【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【青森県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

  • 更新日:2024年1月16日
【青森県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

青森県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は青森県のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

タウンマイスター株式会社

タウンマイスター株式会社は、青森市にある各種不動産業務における支援を行っている不動産会社です。

宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、税理士、建築士、施工管理技士、ファイナンシャルプランナー、相続マイスター、ハウジングライフプランナーの資格をスタッフが所有しています。また、コンサルティング業務も兼ねていますので、不動産に関しての相談を一手に引き受けてくれます。

引き渡し完了後でも、充実したアフターフォローにより、税務や法務のスペシャリストを抱えている会社だからこそ、信頼が置けます。

タウンマイスター株式会社のアクセス

住所青森県青森市本町1丁目4-16

TMビル2階

営業時間9:00~18:00
定休日水・日曜日
電話番号017-752-8173

センチュリー21 株式会社アクト

センチュリー21株式会社アクトは、大手センチュリー21の加盟店で青森県の中でも青森市を主に取り扱っている不動産会社です。

新築戸建て、中古戸建、土地など幅広く売買物件を取り揃えており、賃貸物件に関しては130件以上の取り扱いがあります。

最近ではオンラインサービスを開始し、オンライン上で様々な物件の内覧が可能になりました。

青森市内の物件をお考えの方はこちらに相談してみてはいかがでしょうか。

株式会社アクトのアクセス

住所青森県青森市浪打2-1-17
営業時間9:00~18:00
定休日日曜日、水曜日
電話番号0172-27-3355

株式会社ハウスバンク

株式会社ハウスバンクは、青森市を中心に、新築建売住宅・中古住宅の他、中古マンション・土地・分譲地等売買物件を専門に取り扱う不動産会社です。

物件のご紹介・案内・住宅ローンの斡旋・リフォームの提案・施工までワンストップで対応しています。

不動産の無料査定はもちろん、360°カメラ・ビデオ等駆使し「早期の売却」をすることができます。

ホームページでは豊富な物件を見ることができますので、是非一度、ご覧ください。

株式会社ハウスバンクのアクセス

住所青森県青森市花園二丁目25番1号
営業時間平日9:00~17:00 土曜日9:00~12:00
定休日日曜日、祝日
電話番号017-765-3601
みんなの不動産売却体験談

福井県福井市 / 60代

査定価格50万円売却価格50万円

不動産会社の決め手
すまいステップにて紹介されました「ハウスドゥ二ノ宮」さんからすぐに連絡を頂き、物件について相談しましたところ、マークス不動産をご紹介いただきました。その後、マークス不動産の担当者からすぐに連絡を頂き、物件の確認を…
この口コミをもっと見る

愛知県名古屋市南区 / 30代

査定価格4,100万円売却価格3,980万円

不動産会社の決め手
もともとの取り扱いの関連会社であり、販売実績があった。ただし、紹介は自社中心で、他の不動産屋を断っているときがあった。はやく売りたかったが、販売活動に2年かかった。
この口コミをもっと見る

神奈川県三浦市 / 50代

査定価格700万円売却価格830万円

不動産会社の決め手
買取金額はだいたい相場が決まっていましたが、その中でも他社より高い購入金額を提示して頂けた事と、次の賃貸物件を都内で探していたので地元の会社より幅広く探して頂けた事。
この口コミをもっと見る

兵庫県西宮市 / 40代

査定価格3,980万円売却価格3,775万円

不動産会社の決め手
大手マンションを取り扱っており、安心感がありました。価格も高い評価で、思っていた金額に近く、ここにお願いしようと思いました。説明もすごく丁寧でわかりやすかったです。
この口コミをもっと見る

東京都大田区 / 20代

査定価格3,700万円売却価格3,700万円

不動産会社の決め手
複数の不動産会社に査定を依頼しました。その中で担当者の人柄、真摯さで選びました。最後まで悩んだ会社もありましたが、最終的には金額の妥当性も考慮して選ぶことになりました。
この口コミをもっと見る

川浪不動産株式会社

川浪不動産株式会社は、青森市で土地・中古住宅等の売買物件から、アパート・マンション・貸家、貸店舗、貸事務所等の賃貸物件まで幅広く扱っている不動産会社です。

地域に密着した情報と深い不動産知識を用いてお客様の不動産に関するお悩みや問題に的確で適切な提案ができます。

また、外部の専門家と連携することにより、不動産に関する様々な問題をワンストップで解決することができます。

川浪不動産株式会社のアクセス

住所青森県青森市長島二丁目15番9号
営業時間平日10:00~17:00
土曜日10:00~15:00
定休日日曜日、第3土曜日
電話番号017-776-2234

ビジョナリー・アンド・カンパニー株式会社 おうち情報館 城東店

ビジョナリー・アンド・カンパニーは青森県内の青森市、弘前市を中心に9店舗を展開する総合住宅・不動産企業です。

これまでの相談実績は3,523件、売却成功実績は5,838件を超えています。

Webサイトでは顧客に合わせ様々な情報を提供しており、理想の物件がきっと見つかるでしょう。

ビジョナリー・アンド・カンパニー株式会社のアクセス

住所弘前市大字城東中央2丁目3-8
営業時間平日~土曜日:10:00~18:00
日曜日:10:00~17:00
定休日水曜日・祝祭日休業
電話番号0172-27-3355

株式会社まるよし産業

株式会社まるよし産業は、八戸市を中心に創業33年を誇る不動産会社です。賃貸や売買、賃貸管理を主な業務としています。

驚くべきはそのレビュー数と高評価の数です。地元では破格の50件近いレビュー、総合評価は☆4.5と非常に高い水準を誇っています。口コミでは「社員の方の雰囲気が良く、優しく親しみやすいと思います。相談についてもしっかり聞いてくださいました。」と対応の良さや丁寧さ、親しみやすさが非常に評価されています。

取り扱い物件数も八戸周辺で400件近くとバリエーションも様々あるのが魅力的です。空き家管理戸数も年々伸ばしているので、信頼が出来ます。

株式会社まるよし産業のアクセス

住所青森県八戸市湊高台三丁目5-3
営業時間9:00~17:00
定休日水曜日
電話番号0178-33-3211

株式会社 十和田宅建メイト

株式会社 十和田宅建メイトは、十和田市を中心に地域密着型で、売買物件・賃貸物件を取り扱う不動産会社です。

ホームページでは随時、物件情報が更新されており、良い物件を見落とすことのないように、みなさんもこまめにチェックしてください!

株式会社 十和田宅建メイトの口コミ

口コミ

親切、丁寧に説明してくれました。
引用:Google口コミ

株式会社 十和田宅建メイトのアクセス

住所青森県十和田市東二十三番町29-30
営業時間9:00~18:00
定休日日曜日、祝日
電話番号0176-22-4011

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では青森県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます。

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?