【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

住まい・暮らしに役立つメディアを紹介!【理想のライフスタイルの参考に】

  • 更新日:2024年3月18日
住まい・暮らしに役立つメディアを紹介!【理想のライフスタイルの参考に】

1日のうち長い時間を過ごす住まいは、なるべく居心地がよく・くつろげる空間だと理想的ですよね。

この記事では住まい・暮らしに役立つメディアを紹介します。

今後の暮らしを良くしていくためのヒントになれば幸いです。

もくじ

yokoyumyumのリノベブログ

yokoyumyumのリノベブログ」は、マンションリノベーションをテーマにしたブログメディアです。

ライフスタイルリフォームアドバイザーでもあるヨコヤムヤムさんの実体験をもとに、マンションリノベーションにおける工事の流れや注意点などの情報を多数発信されています。

マンションリノベーションやリフォームをお考えの方は、ぜひ一度参考にしてみてはいかがでしょうか。

引越し侍

引っ越し侍

「引越し侍」は、最大10社(2023年8月時点)の引越し業者に引っ越し見積もりの依頼ができる一括見積もりサイトです。

引越し見積もりを複数業者にすることで、単身・家族の引っ越し費用を抑えて安く引っ越しができます。

紹介件数5,724万件以上(※2023年7月時点)で提携業者300社以上(※2023年7月時点)の引越し侍を利用すれば、最大差額50%で引っ越しが可能です。

エネがえる

エネがえる

「エネがえる」は、業界No.1 太陽光・蓄電池・オール電化×電気料金プランシミュレーションを提供するサービスです。

初期費用30万円・月額12万円(税別)で使い放題。電気代上昇率を加味したシミュレーションも可能です。

太陽光・蓄電池シミュレーションの決定版「エネがえる」

Knowledge Society

ナレッジソサイエティ

東京千代田区九段下から徒歩30秒のシェアオフィス・バーチャルオフィス・レンタルオフィス。バーチャルオフィスは4,500円~。

シェアオフィスメンバーが1時間500円で使用できるセミナールーム、動画スタジオを併設。

法人登記可能も追加料金なしで可能。独立・起業・スタートアップ・会社設立時の事務所レンタル料を低減させます。

ナレッジソサイエティ

引っ越し価格ガイド

引っ越し比較ガイド

「引越し価格ガイド」は、最大10社(2023年8月時点)の引越し業者に引っ越し見積もりの依頼ができる一括見積もりサイトです。

引越し侍と同じ、株式会社エイチームライフデザインが運営しており、CMで有名な大手引越し業者や地域に密着型の引越し業者まで全国200社以上(2023年7月時点)から無料で一括見積もりができます。

バーチャルオフィス1

バーチャルオフィス1

【月880円+郵送費で法人登記と月4回の郵便転送】東京都渋谷区、広島市中区のバーチャルオフィス1(Virtualoffice1)

LINE通知・DM破棄で無駄な転送費用削減。

郵便物の来館引き取りも可能。

銀行口座(法人口座)の開設実績も多数。

独立するフリーランス・起業家や副業・複業で住所利用が必要な方に最適な格安バーチャルオフィスです。

Hello Interior

hello interior

Hello Interior(ハローインテリア) は、厳選されたインテリアのプロからオンラインでインテリアコーディネート提案が受けられるサービスです。

1,000件を超える実績があり、やり取りはLINEで全て完結しますので、忙しい方に人気のサービスです。

ブログでは、住宅のプロ自身が執筆する、お部屋をおしゃれに仕上げるコーディネート術やおすすめの家具に関するコンテンツが、多数発信されています。

事例を使ってわかりやすく解説されておりますので、住宅購入や住替えの際には必見です。

スカパー放送番組紹介サイト

スカパー放送番組紹介サイト

スカパーなどCSで放送される番組の視聴方法を解説しています。

スカパー放送番組紹介サイト|スカパー関連番組の情報をチェック

MODHI

modhi

家具のレンタル・サブスクを利用する方法を紹介したWEBサイトです。

家具・家電のサブスク・レンタル情報|MODHI

リバティワークス

リバティワークス

リバティーワークスは仕事の悩みに本気で向き合い、耐えない・我慢しない働き方を実現するメディアです。

転職活動をスムーズに進めるコツや就職・転職エージェントの使い方、職場の問題、将来のキャリアアップなど、仕事に関する全ての悩みを解決するための情報を発信しています。

中卒でも不動産営業に転職できる?未経験からでも理想の転職が成功する方法

Jackery

Jackery

ポータブル電源とソーラーパネルを販売するJackery(ジャクリ)は、「グリーンエネルギーをあらゆる⼈に、あらゆる場所で提供する」というビジョンのもと、アウトドア(車中泊やキャンプなど)、防災、節電に役立つ、安全性と品質の高い製品を開発・製造・販売しています。

家庭で太陽光発電を導入するならJackery Solar Generatorがおすすめ

equall LIFE

equall LIFE

equall LIFEは、ペットと飼い主の為の情報メディアです。

豆知識・暮らし・業界人インタビュー、動画コンテンツを配信しております。

ペットの暮らしメディア「equall LIFE

BRAND REVALUE

BRAND REVALUE

BRAND REVALUE(ブランドリバリュー)はブランド品の買取専門店です。

私たちは、「他店に負けない最高水準の査定価格」と「お客様のニーズに応える多彩な買取方法」、そして「懇切丁寧・誠実な接客」を強みとして買取サービスを提供しております。

>>ブランド品・時計・宝石の高価買取ならブラリバ

>>エルメス (HERMES) 高価買取ならブラリバ

理想のおうち

理想のおうち-TOPページ

理想のおうち」は、注文住宅での後悔・失敗談からハウスメーカーの評判・坪単価情報まで、家づくりに関する疑問や悩みを解決するメディアです。

元ハウスメーカー社員が監修しており、独自の調査によって一人ひとりにぴったりのハウスメーカーを紹介しています。

また、実際に家を建てた方の口コミや評判も徹底調査して、多角的な視点から家づくり・住宅選びの参考になる情報を発信しています。

ブラリバ|BRAND REVALUE

ブラリバ

BRAND REVALUE(ブランドリバリュー)はブランド品の買取専門店です。

私たちは、「他店に負けない最高水準の査定価格」と「お客様のニーズに応える多彩な買取方法」、そして「懇切丁寧・誠実な接客」を強みとして買取サービスを提供しております。

>>ブランド品・時計・宝石の高価買取ならブラリバ

>>エルメス (HERMES) 高価買取ならブラリバ

なるナビ

なるなび

なるナビ」は生活の中で直面する「疑問」や「困りごと」の解決をお手伝いする情報サイトです。

健康や美容のことから、暮らしやお金のことまで、幅広い情報を発信しています。

暮らし関連では全国1,000以上の家事に関する代行事業者を探すことができます。不動産売却により生活スタイルも変わる際に利用を検討してみてはいかがでしょうか。

→全国の家事代行サービスを比較して探す[掃除・洗濯代行、整理収納、ペット・キッズ・ベビーシッター]

シニアタイムズ

シニアタイムズ

シニアタイムズ」は、シニア專門就職支援の株式会社シニアジョブが運営する、専門家によるシニアのためのWeb情報誌です。

アクティブなシニア・中高年の方々のために、働き方・お金・住まい・健康・ライフスタイル・最新ニュースなどの上質な情報をお届けするメディアで、気になる老後の資産運用や貯蓄、年金などの情報も、税理士やファイナンシャルプランナーの監修で発信しています。

Praemio

praemio

インテリアコーディネートの依頼ならインテリアコーディネート専門会社Praemioへ。

東京・埼玉・千葉・神奈川でインテリアコーディネーターをお探しの方に、インテリアを通じて「あなたらしい」暮らしをご提案するインテリアコーディネート会社です。

PetNewsStorage

PetNewsStorage

「PetNewsStorage(ペットニュースストレージ)」は、ペット保険(犬・猫)会社のペット&ファミリー損保が「エンタメ」「健康」「図鑑」「気持ち」「豆知識」「飼い方」の6つのカテゴリーで「ペットライフに、新しい発見を。」をテーマに、獣医師やプロドッグトレーナーなど、専門家監修の元運営するWebメディアです。

ペットを飼う上での基本から、ライフスタイル・トレンドなど時代と共に変化するペットライフの”今”を発信していきます。

マイチョイス

マイチョイスは、数あるサービスから”私らしい選択”をお手伝いするWebメディアです。

製品やサービスの情報を独自にまとめ、比較しやすい形で提供することで、今を生きる全ての人を応援します。

日々生まれる新しいサービス、面白いメディアやアプリ…私たちは読者の話を聞き、情報を調べ、しっかり比較検討し、わかりやすい言葉でみなさんに選択肢を提供できるよう努めます。

→働き方のおすすめが分かるサイト「マイチョイス」

petmi (ペットミー)

petmi(ペットミー)

「petmi(ペットミー)」は全国の優良ペットショップの販売情報から子犬・子猫を検索できるポータルサイトです。

日本最大級の掲載数の中から、あなたの幸せな愛犬・愛猫探しをサポートします。

ANDPLANTS PLANTS MAGAZINE

AND PLANTS MAGAZINE

AND PLANTS MAGAZINEは、植物のケアの仕方や植物ごとの特性 飾り方などのHow toを紹介するWEBメディアです。

植物ごとの水やり頻度や、最適な温度、どのように飾れば良いかなどもご紹介しています。 これから植物を育ててみたいという方も、育てているが育て方が合っているのか心配…という方にも必見です。

ばいゆー

ばいゆー

社会にはいろいろな人が住んでいます。

みんなの権利や考え方を大切にして、みんなが住みやすい社会をつくりましょう。

このウェブサイトでは生活の役に立つ情報と相互理解と協働のことを知らせします。

役に立つ情報では外国から来た人が知りたいことをお知らせします、活動の中で何かを選んだり決めたりするときに役に立つ情報をお知らせします。

相互理解ではいろいろな国や地域から来た人をお互いに知るため、まちに住んでいる外国人などとインタビューして紹介します。

協働では外国人と日本人が一緒にすることの情報をお知らせします。

ばいゆー 地域をつなぐ共生社会のWebサイト

ひとたび

ひとたび

「ひとたび」は、“自分らしく人生の素敵な旅を続けるささやかなガイドブック”をコンセプトとしたシニア向けメディアです。

終活や葬儀、健康や余生を楽しむための有益な情報が満載です。

シニアライフを安心して過ごすためのガイドブックとしてぜひ参考にしてみてください。

シニア・エンディングの情報メディア「ひとたび」

整備士ねっと

整備士ネット

整備士ねっとは、自動車整備に関する専門知識や経験、知見を持つチームで運営する自動車情報メディアです。

カーユーザーの暮らしに役立つ情報を中心に、整備業界のトレンドや整備技術、整備士の転職や資格情報など、自動車や整備に関する正しい情報を提供することで、世の中の役に立つメディアになることを目指しています。

整備士ねっとは整備士さんや整備工場経営者さんからも信頼される権威性の高いwebメディアです。

Craudia(クラウディア)

Craudia(クラウディア)

株式会社エムフロが運営する総合型クラウドソーシングサービスです。

働き方改革が謳われる昨今、個の働き方やライフスタイルが多様化する中で、フリーランス、副業、複業などそれぞれの生活に寄り添うサービスの一つとして展開しています。

クライアントの手数料は0円。

また、キャンセル料やお仕事への参加依頼を促す一括招待、特定のワーカーへのお仕事依頼を行う非公開設定なども無料でご利用いただけます。

ワーカーの手数料は3%~と業界最低水準。

依頼する方、お仕事をする方双方にとって優しいプラットフォームを提供しています。

クラウドソーシング・スキルシェアならクラウディア

いくじてん

https://minet.co.jp

「いくじてん」は、 株式会社minetが運営する子育て世代向け情報サイトです。

育児経験のあるママたちが育児・美容・健康・生活の情報を発信しています。

実際に使ってよかった商品の紹介やアンケート調査などを交えて、コンテンツを作っています。

あぷりずむ

あぷりずむ

あぷりずむは、iPhoneやアプリなどスマホに関する情報を発信するWebメディアです。

主に、iPhoneの使い方、おすすめアプリなどを紹介しています。

また、YouTube登録者数5万人のチャンネル「パンダ / iPhone」も運営しています。

labol(ラボル)

labol__top

フリーランスエンジニア・Webデザイナー向け、最短60分で資金調達できるlabol(ラボル)。

フリーランスの職業・副業・仕事・給料・スキルから、初心者がフリーランスになるには何が必要か、ということまで幅広く解説する日本最大級の情報発信メディアです。

いま登録すればマネーフォワード クラウド確定申告が3ヶ月間無料!

フリーランスの報酬を即日先払い labol(ラボル)

とくマップ

とくマップ

副業やおこづかい稼ぎ、サービスの口コミ・評判などに関するお得情報を紹介しているブログです。

暮らしがほんの少し豊かになる最新情報を発信しています。

月の収支を改善したい人や新しいサービスを利用する際の不安を解消したいという方におすすめ!

月間PV数は37万を獲得しています。

とくマップ

SAMURAI ENGINEER Blog(侍エンジニアブログ)

「SAMURAI ENGINEER Blog(侍エンジニアブログ)」は、オンラインでプログラミングを教える「SAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)」が運営しているオウンドメディアです。

初めてプログラミングを学ぶ方や学び始めた初学者の方に向け、基礎知識から実践的なノウハウまで発信しています。

初めて学ぶ方にも読みやすいよう、現在プログラミングをしている人が書いた記事をわかりやすく整理しています。

これからプログラミングを学ぼうと考えている人は、参考にしながら勉強を進めてみてはいかがでしょうか。

家事代行アールメイド

家事代行アールメイド

家事代行アールメイドは日常的な家事全般を代行して行うサービスを提供する会社です。

共働きの方やシニアの方まで様々な要望に合わせ、サポートしています。

まずは無料の打ち合わせから気軽にお問い合わせください。

JALマイルとANAマイルがいっぱいあったらいいのにな

JALマイルとANAマイルがいっぱいあったらいいのにな

JALやANAのマイルを貯めて、費用をかけずに特典航空券で旅行をする方法を発信しています。

マイルがあれば特典航空券で世界中どこへでも。

ビジネスクラスやファーストクラスにも費用をかけずに乗ることができます。 知っている人だけが得をする「陸マイラーの裏技」、ぜひ皆さまもご活用ください。

JALマイル貯め方の裏技

GVA 法人登記

GVA 法人登記「GVA 法人登記」は、登記申請する内容などを入力することで、最短7分で登記申請書類や添付書類を自動作成できるサービスです。

登記申請する会社の情報を自動反映する仕組みにより、最小限の入力でミスのない書類を作成できます。

現在、株式会社・合同会社・有限会社あわせて19種の登記種類に対応しており、複数の登記を組み合わせての登記申請も可能です。

おうちとわたし

おうちとわたしKV

「おうちとわたし」は、暮らしの最適化をサポートするライフオーガナイザー®が運営する暮らしのブログです。

片づけ・整理収納をはじめ、家事の効率化や時間の使い方など、暮らしにまつわる情報を発信。

特に、今の暮らしをよりよくしたい子育てママに向けて、身近なところから見直す暮らしのととのえ方をお届けします。

宅配買取専門店リムーブ(reMOVE)

宅配買取専門店リムーブ(reMOVE)

宅配買取ならリムーブ!宅配買取専門店リムーブ(reMOVE)は得意とする複数の専門商材の買取に特化した買取専門店。

アパレルブランド・コスメ、香水、美容機器などの美容商品・ブランド食器・スポーツやゲーミングなど趣味に関するアイテムの売却ならリムーブへ。

宅配買取に特化しているからこその高価買取!自宅で箱に詰めて送るだけですべて完結。

全国対応・送料無料・手数料無料・スピード対応で安心にご利用いただけます。

ぴかまろ

ぴかまろTOP

「ぴかまろ」は光回線・ポケット型Wi-Fi・ホームルーターなどのおすすめをわかりやすく解説しているメディアです。

各回線を徹底的にリサーチし、ユーザーに正しい情報がわかりやすく伝わるように発信しています。

現在お住まいの家や引越し先におすすめの回線、または工事不要で利用できるWi-Fiも紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

カナエル・ノート

カナエルノート

カナエル・ノートは一般社団法人全国シルバーライフ保証協会が運営する終活メディアです。

終活や葬儀などをテーマにしており、身元保証や死後事務などシニアライフを充実させるための情報が多数発信されています。

万全の状態で終活を進めたい方は、ぜひ一度参考にしてみてはいかがでしょうか。

リペマ

リペマ

「リペマ」は、自然災害などで住宅に損害が発生したお客様に対して、火災保険申請サポートを提供するプラットフォームです。

火災保険申請サポートを行う調査会社の一括比較が可能で、安心して火災保険給付金を受け取れるサービスとなります。

また、火災保険や地震保険や家財保険にまつわる様々なお役立ちコンテンツも発信しています。

照明のライティングファクトリー

照明のライティングファクトリー

照明のライティングファクトリーはおしゃれなインテリア空間を実現する照明器具の通販サイトです。

テレビドラマで見かけるおしゃれな照明を探せたり、理想の照明空間が見つけやすく人気の照明実例集など、 明るいだけの部屋からほっとくつろぐ空間演出を提案するライティングファクトリーなら、住宅照明から店舗照明まで、照明に関することならなんでも相談できるサイトとしておすすめします。

ITプロマガジン

ITプロマガジン

「ITプロマガジン」は、起業や独立を目指す方々や、既にフリーランスとして活躍中の方に必見の情報を提供しています。

フリーランス活動や副業に関する最新の情報や実践的なアドバイスを集めたメディアです。

夢を現実に変えるための貴重な情報源として、ぜひご活用ください。

フリーランスの仕事一覧!職種別の必要スキルから案件探しまで

スマートシニア

スマートシニア

「スマートシニア」では介護・医療の知識と経験豊富な専任のコンシェルジュが、老人ホーム探しをサポートいたします。

老人ホーム探しに必要な「知る」「探す」「入居準備」を体系化に進める事ができ、老人ホーム探しの過程で感じる「わからない」を解消しています。

また、介護に役立つ情報メディア「はじめての介護ガイド」は困った時にいつでも見返して学ぶ事ができ、介護に関するお悩み解決のヒントを見つける事ができます。

お掃除ラボ

お掃除ラボ

「お掃除ラボ」は地域別おすすめ専門業者やお掃除ノウハウを専門家目線で解説しています。

特殊清掃 · 遺品整理について · 遺品整理業者 など、全国の優良業者をランキング形式で紹介。

引っ越しや大掃除の際、片付けが苦手な人はぜひ参考にしてみてください。

LIFE WORK CAFE

LIFE WORK CAFE

LIFE WORK CAFEは、自分らしく好きなことをして生きていきたい人に向けて、キャリアの思考法や副業、おすすめのスキルアップ方法を専門にした情報発信を行なうメディアです。

働き方やキャリアを見直したい方におすすめの記事

さぶろぐ

さぶろぐ

さぶろぐは、暮らしにまつわる商品を多角的に紹介し、口コミから「選ぶ」をお手伝いするwebメディアです。

利用者の体験談をもとに、商品の魅力をわかりやすく伝えています。

さぶろぐを見て商品を購入し、「買ってよかった」と思ってもらえるようなコンテンツ制作に尽力します。

お得ドットコム

お得ドットコム

お得ドットコムとは、株式会社1616が運営する金融メディアです。

学校では教えてくれないお金にまつわる「ちょっと得する情報」をお届けすることを目的としています。

「一人でも多くの方がお金の使い方について関心を持ち、少しでもお得な生活を送れるようにする」ことを目標に情報を発信しています。

サブスクラボ

サブスクラボは、サブスクの便利さを届けるために、サブスクリプションに関する情報を毎日発信している、国内最大級のサブスク情報サイトです。

あっと驚くようなことから些細な細かいことまで幅広くご紹介。

映画や音楽、漫画などのジャンルも特化しているので、サブスク初心者から上級者まで参考になるはずです。

外国人登記・ビジネスナビ

外国人登記・ビジネスナビ

外国人登記・ビジネスナビは、登記・ビザ・ビジネスの専門家である司法書士・行政書士が運営するオウンドメディアです。

外国人を採用する際に必要なビザや外国人・海外居住者の不動産、会社、相続、ビジネスなどの問題を解決するための情報を発信しています。

外国人や海外居住者にビザ、登記、ビジネスに必要なサポートを一括でサポートしております。

モノカリ

モノカリ

モノカリは、東京に本社を置く株式会社スペクトルが運営するレンタルサービスです。

モノカリでは、カメラやパソコン、双眼鏡や最新家電など、幅広いジャンルの商品を借りることができます。

レンタル期間は、数日間から1ヶ月単位まで、用途に合わせて選択可能。

自宅はもちろん、ホテルや空港でもレンタル商品の受け取りができます。

また、東京にある店舗での受け取りができれば、当日予約も受け付けていますよ。

ふと思い立ったときにレンタルできるので、初めてレンタルサービスを利用する方にもおすすめです。

勤務医ドットコム

勤務医ドットコム

勤務医ドットコムとは、多忙なドクターに人生が豊かになる 「有益な情報」を提供するライフハックメディアです。

相談しにくい節税や投資など、お金の問題はもちろん、 教育や相続、キャリア、経営、法律に関することまで、 ドクターの人生における、ありとあらゆるお悩みや疑問を解消します。

引越しペディア

引っ越しペディア

引越しペディアは、引っ越しに関する情報やアドバイスを提供するWebサイトです。

引越しを安くする方法や見積もりの比較など、網羅的なガイドがあり、スムーズで円滑な引っ越しをサポートします。

retro【レトロ】

retro

ブランド品の買取・委託販売retro【レトロ】はブランド品の買取業者です。

初心者の方でも安心して利用できる、何度も利用したくなる買取サービスを目指しています。

売却前にLINEで買取金額を見積りできるLINE査定、売れた場合は買取よりも高額返金が期待できる委託販売を行っているのが大きな特徴です。

東京都渋谷区のオフィスに直接商品を持ち込むこともできますが、宅配買取を通じて全国から買取依頼品を受付しています。

遺品整理のミカタ

遺品整理のミカタ

「遺品整理のミカタ」は不用品回収だけでなく、遺品整理や家財処分に関する豊富な経験と充実のサービスで全国のお客様から高い評価をいただいております。

遺品整理とは大切な人が残していった思い出の品を整理する事。

当社では、遺品の取り扱い手順や遺品整理に関わる法規制等の知識を持ったプロの遺品整理士がご対応させていただきます。

不用品回収戦隊.jp

不用品回収戦隊

エコレンジャーは、皆様から信頼されることをモットーに、安心・丁寧・迅速、安全運転で日々不用品回収の活動をしております!

東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城・群馬・栃木などの関東地方に対応しております。

キズナリライフ

キズナリライフ

「キズナリライフ」は遺品整理、生前整理でお困りの皆様に、プロのサービスをご提供します。

お急ぎの方、何をしていいかわからない方、人手が足りなくてお困りの方、どなたもお気軽にご相談ください。

東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 なら夜遅くや土日でも対応可能です!

ホームドクター119番

ホームドクター119

「ホームドクター119番」で雨漏りストップ宣言。

屋上・ベランダ・屋根等の防水工事で業界最安値に挑戦!料金と保証で自信があります。

経験豊富な職人が雨漏り・水トラブルから大切なご自宅をお守りします。

家具スクガイド

家具スクガイド

家具スクガイドは、月額で家具・家電をレンタルできるサブスクについて、どこよりも詳しく紹介している情報サイトです。

実際に使ってわかった悪い点も隠さず紹介したり、利用者の声を独自調査で集めたり、リアルな実態を発信することを重視しています。

最新家電を買う前にお試ししたり、買うには高いブランド家具を自宅に置いてみたり、使ってみたい家具や家電がある方は必見です。

東京中央法務オフィス

東京中央法務オフィス

東京中央法務オフィスは、各種の契約書作成、告訴告発、離婚、男女トラブル、労働問題、債権回収、慰謝料請求、等、お悩み&トラブル解決をサポートしています。

内容証明・示談書・公正証書・告訴状などの文書作成および手続きの代理・代行など、お気軽にご相談いただけます。

相続・家族信託ガイド

相続・家族信託ガイド

「相続・家族信託ガイド」は、相続や認知症に伴う資産凍結対策など、相続、生前対策の情報を発信しているオウンドメディアです。

相続・生前対策の専門家である司法書士・行政書士が運営しています。 初回無料相談・オンラインで日本全国の相続、遺言、家族信託などの手続きのサポートをしております。

電気工事士デポ

『電気工事士デポ』は、建設業・電気工事士のキャリアや転職、資格取得・電気のノウハウを実体験でお伝えするWEBメディアです。

電気工事士歴25年の運営責任者と建設業で働くライターチームで構成されていて、建設業の人に役立つ情報が満載です。

また、建設業ではない人に向けても、電気のノウハウで「コンセントのトラッキング現象」については「漏電」について解説をしています。

防災やDIYでも役に立つ「アシックスの安全靴」も紹介しているので、ぜひご覧ください。

このWEBメディアを読めば、知ることができなかった電気工事が楽しくわかるだけでなく、普段の生活にも役立つ小ネタも手に入りますよ。

お水の研究室|water-LABO

water-LABO

現行51メーカー・160を超える機種を徹底的に比較しているウォーターサーバーマニアです。

新製品や人気のモデルを中心に、今日まで49台のウォーターサーバーを実際に使用してきました。

メーカーや企業に忖度せず、メリットやデメリット、注意点を全力でお伝えしています。 はじめてウォーターサーバーを検討されている方、乗り換えで迷っている方、無料のメール相談も承っています。

お水の研究室|water-LABO

まなびち

まなびち

まなびちは、年中〜小学生のお子さんがおられる保護者の皆様に、子育てのお役立ち情報や、自然体験などのアクティビティ情報を発信するウェブサイトです。

子育ての環境は、都会がいいのか田舎がいいのかなど住環境についてのコラムも掲載中です。

子育て情報と自然体験の情報サイトまなびち

こ/こと

こ/こと

滋賀・京都のローカルメディアこ/ことは、滋賀県と京都府の地元情報を発信しているウェブメディアです。

住まい探しをする上で大切な、地域の最新情報、グルメ、ショッピングの情報も日々発信中!

専門家の相談室

専門家の相談室MV

わかりにくい財務・会計から身近な暮らしのお困りごとまで、記事や動画コンテンツを通して、各分野で経験を積んだ専門家や士業の方の生の声を元に、信頼性の高い情報を幅広く濃い情報を提供しています。

またWEBメディアとしての情報提供だけでなく、「専門家の相談室」提携の専門家による多種多様な相談サービスもご利用いただけます。

専門家の相談室

ソロ活@自由人BLOG

ソロ活@自由人TOPページ

AIと共に生きる時代の、次世代型ライフハックを発信するブログメディアです。

生活の知恵が詰まった即戦力のライフハック、ミニマリズムな生活を実現するサブスク情報、AI副業やブログ運営のアイディアを提供してます。

効率的に幸せになりたい方は要チェック。

AI時代のライフハック辞典 ソロ活@自由人BLOG

みんなの転職「体験談」。

みんなの転職「体験談」。

『みんなの転職「体験談」。』は、20~50代ビジネスマン男女の、「転職したいけれど、迷いや不安で行動を踏み出せない」を解決し、より良い将来を目指した一歩を踏み出していける為の、生々しい体験談情報やナレッジを提供するWebサービスです。

コンセプトは「ひとりひとりが、自分の望む働き方、キャリアを見つけられること」。

体験談を通じて、転職・キャリアの現実を深く理解し、あなた自身のキャリア構築の参考にすることができます。

くらべるウォーターサーバー

hikaku-waterserver

くらべるウォーターサーバーはその名の通り、数多くのウォーターサーバーを比較、検証されているメディアです。

これまで50台以上のウォーターサーバーを使用した、元ウォーターサーバー販売員でアクアソムリエでもある運営者がウォーターサーバーの選び方について詳しく解説してくれています。

住み替えたお家のインテリアにも合いそうな、とてもおしゃれなウォーターサーバーも登場しています。

ウォーターサーバー選びの際には参考にしてみてください。

家電わんこログ

家電わんこログ

家電わんこログはルンバなどの時短家電やレンタルサービスを中心に紹介しているメディアです。

これから夫婦共働きで仕事をバリバリ頑張っていく方や時間のない子育て世帯に向けて、 「この家電やサービスは暮らしの役に立つの?」という悩みを実際に試して紹介しているので、 これから新生活が始まる共働き子育て世帯の方に、非常に参考になるメディアだと考えています。

時短家電や家電をレンタルできるサービスにご興味のある方は、どうぞご覧ください

クラウド私書箱MailMate

Mailmate Japan Blog Images

クラウド私書箱メールメイトは、自宅や会社に届く紙の郵便物をパソコンやスマホなどのWEB上で受け取り・管理を可能にする新しい私書箱サービスです。

電子帳簿保存法対応・オンライン簡単手続き・30日間全額返金保証付き。

無料アカウント作成でダッシュボードを見てみましょう!

ほけんROOM

ほけんROOM

ほけんROOMでは、生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、個人年金保険など、さまざまな保険の情報を配信中です。

保険選びで迷っている方は「ほけんROOM」をぜひご覧ください。

不用品回収ecoos

不用品回収ecoos

不用品回収ecoos(エコーズ)です。

私たちはお客様のために技術面はもちろん、お客様のご意志やご要望を汲み取り、信頼のサービス提供をお約束いたします。

粗大ゴミ1品の処分や生前整理、遺品整理や空き家のお片付けなどの家まるごと片付けまでご対応いたしております。

お悩みの方は、お気軽にご相談ください。

aumo

aumo

aumo(アウモ)は観光やグルメ、ホテル、暮らしに関する最新情報が見つかるおでかけ情報サービスです。

全国の観光地や飲食店の情報や、暮らしに役立つお役立ち情報がいつでもどこでも簡単にチェックできます!

aumo – おでかけ・観光・グルメ・ホテルのメディア

不用品回収グッドサービス

グッドサービス

愛知県名古屋市を中心に、岐阜県、三重県などの地域で、不用品回収・お部屋のお片付けサービスを提供しhttps://rokemoba.com/smartphone/ている「不用品回収グッドサービス」です。 1品からの不用品の回収、買取、片付けなら何でもお任せください。 お見積りは無料! ベテランスタッフが対応しますので、不安な点などは遠慮なく伝えていただければ丁寧に対応させていただきます。 お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

ミツモル

ミツモル

「ミツモル」は、BtoBサービスの紹介を行い、気になったサービスへ見積もりの依頼ができる見積もりサイトです。 サイトの運営は、Linklet株式会社(スタンダード上場企業のINESTグループ)が行っております。

かなレポ川崎

かなレポ川崎のオームページ画像

「かなレポ川崎」は神奈川県川崎市に特化したローカル情報メディアです。

川崎市記者クラブ・川崎市観光協会に在籍する地元ライターが「川崎の生活がもっと楽しくなる」をコンセプトに、川崎駅周辺エリアのニューオープンの情報や暮らしの安全情報、地域イベント情報など読者が役に立つ情報を配信しています。

サクキミ英語

sakukimi-english

サクキミ英語は、『サクフリ株式会社』が運営する英語学習メディアです。

予備校講師や現役難関大学生(東大・京大・早慶など)で20名程のチームを構成しており、学習指導および学習のプロとしての視点から英語学習を始め様々な最新の学習情報を発信しています。

OTOMOMagazine

OTOMOMagazineは、店舗経営者向けのプラットフォームで、さまざまな課題を解決する情報を提供しています。

具体的には、コスト削減、売上アップ、業務改善、販促・マーケティングなど、店舗運営に関連するテーマに焦点を当てています。
このメディアでは、飲食店や美容室などの店舗経営者が直面する問題に対して、有益なアドバイスやノウハウを提供しています。

さらに、LINEで友だち登録をすることで、24時間365日無料で相談が可能です。

ロケットモバイル

「ロケホン」は格安SIMについて解説しているメディアです。

速度・料金・キャンペーンなど気になるポイントにフォーカスしながら、人気の格安SIMを比較しています。

乗り換え方法や格安SIMの気になることをまとめて解説。お得なキャンペーンや乗り換え方法なども発信しています

買取大学

買取大学

買取大学は、様々なモノを高く買取してもらえるように役立つ情報を発信するメディアです。
普段なにげなく不用品を捨ててしまっている方は、思いもよらないモノが高値で売れる可能性があります。
処分したいモノやご自宅で眠る不用品がある場合は、買取大学で発信している情報を参考に高値で買取してもらいましょう。

様々なモノを高く買取してもらえるように役立つ情報を発信するメディア「買取大学」

マネーセレクト

マネーセレクト

株式会社Crepasが運営する「マネーセレクト」ではカードローン、債務整理、自動車保険、車の一括査定などお金に関する情報をわかりやすくまとめています。

カードローンや債務整理、保険など賢くお金と付き合う情報サイト「マネーセレクト」

アプリカ

applica ロゴ

アプリやWebの疑問に答えるメディアapplicaは、iPhoneやアンドロイドのスマートフォンアプリに加えて、WindowsやMacでのサービスの使い方や最新情報を紹介します。

applica【アプリカ】| アプリやWebの疑問に答えるメディア

CHOOSENER+

相互リンク掲載画像

”CHOOSENER+”は、みなさまにとって最適な選択をサポートするライフスタイルメディア。
“chosen”+”er” を組み合わせ、「選ばれしモノ」だけを取り扱う、という意味を込めた造語となっています。
日常の生活が“much better”になるよう、常に正しい情報を提供するメディアを目指していきます。

エレビスタ株式会社「CHOOSENER+」

ミソジカラ | 30代メンズが知りたいコト

ミソジカラ

「ミソジカラ | 30代メンズが知りたいコト」は30代の知りたいことを発信するメディアです。
30代は変化が多く、人生でも大事な時代です。

挑戦する30代男性の支えとなるモノでありたい、そんなメディアです。
ファッション・コスメ・投資・キャリアなど様々な情報でお助けできればと思います。

不用品回収相談所

不用品回収相談所

市町村発行の一般廃棄物収集運搬業の許可取得している信頼性の高い業者の中から住まいの地域や不用品の回収品目に合わせて、ベストな不用品回収業者1社をご紹介するサービスを展開しております。

不用品回収相談所|あなたにピッタリな不用品回収業者1社をご紹介

環境デジタルソリューション

環境デジタルソリューション

廃棄物業界のSEO対策とWeb集客に強いWebマーケティング会社です。

豊富なホームページ制作実績があり、Web制作やSEO対策・MEO対策などのWeb集客を得意とする島根発のWeb制作会社です。

廃棄物業界のWeb制作,コンサルティング|環境デジタルソリューション

EDSエンターテイメント

EDSエンターテイメントは島根県松江市・出雲市で集客できるWebサイトを提供するホームページ制作会社です。

マーケティング戦略・,SEO対策・Webデザイン制作までトータルサポートし、成果を出すホームページで課題を解決します。

松江市・出雲市のホームページ制作 | EDSエンターテイメント

kintoneサービスサイト

kintoneサービスサイト

kintoneを活用し中小企業の社内DXをサポートする会社です。

kintoneの導入支援からアプリ開発、運用・伴走支援までDXをトータルサポート。

kintoneを通じて中小企業のお悩みを解決します。

kintone(キントーン)のアプリ開発・構築支援 | EDSエンターテイメント

株式会社山本清掃

株式会社山本清掃

京都市の不用品回収・粗大ゴミ回収なら山本清掃。

京都市の市町村公認の不用品回収の許可業者です。

不用品回収・引越しゴミの不用品回収・粗大ゴミの回収処分・家具や家電の回収処分・ゴミ屋敷清掃・遺品整理などの充実サービス。

京都市で初めての不用品回収ならお気軽にご相談ください。

株式会社利根川産業

株式会社利根川産業

東京23区を中心に事業系ごみの回収・処分・リサイクルをトータルで提案いたします。

東京23区事業系ゴミの定期回収は利根川産業のサービスにお任せください。

有限会社生必クリーナー

有限会社生必クリーナー

福山市の不用品回収・粗大ゴミ回収・ゴミ屋敷清掃なら生必クリーナー

福山市公認の不用品回収の許可業者です。

不用品回収・粗大ゴミの回収・ゴミ屋敷清掃・遺品整理・家庭系一般廃棄物の定期回収などの充実サービス。

福山市で不用品回収・粗大ゴミ回収ならお気軽にご相談ください。

株式会社タイヨー

株式会社タイヨー

広島の遺品整理・ゴミ屋敷の片付けなら「遺品整理みらいへ」にお任せください。

遺品整理のプロである遺品整理士が、まごころ込めて、心の整理をお手伝いします。

広島の遺品整理・ゴミ屋敷清掃・空き家整理・遺品買取・生前整理でお困りの際は、無料下見、無料見積のみらいへまでお気軽にご相談ください。

A&T株式会社

A&T株式会社

香川で遺品整理ならリアライフ香川に全てお任せ下さい。

24時間年中無休で、認定遺品整理士が丁寧に対応させていただきます。

出張見積もりは無料、香川県全域に対応しております。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?