【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【岩手県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

  • 更新日:2024年1月19日
【岩手県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

岩手県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は岩手県のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社ライズ不動産

株式会社ライズ不動産は盛岡市を中心に、新築や中古の一戸建て・マンションの賃貸や貸店舗(テナント)など幅広く事業を展開しています。

スマートフォンやホームページからも物件の詳細を気軽に見ることができます。

またブログなども頻繁に更新されており、情報発信の強さがうかがえます。

盛岡市の不動産に関することなら、ライズ不動産がおすすめです

株式会社ライズ不動産の口コミ

口コミ
短い期間で物件探しをしていたのですが判らない事が沢山有り悩む事も多かった中で多くのアドバイスをいただきながら無事に購入する事が出来ました。今でも大変感謝しています。

株式会社ライズ不動産のアクセス

住所 岩手県盛岡市好摩字夏間木70-643
営業時間9:00~18:00
定休日水曜・祝日 / 年末年始・夏季休暇
電話番号019-613-2443

ジャストワン株式会社

2005年に設立した「不動産売却専門店」ジャストワン株式会社は、盛岡市、滝沢市、矢巾町、紫波町を中心に事業を展開しています。

不動産売却・買取・売買査定のジャストワンといった事業や出張での売却相談も行っています。

岩手県で不動産売却に関することなら、ジャストワン株式会社に相談するのが最適でしょう。

ジャストワン株式会社の口コミ

口コミ
紫波町に引っ越したときにこちらの不動産屋さんにお世話になりました。中古でとてもいい物件がみつかり、対応も良心的で安心して契約できました。こちらを選んでよかったと思います。おすすめです。

ジャストワン株式会社のアクセス

住所岩手県盛岡市本宮2丁目16-1小泉産業ビル
営業時間平日9:00〜18:00
土曜日9:00~17:00まで
日曜日10:00~16:00
定休日
      祝日、GW、お盆、年末年始
電話番号019-601-8808

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では岩手県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

みんなの不動産売却体験談

福井県福井市 / 60代

査定価格50万円売却価格50万円

不動産会社の決め手
すまいステップにて紹介されました「ハウスドゥ二ノ宮」さんからすぐに連絡を頂き、物件について相談しましたところ、マークス不動産をご紹介いただきました。その後、マークス不動産の担当者からすぐに連絡を頂き、物件の確認を…
この口コミをもっと見る

愛知県名古屋市南区 / 30代

査定価格4,100万円売却価格3,980万円

不動産会社の決め手
もともとの取り扱いの関連会社であり、販売実績があった。ただし、紹介は自社中心で、他の不動産屋を断っているときがあった。はやく売りたかったが、販売活動に2年かかった。
この口コミをもっと見る

神奈川県三浦市 / 50代

査定価格700万円売却価格830万円

不動産会社の決め手
買取金額はだいたい相場が決まっていましたが、その中でも他社より高い購入金額を提示して頂けた事と、次の賃貸物件を都内で探していたので地元の会社より幅広く探して頂けた事。
この口コミをもっと見る

兵庫県西宮市 / 40代

査定価格3,980万円売却価格3,775万円

不動産会社の決め手
大手マンションを取り扱っており、安心感がありました。価格も高い評価で、思っていた金額に近く、ここにお願いしようと思いました。説明もすごく丁寧でわかりやすかったです。
この口コミをもっと見る

東京都大田区 / 20代

査定価格3,700万円売却価格3,700万円

不動産会社の決め手
複数の不動産会社に査定を依頼しました。その中で担当者の人柄、真摯さで選びました。最後まで悩んだ会社もありましたが、最終的には金額の妥当性も考慮して選ぶことになりました。
この口コミをもっと見る

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?