【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【鹿児島県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

  • 更新日:2024年1月16日
【鹿児島県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

鹿児島県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は鹿児島県のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社ナガトモ フレンドホーム

株式会社ナガトモ フレンドホームは、霧島市内にオフィスを構える、公認不動産コンサルティングマスターが在籍している不動産会社です。

主な業務内容
  • 不動産仲介業
  • 不動産管理業
  • 不動産販売業
  • その他不動産に関するコンサルティング

公認不動産コンサルティングマスターが在籍していることもあって土地活用、相続問題、不動産投資の相談など多岐に渡って受け付けています。

また無料で出来る現地確認を伴った不動産査定も人気のサービスで、過去の取引事例との比較を行う、正確性が高く、成約率が高い査定方法となっています。

某一括査定サイトの行った調査では、2020年上半期に顧客満足度で全国1位を獲得しています。

口コミでは「金額提示は他の不動産会社と比較して中間程度であったが、査定金額の根拠を、ロジカルに、資料、グラフなどを使って納得のいく形で説明されたのはここだけだった。」と納得のいく説明を行ってくれるのは嬉しいポイントですね。

株式会社ナガトモ フレンドホームのアクセス

住所鹿児島県霧島市国分中央1丁目16番1号
営業時間9:30~18:30
定休日毎週水曜日・祝日
電話番号0995-50-0941

株式会社南国ハウス

株式会社南国ハウスは、鹿児島市を中心に、総掲載数930件を誇る不動産会社です。賃貸や売買、賃貸管理を行っています。

鹿児島県の学生向け物件を常に特集しているほか、ファミリー向け物件特集、高齢者用のサービス付き高齢者向け住宅や有料老人ホームを紹介している特集等、様々な層へ向けた物件を取り扱っているのが特徴です。

賃貸管理は、管理の流れが定まっており、空室対策のほか、トラブル対応などを請け負ってくれます。
また、不動産なんでもオンライン相談室の制度を設け、自宅にいながら専門家に相談が出来るのもうれしい点です。

口コミでは、「内覧しているときも周辺の情報や、内装を最近リフォームしたこと、初期費用は前家賃のみなどいろいろな情報を教えてくださいました。」と情報量の多さと専門性が評価されています。

株式会社南国ハウスのアクセス

住所鹿児島県鹿児島市加治屋町11-13-1
営業時間9:00〜17:30
定休日水曜日
電話番号099-201-9800
099-227-2500

日本興業株式会社

日本興業株式会社は、鹿児島市周辺の賃貸や売買、賃貸管理を中心とした不動産会社です。
店舗でも契約できるほか、来店不要のオンライン契約も出来るようになっています。

不動産売却において、年間買取実績は約45件や創業35年の経験を活かし、不動産売却の成功率90パーセント以上を誇っています。
買取も行っており、年間買取取引額は11億円に上ります。

賃貸では、人気の新築デザイナーズ賃貸マンションの特集やシニア向けの特集を行ってるほか、外国人向けの賃貸も取り扱っているのも日本興業株式会社の特徴です。

口コミでは「契約に踏み切ったのはとてもしんせつだったからです。事務所もとても立派で驚きました。」と対応の良さが決め手となったようです。

日本興業株式会社のアクセス

住所鹿児島県鹿児島市武3丁目6番3号
営業時間9:30〜18:00
定休日年中無休
電話番号099-213-0198
みんなの不動産売却体験談

大阪府大阪市住吉区 / 30代

査定価格3,200万円売却価格3,200万円

不動産会社の決め手
とりあえず定型文を送ってくるだけだったり、なかなかレスポンスが悪かったり、打ち合わせ時間ばかり設けようとする業者が多いなか、対応が早かったので、こちらの業者さんに依頼することに決めました。
この口コミをもっと見る

京都府京都市左京区 / 50代

査定価格2,469万円売却価格2,400万円

不動産会社の決め手
最初の訪問時が最重要(ちなみに三井住友トラスト不動産は2人で訪問)。査定額と今後の段取りの説明もわかりやすかった。消去法的に選んだ(ガツガツしている業者を避ける)事も否めない。
この口コミをもっと見る

東京都大田区 / 40代

査定価格5,480万円売却価格5,480万円

不動産会社の決め手
女性の担当者で妻が安心してやり取りできると思った。また、販売のプランニングや価格を下げるタイミングなども明確にコメントしてもらい、信頼できた
この口コミをもっと見る

岩手県盛岡市 / 30代

査定価格180万円売却価格180万円

不動産会社の決め手
色々見てもらいましたが態度が横柄な担当者もいましたので信頼できて親身に話を聞いてくれる業者さんにお願いしました。解体して土地だけ売ると言われたりもしましたのでリフォームしてまた売ってくれるとこにお願いしました。
この口コミをもっと見る

愛知県名古屋市南区 / 20代

査定価格3,580万円売却価格3,360万円

不動産会社の決め手
査定額が高く、なぜそこまで高いのかの理由も納得できるものだった。また担当者が礼儀正しく清潔感もあり、質問にもすぐに的確に回答をしてくれた。ネットでも担当者によって早く高く売れるかが決まるくらい重要とあり、この担…
この口コミをもっと見る

株式会社晃栄住宅

株式会社晃栄住宅は、平成元年の創業以来、30年以上の歴史がある鹿児島の住宅会社です。

主な業務内容
  • 分譲住宅販売
  • 分譲地販売
  • 介護サービス

近年実用新案に登録された高断熱、高密度で省エネ効果も期待できる新しい住宅「楽暮」(らくら)を展開しており、非常に機能性の高い住まいとして注目を集めています。そのほかにも屋上庭園のある家を提案するなど、他社と一線を画した特別な家を用意しています。

モデルハウスも充実しており、常設のモデルハウスのほか、期間限定で行っているモデルハウスもあり、多種多様な住まいを楽しむことが出来ます。店舗数も鹿児島、霧島、川内等県内に6店舗を構えており、立ち寄りやすいのも特長です。

株式会社晃栄住宅のアクセス

住所鹿児島市山田町377-1
営業時間9:00~18:00
定休日毎週木曜日・第2水曜日
電話番号099-275-6333

ルームコンサルティング荒田店

株式会社ルームコンサルティングは、不動産売買を中心とした住まいの様々な相談に乗ってくれる不動産会社となっております。
30代から出来る賃貸アパート、マンション経営をおすすめしている等不動産投資にも自信があります。

オーナー向けの賃貸管理にも自信があり、インターネットで物件情報ほ配信したり、魅力を引き出せる物件の写真撮影も可能です。

長年の経験を活かしたアパートや新築企画、リノベーション企画を用意しているため空室リスクを最小限に抑えられることが出来ます。

ルームコンサルティング荒田店のアクセス

住所鹿児島市荒田1丁目40-14(2F)
営業時間午前10:00~午後18:00
定休日水曜日(5~12月)、年末年始
電話番号099-230-7330

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では鹿児島県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます

関連記事

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?