【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

長谷工リアルエステートの評判や口コミは?事業内容や実績も解説!

  • 更新日:2024年1月16日
長谷工リアルエステートの評判や口コミは?事業内容や実績も解説!

不動産売却を検討している方にとって、不動産会社の選択はとても重要です。

「長谷工リアルエステート」は特にマンションの売買に強みのある不動産会社です。「長谷工の仲介」という物件検索サイトも親しまれています。

本記事では、長谷工リアルエステートの評判や特徴、口コミなどを詳しくご紹介します。

長谷工リアルエステートとは

長谷工リアルエステートは、不動産の総合流通事業を展開する企業です。

居住用および事業用不動産の売買仲介事業やリノベーション事業、コンサルティング事業などを手掛けています。

マンション建設No.1の長谷工コーポレーションのグループ企業である強みを活かして、特に中古マンションの売買を得意としています。

長谷工リアルエステートの事業内容

長谷工リアルエステートは、長谷工グループの中でも不動産売買仲介事業やコンサルティング事業、リノベーション事業を担っている企業です。

長谷工リアルエステートの会社概要

株式会社長谷工リアルエステートは1994年8月5日に設立され、現在は首都圏・関西圏を中心に51店舗を展開しています。

居住用不動産と事業用不動産不動産の双方を取り扱っており、不動産の総合流通事業を担っています。

会社名株式会社 長谷工リアルエステート
設立日1994年8月5日
資本金100,000,000円
全国の店舗数51店舗(うち首都圏36店舗、関西圏13店舗)
従業員数514名
本社東京都港区芝 二丁目6番1号 長谷工芝二ビル5階
代表取締役伊澤 博文

長谷工リアルエステートの実績

長谷工リアルエステートのオリコン満足度は?

大成有楽不動産販売は、2022年のオリコン満足度ランキングのマンション部門で14位にランクインしています。

特にマンション売却で、顧客から高い評価を受けていることがわかります。

みんなの不動産売却体験談

大阪府大阪市西区 / 40代

査定価格3,780万円売却価格3,700万円

不動産会社の決め手
特に査定額は高いわけではなかったが、売却したあとのサポートもしっかりしている印象かつ担当営業の方も安心できる人だったので、特に不安はなく進めることができた。
この口コミをもっと見る

東京都江東区 / 40代

査定価格6,700万円売却価格6,430万円

不動産会社の決め手
担当者の方との相性、販売プランが希望通りであること、会社の信頼度、レスポンスが早いこと、販売戦略が色々あること、なるべく希望の価格から下げずに販売してくれること。
この口コミをもっと見る

新潟県長岡市 / 30代

査定価格1,980万円売却価格1,940万円

不動産会社の決め手
不動産の担当者が学生時代の同級生で、信頼できる相手でした。長岡市外に住んでいたのであまり帰ることが出来なかったので信頼できる人に頼みたかったので彼にお願いしました。
この口コミをもっと見る

茨城県石岡市 / 60代

査定価格980万円売却価格980万円

不動産会社の決め手
事故物件で有ることを告知したが嫌がらず、世界中から1人の買い手がつけば商談は成立しますので大丈夫ですと強気の対応と、近所での販売実績の評判と、担当者の熱意及び対応の的確さ販売意欲や販売に繋げる写真や動画撮影等々、…
この口コミをもっと見る

東京都江東区 / 30代

査定価格4,900万円売却価格4,900万円

不動産会社の決め手
査定額が一番高かったことです。あとは住み替えの購入先の不動産会社が同じなので、日程調整など行いやすく引っ越しの予定を立てやすいと思ったからです。
この口コミをもっと見る

長谷工リアルエステートの口コミ

すまいステップが独自に調査したアンケート結果から、実際に長谷工リアルエステートを利用したユーザーの声を3つご紹介します。

長谷工リアルエステートの口コミ①

口コミ

神奈川県・50代男性
まずは査定額。次に、仲介、買取、買取仲介の選択肢の多さ。依頼した長谷工では、買取仲介でお願いした。あとは、契約前の説明が詳細・ていねいだったこと。他社は、メモをとりながら話を聞いたが、長谷工は自前の資料を持ってきて、こちらがメモをとる手間がほぼなかった。もちろん、その資料はいただいた。

必要な事を必要なときに対応してもらえた。やりとりも、こちらの希望もあって、査定の段階から電話ではなく、メールだったので、わずらわしさを感じることは一切なかった

プロフィール詳細

神奈川県川崎市麻生区 / 50代 / 不要物件の処分 / マンション / 築36年~40年 / 3LDK

査定額1,400万円→売却価格1,500万円

不動産会社株式会社長谷工リアルエステート 町田店(担当者:岩崎清香)
不動産会社の決め手査定額が高かった
担当者の特徴説明が丁寧
満足度
5
この口コミをもっと見る

長谷工リアルエステートの口コミ②

口コミ

千葉県・40代男性
長谷工のマンションであったため、管理会社との連絡も面倒がかからないと思い、長谷工リアルエステートに任せる事にした。
また、同じマンションの別の部屋の売りも扱っていたため、価格設定が容易であった。

色々熱心に取り組んでいただいたことをヒシヒシと感じる事が出来る担当者でした。 ただ、入社2年目との事でキャリアの浅さに不安を感じていました。 もちろん、キャリア浅くてもプロですので、こちらが勝手に不安を感じていただけと言うのは分かっていますが。

プロフィール詳細

千葉県流山市 / 40代 / 転勤 / マンション / 築6年~10年 / 3LDK

査定額3,000万円→売却価格3,480万円

不動産会社株式会社長谷工リアルエステート 柏店(担当者:佐藤瑠奈)
不動産会社の決め手家から近かった
担当者の特徴こまめに連絡をもらえた
満足度
4.3
この口コミをもっと見る

長谷工リアルエステートの口コミ③

口コミ

茨城県・30代男性
担当者が知識豊富で、資料の作成なども事前に行っており長谷工リアルエステートの担当者なら安心して任せられると感じた。他社の不動産は事前の準備等もなくなんとなく話を聞いている感じで任せられる感じではなかった。

売買契約から引き渡しの時期も買主様の理解があり、また担当者がきちんと説明してくれたのでとても満足です。やはり不動産の売買では担当者選びがとても大切だと感じた。

プロフィール詳細

茨城県つくばみらい市 / 30代 / 金銭的な利用のため / マンション / 築6年~10年 / 3LDK

査定額2,880万円→売却価格2,800万円

不動産会社株式会社長谷工リアルエステート 柏店(担当者:石居さん)
不動産会社の決め手信頼できる担当者だった
担当者の特徴積極的に販売活動を実施
満足度
5
この口コミをもっと見る

長谷工リアルエステートの特徴

長谷工リアルエステートの特徴として、主に以下の3つが挙げられます。

  • 長谷工コーポレーションのグループ企業
  • 売却サービスやアフターサポートが充実
  • リースバックや買取保証、直接買取にも対応

長谷工リアルエステートの特徴①:長谷工コーポレーションのグループ企業

長谷工リアルエステートは、マンション建設No.1の実績を持つ長谷工コーポレーションのグループ企業です。

その信頼性と経験を活かし、中古マンションや中古住宅の売却においても優れたサービスを提供しています。

長谷工リアルエステートの特徴②:売却のためのサービスやアフターサポートが充実

長谷工リアルエステートは売却のためのサービスやアフターサポートを充実しています。

仲介バリューアップサポートや税務相談サービスなど、スムーズな売却を目指すためのサポート体制が整っています。

長谷工リアルエステートの特徴③:リースバックや買取保証、直接買取も対応

長谷工リアルエステートはリースバックや買取保証、直接買取などの柔軟な取引方法も提供しています。

売却後も安心して新たな生活を始めるための選択肢を提供しています。

長谷工リアルエステートの強み・メリット

長谷工リアルエステートの強み・メリットとして、以下の3つが挙げられます。

  • スムーズな売却を目指せるサポートサービス
  • 無料の税務相談サービス
  • 売却後も安心できる保証サービス

長谷工リアルエステートのメリット①:「仲介バリューアップサポート」でスムーズな売却を目指せる

長谷工リアルエステートでは「仲介バリューアップサポート」サービスを売主に対して提供しています。

具体的には、以下のようなサービスを受けることができます。

  • スタンダードサービス
    • 水まわりクリーニング
    • プロカメラマンの撮影
  • オプションサービス(選択制)
    • 整理収納
    • 壁・床のリペア
    • 床クリーニング
    • 荷物一時預かり
    • 仮測量

「仲介バリューアップサポート」によって、購入検討者へ売却物件をより魅力的にアピールでき、スムーズな売却を目指すことができます。

また、専門のスタッフが売却に関するアドバイスやマーケティング戦略を提供し、最適な条件での売却をサポートします。

長谷工リアルエステートのメリット②:「税務相談サービス」を無料で受けられる

売却に伴う税務の相談や手続きについて、長谷工リアルエステートでは「税務相談サービス」を提供しています。

売却に関する様々な税金のお悩みや疑問を、税理士に無料で相談できます。

疑問や不安を解消して、安心して売却に臨むことができます。

長谷工リアルエステートのメリット③:「建物保証10」「設備保証延長サービス」で売却後も安心

長谷工リアルエステートでは、売却予定の不動産について「建物保証10」「設備保証延長サービス」を提供しています。

仲介で個人の買主に不動産を売却する場合、売主は一定期間、引き渡した不動産の状態に責任を持たなければなりません。

しかし、保証サービスを利用することで、長谷工リアルエステートが売主や買主に代わって補修等の費用を保証します。

(保証期間、保証金額は物件の条件によって異なります。)

買主にとっては購入する中古不動産の性能を保証してもらえるため、購入意欲を高められるサービスでしょう。

長谷工リアルエステートがおすすめの人はマンションに付加価値をつけて早期売却したい方

マンションに付加価値をつけて早期に売却したい方には、長谷工リアルエステートがおすすめです。

グループ企業である長谷工コーポレーションの実績・ノウハウを活かして、特にマンションの売買を得意としています。

また、中古不動産売却のためのサービスやアフターサポートが充実しているため、売却したい物件の価値を高めて、スムーズな売却をサポートしてくれます。

手厚いサポートを受けながら安心して不動産売却を行いたい方は、ぜひ長谷工リアルエステートを検討してみてください。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?