【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

積水ハウス不動産の評判や口コミは?事業内容や実績も解説!

  • 更新日:2024年1月17日
積水ハウス不動産の評判や口コミは?事業内容や実績も解説!

不動産の売却を考えたとき、誰もが安心できる会社を選びたいと考えるでしょう。

その中で1つの選択肢になり得るのが「積水ハウス不動産」です。

特に、積水ハウス施工の家を売却を考えている方には、その実績とサービス内容から見て、積水ハウス不動産は最適な選択肢と言えるでしょう。

ここでは、積水ハウス不動産の会社情報、実績、口コミ、特徴、メリット等について詳しく解説します。

積水ハウス不動産とは

積水ハウス不動産とは、不動産賃貸仲介事業、不動産売買仲介・販売代理事業、開発・分譲事業、不動産管理事業などを手がけているグループ会社です。

積水ハウスグループの一員として、多岐にわたる不動産関連事業を展開しています。

また、「SUM-SITE(スムサイト)」という売買の仲介サービスサイトを運営していて、全国各地の物件を紹介しています。

積水ハウス不動産の事業内容

積水ハウス不動産は、積水ハウスグループのネットワークを活かして、不動産関連事業の全般を手掛けています。

積水ハウス不動産の会社概要

積水ハウス不動産ホールディングス株式会社は、積水ハウス不動産6社の持株会社です。

主な事業内容は、不動産賃貸仲介事業、不動産売買仲介・販売代理事業、開発・分譲事業、不動産管理事業です。

ホールディングス傘下の積水ハウス不動産東京、積水ハウス不動産東北、積水ハウス不動産関西、積水ハウス不動産中部、積水ハウス不動産中国四国、積水ハウス不動産九州の6社を合わせると、全国に100以上の拠点を有しています。

会社名積水ハウス不動産ホールディングス株式会社
設立日2021年11月1日
資本金100,000,000円
従業員数79名
本社大阪市北区大淀中1丁目1番30号
梅田スカイビルタワーウエスト31階
代表取締役西田 勲平

積水ハウス不動産の実績

この章では、積水ハウス不動産の実績をご紹介します。

積水ハウス不動産のオリコン満足度は?

2022年度のオリコンの満足度ランキングでは、積水ハウス不動産は戸建て部門で5位、マンション部門で8位、土地部門で1位という高い結果を残しています。

特に目を引くのは土地部門で1位という結果で、顧客からの評価の高さや、積水ハウス不動産のサービスの質の高さが窺えます。

みんなの不動産売却体験談

東京都江東区 / 60代

査定価格9,480万円売却価格9,500万円

不動産会社の決め手
大手の会社で知名度も高く、サービス内容、見積り価格、対応等が総合して良かった事と、何よりも店舗が綺麗でマンションから近くて便利だと思ったからです。
この口コミをもっと見る

埼玉県さいたま市大宮区 / 50代

査定価格6,500万円売却価格6,350万円

不動産会社の決め手
担当営業者の人柄、信頼性の高さが一番の決め手だった。また物件購入時のデべロッパと同系列の会社であり、対象マンションに関する情報を豊富に持っていたことも安心感があった。
この口コミをもっと見る

大阪府大阪市住之江区 / 60代

査定価格1,680万円売却価格1,530万円

不動産会社の決め手
1番は、売却査定価格。2番は、会社の信頼性。3番は、営業担当者の信頼性。4番は、売却手数料の割り引き率が多い会社。5番目は、サポートしていただけるサービス内容等。
この口コミをもっと見る

沖縄県うるま市 / 30代

査定価格3,000万円売却価格3,150万円

不動産会社の決め手
担当者の対応。こちらの希望を汲んでくれるか、早期売却に向けて努力が見えるか。契約完了までの期間の密な報告や連絡。大きな契約だからこそ、まめなやり取りをしていただけると安心できます。
この口コミをもっと見る

愛知県名古屋市中村区 / 50代

査定価格1,200万円売却価格1,200万円

不動産会社の決め手
営業マンの不動産売買の知識と熱意と人柄に惹かれました。何度となく家に足を運んでいただき、確定申告時の所得税の質問にも丁寧に説明してくださり、終始信頼出来る担当者でした。
この口コミをもっと見る

積水ハウス不動産の口コミ

積水ハウス不動産の評価をより具体的に把握するために、以下に具体的な口コミを紹介します。

積水ハウス不動産の口コミ①

口コミ

京都府・40代男性
高額の家を地方エリアで売り込むことは素人から考えても難しいことです。

僕自信もっと時間がかかると正直思っていました。

しかし、それを予想以上のスピードでの売却。 感謝しかありません。

プロフィール詳細

京都府福知山市 / 40代 / 離婚 / 一戸建て / 築1年~5年 / 3LDK

査定額2,700万円→売却価格3,450万円

不動産会社積水ハウス不動産株式会社福知山支店(担当者:枝光次長)
不動産会社の決め手信頼できる担当者だった
担当者の特徴こまめに連絡をもらえた
満足度
5
この口コミをもっと見る

積水ハウス不動産の口コミ②

口コミ

大阪府・50代女性
事故物件即買取だともっと早かったとは思いますが、ちゃんと購入者さんを見つけてくださっての対応でしたので早い方だと思います。

仲介でしたのでウインウインだったと思います。

プロフィール詳細

大阪府松原市 / 50代 / 相続 / マンション / 築31年~35年 / 3LDK

査定額800万円→売却価格800万円

不動産会社積水ハウス不動産東北株式会社 福島営業所(担当者:すみのさん)
不動産会社の決め手査定額が高かった
担当者の特徴積極的に販売活動を実施
満足度
4.3
この口コミをもっと見る

積水ハウス不動産の口コミ③

口コミ

三重県・50代男性
不動産会社、担当者の対応満足度は高く評価できると思います。

連絡や質問に対する返答のスピードや担当者の印象はとても良いと思う。

不動産会社のコミュニケーションについての満足度は高いです。

プロフィール詳細

三重県四日市市 / 50代 / 不要物件の処分 / 一戸建て / 築26年~30年 / 4LDK

査定額400万円→売却価格400万円

不動産会社積水ハウス四日市(担当者:夏目)
不動産会社の決め手知名度が高い会社だった
担当者の特徴積極的に販売活動を実施
満足度
3.7
この口コミをもっと見る

積水ハウス不動産の特徴

積水ハウス不動産には、以下のような特徴があります。

  • 全国100拠点以上のネットワークと総合力
  • 土地の仲介でオリコン満足度1位の評価

積水ハウス不動産の特徴①:積水ハウスグループの総合力と全国100拠点以上のネットワーク

積水ハウス不動産は、積水ハウスグループの総合力を活用しています。

全国100拠点以上のネットワークを持つことで、広範囲の顧客ニーズに対応することが可能です。

また、その広大なネットワークは、地域情報の精度を高めることにもつながっています。

これらの要素が組み合わさることで、顧客への的確なサービス提供が可能となっています。

積水ハウス不動産の特徴②:オリコンの満足度ランキングの土地仲介部門で1位の評価(2022年)

積水ハウス不動産は、2022年度のオリコンの満足度ランキングの土地仲介部門で1位を獲得しました。

これは、積水ハウス不動産が提供するサービスが、多くの顧客から高く評価されている証拠です。

また、戸建て売却やマンション売却のカテゴリーでも高い評価を得ており、幅広いニーズに対応したサービスを提供していることがわかります。

積水ハウス不動産の強み・メリット

積水ハウス不動産の強み・メリットについて以下で詳しく説明します。

  • 高い知名度と顧客の多さ
  • 積水ハウスの家は独自基準の査定を実施
  • 遠方の不動産売却にも対応

積水ハウス不動産のメリット①:知名度が高く、顧客が多い

積水ハウス不動産の最大の強みは、その高い知名度です。

全国にネットワークを持つ積水ハウスグループの一員として、全国に多数の顧客を抱えています。

積水ハウス不動産のメリット②:積水ハウスの家は独自基準の査定を実施

積水ハウス不動産は、積水ハウス施工の家について独自の基準で査定を実施します。

家屋の状態を正確に査定するため、他社よりも高い査定額を出してもらえることが多いです。

また実際に売却する際も、「スムストック住宅」というブランディングによって、独自の販売戦略を取ってもらえます。

積水ハウス不動産のメリット③:遠方の不動産売却も対応

積水ハウス不動産は、遠方の不動産売却にも対応しています。

全国各地に拠点を持つ積水ハウスグループのネットワークを活用して、遠方の不動産の売却もスムーズに行うことができます。

以上が積水ハウス不動産の口コミ、特徴、強みとメリットについての説明です。

積水ハウス不動産がおすすめの人は積水ハウス施工の家を売却したい方

積水ハウス不動産が特におすすめなのは、積水ハウス施工の家を売却を検討している方です。

積水ハウス施工の家は、他社とは異なる独自の査定によって、高い査定額を出してもらえることが多いです。

更に、積水ハウス施工の家の特性を熟知しているため、その価値を適切に評価し、購入希望者に強くアピールできます。

他にも、積水ハウス不動産は「積水ハウス」の高い知名度とネットワークを活かして多くの顧客にアプローチできるため、スムーズな売却を期待できます。

全国各地、様々な物件種別の不動産の売買に対応しているため、不動産売却を考えている方は、ぜひ選択肢に入れてみてください。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?