【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

福屋不動産販売の利用者のリアルな評判を徹底解説

  • 更新日:2024年1月17日
福屋不動産販売の利用者のリアルな評判を徹底解説

福屋不動産販売を実際に利用した人の評判・口コミってどんな感じなんだろう…?

不動産を売却したいと考えている方で、こんなことが知りたい方もいらっしゃると思います。

売却を依頼する前に、不動産会社のリアルな口コミや評判を知っておけたら安心して依頼できますよね。

この記事では、福屋不動産販売がどのような会社なのか、実際に利用した方々の評判や口コミから解説していきます。

すまリス
福屋不動産販売に売却を依頼するか判断する際に是非参考にしてください!

福屋不動産販売ってどんな会社?

福屋不動産販売とは、どのような不動産会社なのでしょうか。

福屋不動産販売について会社概要や仲介実績、顧客満足度ランキングなどから解説していきます。

会社概要

福屋不動産販売の会社概要を以下の表にまとめました。

項目詳細
会社名株式会社福屋不動産販売
設立年数1993年3月
資本金1,000万円
本社大阪府大阪市北区曾根崎2丁目3番5号 梅新第一生命ビルディング15階
代表取締役代表取締役社長 瀧下 昌敏
事業内容不動産売買仲介の「家を買いたい購入サポート」「家を売りたい売却サポート」、新築注文住宅、リフォーム事業など
HPhttps://www.fukuya-k.co.jp/
店舗数97店舗(東京都・大阪府・京都府・兵庫県・福岡県・滋賀県・奈良県中心)(参考:福屋不動産販売HP「店舗情報一覧」)
特徴過去5年間の売買仲介実績は4万件以上で、長年の経験と地域に精通した情報が強みです。売却中・売却後のサポート体制が非常に充実しています。

福屋不動産販売は、関西を中心に全国に97店舗(2023年10月時点)を展開しています。

不動産売買仲介や新築注文住宅、リフォームなどの事業を行っています。

売買仲介実績

福屋不動産販売の売買仲介実績を解説していきます。

公共財団法人不動産流通推進センターが発表している2022不動産業統計集(9月期改訂)によると、福屋不動産販売の年間の売買仲介実績は、7,951件(2022年時点)となっています。

また、2022年の売買仲介実績を基準としたランキングでは、第8位です。

順位企業名売買仲介実績(件)
1位三井のリハウス41,183
2位住友不動産販売38,144
3位東急リバブル28,750
4位野村不動産10,081
5位オープンハウス8,268
6位三井住友トラスト不動産8,226
7位積水ハウス不動産グループ7,973
8位福屋不動産販売7.951
9位イエステーション7,472
10位東宝ハウスグループ6,217

参考:公共財団法人不動産流通推進センター「2022不動産業統計集(9月期改訂)

過去5年間の売買実績は4万件に上り、豊富な売買実績が強みの不動産会社です。

顧客満足度ランキング

福屋不動産販売の顧客満足度ランキングを解説していきます。

オリコン顧客満足度ランキングが発表している「不動産売却顧客満足度ランキング」(2023)によると、福屋不動産販売は不動産仲介戸建て部門10位、不動産仲介マンション部門16位を獲得しています。

▼不動産仲介売却戸建て

順位企業名
1位住友林業ホームサービス
2位野村不動産
3位東急リバブル
4位積水ハウス不動産グループ
5位オープンハウス
6位三井住友トラスト不動産
6位三井のリハウス
8位住友不動産販売
9位ハウスドゥ
10位福屋不動産販売
10位センチュリー21

参考:オリコン顧客満足度ランキング「不動産売却顧客満足度ランキング」(2023)

▼不動産仲介売却マンション

順位企業名
1位近鉄の仲介
2位住友林業ホームサービス
3位大成有楽不動産販売
4位東急リバブル
5位三菱地所ハウスネット
6位野村の仲介
7位積水ハウス不動産グループ
8位三井のリハウス
9位大京穴吹不動産
10位三井住友トラスト不動産
16位福屋不動産販売

参考:オリコン顧客満足度ランキング「不動産売却顧客満足度ランキング」(2023)

福屋不動産販売の評判・リアルな口コミを解説!

本章では、福屋不動産販売を実際に利用した方々の評判や口コミについて、詳しく解説していきます。

  • 対応が早い
  • 担当者が信頼できる

福屋不動産販売の評判・リアルな口コミ①対応が早い

口コミ

兵庫県:マンションを売却された方(30代・売却理由:住み替え)

【不動産売却のきっかけや不安】

子供の出産に伴い、マンションでは他の住人に迷惑がかかると思い住み替えを決めました。すぐに住み替えがしたかったので、スピーディに話しを進めれるかが心配でした。

【福屋不動産販売の売却スピードに対する満足度】

売却手続きの流れをこまめに連絡して下さり、気付いたらすぐに売却手続きが完了していたなと感じました。無駄な空き期間もなく非常に迅速に対応して下さったと思います。

プロフィール詳細

兵庫県明石市 / 30代 / 住み替え / マンション / 築26年~30年 / 3LDK

査定額800万円→売却価格800万円

不動産会社福屋不動産販売東加古川店(担当者:中谷様)
不動産会社の決め手信頼できる担当者だった
担当者の特徴こまめに連絡をもらえた
満足度
5
この口コミをもっと見る

「『仕事が早い』FUKUYAであること」を掲げているように、豊富な経験と知識を元に迅速な対応をしてくれるとの口コミが多く見られました。

福屋不動産販売では売却物件の情報を全国97店舗間で共有して売却活動を行っていので、購入希望者を迅速に見つけられます。

すまいステップでは、無料で実際に福屋不動産販売で不動産を売却された方の体験談が閲覧できます。

体験談では、実際に不動産会社を利用して売却された方のリアルな体験談や満足度などが確認できるので是非、ご活用ください!

福屋不動産販売の評判・リアルな口コミ②担当者が信頼できる

口コミ

東京都:マンションを売却された方(50代・売却理由:住み替え)

【不動産会社を選んだ際の決め手】

やはり買い取り価格が一番良かった事と、対応も早く知識も豊富だったので安心感があった。売却物件と購入物件が同時決済となり、タイトなスケジュールだったが、契約から一部入金を先行して貰えたので、購入物件の入金が先にできた。

【福屋不動産販売の担当者に対する満足度】

やはり買い取り価格が一番良かった事と、対応も早く知識も豊富だったので安心感があった。売却物件と購入物件が同時決済となり、タイトなスケジュールだったが、契約から一部入金を先行して貰えたので、購入物件の入金が先にできた。

プロフィール詳細

東京都豊島区 / 50代 / 住み替え / マンション / 築21年~25年 / 3LDK

査定額4,000万円→売却価格6,000万円

不動産会社福屋不動産販売池袋(担当者:大倉様)
不動産会社の決め手査定額が高かった
担当者の特徴こまめに連絡をもらえた
満足度
5
この口コミをもっと見る

福屋不動産販売の過去5年間の累計売買実績は、4万件を超えています

豊富な売買実績と蓄積された経験・ノウハウをもとに売却サポートをしっかりと行ってくれます。

大切な不動産の売却を成功させるために、複数の不動産会社の査定額を比較して、より好条件で売却してくれる不動産会社を選びましょう。

不動産売却をした方の約75%以上が、3社以上の不動産会社で査定を受けています

すまいステップ』は、「市場価格より高値で売却をした経験がある」など独自の基準で厳選した不動産会社最大4社に査定を依頼できます。

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4

福屋不動産販売の仲介手数料・値引きについて

福屋不動産販売に売却を依頼する前に、仲介手数料について知っておきたい方もいらっしゃると思います。

仲介手数料とは?
買主との売買契約が成立した場合、売却を依頼した不動産会社に成功報酬として支払う費用です。

本章では、福屋不動産販売に売却を依頼した場合の仲介手数料や仲介手数料の値引きについて解説していきます。

福屋不動産販売の仲介手数料

福屋不動産販売に売却を依頼した場合の仲介手数料は、他の不動産会社と同じです。

仲介手数料は、不動産会社ごとに変わるのではなく、不動産の売却価格によって変わるからです。

売却価格仲介手数料の上限額
200万円以下の場合売却価格×5%(+消費税)
200万円超400万円以下の場合売却価格×4%(+消費税)
400万円超の場合売却価格×3%(+消費税)

仲介手数料について以下の動画でも解説しているので、是非ご覧ください。

仲介手数料の値引き制度がある

福屋不動産販売には、リピーターの方限定で仲介手数料が最大2割引になる売却リピート割引があります。

過去に福屋不動産販売で不動産の購入・売却をしたことがある方が再度福屋不動産販売で売却する場合、仲介手数料が最大2割引になるサービスが利用できます。

すまリス
このサービスを利用する場合は、不動産会社と媒介契約を結ぶ前までに過去に不動産の購入・売却をした際の確認書面を提出する必要があるので、予め準備しておきましょう。
みんなの不動産売却体験談

埼玉県所沢市 / 30代

査定価格2,000万円売却価格2,200万円

不動産会社の決め手
他の会社数社は休みだったようでしたが、翌日すぐに物件を見せてくれた。担当してくれた方がとても親身になってくれて売却と購入どちらもお願いした。
この口コミをもっと見る

山形県山形市 / 40代

査定価格1,760万円売却価格1,550万円

不動産会社の決め手
わからない事など質問の受け答えのわかりやすさと対応の良さ。売却実績もあり、信頼できると感じ、一緒に話しを聞いた家族も同じように感じていたのでお願いしました。
この口コミをもっと見る

東京都北区 / 40代

査定価格2,035万円売却価格2,035万円

不動産会社の決め手
きめ細かい対応(報告、連絡、相談)と営業マンの人柄。こちらが不安、心配に感じてる事を汲み取ってフォローしてくれる営業が担当だと安心して任せられると思う。
この口コミをもっと見る

山口県周南市 / 50代

査定価格1,100万円売却価格1,700万円

不動産会社の決め手
単純に「おおよその売却額を知りたい」と思った段階で、他社は電話口からも嫌そうな雰囲気がただよっていたり、可能ではあるけれどという切り口でそのためには○◯のため○◯してと、こちらからすると面倒なことが多く、図面もないので…
この口コミをもっと見る

神奈川県横浜市中区 / 60代

査定価格2,700万円売却価格2,700万円

不動産会社の決め手
不動産会社として信頼できる実績のある会社である事。問い合わせや依頼について遅滞なく対応してくれる事。また担当者の態度や受け答えも重要だと思います。
この口コミをもっと見る

福屋不動産販売の特徴

福屋不動産販売は、他の不動産会社と比較した時どのような特徴があるのでしょうか。

本章では、福屋不動産販売の特徴について解説していきます。

  • 充実した売却サポートを行っている
  • 購入希望者のストックが多い
  • 引き渡し後のトラブルを1年間無料で保証してくれる
  • 売れ残りを防ぐ買取サービスを行っている
  • リースバックに対応している
  • 豊富なリフォーム実績がある

充実した売却サポートを行っている

福屋不動産販売は、充実した売却サポートを行っていることが特徴です。

  • 不動産の売却活動時に新聞の折り込み・手撒きチラシ・FUKUYAホームページへの掲載・各種不動産ポータルサイトへの掲載をしてもらえる
  • オープンハウスの実施の手伝いをしてもらえる
  • レインズへの物件登録を行い福屋不動産販売以外の不動産会社が抱える購入希望者にも物件を紹介してもらえる
  • 自宅や職場からオンラインで不動産の売買相談ができる
  • 管理に困っている空き家・空き地を巡回管理してもらえるサービスがある

以上のように売却サポートが整っているので、不動産売却を始めて行う方でも安心して売却を依頼できます。

購入希望者のストックが多い

福屋不動産販売は、購入希望者のストックが多いことが特徴です。

福屋不動産販売は、東京都・大阪府・京都府・兵庫県・福岡県・滋賀県・奈良県の7都市中心に97店舗を展開しています。

複数の都道府県にまたがるネットワークを利用して、購入希望者を探すので、迅速に不動産を売却できます。

引き渡し後のトラブルを1年間無料で保証してくれる

福屋不動産販売には、物件を引き渡し後に発生したトラブルを1年以内であれば無料で保証してくれるサービスがあります。

例えば、物件の引き渡し後に雨漏り、シロアリの被害などが発覚した場合、このサービスがあれば補修・駆除費用を売主が負担する必要がありません。

また、買主へ保証付物件としてもアピールできるので、積極的に利用すると良いでしょう。

売れ残りを防ぐ買取サービスを行っている

福屋不動産販売には、不動産会社が売主から直接不動産を買い取るサービスがあります。

不動産買取

「住み替え先の物件の購入と併せて不動産を確実に売却したい」「周囲に知られず不動産を売却したい」場合、このサービスを利用すれば、住み替えがスムーズにできたり、周囲に知られず不動産を売却できます。

リースバックに対応している

福屋不動産販売は、リースバックに対応しています。

リースバックとは?
不動産会社に不動産を売却した後、売却した不動産の賃貸契約を結んで家賃を支払いながら売却した不動産に住み続ける方法です。

リースバックとは

リースバックを利用すると、売却しても住み続けるので住み替え先を探す手間や引越しをする費用がかかりません。

リースバックについて詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

豊富なリフォーム実績がある

福屋不動産販売は、豊富なリフォーム実績があることが特徴です。

福屋不動産販売は、不動産売買以外にもリフォーム事業を行っています。

47,000件ものリフォーム実績があるので、売却と合わせてリフォームを検討している方でも安心して相談できます。

福屋不動産販売を利用する注意点

福屋不動産販売に売却を依頼する場合の注意点について解説していきます。

  • 仲介手数料を値引きできる可能性は限られている
  • 対応している地域が限られている

仲介手数料を値引きできる可能性は限られている

先ほどご紹介した仲介手数料が値引きされるサービスを利用できる方は限られている点に注意しましょう。

以下の条件などに当てはまらない場合、仲介手数料が値引きされるサービスは利用できません。

  • 2015年以降に福屋不動産販売で不動産の購入・売却をしたことがある
  • 福屋不動産販売との媒介契約までに過去の取引時の確認書面の提出ができる
  • 福屋不動産販売への初回連絡時・査定時に利用したい旨を伝えた
  • 個人名義で売却の依頼をする
  • 他の割引・キャンペーンを使用しない

対応している地域が限られている

対応している地域が限られている点に注意しましょう。

現在、対応している地域は以下の都道府県です。

  • 東京都
  • 大阪府
  • 京都府
  • 兵庫県
  • 福岡県
  • 滋賀県
  • 奈良県

今後、対応している地域が拡大する可能性がありますが、現在対応している地域は以上の都道府県という点に注意して売却を依頼しましょう。

複数の不動産会社に依頼するなら一括査定サイトを使用しよう!

複数の不動産会社に査定依頼するなら一括査定サイトを使用してください。

不動産一括査定サイトは、パソコンやスマートフォンで不動産の物件情報を入力するだけで、複数の不動産会社にまとめて査定を依頼できます。

一括査定サイトの仕組み

すまいステップ』なら、お家で24時間いつでも不動産会社に査定を依頼できます

「今お持ちの不動産がどれくらいで売れるのか」を完全無料で知れるので、下記のフォームに物件情報を入力して査定を受けてみましょう。

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画
【完全無料】うちの価格いくら?