【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

愛知県おすすめの工務店・ハウスメーカー19選|住宅を建てるならどこがおすすめ?

  • 更新日:2024年6月5日
愛知県おすすめの工務店・ハウスメーカー19選|住宅を建てるならどこがおすすめ?

「愛知県で家を建てたいけど、どこに相談したらいいかわからない」、「信頼できる工務店・ハウスメーカーはどこ?」住宅に関して、このようなお悩みをお持ちではありませんか。
愛知県には、さまざまな工務店・ハウスメーカーが所在しています。それぞれの特徴や強みを把握したうえで、選ぶべき工務店・ハウスメーカーを決めましょう。

この記事では、愛知県でおすすめの工務店・ハウスメーカー19選を紹介します。新築やリフォーム、分譲など、ご自身の家づくりの状況に合わせてマッチしそうな工務店・ハウスメーカーをお選びください。

愛知県の工務店・ハウスメーカーおすすめ19選

ここでは、愛知県の工務店・ハウスメーカーおすすめの19選を紹介します。コンセプトや施工エリア、採用している工法などからあなたに最適な会社をお選びください。

株式会社吉川住建

株式会社吉川住建は、愛知県岡崎市に本社を置く工務店です。パナソニックビルダーグループに所属しており、注文住宅や分譲住宅などを手がけています。

株式会社吉川住建

吉川住建の手がける「ファイネスホーム」は、完全自由設計が特徴の住宅ブランドです。外壁やインテリアなど、デザイン性をあなたの好みに構築できます。建築士・コーディネーターが一丸となり、まっさらな状態から家づくりを進めていくため、質の高い施工が可能です。建築チームが足並みを揃えて家づくりをサポートしてくれるのは、心強いでしょう。

本社ショールームのほかに、名古屋や豊田に展示場を出展しています。住宅の仕上がりをぜひその目で確かめてみてください。

会社名株式会社 吉川住建
所在地愛知県岡崎市青木町3番地5
設立年1979年
電話番号0564-24-3335
HPhttps://www.j-yoshikawa.com/
営業時間9:00~17:30(定休日:火曜・水曜)

株式会社ハウスジャパン

株式会社ハウスジャパンは、愛知県中部(西三河)エリアを中心に施工を行っている工務店です。1983年の創業以来、1,000軒を超える住宅を手がけています。

株式会社ハウスジャパン

ハウスジャパンでは、要望に合わせて選べる5つのプランを用意しています。

  • IDEA-ハル・イデア:設計士と創る「フルオーダー」住宅
  • cross-ディ・クロス:デザインを楽しむ「定額制自由設計」住宅
  • FLIT-アル・フリット:HEAT20(G2基準)の高性能住宅
  • koti -イハナ・コティ:『選ぶ』を楽しむおしゃれなデザイン住宅
  • CUSTOM建売:注文住宅クオリティの建売住宅

住宅へのこだわりや価格などから、ご自身に最適なプランを選べるのがハウスジャパンの魅力です。どのプランを選べばよいかわからなくても、相談しながら進められます。気になった方はホームページから、資料請求とお問い合わせをしてみてください。

会社名株式会社ハウスジャパン
所在地愛知県高浜市神明町7丁目13番地38
設立年1983年
電話番号0566-53-7700
HPhttps://www.house-japan.co.jp/
営業時間9:00〜17:45(定休日:火曜・水曜)

株式会社善匠

株式会社善匠は、愛知県名古屋市に本社を置く工務店です。愛知県・岐阜県の全域(高山市、飛騨市以外)と三重県の一部で施工を行っています。展示場やモデルハウスが豊富にあり、ホームページでも建築実例とレポートを確認できるため、家づくりの雰囲気を掴みやすいでしょう。

株式会社善匠

住宅商品は、以下のラインナップがあります。

  • ADORER:フルオーダーの住宅プラン
  • recta:セミオーダーとフルオーダーのハイブリッド
  • Armo:間取りやデザインを選んでカスタマイズできる注文住宅
  • 平屋

住宅イメージが明確な方はADORER、もっといい選択肢を探したい方はrecta、住宅のイメージが曖昧な方はArmoがおすすめです。また、現在ブームの平屋建築にも対応しています。

善匠の建築設計は、お客様本人が家づくりを楽しめることに重きをおいています。ワクワクする住宅を作りたい方は、善匠に相談してみてはいかがでしょうか。

会社名株式会社 善匠
所在地愛知県名古屋市西区堀越3-14-5
設立年2005年
電話番号052-528-3566
HPhttps://www.zenshoo.com/
営業時間10:00分~18:00(定休日:水曜)

株式会社八’家

株式会社八’家は、愛知や三重、岐阜で施工を行っている工務店です。一宮市伝法寺と小牧にモデルハウスがあり、住宅の雰囲気を確かめられます。施工可能なエリアは幅広いですが、一部のエリアでは要相談となっています。まずは問い合わせてみてください。

株式会社八’家

八’家の家づくりでは、2つのプランを選べます。

  • 「8days Life」プラン(規格住宅)
  • 「ENJOY+」プラン(フルオーダー)

8days Lifeでは、4種類のインテリアデザイン・仕様を選べます。「忙しくて住宅プランを考える時間がない」という方に最適でしょう。フルオーダーのENJOY+では、完全自由設計に加えて設備や備えつきの家具も制限なく選べます。

また、平屋住宅の建築も可能です。間取りはI型、L型、コ型、ロ型の4プランから選択できます。生活スタイルに合わせて、どのような間取りにすべきかは建築士と相談して決めるとよいでしょう。

会社名株式会社八’家
所在地愛知県名古屋市西区堀越3丁目14-5
設立年2015年
電話番号052-908-0575
HPhttps://iezukuri.nagoya/
営業時間10:00〜18:00(定休日:水曜・木曜)

株式会社アッシュホーム

株式会社アッシュホームは、稲沢・一宮・名古屋・春日井・東郷・日進・岐阜エリアで施工を行っている工務店です。スタッフのなかには、一級・二級・三級建築士やインテリアコーディネーター、宅地建物取引士やファイナンシャルプランナーなどの有資格者も多数在籍しています。

株式会社アッシュホーム

住宅性能や理想のデザインを実現する技術力は申し分ありませんが、アッシュホームの強みは資金計画の提案にあります。念願のマイホームに住んだとしても、資金計画をきちんと考えておかないとその後の返済で苦しむことになるかもしれません。

アッシュホームの家づくりにはFPや宅建士も参加するため、資金計画のシミュレーションを高い精度で行ってくれます。将来の資金計画まで含めた家づくりをするなら、アッシュホームにご相談ください。

会社名株式会社アッシュホーム
所在地愛知県稲沢市下津鞍掛一丁目2番地11
設立年2013年
電話番号0120-101-559
HPhttps://www.ash-home.com/
営業時間9:00~18:00(定休日:火曜・水曜)

SpaceLabo株式会社永冨

SpaceLabo株式会社永冨は、名古屋市西区に本社を置くハウスメーカーです。戸建て住宅の建築はもちろん、不動産開発や大型施設の建築といった依頼にも対応しています。

SpaceLabo株式会社永冨

永冨は豊富な実績を持ち、確かな技術力を備えているからこそ、工務店・ハウスメーカーの現状を危惧しています。価格を抑えた住宅は魅力的ですが、安易なコストダウンは住宅性能の低下を招きます。また、作業効率を求めるあまり、お客様の要望を軽視してしまう工務店が増えているのも大きな問題です。

このような状況のなか、永冨はお客様一人ひとりの要望に正面から向き合っています。ときには難しい条件を提示されることもありますが、独自の発想と技術力で課題を解決してきたのが永冨の強みです。ほかのハウスメーカー・工務店で断られてしまった方は、ぜひ永冨に相談してください。最高の選択肢を提示してくれるでしょう。

会社名株式会社 永冨
所在地1997年
設立年愛知県名古屋市西区大野木4丁目26番地 Space Laboビル4階
電話番号052-502-3800
HPhttps://www.nagatomi-kentiku.co.jp/
営業時間10:00〜19:00

株式会社日建ホームズ

株式会社日建ホームズは、愛知県一宮市の工務店です。創業40年の歴史があり、手がけてきた住宅は3800棟を超えています。さらに省エネ住宅で優秀な成績を収めた工務店に送られるハウスオブザイヤーを6年連続で受賞するなど、実力も折り紙つきです。

株式会社日建ホームズ

快適な住空間を作るためには、断熱性の向上が欠かせません。日建ホームズの住宅は、外壁材のパワーボードと内・外のダブル断熱を組み合わせることで高い断熱性を実現しています。

住宅性能は「smart(スマート)」、「smart(スマート)」、「grand(グラン)」の3つのグレードから選べます。「予算は抑えめにしたい」、「住宅性能にはこだわりたい」などの要望を叶えられるのが大きな特徴です。日建ホームズでの家づくりを体験してみてはいかがでしょうか。

会社名株式会社日建ホームズ
所在地愛知県一宮市富士4-1-4
設立年1979年
電話番号0586-24-3595
HPhttps://www.nikkenhomes.co.jp/
営業時間9:00~17:00

檜建設株式会社

檜建設株式会社は、愛知県安城市に本社を置く工務店です。創業は昭和24年、長い歴史の中で数々の住宅を手がけてきました。その経験と実績は、技術力の高さを物語っています。

檜建設株式会社

檜建設が営む住宅建築サービス「エニーホーム」の特徴は、きめ細かい家づくりを行っていることです。檜建設で注文住宅を建築した人の口コミを見ると、「丁寧にヒアリングをしてくれた」、「細かい要望にも対応してくれた」などの意見が数多く見られます。お客様を第一に考えているからこそ、満足度の高さにもつながっているといえるでしょう。

ホームページには、これまでに手がけてきた数多くの施工事例を掲載しています。一つとして同じ住宅はなく、それぞれが独自のテーマに基づいて建築されているのを感じられるでしょう。興味を持った方は、本社に併設されたショールームの見学もおすすめです。完全予約制の見学会も実施しているので、ぜひ活用してください。

会社名檜建設株式会社
所在地愛知県安城市赤松町北新屋敷83-1
設立年1959年
電話番号0566-75-2089
HPhttps://www.hinoki-constr.co.jp/
営業時間8:30~17:30(定休日:水曜・木曜)

ジーオブイー株式会社

ジーオブイー株式会社は、名古屋市守山区で新築の注文住宅を手がけている工務店です。名古屋市と春日井市にモデルハウスを展開しています。

ジーオブイー株式会社

家づくりの特徴は、お客様が期待する以上の満足感を得られる提案を行っていることです。自分の家が完成したときの感動は何物にも代えがたいものですが、それだけでは十分とはいえません。

川沿いの住宅なら防水や湿度への補強、交通量の多い都市部に住むなら防音への対策など、住宅を建てる地域の特性に合わせた住宅性能が必要です。引き渡し後の生活をストレスなく過ごすための提案をしてくれるのは、ジーオブイー株式会社の魅力です。

「この家に住んでよかった」と思える未来を手に入れるために、ジーオブイー株式会社で家づくりの相談をしてみてはいかがでしょうか。

会社名ジーオブイー株式会社
所在地名古屋市守山区原境町1002
設立年ホームページに記載なし
電話番号052-773-4747
HPhttps://www.gofe.jp/
営業時間10:00~18:00(定休日

水曜日+第1・第3火曜日)

株式会社河合工務店

株式会社河合工務店は、一宮市に本社を構える工務店です。一宮市はもちろん、名古屋市、小牧市や江南市、稲沢市のエリアで施工を行っています。

株式会社河合工務店

河合工務店の特徴は、工務店グループの「R+house」に加盟していることです。R+houseは全国240店舗からなる工務店ネットワークで、全体的には年間に1,000件以上の工事を行っています。材料の仕入れではR+houseを介してメーカーから直接取引できるため、中間マージンが発生せず価格を抑えられるのもポイントです。

住宅性能の高さやデザイン性、そして価格というトータルバランスに優れているのが河合工務店の家づくりです。安心して任せられる工務店をお探しの方は、河合工務店に相談してみてはいかがでしょう。

会社名株式会社河合工務店
所在地愛知県一宮市丹陽町九日市場北出1604
設立年2008年
電話番号0586-75-5623
HPhttps://www.kawai-koumuten.jp/
営業時間9:00~18:00(定休日:水曜)

アーレックス株式会社

アーレックス株式会社は、名古屋市中区丸の内に所在する工務店です。東海圏内の住宅メーカーでは売上No1、東京商工のリサーチでは優良企業に認定されるなど、その活躍ぶりには目を見張るものがあります。

アーレックス株式会社

アーレックスの注文住宅は、建築士とタッグを組みながら完全自由設計で進めていくのが特徴です。住宅の要望を自分で決めなくてはならないとはいえ、すべてをお客様に丸投げするわけではありません。ときには完成後の生活がよりよくなるような提案をして、お客様の最高の未来を作り出しています。

建築の際は、住宅性能を高めるために「構造計算」を行います。これにより、耐震等級3を維持したままデザイン性も豊かにできます。住宅の検査は厳しい基準を設定し、クリアしない限りは提供していません。デザイン性と耐久性を両立した住宅は、生活を彩る大きな存在となるでしょう。ぜひアーレックスでの家づくりを体験してみてください。

会社名アーレックス株式会社
所在地愛知県名古屋市中区丸の内2丁目12-8 AREX丸の内
設立年2006年
電話番号052-221-0001
HPhttps://www.for-your-hearts-arex.com/
営業時間9:00~18:00(定休日:水曜日)

株式会社ワンダーランド

株式会社ワンダーランドは、日進市で活動している不動産会社です。住宅事業として「ワンダーホーム」を営んでおり、土地探しから施工までそれぞれのプロが連携して家づくりを行っています。

株式会社ワンダーランド

ワンダーホームの家づくりは、建物に最適な土地選びから始まります。資金計画の立てやすさや担当者との距離の近さも魅力的なポイントです。また、他社では施工できないような狭小地・変形地でも、それを逆手にとって住宅のよさを作り出すプランも提案しています。施工対応は日進市を中心に一部のエリアのみに限定されていますが、だからこそ密度の高いサポートが可能です。

建築の際はツーバイフォー工法を採用して、建物の強度を高めています。地震への耐性も高いため、安心して暮らせるでしょう。親身なサポートを受けつつ家づくりをしていきたい方は、ぜひ株式会社ワンダーランドに相談してみてください。

会社名株式会社ワンダーランド
所在地日進市赤池町箕ノ手2番地583
設立年1997年
電話番号052-807-1117
HPhttps://www.wond.com/
営業時間9:30~18:00(定休日:火曜・水曜)

株式会社イトー工務店

イトー工務店は、西尾市今川町に本社を置く工務店です。手がけた住宅は450棟を超え、創業から45年の実績があります。

株式会社イトー工務店

イトー工務店の特徴は、「人」を何よりも大切にしていることです。住宅を引き渡して終わりではなく、その後の生活を安心して送ってもらうためにアフターメンテナンスも丁寧に行っています。

イトー工務店の根底にあるのは、「もしお客様が自分の家族や友人だったら、どのようにアドバイスするのか」という考え方です。他人行儀ではなく、身内のこととして家づくりを行うからこそ親身なサポートが実践できています。

まるで家族のような距離の近さで設計・施工を行ってくれるのは、イトー工務店ならではの特徴です。気になった方はぜひお問い合わせください。

会社名株式会社イトー工務店
所在地愛知県西尾市今川町岩根67
設立年1977年
電話番号0120-54-3414
HPhttps://ito-home.com/
営業時間9:00〜18:00

オーパスタイル株式会社

オーパスタイル株式会社は、小牧市東新町の工務店です。その実力は非常に高く、2023年度のハウスガードコンテストでは160社が競う中で最優秀賞に選ばれています。また、ホームリサーチランキングの施工力部門で5年連続1位を獲得するなど、受賞実績も豊富です。

オーパスタイル株式会社

家づくりの特徴は、自然がもたらす恵みを最大限に活用した高性能な住宅です。オーパススタイルでは住宅性能に恒久性を追加し、長い期間を通して機能を維持することを実現しています。

Ua値やC値など実数値での性能を求めるのはもちろん、パッシブデザインによる自然の力を活用していることもオーパスタイルの特徴です。オリジナル造作として洗面所やテレビボード、収納スペースなどの取り付けもでき、生活を豊かにするには申し分ありません。見学会やイベントも随時開催されているので、ぜひ参加してみてください。

会社名オーパススタイル株式会社
所在地愛知県小牧市東新町28-1
設立年1978年
電話番号0120-181-661
HPhttps://opusstyle.jp/
営業時間10:00〜18:00(定休日:水曜・祝日)

株式会社三昭堂

株式会社三昭堂は、昭和3年から続く愛知県の大手工務店です。施工エリアは愛知県と岐阜県・三重県の一部に限定しており、地元に根ざしたハウスビルダーとして活動しています。愛知県内には12のモデルハウスがあり、アクセスも良好です。年間約250棟の住宅を手がける三昭堂は、ぜひともチェックしておきたいところです。

株式会社三昭堂

家づくりでは、高品質な住宅を手の届く価格で提供することにこだわりを持っています。コストダウンと住宅性能の維持を実現した住宅は、多くの人々からの人気を集めています。信頼の高さもあり、新規注文の約4割は家族や友人からの紹介です。

家づくりに対する誠実な姿勢は、信頼にもつながります。良質な住宅を作るためにも、三昭堂に相談してみてはいかがでしょうか。

会社名株式会社 三昭堂
所在地愛知県一宮市あずら 3-9-23
設立年1928年
電話番号0586-77-0360
HPhttps://www.sansyodo.jp/
営業時間10:00〜18:00(定休日:毎週水曜、木曜)

ヒノキブン株式会社

ヒノキブン株式会社は、名古屋市西区の工務店です。2020年に創業130年を迎え、大和リフォームやパナソニックリフォームといった大手メーカーとも取引実績があります。経営状態も良好なため、工務店特有の建築途中・メンテナンス期間の倒産リスクに関しても安心できるでしょう。

ヒノキブン株式会社

はなれや増築、戸建て住宅などさまざまな商品ラインナップを用意しているのがヒノキブンの特徴です。新築戸建てでは、ツーバイフォー工法を使用しています。また、このほかリフォームや店舗施設の建設なども請け負っています。

ホームページでは、Web上でモデルハウスを内覧できる「VR展示場」を展開しています。展示場に直接行けない方も、住宅の雰囲気を確かめられるのは大きな魅力です。

会社名ヒノキブン株式会社
所在地名古屋市西区名西一丁目16番10号
設立年1952年
電話番号052-521-8554
HPhttps://hinokibun.co.jp/
営業時間10:00-18:00(定休日:水曜)

ネイエ設計名古屋名東

ネイエ設計名古屋名東は、名古屋市名東区の工務店です。愛知に5店舗、富山に2店舗、高山に1店舗のモデルハウスを運営しています。

ネイエ設計名古屋名東

コンセプトにあるのは、「ていねいな家づくり」です。通り一辺倒の住宅ではなく、個人的な思いや土地柄、家族の過ごし方などを考えて家づくりを進めていきます。画一的な住宅ではなく、お客様の要望を取り入れたオリジナルの住宅を作っています。

設計や施工、アフターサービスを丁寧に行っていることもネイエ設計名古屋名東の特徴です。設計段階から十分にヒアリングを重ねて、引き渡しの際には満足してもらえるような家づくりを行います。モデル見学や完成見学会などのイベントも開催しているので、興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

会社名株式会社 洞口
所在地愛知県名古屋市名東区上社1-213-1
設立年1924年
電話番号052-726-3031
HPhttps://neie.jp/
営業時間10:00~18:00(定休日:水曜・木曜)

ニケンハウジング株式会社

ニケンハウジング株式会社は、名古屋市緑区にある工務店です。工務店とハウスメーカー両方の性質を兼ね備えた家づくりを行っています。設計は自由、しかし住宅性能やアフターサポートも充実していることが特徴です。

ニケンハウジング株式会社

家づくりの際、耐震性の高さは必ず確保しておきたいポイントです。しかし、耐震性を高めると設計の自由度を犠牲にしなくてはなりません。そこでニケンハウジングは、住宅性能の高さとデザインの自由さを両立させる方法を発明しました。

住宅引き渡し後のアフターサービスも充実しているため、安心感も絶大です。デザインの自由さを高めながら、地震にも強い住宅を作りたいならニケンハウジングに相談してみてください。

会社名ニケンハウジング株式会社/丹建株式会社
所在地愛知県名古屋市緑区左京山602
設立年1994年
電話番号052-622-2018
HPhttps://www.niken.co.jp/
営業時間9:00〜19:00

アサヒグローバル株式会社

アサヒグローバル株式会社は、三重県四日市市に本社を置く工務店です。愛知県内には3つの店舗があり、それぞれ展示場を運営しています。

アサヒグローバル株式会社

家づくりでは、「断熱性」、「気密性」、「耐震性」、「耐久性」、「省エネ」という5つの性能を基本性能としています。また、主要3分野で最高等級を獲得するなど、耐久性の高さも特徴です。

商品ラインナップは以下のとおりです。

  • ONE STORY(平屋)
  • ECO家事の家(二階建て)
  • ガレージの家(ビルドインガレージ)
  • 電気代ZEROの家(光熱費0円)
  • 980万円の家(ロープレイス)

こだわり条件に合わせて、あなたの生活にぴったりな住宅プランを探せます。施工実績も豊富にあるため、ホームページからご確認ください。街中モデルハウスの見学会も実施しているので、こちらも参考にするとよいでしょう。

会社名アサヒグローバルホーム株式会社
所在地三重県四日市市ときわ1丁目2-18
設立年1985年
電話番号059-359-1000
HPhttps://asahigloval.co.jp/
営業時間10:00〜18:00(定休日 火曜日)

愛知県の工務店・ハウスメーカー選びのポイント

工務店・ハウスメーカー選びのポイントは以下のとおりです。

  • 業者ごとの得意分野を確認する
  • これまでの施工実績を確認する
  • 担当者との相性やスキルを確認する
  • アフターサービスや保証内容を確認する
  • 施工の柔軟性はどうか
  • 住宅展示場だけでは判断しない

各ポイントを意識すれば、最適な工務店・ハウスメーカーを選べるでしょう。まずは工務店とハウスメーカーとの違いから押さえておきましょう。

工務店かハウスメーカーどちらを選ぶべき?

工務店とハウスメーカーのどちらを選ぶべきかは、家づくりで重視したい要素から考えましょう。以下のように考えておくとよいでしょう。

  • 設計の自由さや費用の安さ工務店がおすすめ
  • 住宅性能やサポートの手厚さハウスメーカーがおすすめ
ただし、工務店を選んだ場合は施工品質が職人の実力に左右されること、倒産のリスクがあることなどに気をつけなくてはなりません。

両者のメリット・デメリットをよく見比べて、どちらを選ぶべきか考えましょう。

業者ごとの得意分野を確認する

工務店・ハウスメーカーは、それぞれ得意分野が異なります。工法や構造、デザインの種類など、家づくりにはさまざまな方法があります。

自分の望んでいる住宅がどのような構造、どのような種類のデザインなのかをよく理解すれば、依頼すべき工務店・ハウスメーカーが見えてくるでしょう。多くの場合はホームページに家づくりの特色を記載していますが、打ち合わせの際に相談しておくとより安心です。

これまでの施工実績を確認する

施工実績の確認は非常に重要です。実績が多いということは、それだけ多くの人の信頼を勝ち取っているということです。さらに、経験が豊富な会社であれば施工中のさまざまなトラブルにも対応できるでしょう。

実績を確認するときは、どのようなデザインの住宅を作っているのか顧客の反応はどうなのか、という部分にも注目するのがおすすめです。

担当者との相性やスキルを確認する

担当者との相性は、家づくりの成否を左右するポイントです。丁寧さに欠ける対応をしている担当者がいる工務店・ハウスメーカーは、選ぶべきではありません。

入念なヒアリングを行い、親身に話を聞いてくれる担当者になら要望を話しやすいでしょう。打ち合わせから施工、引き渡しまでの期間は長いため、担当者との相性もチェックしておくことが大切です。

アフターサービスや保証内容を確認する

アフターサービスや保証内容が充実しているかも事前に確認しておきましょう。

工務店の場合、一人ひとりに丁寧なフォローをするのが難しい代わりに、対応までのスピードが早いです。ハウスメーカーでは保証自体は充実しているものの、対応まで時間がかかる傾向にあります。住宅トラブルが起きたときのことまで見越して、工務店・ハウスメーカーを選びましょう。

施工の柔軟性はどうか

施工の柔軟性についても検討しておく必要があります。

自由な設計ができない場合、住み始めてから不満を感じるかもしれません。せっかくのマイホームを建てたのに、後悔はしたくないでしょう。完全自由設計の住宅を手がけている業者も多いため、ご自身の理想を叶えられる工務店・ハウスメーカーを選びましょう。

住宅展示場だけでは判断しない

住宅展示場は実際の住宅を見学できるよい機会ですが、それだけで判断しないようにしましょう。

モデルハウスや展示場の住宅は見せることを前提に作られており、長く暮らすことまで考えられていないことも多々あります。あくまで展示場は雰囲気を掴む機会として捉えて、相談会や初回の打ち合わせで本格的な検討に移りましょう。

まとめ

この記事では、愛知県でおすすめの工務店・ハウスメーカー19選を紹介しました。工務店・ハウスメーカー探しは、家づくりを成功に導くための最初の一歩といっても過言ではありません。選び方のポイントも押さえながら、理想の家づくりを叶えられそうな工務店・ハウスメーカーを選んでみてください。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
今の価格が届く!

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
今の価格が届く!

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?