【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

三菱UFJ不動産販売の評判はよい?口コミやメガバンク子会社ならではの特徴を解説

  • 更新日:2024年1月17日
三菱UFJ不動産販売の評判はよい?口コミやメガバンク子会社ならではの特徴を解説

不動産の購入や販売を考える際、信頼できるパートナーが必要です。

その一つが「三菱UFJ不動産販売」です。

この記事では、同社の概要からメリット、デメリットまで詳しく紹介します。

三菱UFJ不動産販売を利用することを検討している方、またはこれから不動産取引を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

三菱UFJ不動産販売とは

三菱UFJ不動産販売は、三菱UFJ銀行グループの一員として、不動産の売買などを行う不動産会社です。

信頼性や安定性を誇り、金融と不動産の両面から最適な解決策を提供することを使命としています。

三菱UFJ不動産販売の事業内容

三菱UFJ不動産販売は、三菱UFJフィナンシャル・グループの子会社で不動産の売買等を行う不動産会社です。

元々は、三菱UFJ信託銀行の個人向け仲介部門が母体でしたが、1988年に独立しました。

現在は首都圏と京阪、愛知県に事業所があります。

三菱UFJ不動産販売の会社概要

三菱UFJ不動産販売株式会社は、1998年6月14日に設立されました。

項目内容
資本金1,000,000,000円
店舗数32店舗
従業員数951名
本社所在地東京都千代田区神田神保町2-1 岩波神保町ビル
代表取締役黒田健

東京都千代田区に本社を構え、全国に32店舗を展開しており、951名の従業員が所属しています。

資本金は10億円で、代表取締役は黒田健氏です。

三菱UFJ不動産販売の実績

三菱UFJ不動産販売は、買取再販ランキングにおいて、三菱UFJ不動産販売はマンション部門で13位の評価を受けています。

▼買取再販ランキング(マンション分野)

順位不動産会社名販売戸数
1レジデンシャル不動産1352
2大京穴吹不動産1152
3インテリックス1129
4スターマイカホールディングス1100
5フジ住宅922
6ホームネット869
7イーグランド727
8オークラヤ住宅703
9エフステージ638
10マイプレイス607
11未来都市開発517
12ランドネット457
13大和ハウスグループ445
14リプライス426
15ベストランド425

三菱UFJ不動産販売のオリコン満足度は?

オリコンのマンション部門満足度ランキングにおいて、三菱UFJ不動産販売は4位と高評価を受けています。

▼オリコン満足度ランキング

順位不動産会社名評価点
1住友林業ホームサービス80.4点
2近鉄の仲介79.3点
3野村の仲介77.7点
4東急リバブル77.4点
4三井のリハウス77.4点
4三菱地所ハウスネット77.4点
7大成有楽不動産販売77.2点
8積水ハウス不動産グループ76.8点
9三井住友トラスト不動産76.6点
10住友不動産販売76.3点
11大京穴吹不動産76.1点
12センチュリー2175.1点
13ピタットハウス74.7点
14長谷工の仲介74.5点
15福屋不動産販売71.3点
みんなの不動産売却体験談

female

東京都江東区 / 60代

査定価格9,480万円売却価格9,500万円

不動産会社の決め手
大手の会社で知名度も高く、サービス内容、見積り価格、対応等が総合して良かった事と、何よりも店舗が綺麗でマンションから近くて便利だと思ったからです。
この口コミをもっと見る
male

埼玉県さいたま市大宮区 / 50代

査定価格6,500万円売却価格6,350万円

不動産会社の決め手
担当営業者の人柄、信頼性の高さが一番の決め手だった。また物件購入時のデべロッパと同系列の会社であり、対象マンションに関する情報を豊富に持っていたことも安心感があった。
この口コミをもっと見る
male

大阪府大阪市住之江区 / 60代

査定価格1,680万円売却価格1,530万円

不動産会社の決め手
1番は、売却査定価格。2番は、会社の信頼性。3番は、営業担当者の信頼性。4番は、売却手数料の割り引き率が多い会社。5番目は、サポートしていただけるサービス内容等。
この口コミをもっと見る
female

沖縄県うるま市 / 30代

査定価格3,000万円売却価格3,150万円

不動産会社の決め手
担当者の対応。こちらの希望を汲んでくれるか、早期売却に向けて努力が見えるか。契約完了までの期間の密な報告や連絡。大きな契約だからこそ、まめなやり取りをしていただけると安心できます。
この口コミをもっと見る
female

愛知県名古屋市中村区 / 50代

査定価格1,200万円売却価格1,200万円

不動産会社の決め手
営業マンの不動産売買の知識と熱意と人柄に惹かれました。何度となく家に足を運んでいただき、確定申告時の所得税の質問にも丁寧に説明してくださり、終始信頼出来る担当者でした。
この口コミをもっと見る

三菱UFJ不動産販売の口コミ

この章では、実際に三菱UFJ不動産販売で家を売った方の口コミを紹介します。

三菱UFJ不動産販売の良い口コミ

口コミ

東京都・40代女性
家の状態もきちんと検査した上で、周囲の相場なども含めて、こちらが予想していたよりも強気で攻める戦略を提示していただき、不安が解消されました。

あまり切羽詰まった売却スパンを希望していたわけでもなく、1.2年は覚悟していたのですが、意外に早く見つかり驚きました。

基礎に重篤ではない欠陥がある家だったため、300万の値引きは想定内でした。

プロフィール詳細
female

東京都板橋区 / 40代 / 離婚 / 一戸建て / 築10年~15年 / 2LDK

査定額5,280万円→売却価格4,980万円

不動産会社三菱UFJ不動産販売池袋支店(担当者:本部さん)
不動産会社の決め手査定額が高かった
担当者の特徴こまめに連絡をもらえた
満足度
4
この口コミをもっと見る

三菱UFJ不動産販売の悪い口コミ

口コミ

愛知県・40代男性

当初提示された期間よりも大幅に時間がかかった。

販売戦略も全然立てず、ネットサイトへの掲載と店舗への掲載がメインで基本的に待ちの姿勢で買いたい人が来るのを待っているだけで時間がかかった印象。

プロフィール詳細
male

愛知県名古屋市名東区 / 40代 / 離婚 / マンション / 築6年~10年 / 3LDK

査定額4,500万円→売却価格3,780万円

不動産会社三菱UFJ不動産販売名古屋第一センター(担当者:神谷)
不動産会社の決め手査定額が高かった
担当者の特徴該当なし
この口コミをもっと見る

三菱UFJ不動産販売の特徴

三菱UFJ不動産販売の特徴は以下の2点です。

  • 三菱UFJ銀行のグループ会社で、資金計画に強い
  • 売買仲介ランキング6位の実力を持つ

それぞれについて、詳しく見ていきましょう。

三菱UFJ不動産販売の特徴①:三菱UFJ銀行のグループ会社で、資金計画に強い

三菱UFJ不動産販売は、三菱UFJ銀行のグループ会社であるため、資金計画の相談が可能です。

不動産取引における資金計画は、大きな問題となることが多く、その解決に長けているのが特徴です。

三菱UFJ不動産販売の特徴②:売買仲介ランキング6位の実力を持つ

三菱UFJ不動産販売は、売買仲介ランキングで6位という実力を持っています。

多くのお客様から信頼され、高評価を得ていることが確認できます。

三菱UFJ不動産販売の強み・メリット

三菱UFJ不動産販売のメリットは以下の2点です。

  • 手取り額やローンなど、資金計画をシミュレーションできる
  • ハウスクリーニングや測量を無料で受けられる

それぞれについて、詳しく見ていきましょう。

三菱UFJ不動産販売のメリット①:手取り額やローンなど、資金計画をシミュレーションできる

三菱UFJ不動産販売では、手取り額やローンなど、資金計画を専門的にシミュレーションできます。

これにより、お客様自身が安心して不動産取引を進めることが可能となります。

三菱UFJ不動産販売のメリット②:ハウスクリーニングや測量を無料で受けられる

三菱UFJ不動産販売では家を売る方向けのサービスが充実している点も魅力的です。

例えば、以下のようなサービスが無料で受けられます。

  • ハウスクリーニング
  • 簡易的な測量

※三菱UFJ不動産販売が指定する条件を満たす場合のみ適用

費用を抑えて家を売りたい人にはおすすめの不動産会社と言えます。

三菱UFJ不動産販売のデメリット

三菱UFJ不動産販売のデメリットは以下の2点です。

  • 営業店舗数が少ない
  • 首都圏・阪神・名古屋以外のエリアに対応していない

それぞれについて、詳しく見ていきましょう。

三菱UFJ不動産販売のデメリット①:営業店舗数が少ない

三菱UFJ不動産販売のデメリットの一つとして、営業店舗数が少ないという点が挙げられます。

店舗は首都圏や阪神を中心に、全国に32店舗しかありません。

近隣に店舗がない方は、利便性に欠けると感じるかもしれません。

三菱UFJ不動産販売のデメリット②:首都圏・阪神・名古屋以外のエリアに対応していない

また、三菱UFJ不動産販売は首都圏・阪神・名古屋以外のエリアに対応していないため、地方の方々からすれば利用しづらいと感じるかもしれません。

地方の方々に対してもサービスを展開することが求められている状況です。

三菱UFJ不動産販売がおすすめの人は税金やローンについて相談したい方

三菱UFJ不動産販売が特におすすめなのは、税金やローンについて専門的な相談をしたい方です。

その理由としては、同社が三菱UFJ銀行のグループ会社であるため、資金計画を専門的にシミュレーションすることが可能だからです。

特に、住み替えを検討されている方は購入後のライフプランを明確に見据えて売却活動ができるため、おすすめできる不動産会社です。

三菱UFJ不動産販売がおすすめできない人は首都圏・阪神・名古屋圏以外にお住まいの方

一方で、三菱UFJ不動産販売がおすすめできないのは、首都圏・阪神・名古屋圏以外にお住まいの方です。

同社は主に大都市圏に対応しており、地方のエリアは取り扱っていないためです。

そのため、地方にお住まいの方で、地元での不動産取引をお考えの方は、他の不動産会社を検討されることをおすすめします。

まとめ

三菱UFJ不動産販売は、資金計画を専門的にシミュレーションできることや、ハウスクリーニングや測量を無料で受けられるなど、お客様をサポートするサービスが充実しています。

一方で、営業店舗数が少ないことや、一部エリアにのみ対応しているというデメリットもあります。

それぞれの特性を考慮に入れ、お客様自身のニーズに合わせて利用することが重要です。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?