【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

みずほ不動産販売の評判や口コミは?事業内容や実績も解説!

  • 更新日:2024年1月16日
みずほ不動産販売の評判や口コミは?事業内容や実績も解説!

「みずほ不動産販売の評判はどうなの?」と気になっているあなたへ。

この記事では、みずほ不動産販売について、実際の口コミと共に、評判と強みを詳しく解説します。

みずほ不動産販売がご自身のニーズに適う不動産会社かどうかのご判断に、ぜひ本記事をお役立てください。

みずほ不動産販売とは

みずほ不動産販売は、みずほフィナンシャルグループが母体の不動産会社です。

その安定した経営基盤と、細やかなサポートが高い評価を受けています。

みずほ不動産販売の事業内容

みずほ不動産販売は、不動産売買仲介事業や不動産運用のコンサルティング事業など、幅広く事業を展開しています。

特に、不動産売買に関して、資金計画の立案まで含めた総合的な提案力を強みとしています。

長年の経験と実績により、お客様一人一人のニーズに最適なサービスを提供しています。

みずほ不動産販売の会社概要

1986年に設立されたみずほ不動産販売は、北海道から九州まで、全国に39店舗を展開しています。

会社名みずほ不動産販売株式会社
設立日1986年7月1日
資本金1,500,000,000円
全国の店舗数39店舗
従業員数927名
本社東京都中央区日本橋1–3–13 東京建物日本橋ビル
代表取締役鎌田 卓史

みずほ不動産販売の口コミ

すまいステップが独自に調査したアンケート結果から、実際にみずほ不動産販売を利用したユーザーの声を2つご紹介します。

みずほ不動産販売の口コミ①

口コミ

東京都・40代男性
分かりやすく説明してくれて、最終的には納得いく買い手が見つかったので、決断した。現在の市場の動向や、買い手がどれくらいの期間で決まるなど、不安と期待とうまく話してくれた

みずほ不動産販売の口コミ②

口コミ

神奈川県・50代男性
査定価格が良かったのが何より1番の理由ですが、それ以外の少々無理めな相談にもしっかりと誠実に対応して頂けたのも大きかったです。他社は当方の要望が理解できない営業さんだったり、低い査定額のまま折り返し連絡が無くなってしまったりで交渉打ち切りになりました。

みんなの不動産売却体験談

male

大阪府大阪市西区 / 40代

査定価格3,780万円売却価格3,700万円

不動産会社の決め手
特に査定額は高いわけではなかったが、売却したあとのサポートもしっかりしている印象かつ担当営業の方も安心できる人だったので、特に不安はなく進めることができた。
この口コミをもっと見る
female

東京都江東区 / 40代

査定価格6,700万円売却価格6,430万円

不動産会社の決め手
担当者の方との相性、販売プランが希望通りであること、会社の信頼度、レスポンスが早いこと、販売戦略が色々あること、なるべく希望の価格から下げずに販売してくれること。
この口コミをもっと見る
female

新潟県長岡市 / 30代

査定価格1,980万円売却価格1,940万円

不動産会社の決め手
不動産の担当者が学生時代の同級生で、信頼できる相手でした。長岡市外に住んでいたのであまり帰ることが出来なかったので信頼できる人に頼みたかったので彼にお願いしました。
この口コミをもっと見る
male

茨城県石岡市 / 60代

査定価格980万円売却価格980万円

不動産会社の決め手
事故物件で有ることを告知したが嫌がらず、世界中から1人の買い手がつけば商談は成立しますので大丈夫ですと強気の対応と、近所での販売実績の評判と、担当者の熱意及び対応の的確さ販売意欲や販売に繋げる写真や動画撮影等々、…
この口コミをもっと見る
male

東京都江東区 / 30代

査定価格4,900万円売却価格4,900万円

不動産会社の決め手
査定額が一番高かったことです。あとは住み替えの購入先の不動産会社が同じなので、日程調整など行いやすく引っ越しの予定を立てやすいと思ったからです。
この口コミをもっと見る

みずほ不動産販売の特徴

みずほ不動産販売の特徴は下記の2つです。

  • みずほフィナンシャルグループが母体
  • 高いお客様満足度

それぞれについて、詳しく見ていきましょう。

みずほ不動産販売の特徴①:みずほフィナンシャルグループが母体

みずほ不動産販売は、みずほフィナンシャルグループを母体としている不動産会社です。

みずほ銀行、みずほ信託銀行、みずほ証券など、みずほフィナンシャルグループ各社との連携により、確かな資金計画の提案や、相続や資産運用などの相談への対応が可能となっています。

みずほ不動産販売の特徴②:高いお客様満足度

みずほ不動産販売の実績は、売買を担当した顧客の高い満足度にも表れています。

みずほ不動産販売株式会社独自のアンケート調査によると、みずほ不動産販売で不動産売買を行った顧客の約97%が「また取引したい」と回答しています。

みずほ不動産販売の強み・メリット

みずほ不動産販売は、業界での豊富な経験と資金計画の提案力を活かした多彩なサービスがあります。

以下、主な強みとメリットを3つご紹介します。

  • 経験豊富な担当者が多い
  • 資金計画の提案力が高い
  • シニア向け住宅への住み替えサポートがある

それぞれ具体的に見ていきましょう。

みずほ不動産販売のメリット①:経験年数の平均が約12年と経験豊富な担当者が多い

みずほ不動産販売の担当者は、経験年数の平均が約12年と非常に豊富な経験を持っています。

そのため、不動産売買に関する深い知識と豊富な経験から、安心して任せられると評価されています。

みずほ不動産販売のメリット②:資金計画の提案力に強みがある

みずほ不動産販売は、顧客のライフプランや資金計画に合わせた最適な不動産売買の提案が得意です。

そのため、購入後の生活設計を含めて一緒に考えてくれると好評です。

みずほ不動産販売のメリット③:シニア向け住宅への住み替えサポートサービスがある

みずほ不動産販売は、シニア世代向けの住み替えサポートサービス「シニア住まいる相談室」を提供しています。

シニアの方やご家族の相談・要望を丁寧にヒアリングし、どのような住宅・施設に住み替えるのがよいか、提案を行います。

また、住宅・施設の紹介だけではなく、見学や資金計画の立案、入居、旧宅の売却までサポートしています。

医療機関とも提携しているため、安心して利用できます。

みずほ不動産販売がおすすめの人は総合的な売却サポートを受けたい方

みずほ不動産販売は、保有資産全体を見渡す視点で不動産売買をサポートしてくれます。

そのため、不動産の売買だけでなく、資産全体の管理や運用についても考えたい方に特におすすめの不動産会社と言えます。

経験豊富な営業担当者が、グループ企業と連携を取りながら、不動産の売却を担当してくれます。

ご自身のライフプランに合った住み替えの相談をしたい方は、是非みずほ不動産販売をご検討ください。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?