【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【世田谷区】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

  • 更新日:2024年1月19日
【世田谷区】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

東京都世田谷区で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は世田谷区のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社トライゴールド

株式会社トライゴールドは、世田谷区経堂を中心に展開している、経堂生まれ経堂育ちの代表者が運営する、地域密着型の不動産会社です。

地元世田谷~山手線周辺地域をメインエリアとし、掲載物件は常に1000件前後と多種多様な物件の取り扱いを行っています。

Google口コミの評価は☆4.9と非常に高く、口コミサイトのエキテンでもすべてのレビューで☆5を獲得しています。

現在では、コロナ子禍のお部屋探しを応援するキャンペーンとして、初期費用の仲介手数料を半額にするキャンペーンを行っています。

この機会に一度相談してみるのも良いでしょう。

株式会社トライゴールドの口コミ

口コミ

とても難しい条件だったにも関わらず、親身になって対応いただきました。
おかげさまですごくいい物件に入居できました。
困った時に質問などをしても素早くお返事をいただきましたし、他の不動産でも探している旨を伝えてもイヤな顔などもされませんでした。
また経堂付近などで家探しをする際はこちらに再度お願いしようと思います。
本当にありがとうございます!
(引用:Google口コミ)

株式会社トライゴールドのアクセス

住所東京都世田谷区経堂1丁目14-7
ラーリオ経堂
営業時間10:00~18:30
定休日水曜日
電話番号03-6413-6661

手軽に不動産の査定額を知りたい方は、不動産一括査定サイトを利用してみてください。

不動産一括査定サイトは、パソコンやスマートフォンで不動産の物件情報を入力するだけで、複数の不動産会社にまとめて査定を依頼できます。

すまいステップ』なら、お家で24時間いつでも不動産会社に査定を依頼できます

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4

三軒茶屋不動産株式会社

三軒茶屋不動産株式会社は、不動産売却や賃貸を中心としている不動産会社です。

東急線三軒茶屋駅周辺の地域に密着した不動産事業を展開しています。

不動産業界歴25年以上の代表が、知識や経験、土地勘を活かして親身かつ迅速な対応をしてくれます。

お客様第一主義の誠実な対応をモットーとしており、不動産売却以外の多角的な視点や丁寧なアフターフォローが高評価の要因となっています。

不動産売却のコラムも充実しており、その知識の深さが伺えます。

取り扱い件数は賃貸で300件以上、売買で80件以上あり、実績も十分です。

また賃貸管理サービスも行っているため、不動産に関してはほぼワンストップで対応できるのも嬉しい点です。

三軒茶屋不動産の口コミ

口コミ

物件を担当してくださった女性スタッフの方は、いつも笑顔でご対応してくださり、契約担当の方も親切で、スムーズに契約まで終える事が出来ました。

どんな事に迅速に対応してくださったことにも感謝しております。お世話になりました。ご縁に感謝。
(引用:Google口コミ)

三軒茶屋不動産のアクセス

住所東京都世田谷区太子堂4丁目18番4 TS三軒茶屋 104
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日
電話番号03-6555-5060

株式会社HOLY

株式会社HOLY(HOLYHOUSE)は、世田谷区を拠点に、東京都内や神奈川県内の賃貸や売買物件、賃貸管理を取り扱っている不動産会社です。

不動産業界に10年以上在籍している代表の方が2020年に一人で興したのが始まりです。

口コミでは大半が☆5となっており、そのいずれも長文のお礼ばかりです。
いかに親身になって対応しているかがよくわかる口コミでした。
賃貸募集に関しては、個人事務所の強みを生かして、様々な不動産会社へ情報提供にかけあってくれるのは空室対策を最小限に抑えられるのでおすすめです。

取り扱い物件数は大手ほど多くはないものの、ご依頼いただければ可能な限りどこでもお探しするという、お客様目線を大事にされている会社です。

世田谷区内で物件に困ったら、こちらに相談してみてはいかがでしょうか。

株式会社HOLYの口コミ

口コミ

引っ越しの際にお世話になりました。些細な会話も覚えていてくださり、そこからぴったりな物件をご紹介いただきました。

いつも迅速、丁寧、ご親切な対応で、入居後も困りごとがあり連絡することがあったのですが、こころよく答えてくださったりと、大変お世話になりました。

この仕事に愛をもって取り組んでらっしゃる方で信頼して契約することができました。
(引用:Google口コミ)

株式会社HOLYのアクセス

住所東京都世田谷区玉川4-5-4 レジダンスエリット101
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日
電話番号03-6447-9544
みんなの不動産売却体験談

三重県亀山市 / 40代

査定価格2,500万円売却価格2,680万円

不動産会社の決め手
昔からある不動産会社であるし他の不動産会社数社に査定に来てもらったが営業の方が親身になって時間をかけて相談にのってくれたりアドバイスしてくれたから
この口コミをもっと見る

東京都江戸川区 / 30代

査定価格3,500万円売却価格3,600万円

不動産会社の決め手
複数社から見積もりを取得して、なおかつ担当者からの説明を受けました。その上で担当者の印象が良かったのと説明がわかりやすかった、見積もり査定額が希望に近かったため
この口コミをもっと見る

北海道札幌市中央区 / 60代

査定価格390万円売却価格365万円

不動産会社の決め手
担当者が誠実で信頼できる方だった。また、様々な問題点などに対して、親身に相談に乗っていただき、決めることとした。売却価格や税金対策などに関しても、何度も連絡をいただき、こちらの都合に合わせた日程を優先してくれるな…
この口コミをもっと見る

大分県大分市 / 60代

査定価格2,400万円売却価格2,500万円

不動産会社の決め手
査定額と査定に至るまでの対応の仕方などの印象。コロナ過での対応だったこともあり、電話やメールでの連絡が主となったので、そうした対応も決めてのひとつ。
この口コミをもっと見る

北海道函館市 / 50代

査定価格1,580万円売却価格1,680万円

不動産会社の決め手
信頼できる担当者であること。物件数が多く、市内での評判やサイトなどの体験者の言葉など。会社の雰囲気や他社とのかかわり合い。折り込みチラシなどの状況。
この口コミをもっと見る

株式会社ファニーホーム

株式会社ファニーホームは、世田谷区の豪徳寺や経堂、千歳船橋の賃貸や売買物件、不動産売却を取り扱っている不動産会社です。

土地柄、国士舘大学・東京農業大学・日本大学等の学生が多く、学生向けの物件からカップル向け、ファミリー物件の取り扱いも多岐にわたります。

また、スタッフのほとんどが世田谷区在住ですので、その土地の生の声が聞けるかもしれません。

掲載件数は、賃貸売買含め5000件近くとかなりの数を誇っています。

先ほど述べた学生向け物件のほか、ファミリー向け物件等も多く取り扱いがあります。

新生管理として賃貸管理と不動産売却も行っており、賃貸管理においては空室対策をはじめ、様々な管理業務をお任せすることが出来ます。

株式会社ファニーホームの口コミ

口コミ

初めての物件探しで不安なことがたくさんありましたが、とても丁寧に対応して下さいました!

希望の条件に合う物件を複数名で探して下さったり、LINEを使って迅速な対応をして下さったり、本当にファニーホームさんに行って良かったと思いました!

またこの近辺で物件探しをすることがあれば必ず利用させて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。
(引用;Google口コミ)

株式会社ファニーホームのアクセス

住所東京都世田谷区豪徳寺1丁目43-2
千代田ビル 2F
営業時間10:00~19:00
定休日無し(お盆・年末年始除く)
電話番号03-3706-0303

株式会社ライフステーション

株式会社ライフステーションは、 大手センチュリー21の加盟店で、世田谷区の中でも二子玉川を主に取り扱っている不動産会社です。

二子玉川から拠点を変えず20年以上運営しており、不動産売買のほか、不動産投資に関するコンサルタント業務をはじめ地域に関わる様々な事業を展開しています。

掲載件数は売買や賃貸で250件以上を取り揃えており、この全てでWEB内見、WEB接客を受けることが出来ます。

一部マンションではパノラマを見ることが出来る等、ネット関連の強化にも意欲的です。

オーナー向けの賃貸管理業務は、空室対策を最小限にする工夫が多く用意しており、不動産売却に関しても地域に根差した豊富な情報量から早期売却が可能となります。

株式会社ライフステーションの口コミ

口コミ

世田谷でマイホーム購入を検討しているときにこちらの不動産屋さんを利用しました。

初めての不動産購入で何もわからず色々不安でしたが、担当の方がとても親切な方で最初から最後まで丁寧に対応してくれてすごく助かりました。本当にありがとうございました!
(引用:Google口コミ)

株式会社ライフステーションのアクセス

住所東京都世田谷区玉川2丁目26-3 TAMAGAWA N-2ビル 2階・3階
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日
電話番号0120-721-217

ティーイーシーコンサルティング株式会社

ティーイーシーコンサルティング株式会社は、世田谷区の尾山台を中心に二子玉川や自由が丘、田園調布といった城南エリアを対応地域にもつ不動産会社です。

元事業の保険販売で培ったリスクマネジメントに着目したコンサルティング力と、士業とのネットワークをもって、不動産の問題を解決してくれます。

具体的には弁護士、税理士、司法書士などと連携して売却時、売却後の税務相談や遺産分割時に問題が生じないための準備などの対応が可能です。

不動産売却の相談はもちろん、不動産購入についても当会社FPが金融機関の選定やハウスメーカーの紹介など全般にわたってサポートしてくれます。

メイン事業ともいえるFP業務も大変満足度の高いものであり、以下のような口コミが寄せられているので、不動産だけでなくファイナンシャルプランニングについて相談・問題解決したい人にもおすすめです。

ティーイーシーコンサルティング株式会社の口コミ

口コミ

当初あまり期待していませんでしたが、実際に受講してみると、タイムリーな事例やたとえ話が豊富に盛り込まれていて、楽しみながら普段疑問に思っていた経済の流れが理解できました。

(引用:当会社ウェブサイト

ティーイーシーコンサルティング株式会社のアクセス

住所東京都世田谷区尾山台3-33-5
営業時間10:00~18:00
定休日夏季休暇、年末年始、祝日
電話番号03-5707-2611

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では世田谷区のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?