【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【渋谷区】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

  • 更新日:2024年1月19日
【渋谷区】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

東京都渋谷区で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は渋谷区のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社惠桜不動産

株式会社惠桜不動産は、渋谷駅付近、宮益坂を登った青山通り沿いにある不動産会社です。

スタッフは、全員が宅地建物取引士として活躍しており、 皆様のパートナーとして一緒に悩んだり、アドバイザーとして「より良いご提案」を念頭に行ってくれますので、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

また株式会社惠桜不動産は、不動産や住宅の購入・売却・査定・賃貸等 お住まいに関して幅広く対応しています。特に最近は新築の戸建て事業にも力を入れており、新ブランドMEGUReE(めぐりえ)を立ち上げ、勢いに乗っています。

株式会社惠桜不動産のアクセス

住所東京都渋谷区渋谷2-10-15
エキスパートオフィス渋谷202
営業時間9:00~17:30
定休日土曜日・日曜日
電話番号03-5766-3388

株式会社エーシークリエイト

株式会社エーシークリエイトは、日本一『ありがとう』と言われる会社・言うことが出来る会社を目指して、不動産売買・賃貸管理を丁寧にサポートする不動産会社です。

コンサルティング事業では、不動産コンサルタントが資産背景などをしっかりとヒアリングし、お客様にとってベストな提案と助言をしてくれます。
実際に、スタッフが親身に話を聞いてくれたという口コミが多かったので安心して相談が可能です。

プロパティマネジメント事業では、不動産投資の専門スタッフが不動産オーナー様に代わって収益不動産の営業代行を行うので、収益不動産の資産価値最大化のサポートをします。

株式会社エーシークリエイトの口コミ

口コミ

50代・男性
こまめに連絡くれて、自社や担当者の成績もあるだろうけど他社に比べて個人的見解だけれども、一番親身に話を聞いてくれた。
自宅近くのファミレスによく足を運んでくれ、入り口でいつも出迎えてくれた。
決める際はやはり最後は人対人なので、気持ち良く取引するために信用できる担当者にと決めていた。
引用:おうちの語り部

株式会社エーシークリエイトのアクセス

住所東京都渋谷区千駄ヶ谷3-39-1
北参道サンイーストテラス 8階
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日・日曜日
電話番号売買:03-6812-9339
賃貸:03-6812-9772

エステール・インベストメント株式会社

エステール・インベストメント株式会社は、渋谷区の広尾を中心に不動産売買・不動産仲介などを通してユーザーの不動産投資をサポートする不動産会社です。

不動産投資のノウハウを結集したキャッシュフローの最大化を掲げており、不動産投資を検討中のユーザーに最適な物件提案、200棟以上の収益改善実績から収益性と満足度の高い不動産コンサルティングを行います。

また、不動産のサポートだけでは終わらず、融資の実績を活かして最適な金融機関を選択してくれるのもうれしいポイントです。

エステール・インベストメント株式会社の口コミ

口コミ

50代・女性
誠実な対応で、色々と説明をしてくれ、売れる実績があると言われたから 。
また、親切丁寧な受け答えなど好感が持てた。
引用:おうちの語り部

エステール・インベストメント株式会社のアクセス

住所東京都渋谷区広尾1-11-2
AIOS広尾4F
営業時間9:30~18:30
定休日土曜日・日曜日・祝日
電話番号03-6277-2330
みんなの不動産売却体験談

三重県亀山市 / 40代

査定価格2,500万円売却価格2,680万円

不動産会社の決め手
昔からある不動産会社であるし他の不動産会社数社に査定に来てもらったが営業の方が親身になって時間をかけて相談にのってくれたりアドバイスしてくれたから
この口コミをもっと見る

東京都江戸川区 / 30代

査定価格3,500万円売却価格3,600万円

不動産会社の決め手
複数社から見積もりを取得して、なおかつ担当者からの説明を受けました。その上で担当者の印象が良かったのと説明がわかりやすかった、見積もり査定額が希望に近かったため
この口コミをもっと見る

北海道札幌市中央区 / 60代

査定価格390万円売却価格365万円

不動産会社の決め手
担当者が誠実で信頼できる方だった。また、様々な問題点などに対して、親身に相談に乗っていただき、決めることとした。売却価格や税金対策などに関しても、何度も連絡をいただき、こちらの都合に合わせた日程を優先してくれるな…
この口コミをもっと見る

大分県大分市 / 60代

査定価格2,400万円売却価格2,500万円

不動産会社の決め手
査定額と査定に至るまでの対応の仕方などの印象。コロナ過での対応だったこともあり、電話やメールでの連絡が主となったので、そうした対応も決めてのひとつ。
この口コミをもっと見る

北海道函館市 / 50代

査定価格1,580万円売却価格1,680万円

不動産会社の決め手
信頼できる担当者であること。物件数が多く、市内での評判やサイトなどの体験者の言葉など。会社の雰囲気や他社とのかかわり合い。折り込みチラシなどの状況。
この口コミをもっと見る

株式会社トーマスリビング(東京支店)

株式会社トーマスリビング東京支店は、渋谷区を中心に賃貸物件情報に強い不動産会社です。
とことん付き合う不動産会社を掲げており、引っ越し後の暮らしをイメージしやすい地域情報を発信しているのもうれしいポイントです。

取り扱い物件数は、過去の実績も含めて1500件以上と多くの物件情報を揃えています。
加えて、戸建て賃貸やカップル向けなど居住スタイルで検索できるので、自分にぴったりの物件が見つかります。

株式会社トーマスリビングの口コミ

口コミ

今回、友人の紹介でトーマスリビングへ。スタッフの方皆さんフレンドリーで話しやすく、アドバイスも的確でした。
即決を押し売りせず、決定のタイミングまで考慮してくれた不動産会社はこれまでなかったです。
オーナーさんへの交渉も粘り強くありがとうございました。本当にお世話になりました。
引用:Google口コミ

株式会社トーマスリビングのアクセス

住所東京都渋谷区宇田川町3-10
いちごフィエスタ渋谷9F
営業時間10:00-19:00
定休日水曜日・年末年始
電話番号0120-665-072

ウルクル株式会社

ウルクル株式会社は、渋谷駅から徒歩4分とアクセスに優れ、渋谷・世田谷・目黒・港を中心に、城西・城南エリアを得意としています。
賃貸・売買・管理をトータルで行っており、お客様のしてほしいことに応える不動産会社です。
完全予約制で、紹介やリピートのお客様が多いのが特徴です。ホームページでは、お客様が実名でインタビューに答えていたり、事業用物件を探した経営者の声も知ることが出来ます。
LINEを利用したお部屋探しに対応している手軽さもうれしいポイントです。

ウルクル株式会社の口コミ

口コミ

引っ越しの際にお世話になりましたが、求めてる物件の共有をしてから物件のリストを出すスピードや対応が素早かったです。
一番の決め手はウルクルさんで働く方の人柄の良さでした。
とても親切だったので安心して納得して決めることができました。
引用:Google口コミ

ウルクル株式会社のアクセス

住所東京都渋谷区桜丘町16-6
サンライズ桜丘ビル 3B
営業時間10:00~18:30
定休日なし
電話番号03-3464-6007

オンコ株式会社

オンコ株式会社は、「人もペットも、皆楽しく暮らせる社会のために」をテーマに、ペットと暮らせる住まいの紹介を行う不動産会社です。

渋谷区を中心に東京都全域でペット可の賃貸物件が豊富なのはもちろん、オンコのペット共生シェアハウスを展開しております。
ペット共生のために設計されているので、ワンちゃんネコちゃんも伸び伸びと暮らすことが出来るのもうれしいポイントです。

また、宮崎県から上京してきた代表の厚意で、地方から上京してくる人にとって有益な情報を発信しています。
遠方に住んでいてもオンラインでお部屋探しが出来るなど状況に不安を感じている人にとっても優しい不動産会社です。

オンコ株式会社の口コミ

口コミ
お客さま想いの不動産屋さんです。
ペット可物件を探すのに苦労しましたので、もっと早く出会いたかったです。
次もよろしくおねがいします。
引用:

オンコ株式会社のアクセス

住所東京都渋谷区南平台町4-8
南平台アジアマンション601
営業時間9:00-18:00
定休日日曜日・祝日
電話番号03-3461-0012

株式会社エビス・リビング

株式会社エビス・リビングは、賃貸仲介・賃貸管理・不動産売買など恵比寿の不動産活動を総合的にサポートする地域密着型の不動産会社です。
「住みたい街」にも選ばれた恵比寿の街に詳しいスタッフが、お客様のお部屋探しで親切・丁寧に対応してくれると定評があります。

恵比寿と周辺エリアの賃貸物件情報を豊富に取り揃えています。
新築やペット可など様々なカテゴリでお部屋探しが出来るので、希望の条件にぴったりのお部屋が見つかります。

また、ホームページでは恵比寿での生活について発信しているエビスコラムがあります。
恵比寿の生活イメージが湧く面白い内容なので注目です。

株式会社エビス・リビングの口コミ

口コミ

渋谷区に転勤が決まって部屋を探している時に、こちらの不動産情報で気になるものがあり相談させてもらいました。
仕事で中々まとまった時間が取れなかったにも関わらず、親切、丁寧な対応ですごく感動しました。
本当にありがとうございました!
引用:Google口コミ

株式会社エビス・リビングのアクセス

住所東京都渋谷区広尾1丁目1-30
小笠原ビル1階
営業時間10:00~18:00
定休日1月~3月:無休
4月~12月:水曜日/祝日
電話番号03-5468-7731

株式会社リアルプロ・ホールディングス

株式会社リアルプロ・ホールディングスは渋谷区にある不動産会社で、分譲マンション、戸建て、収益不動産といった幅広い不動産を取り扱っています。

中古マンションの売買が特に多く、それに伴ってリノベーション提案にも強みを持っています。

こうした強みのベースにあるのは不動産に関する豊富な知識でしょう。実際、不動産及び建築系の資格を15資格以上保有しています。

統計データに基づいた提案にも定評があるため、希望的観測といった主観的なものではなく事実に基づいた提案が期待できます。

株式会社リアルプロ・ホールディングスのアクセス

住所東京都渋谷区幡ヶ谷一丁目1番4号 池田ビル2階
営業時間9:00-20:00
定休日祝日・夏季休暇・年末年始
電話番号03-5358-7590

センチュリー21エステートバンク

センチュリー21エステートバンクは渋谷区神宮前を拠点に、居住用の売買物件から事業・投資物件まで幅広く取り扱っている会社です。

「お客様からありがとうと言われる仕事を届ける」を企業理念に掲げており、お客様がリピートしたいと感じるようなサービスを心がけています。

センチュリー21のネットワークが強みであり、早期売却を可能にしています。

担当者による丁寧なマンツーマンの対応が高い顧客満足度に繋がっています。

センチュリー21エステートバンクのアクセス

住所東京都渋谷区神宮前2-12-1 ウェールビル1F
営業時間10:00~20:00
定休日水曜日
電話番号03-5843-0111

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では渋谷区のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます。

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

関連記事

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?