【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【川崎市】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

  • 更新日:2024年1月12日
【川崎市】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

川崎市で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は川崎市のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

いい部屋株式会社

いい部屋株式会社は、京王線、南武線の稲田堤駅周辺の賃貸物件に強い不動産会社です。

主な業務内容
  • 不動産賃貸業務
  • 不動産管理業務

ここで特集されている稲田堤駅ですが、新宿まで電車で25分、すぐ近くに調布とアクセスも良く、利便性と住みやすさの要素を兼ね備えた駅として知られています。この中でシングルからファミリー向けの物件を幅広く対応しています。稲田堤駅の賃貸物件だけで500件程と、稲田堤エリアに強いことがわかります。

賃貸管理業務も行っており、家賃収納業務、建物維持管理、トラブル回避のための業務を肩代わりしてくれます。

口コミでは「スタッフの方々の対応がとても気持ちよく、物件を押しつけてくることもないのでとても部屋を探しやすかったです。メールでのやりとりもレスポンスがはやく好印象でした。今まで何度か引越ししてきましたが、接客対応が1番いいお店でした!!」と迅速丁寧かつ好対応の不動産会社として知られ、平均Google口コミ評価☆4.6を得ています。

いい部屋株式会社のアクセス

住所神奈川県川崎市多摩区菅1-3-1
営業時間9:00~18:00
定休日水曜日
電話番号044-455-6606

株式会社ESPECIA 部屋ココ

株式会社ESPECIA 部屋ココは、新丸子、武蔵小杉、元住吉の不動産賃貸を中心に活動している不動産会社です。

主な業務内容
  • 不動産賃貸業
  • ファイナンシャルライフサポート
  • その他不動産に付随する業務

上記地区はもちろんのこと、武蔵新城、武蔵中原をはじめとした中原区、南武線エリアを得意としています。地元生まれ、地元育ちの地域密着型の店長をはじめとした少数精鋭のスタッフで対応してくれるので安心しておまかせできます。

アクセスも良く、東横線新丸子駅から徒歩1分、JR線武蔵小杉駅から徒歩5分の好立地となっています。また顧客層は地方出身の方が多く、首都圏で初めてのお部屋探しのサポートが手厚い不動産会社といえます。

取り扱い物件数は川崎市中原区だけで1000件を超えており、専門性が伺えます。口コミでは「担当していただいた方が親切丁寧に教えていただき大変満足です。また近隣で移動することがあればお願いします!」と丁寧な接客も高評価の要因となっているようです。

株式会社ESPECIA 部屋ココのアクセス

住所神奈川県川崎市中原区新丸子町739-15 ヴェスタンベルグⅢ4F
営業時間10:00~18:00
定休日木曜日(第二・第四・水曜日)
電話番号044-739-8160

株式会社アーバン企画開発

株式会社アーバン企画開発は、小田急線新百合ヶ丘駅から徒歩1分の好立地にある、各種賃貸を取り扱っている不動産会社です。

主な業務内容
  • 土地有効活用提案・企画アパート・マンション等の設計・監理
  • アパート・マンション等の空室・滞納保証
  • アパート・マンション・駐車場等の管理
  • アパート・マンション・駐車場等の一括借り上げ

登戸駅周辺や新百合ヶ丘駅周辺のほか、港北ニュータウンや綱島をはじめとした物件の取り扱いがあり、川崎と横浜の物件を網羅している不動産会社と言えます。

WEB接客サービスや無料オンライン相談の受け付け、LINEでお部屋探しができるなど、来店せずともお部屋探しを楽しめる点が魅力的です。また公式のYouTubeチャンネルでは周辺地域の特徴を解説しています。

口コミは「こちらのご担当者の方がとても親身に対応してくださり、結果的に当初検討していた物件より条件の良い物件に入居が決まりました。場所、時期、条件など制約の多い中、こちらの希望を組んで最適なお部屋を紹介してくださったご担当者の方には感謝の気持ちでいっぱいです。」と、親身になってくれるところや周辺地域や物件の良いところも悪いところもアドバイスなど、細かいところまで相談できる点が評価され、4店舗平均Google口コミ評価☆4.7を得ています。頂いた口コミには社員全員で感謝のいいね!をお返ししているそうです。

株式会社アーバン企画開発のアクセス

住所神奈川県川崎市麻生区万福寺1丁目16−4
営業時間9:30~18:00
定休日火曜日・水曜日
電話番号0800-170-7800
みんなの不動産売却体験談

大阪府大阪市中央区 / 40代

査定価格2,800万円売却価格3,480万円

不動産会社の決め手
購入する時も、こちらからの紹介であったため、売却時も価格など決める時も親身に相談にのっていただいたりし、信頼できたため。また、他よりも売却手数料が少なかったのもあります。
この口コミをもっと見る

愛知県名古屋市緑区 / 40代

査定価格2,500万円売却価格3,050万円

不動産会社の決め手
知り合いの紹介で、安心して頼めたことが一番の理由です。最初の対応もよく納得して頼めました。また、仲介手数料も割引していただけるということでお願いしました。
この口コミをもっと見る

東京都荒川区 / 40代

査定価格2,130万円売却価格2,070万円

不動産会社の決め手
信頼できる会社と信頼できる担当者、レスポンスの早さです。初めての不動産売却のため分からないことだらけで不安でしたが担当者が真摯に対応していただきました。
この口コミをもっと見る

滋賀県大津市 / 30代

査定価格2,300万円売却価格2,200万円

不動産会社の決め手
やはり一番は売却額で他の業者では300~500万程の差がありました。売却だけではなく購入の方もしっかり対応してくれた事や疑問点にもしっかり迅速に対応して頂けた点が良かったです。
この口コミをもっと見る

千葉県船橋市 / 30代

査定価格2,080万円売却価格1,980万円

不動産会社の決め手
頼みやすい雰囲気や、積極的に提案していただけるところ。住所近辺に詳しいところ。信頼できるところ。知り合いがいるところですと更に良いです。
この口コミをもっと見る

株式会社東宝ハウス溝の口

株式会社東宝ハウス溝の口は、東急線溝の口駅からすぐに位置する総合的な不動産会社です。

主な業務内容
  • 不動産売買業
  • ファイナンシャルライフサポート
  • その他不動産に付随する業務

個々人のスタッフのレベルが高いことでも知られ、その実力は後述するレビューでも折り紙つきです。また住宅ローンにも精通しており、独自の提携住宅ローンで金額面でも寄り添ってくれる企業となっています。

口コミでも「東宝ハウスさんの『お家が決まってからが本番』という社訓もとても素敵で、買って終わりではなくこれからも住まいのサポートをしてくれる姿勢もありがたいです。今後とも宜しくお願い致します!」と、アフターサービスや、素早く根気強い対応力が非常に評価され、レビュー数400件近く、平均評価☆4.8と絶大な人気を誇っています。

株式会社東宝ハウス溝の口のアクセス

住所神奈川県川崎市高津区溝口1-8-4 KMビル4階
営業時間8:30~21:00
定休日不定休
電話番号0120-104-641

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では川崎市のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?