる戸建てがあり、スーモで検索していたところ、センチュリー21の方から連絡があり内見しました。とてもいい物件で申込みしましたが、理由があり保留し結局、申込みはしませんでした。違う物件を建和の方に内見させ…
この口コミをもっと見る

千葉県市川市 / 30代

査定価格4,500万円売却価格4,500万円

不動産会社の決め手
査定額と根拠が明確であること、営業担当の受け答えがスムーズであること、レスポンスが早いことが決め手でしたが、契約した不動産会社は売却計画も明確でした。
この口コミをもっと見る

福岡県宗像市 / 50代

査定価格720万円売却価格720万円

不動産会社の決め手
アンピールマンションの不動産部門に相談したところ大体の売価を教えて貰いました、買い取りとなると最大でもその80パーセントがいいところでしょうとアドバイスされました、ネオハウスさんは是非にとその額を提示されました。
この口コミをもっと見る

東急リバブルのメリット

東急リバブルのメリットをご紹介します。

東急リバブルのメリット
  • さまざまなサービスを受けられる
  • 質の高い宅建士が多く在籍している

東急リバブルのメリット①:さまざまなサービスを受けられる

東急リバブルでは、売買だけでなく賃貸や新築販売など、さまざまな不動産サービスを受けられます。

売却保証、あんしん仲介保証、買取サービスなどの手厚い保証サービスも受けられる点がメリットです。
すまリス
ここまでサービスが充実している不動産会社は多くないので、不動産会社選びでお悩みの方は検討してみよう!

東急リバブルのメリット②:質の高い宅建士が多く在籍している

東急リバブルには質の高い宅地建物取引士が多く在籍しており、専門知識と豊富な経験を持った担当者がサポートしてくれます。

すまリス
担当者の97%が宅建士の資格を保有しているため、たしかな知識と経験でアドバイスしてくれます。

東急リバブルのデメリット

東急リバブルのデメリットをご紹介します。

一般媒介契約のデメリット
  • ほかの大手不動産会社よりも店舗が少ない
  • 築30年超え物件は売却保証を受けられない

東急リバブルのデメリット①:ほかの大手不動産会社よりも店舗が少ない

東急リバブルは、他の大手不動産会社に比べて店舗数が少ないため、一部地域においてはアクセスが制限されることがあります。

利用の際は、近くに店舗があるかを確認しておきましょう。

東急リバブルのデメリット②:築30年超え物件は売却保証を受けられない

保証サービスが手厚いとお伝えしましたが、築30年を超える物件に対しては、売却保証サービスが対象外です。

築古物件を売却しようとしている方は、築年数を確認してから依頼するようにしましょう。

東急リバブルがおすすめの人:経験豊富な担当者のサポートを受けたい人

東急リバブルは、経験豊富な担当者がサポートしてくれます。

不動産売買や賃貸などの取引において安心感を求める人におすすめです。
すまリス
「不動産売却をしたことがない」「知識がないから不安」という方は東急リバブルへの依頼を検討してみよう!

東急リバブルがおすすめできない人:築古物件などの需要の少ない物件を売りたい人

東急リバブルは築30年を超える物件など需要の少ない物件については売却保証対象外のため、需要に応じた売却を希望する人には向かないかもしれません。

売却依頼する際は築30年未満かどうかを確認しておきましょう。

まとめ

東急リバブルは、東急グループの不動産会社であり、不動産の売買、賃貸、新築販売受託、コンサルなど幅広い事業を展開している不動産会社です。

年間28,000件以上の不動産売買取引実績があり、担当者の97%が宅建士の資格を保有しているため、信頼性も抜群です。

また、売却保証、あんしん仲介保証、買取サービスなどの手厚い保証サービスも多数受けられるため、売却が初めての方でも安心して売却できます。

「売却が初めて」「不動産取引が不安」という方は東急リバブルへ依頼を検討してみてはいかがでしょうか。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?