【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【新宿区】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

  • 更新日:2024年1月12日
【新宿区】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

東京都新宿区で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は東京都新宿区のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社アソシア・プロパティ

株式会社アソシア・プロパティは、新宿区四谷に位置する、マンションデベロッパーの子会社として活動し、のちに独立した不動産会社です。

主な業務内容
  • 不動産買取
  • 不動産仲介
  • マンション管理

主に中古マンションの取り扱いに長けており、マンション管理や、管理再販における強みを持っています。

また、賃貸の査定や売買の査定を無料で行っており、充実したサービスが受けられます。

また、JS24という管理物件を24時間管理してくれるサービスを提供しており、不測の事態にも余裕をもって対応することが可能です。

株式会社アソシア・プロパティのアクセス

住所東京都新宿区四谷2-11-6
FORECAST四谷4F
営業時間10:00~19:00
定休日年末年始
電話番号03-5366-5377

株式会社東京みらい不動産

株式会社東京みらい不動産は、不動産買取専門業者として急成長している、丸ノ内線新宿御苑前駅徒歩すぐのところにある不動産会社です。

主な業務内容
  • 不動産買取
  • 不動産仲介
  • リフォーム事業

不動産買取専門業者として高価買取、最短1日での対応、当日での現金化が可能となっています。もちろん秘密厳守で査定は無料となっているので、まずは相談してみると良いかもしれません。

また社長は東京都の宅建業協会の新宿支部常任理事でもあり、自社ビルを持っていることからも、十分な資本金を持っている企業として、信頼のある取引が可能です。

さらにこの会社の強みとして大手が買わないような訳ありの不動産の買取の購入実績もあるという点です。過去には未登記・測量なし・狭小地の買取も可能にしています。

株式会社東京みらい不動産のアクセス

住所 東京都新宿区新宿1-17-6
TOKYO MIRAIビル
営業時間9:30~19:30
定休日年末年始
電話番号03-6457-8925

スマイリア

株式会社アビリティーズが運営しているスマイリアは、丸の内線四谷三丁目駅から徒歩5分のところにある、ペット可能な賃貸に特化した不動産会社です。

主な業務内容
  • 賃貸仲介業務

ペット可能な物件に関しては抜群の対応力を持っており、大型犬や猫が可能なのはもちろん、3匹を超える多頭飼いにも対応している物件を紹介することも出来ます。

また契約をした方全てに1年間ペットに関してのサポートが受けられるペッツオーライというサービスを無料で提供しており、飼い主としても安心して家族のペットと暮らせるよう配慮されています。

対応物件は新宿区だけではなく23区全体となっており、様々なエリアからペット可の物件を探すことが可能です。

スマイリアのアクセス

住所東京都新宿区荒木町22番地48
タジマビル2F
営業時間10:00~19:00
定休日水曜
電話番号03-3353-0303
みんなの不動産売却体験談

大阪府大阪市中央区 / 40代

査定価格2,800万円売却価格3,480万円

不動産会社の決め手
購入する時も、こちらからの紹介であったため、売却時も価格など決める時も親身に相談にのっていただいたりし、信頼できたため。また、他よりも売却手数料が少なかったのもあります。
この口コミをもっと見る

愛知県名古屋市緑区 / 40代

査定価格2,500万円売却価格3,050万円

不動産会社の決め手
知り合いの紹介で、安心して頼めたことが一番の理由です。最初の対応もよく納得して頼めました。また、仲介手数料も割引していただけるということでお願いしました。
この口コミをもっと見る

東京都荒川区 / 40代

査定価格2,130万円売却価格2,070万円

不動産会社の決め手
信頼できる会社と信頼できる担当者、レスポンスの早さです。初めての不動産売却のため分からないことだらけで不安でしたが担当者が真摯に対応していただきました。
この口コミをもっと見る

滋賀県大津市 / 30代

査定価格2,300万円売却価格2,200万円

不動産会社の決め手
やはり一番は売却額で他の業者では300~500万程の差がありました。売却だけではなく購入の方もしっかり対応してくれた事や疑問点にもしっかり迅速に対応して頂けた点が良かったです。
この口コミをもっと見る

千葉県船橋市 / 30代

査定価格2,080万円売却価格1,980万円

不動産会社の決め手
頼みやすい雰囲気や、積極的に提案していただけるところ。住所近辺に詳しいところ。信頼できるところ。知り合いがいるところですと更に良いです。
この口コミをもっと見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では東京都新宿区のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます。

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?