【鹿児島県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

鹿児島県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は鹿児島県のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社南国ハウス

株式会社南国ハウスは、鹿児島市を中心に、総掲載数930件を誇る不動産会社です。賃貸や売買、賃貸管理を行っています。

鹿児島県の学生向け物件を常に特集しているほか、ファミリー向け物件特集、高齢者用のサービス付き高齢者向け住宅や有料老人ホームを紹介している特集等、様々な層へ向けた物件を取り扱っているのが特徴です。

賃貸管理は、管理の流れが定まっており、空室対策のほか、トラブル対応などを請け負ってくれます。
また、不動産なんでもオンライン相談室の制度を設け、自宅にいながら専門家に相談が出来るのもうれしい点です。

口コミでは、「内覧しているときも周辺の情報や、内装を最近リフォームしたこと、初期費用は前家賃のみなどいろいろな情報を教えてくださいました。」と情報量の多さと専門性が評価されています。

株式会社南国ハウスのアクセス

住所鹿児島県鹿児島市加治屋町11-13-1
営業時間9:00〜17:30
定休日水曜日
電話番号099-201-9800
099-227-2500

日本興業株式会社

日本興業株式会社は、鹿児島市周辺の賃貸や売買、賃貸管理を中心とした不動産会社です。
店舗でも契約できるほか、来店不要のオンライン契約も出来るようになっています。

不動産売却において、年間買取実績は約45件や創業35年の経験を活かし、不動産売却の成功率90パーセント以上を誇っています。
買取も行っており、年間買取取引額は11億円に上ります。

賃貸では、人気の新築デザイナーズ賃貸マンションの特集やシニア向けの特集を行ってるほか、外国人向けの賃貸も取り扱っているのも日本興業株式会社の特徴です。

口コミでは「契約に踏み切ったのはとてもしんせつだったからです。事務所もとても立派で驚きました。」と対応の良さが決め手となったようです。

日本興業株式会社のアクセス

住所鹿児島県鹿児島市武3丁目6番3号
営業時間9:30〜18:00
定休日年中無休
電話番号099-213-0198

株式会社 晃栄住宅

株式会社 晃栄住宅は、鹿児島、霧島、川内などをはじめとした事業所で分譲地、建売住宅を販売している住宅会社です。主に区画や分譲地販売、住宅の販売を行っています。

暮らしを楽にするというコンセプトの「楽暮」という自社ブランドの住宅を販売し、エアコン1台で全室快適に過ごせる省エネ空間の屋上庭園付きの家を建てるなど、そのデザインのスタイリッシュさは目を見張るものがあります。

また常設のモデルハウスと期間限定のモデルハウスという2つのモデルハウスの形態があり、それぞれの専門家によってこだわり抜いた独自性のある家になっています。マイホームに少しでも興味があれば一度足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

ルームコンサルティング荒田店のアクセス

住所鹿児島市荒田1丁目40-14(2F)
営業時間午前10:00~午後18:00
定休日水曜日(5~12月)、年末年始
電話番号099-230-7330

ルームコンサルティング荒田店

株式会社ルームコンサルティングは、不動産売買を中心とした住まいの様々な相談に乗ってくれる不動産会社となっております。
30代から出来る賃貸アパート、マンション経営をおすすめしている等不動産投資にも自信があります。

オーナー向けの賃貸管理にも自信があり、インターネットで物件情報ほ配信したり、魅力を引き出せる物件の写真撮影も可能です。

長年の経験を活かしたアパートや新築企画、リノベーション企画を用意しているため空室リスクを最小限に抑えられることが出来ます。

ルームコンサルティング荒田店のアクセス

住所鹿児島市荒田1丁目40-14(2F)
営業時間午前10:00~午後18:00
定休日水曜日(5~12月)、年末年始
電話番号099-230-7330

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では鹿児島県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

関連記事
関連記事

不動産買取とは、不動産を直接不動産会社に買い取ってもらう不動産の売却方法を指します。そもそも、不動産売却には「買取」と「仲介」の2つの方法があります。 不動産買取不動産会社が売り主から直接不動産を購入する[…]

不動産買取業者ランキング!口コミや評判も紹介!【2021年最新版】
関連記事

すまリス不動産売却には不動産会社に物件を買い取ってもらう「不動産買取」と、不動産会社に買い主を探してもらう「不動産仲介」の2つの方法があるんだよ!この記事では、「不動産買取とはどのような売却方法か」「不動産を売るには[…]

不動産買取とは?不動産を売るのに買取と仲介のどちらを選ぶべき?
関連記事

「マンション買取とは何?」「マンション買取向きの物件の条件とは?」思い入れがあるマンションを売るからこそ、なるべく高い価格で買い取ってもらいたいものですよね。しかしマンション買取がはじめての人は分からないこと[…]

マンション買取とは?仲介との違いやメリット・デメリットを解説
関連記事

「中古住宅の買取相場っていくらになる?」「築古だけど買取価格はどれくらい?」長らく住んでいた住宅の買取を依頼する際、いくらで買い取ってもらえるのかは気になりますよね...、中古住宅の買取相場は、新築時の価格に対して【築5年で5割[…]

中古住宅の買取相場はいくら?相場の調べ方、高く売るコツを解説
関連記事

「土地を買取で売ろうか検討しているけど、どうなんだろう?」土地の買取とは不動産会社に直接売却する方法のことです。市場で買い主を探すことが一般的な仲介に対し、ある種特殊な売却方法といえます。買取は買い主が不動産会社になるため最[…]

土地買取の相場は仲介より安い?高く売るための価格交渉と業者選び


不動産一括査定サイトを使って査定をしたら300万円以上の差も珍しくない

不動産一括査定サイトすまいステップ を使って実際に不動産を査定してみると、査定額に300万円以上差が出ることも珍しくはありません。

不動産会社 査定価格
不動産会社A 1100万円
不動産会社B 1400万円
不動産会社C 1280万円

これだけ査定額に差が出ると、複数の不動産会社に査定を依頼することが、不動産を高く売るために必須だと言えるでしょう。

少しでも不動産売却を検討しているなら、一括査定サイトで自分の不動産がいくらで売れるか調べてみましょう。

【完全無料】うちの価格いくら?