【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

東宝ハウスの評判や口コミは?実績やメリットも解説!

  • 更新日:2024年1月17日
東宝ハウスの評判や口コミは?実績やメリットも解説!

関東地方での不動産売買を検討している方に向けて、東宝ハウスという不動産会社をご紹介します。

創業40年以上の経験と無借金経営による安定感、累計90,000件以上の取引実績を誇る同社の特徴やメリット、デメリットについて詳しく解説します。

良い口コミと悪い口コミも併せてご紹介するため、不動産売買をお考えの方はぜひ参考にご覧ください。

東宝ハウスとは

東宝ハウスは1976年に設立された、不動産関連の業務を手がける企業です。

「住まい」の仲介業に特化したサービスを展開している点が特徴です。

東宝ハウスの事業内容

東宝ハウスは幅広い事業を展開しています。

事業内容
  • 不動産経営コンサルタント業
  • 総合経理代行業
  • システムインテグレーション業

東宝ハウスの会社概要

東宝ハウスの会社概要は以下のとおりです。

資本金2億7000万円
全国の店舗数20店舗
従業員数573名
本社東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル25F
代表取締役佐井川 稔

創業から40年以上の歴史を持つ企業で、不動産業界の中でも一定の信頼を得ています。

東宝ハウスの実績

その実績として、東宝ハウスのオリコン満足度や買取再販ランキングの結果を紹介します。

買取再販ランキング

具体的な買取再販ランキングの情報は提供されていませんが、40年以上の経験を持つ東宝ハウスの買取再販の実績は確かなものと言えます。

東宝ハウスのオリコン満足度は?

東宝ハウスのオリコン満足度についての情報は、現在のところ提供されていません。

しかし、その長い経験と業績から、一定の満足度が期待できると考えられます。

みんなの不動産売却体験談

埼玉県所沢市 / 30代

査定価格2,000万円売却価格2,200万円

不動産会社の決め手
他の会社数社は休みだったようでしたが、翌日すぐに物件を見せてくれた。担当してくれた方がとても親身になってくれて売却と購入どちらもお願いした。
この口コミをもっと見る

山形県山形市 / 40代

査定価格1,760万円売却価格1,550万円

不動産会社の決め手
わからない事など質問の受け答えのわかりやすさと対応の良さ。売却実績もあり、信頼できると感じ、一緒に話しを聞いた家族も同じように感じていたのでお願いしました。
この口コミをもっと見る

東京都北区 / 40代

査定価格2,035万円売却価格2,035万円

不動産会社の決め手
きめ細かい対応(報告、連絡、相談)と営業マンの人柄。こちらが不安、心配に感じてる事を汲み取ってフォローしてくれる営業が担当だと安心して任せられると思う。
この口コミをもっと見る

山口県周南市 / 50代

査定価格1,100万円売却価格1,700万円

不動産会社の決め手
単純に「おおよその売却額を知りたい」と思った段階で、他社は電話口からも嫌そうな雰囲気がただよっていたり、可能ではあるけれどという切り口でそのためには○◯のため○◯してと、こちらからすると面倒なことが多く、図面もないので…
この口コミをもっと見る

神奈川県横浜市中区 / 60代

査定価格2,700万円売却価格2,700万円

不動産会社の決め手
不動産会社として信頼できる実績のある会社である事。問い合わせや依頼について遅滞なく対応してくれる事。また担当者の態度や受け答えも重要だと思います。
この口コミをもっと見る

東宝ハウスの口コミ

東宝ハウスのサービスについて、良い口コミと悪い口コミを紹介します。

東宝ハウスの良い口コミ

口コミ
プロフィール詳細

東京都足立区 / 60代 / 相続 / マンション / 築26年~30年 / 2LDK

査定額2,400万円→売却価格2,050万円

不動産会社東宝ハウス城東(担当者:日高さん)
不動産会社の決め手信頼できる担当者だった
担当者の特徴積極的に販売活動を実施
満足度
4.7
この口コミをもっと見る

東宝ハウスの悪い口コミ

口コミ
スピーディーすぎたためか、出先で今日のうちにこの書類を用意するよう、等の指示が目立ち、こちらに専門知識がないことでの苦労や、事前に知らせておいてくれたらスムーズにできたことへの不満は多かった。

東宝ハウスの特徴

東宝ハウスの特徴を紹介します。

東宝ハウスの特徴①:累計90,000件以上の取引実績

東宝ハウスは創業以来、90,000軒以上の取引を経験しています。

すまリス
多くの顧客から信頼されている証拠だね!

東宝ハウスの特徴②:不動産売買仲介ランキング10位の実績

「住宅新報」が発表した、2022年度不動産売買仲介実績で10位にランクインするなど、その実力は高く評価されています。

全国展開ではなく、関東エリアに特化した事業にもかかわらず多くの取引を成功させていることから、ユーザー人気のある不動産会社といえます。

東宝ハウスのメリット

東宝ハウスの主なメリットについて説明します。

東宝ハウスのメリット①:創業40年の経験と無借金経営による信頼の厚さ

東宝ハウスは1976年の創設以来、無借金経営を続けています。

安定した事業を展開していることから、東宝ハウスは顧客から厚い信頼を得ているといえます。

すまリス
地に足をつける経営をしているんだね!

東宝ハウスのメリット②:年1回の家の定期健診を受けられる

さらに、東宝ハウスでは年に1回の家の定期健診を受けることが可能です。

その他にも、水回りやガラス、鍵などのトラブルにも対応してくれる特典があります。

すまリス
不動産の状態や快適な生活を良好に保てるよ!

東宝ハウスのデメリット

一方、東宝ハウスにもいくつかのデメリットが存在します。

東宝ハウスのデメリット①:対応しているエリアが関東だけ

東宝ハウスは関東地方に特化しているため、それ以外の地域ではサービスを利用することができません。

関東圏外の物件の売買をしたい方にとってはデメリットといえます。

東宝ハウスのデメリット②:担当者によって対応力に差がある

ユーザーの口コミによれば、担当者の対応力に差があるとの意見もあります。

どの不動産会社にも共通していえることですが、理解しておきましょう。

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4

東宝ハウスがおすすめの人は関東で不動産売買を検討している人

東宝ハウスは、関東圏の売買に特化した事業を展開しています。

そのため、関東圏内の不動産売買を検討している方におすすめします。

東宝ハウスがおすすめできない人は地方に住んでいる人や地方の不動産を売買したい人

地方などの関東圏外の不動産売買を検討している方には、おすすめできません。

自分の地域が対応エリアか確認してから依頼するようにしましょう。

まとめ

東宝ハウスは、関東に特化した不動産売買事業を展開しています。

その他にも、不動産コンサルタント業、総合経理代行業、システムインテグレーション業などの多岐に渡る事業も行っています。

これまでの取引実績は90,000件を超えており、不動産売買仲介ランキングでは10位にランクインするなど実績も十分です。

関東圏内の不動産売買を検討している方は、東宝ハウスをご利用してみてはいかがでしょうか。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?