【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【神奈川県横浜市】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

  • 更新日:2024年1月12日
【神奈川県横浜市】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

神奈川県横浜市で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は神奈川県横浜市のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ランドアシスト株式会社

ランドアシスト株式会社は、横浜市を中心に、川崎市、神奈川県、東京都、その他全国の不動産売買に対応している不動産会社です。

会社の強み
  • 不動産売買等のご相談はもちろん、当社ネットワークであんしん・丁寧にお客様をサポートします。(弁護士・税理士・司法書士・建築士・土地家屋調査士・測量士)
  • 経験豊富な実績をもとに複雑な案件もひとつひとつお客様と一緒に解決していきます。
  • フットワークよく全国の不動産にも対応いたします。実績(東京都・埼玉県・千葉県・北海道・宮城県・福島県・長野県・群馬県の別荘・土地など)

ランドアシスト株式会社へのアクセス

住所神奈川県横浜市都筑区中川中央1-30-1 プレミアヨコハマ3階
営業時間10:00~18:00
定休日水曜日、日曜、祝日
電話番号045-610-7871

株式会社おが和本舗

株式会社おが和本舗は、横浜市港北区にある不動産会社です。神奈川県の中でも特に横浜市と川崎市にある一戸建て・マンション・土地の売買を得意としています。

会社の強み
  • 株式会社おが和本舗は2016年2月に創業、横浜市を中心に医療・福祉事業を展開しております。 2020年5月より、地域の皆様へお役立ちの範囲を拡大するために、不動産事業を開始しました。
  • その他、お身体が不自由な方のために、バリアフリーの事務所や車イスのまま乗れる車両も用意しておりますので、お打ち合せや現地訪問も安心してご利用いただけます。スタッフは地元横浜を熟知しており、地域不動産会社ならではの特選物件を多数ご用意しておりますので、幅広い年齢層の皆様にお得な不動産情報をお届けします。 是非お気軽にご連絡下さい。
  • その他、スタッフは地元横浜を熟知しており、地域不動産会社ならではの特選物件を多数ご用意しておりますので、幅広い年齢層の皆様にお得な不動産情報をお届けします。 是非お気軽にご連絡下さい。

株式会社おが和本舗のアクセス

住所神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-3-501 エトワールⅡ
営業時間10:00~21:00
定休日夏季休暇、年末年始
電話番号045-633-1726

株式会社ビックハート

株式会社ビックハートは、横浜市栄区にある不動産会社です。神奈川県と東京都にある一戸建て、マンションについて相談することができます。

会社の強み
  • 介護福祉事業も行う会社で、高齢者の不動産売買に特化
  • 高齢者特有の不動産問題を解決するスペシャリスト
  • 空き家問題、ゴミ屋敷、相続案件などトータルサポート致します。

株式会社ビックハートのアクセス

住所神奈川県横浜市栄区本郷台2-6-17
営業時間8:00~20:00
定休日無休
電話番号045-392-5480
みんなの不動産売却体験談

栃木県鹿沼市 / 40代

査定価格400万円売却価格250万円

不動産会社の決め手
信頼できる人で、宣伝をきちんとしてくれたり、相談に乗ってくれてりして下さる不動産会社を選びました。前にそのまま放置されたような不動産会社もあったので、ダメなら別の所に替える事も大切だと思います。
この口コミをもっと見る

大阪府大阪市城東区 / 40代

査定価格4,100万円売却価格3,990万円

不動産会社の決め手
訪問してくださった方の人柄、熱意、会社の方針、独自の戦略などを総合的に判断した。ただ、色んな会社の人々、方針などを見てから決めたかったと言うのがあった。
この口コミをもっと見る

山梨県甲府市 / 60代

査定価格2,780万円売却価格2,780万円

不動産会社の決め手
より具体的に、どう売るかの戦略が明確であること。不要撤去物の無料処分。無料クリーニングサービス。地元の他物件や現物件への知識や売却実績があること。
この口コミをもっと見る

埼玉県所沢市 / 50代

査定価格1,500万円売却価格1,590万円

不動産会社の決め手
親身になって真剣に取り組んで下さり、ローンが残らないよう本来なら不可能と思える査定額でも何とか売却できるよう親切に対応して下さり『大丈夫』と言って下さいましたので、地元の不動産屋さんの強みを信頼しお願い致しました。
この口コミをもっと見る

福岡県北九州市八幡西区 / 20代

査定価格1,900万円売却価格1,750万円

不動産会社の決め手
相談したい時にすぐに連絡が取れたり、親身になって話を聞いてくれるところが良い。ぜひうちで扱いたいとおっしゃってくださったのでお願いした。
この口コミをもっと見る

株式会社 あおぞら不動産

株式会社あおぞら不動産は、横浜市を中心に不動産売買を行っている不動産会社です。

「ご満足いただけない場合は、いつでも契約を終了して構いません。」とホームページに記載されているほど「じっくり、丁寧なサポート」を強みとしており、初めて不動産売買をする方でも安心して依頼することができます。

ホームページには多くの口コミが掲載されており、あおぞら不動産ではどのような対応・流れで不動産売買が進んでいくのか詳しく知ることができる点からも、信頼できる不動産会社であることが分かります。

横浜市周辺で不動産売買をお考えの方はぜひあおぞら不動産にお問い合わせください。

株式会社 あおぞら不動産のアクセス

住所横浜市西区岡野2-1-1 長谷川ビル202
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日
電話番号045-548-5246

株式会社ジェイワンホームズ

株式会社ジェイワンホームズでは、全国約1,000店舗を展開しているC21のネットワークを最大限に活用出来ます。不動産仲介フランチャイズとして全国No1の実績と安心があり、それに見合った仕組みがあります。また代表丹羽が先日迄、神奈川県地域の会長をおこなっていた事からC21間でも多くの信頼をいただいております。

ソリューション(問題解決)型ビジネスを得意としております。C21のネットワークを利用した税務相談・FP相談等は勿論ですが、社内に1級建築士をはじめ多くの資格を保有をしているスタッフがおります。勿論、会社としても建築業の免許も取得しております。その為、的確なアドヴァイスも勿論ですが、どこよりもスピード感をもって一気通貫したご提案が可能です。

大手との連携が出来ます。売上総利益(2021年3月期)総合商社No1の伊藤忠商事。その建設不動産系関連会社で代表取締役をしていた寺坂、専務取締役をしていた近藤が弊社顧問におります。その為、伊藤忠グループを中心に大手を利用した総合的不動産会社としてお客様の御力になれる仕組みがあります。

株式会社ジェイワンホームズのアクセス

住所神奈川県横浜市西区高島2-19-2 横浜神谷ビル4階
営業時間9:00~20:00
定休日水曜日、隔週火曜日
電話番号045-548-8771

 

株式会社ライフらび

株式会社ライフらびは、総合不動産事業とともに、小規模保育園経営を行っており、地域活性化の手助けとなっている不動産会社です。

主な業務内容
  • 不動産事業
  • 保育運営、保育園開業事業
  • 職業紹介事業

地域に根差したサービスを徹底しており、お客様に寄り添った形で良いことも悪いことも隠さず説明を行ってくれます。

また営業時間外やエリア外でも対応可能ですので、事前の連絡をすることで多忙の方でも安心して依頼することが出来ます。

その他にも不動産買取サービスや、泉区の情報を定期的に発信しているため、その土地勘の強さが人気の秘訣です。

株式会社ライフらびのアクセス

住所神奈川県横浜市泉区中田北1-8-5
コスモAoi中田1F
営業時間
10:00~19:00
定休日毎週火曜日・水曜日
電話番号045-392-6355

株式会社イン・ホームズ

株式会社イン・ホームズは、神奈川県横浜市栄区、戸塚区エリアで不動産売却に加え、住宅購入のサポートを行っている会社です。

地域に密着している地元の不動産会社だからこそできる、「正確な情報の提供」、「臨機応変な対応」、「フットワークの速さ」、そして「実務スキルの高さ」が最大の強みです。不動産を売りたい、買いたいと考えているお客様の相談・お悩み解決窓口として、丁寧に対応してくれます。

株式会社イン・ホームズは、「どこでも」ではなく、エリアに特化した不動産売買に強い、地元の不動産会社です。購入客層の成約傾向、実際の成約事例、その地域の特性、特徴を踏まえ、「より早く、より高く」ご所有不動産の売却成功を目指しています。

スタッフは住宅購入経験者でもあり、宅地建物取引士の資格を持った実績・知識豊富なベテランスタッフです。

主な業務内容
  • 不動産売買仲介
  • 相続相談、登記関係
  • その他住宅、不動産に関わる作業全般

株式会社イン・ホームズのアクセス

住所神奈川県横浜市栄区長沼町281-1
営業時間
9:30〜20:00
定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始
電話番号045-392-5750

Rworks株式会社

Rworks株式会社は、神奈川県エリアで不動産売却に加え、不動産コンサルティングのできる会社です。

購入に関しては、不動産に関する相談のみならず、ライフプランニングを無料で提供しています。将来に不安のない住まい探しをすることができるでしょう。
また、提携業者や独自ルートからの未公開情報も多数あるため、いち早くお客様へ物件情報をお届けできます。

売却に関しては、大手不動産会社での売却担当経験や業界10年以上のキャリアのスタッフが対応することで、高い売却戦力立案力があります。

コンサルティングでは、不動産の最有効使用・農地対策のみならず、相続に関しても、案件ごとに、各専門家とチームを結成し、ワンストップでお悩みを解決できます。

主な業務内容
  • 売買仲介
  • 不動産コンサルティング
  • 相続コンサルティング

Rworks株式会社のアクセス

住所

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1
オーシャンゲートみなとみらい10階

営業時間9:30~18:30
定休日年中無休
電話番号045-900-5341

株式会社ユナイテッドスタイル

株式会社ユナイテッドスタイルは、横浜市・川崎市・湘南エリアに特化し、マンションの売買を中心に行う不動産会社です。

最短で当日の査定が可能です!当社にて直接(仲介手数料なし)の買取もしています。

株式会社ユナイテッドスタイルのアクセス

住所神奈川県横浜市神奈川区広台太田町10-1-102B
営業時間10:00~19:00
定休日火曜、水曜
電話番号045-326-2651

ランドアシスト株式会社

ランドアシスト株式会社は、横浜市や川崎市、都内はもちろん全国の物件に対応しており、各不動産物件に対応している不動産会社です。過去には北海道や東北地方の物件を担当した成果があります。

不動産売買等のご相談はもちろん、独自のネットワークで各士業の方と密なつながりを持っているため、あんしん・丁寧にサポートを受けられます。

経験豊富な実績をもとに複雑な案件もひとつひとつお客様と一緒に解決していきます。

ランドアシスト株式会社のアクセス

住所神奈川県横浜市都筑区中川中央1-30-1 プレミアヨコハマ3階
営業時間10:00~18:00
定休日水曜日、日曜、祝日
電話番号045-610-7871

株式会社フロンティアハウス

株式会社フロンティアハウスは、「常にその先の理想へ。」をモットーに掲げる、総合不動産サービス事業を展開している会社です。

フロンティアハウスオリジナルのワンストップサービスを導入しており、一気通貫でサポートすることで、確かな信頼とクオリティのお届けを実現しています。

企画・開発・建築から販売・賃貸管理・コンサルティングなど、幅広いフィールドの業務に対応するそれぞれの部署のスペシャリストがお客様のご要望に応える的確なソリューションをご提供します。

Googleの口コミ評価は☆4.3と非常に高く、「丁寧かつわかりやすい対応でした」とスタッフみなさんの対応の良さが伺えます。

株式会社フロンティアハウスのアクセス

住所神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい10F
営業時間
9:00~18:00
定休日土曜日、日曜日
電話番号045-319-6345

株式会社モチイエ

株式会社モチイエは、横浜市金沢区、追浜地区、葉山町を中心に物件を取り扱っている不動産会社です。

「メリットとデメリットを両方伝える」ことに重きを置いた営業方針をとっており、ミスマッチを生まないように努めている点で、「顧客第一」を体現していると言えるでしょう。

「家を買うかはわからないけど興味がある」という人や、「買い換えで自宅を売らないと買えないが、どのように進めればいいかわからない」という人などは一度相談するといいです。

一般的な不動産購入の目安期間が不動産屋に会ってから1~3か月なのに対して、モチイエの場合は半年・1年程度で購入に至る人が多い傾向にあります。

このように、じっくりかけて不動産を探し、納得感をもって購入したい方には特におすすめです。

株式会社モチイエのアクセス

住所神奈川県横浜市金沢区六浦東1丁目20-3 NKハイツ201
営業時間
9:00~19:00
定休日水曜日
電話番号045-370-7043

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では神奈川県横浜市のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?