【山口県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

山口県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は山口県内で口コミの評価が高かったものを中心におすすめの不動産会社を紹介しています。各不動産会社の特徴も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ハウスドゥ!家・不動産買取専門店 山口平川店

山口市黒川にある、ハウスドゥ!家・不動産買取専門店 山口平川店は地域密着型の不動産会社です。

特に家と不動産の買取を強みとしており、幅広く不動産物件を取り扱っています。ホームページには無料で不動産の査定ができたり、豊富な情報から不動産に関しての疑問を解決することができます。

充実した物件情報から最適な物件を見つけることができるでしょう。

ハウスドゥ!家・不動産買取専門店 山口平川店のアクセス

住所山口県山口市黒川400ー1
営業時間9:30~18:00
定休日第2・第4・第5火曜日、水曜日
電話番号0120-946-068

ハウスドゥ!周南城ケ丘店

周南市城ケ丘にあり、「お客様第一のお店づくり」を掲げるハウスドゥ!周南城ケ丘店は案内可能な物件数が、店舗公開で630件、HPの一般公開で205件、マイページで261件と多くの物件を取り扱っています。

Google口コミでは「すごく色んな事に親身になって考えていただきました。分からない事も丁寧に教えてくれて(ローンや住宅減税など)助かりました」など顧客からの満足度も高さがうかがえます。

たくさんのオープンハウスのイベントを開催しているので、ぜひ気軽に足を運んでみてください。

住所山口県周南市城ケ丘1丁目2-32
営業時間9:30~18:00
定休日第2・第4・第5火曜日、水曜日
電話番号0120-927-118

株式会社アーバンエステート ミニミニFC山口店

山口市平井にある、株式会社アーバンエステート ミニミニFC山口店総掲載物件数が1209件を超え、賃貸からマンション、テナントなど多くの物件を取り扱っています。

転勤を行っている方に対しては、全国チェーンの強みを生かし最適な物件を紹介しています。

学生向けの物件なども豊富に取り扱っており、山口大学を中心とした学生向けの物件を多く取り扱っています。またオンラインでも不動産に関することを気軽に相談することもできます。

Google口コミでは「物件数も幅広く多く、親身になってくれました」と幅広く物件を取り揃えている強みがあります。

株式会社アーバンエステート ミニミニFC山口店のアクセス

住所山口市平井642番地1
営業時間9:00〜18:00
定休日日曜・祝日・第2土曜日
電話番号083-928-2882

エフケイビル株式会社

山口市矢原町と山口市小郡にあるエフケイビル株式会社は、不動産の総合コンサルタントとして多角的に事業を展開しています。

不動産の賃貸業務から、不動産の管理・売買の仲介・売買・販売・コンサルティング・リフォームなどの事業を行っています。山口ケーブルテレビの代理店も運営するなど不動産に限らず積極的に事業を展開しています。

ホームページからは、気に入った物件を360°パノラマ写真や動画で見ることができ、学生向けの物件も多数掲載されているので、低予算で押さえたい学生さんや大学近くの整った物件をお探しの学生さんににおすすめです。

Google口コミでは「いろいろな管理会社の扱う物件を集約して紹介してもらえるので、複数店舗回る必要がなく助かります。」と時間と手間を抑えることができます。

エフケイビル株式会社

住所山口市矢原町1番1号
営業時間9:00~18:00
定休日水曜日、隔週日曜日
電話番号083-921-0001

エフォート

岩国市にあるエフォートは、岩国市を中心に不動産売買・賃貸・不動産の仲介取引や管理業務など様々な事業を展開しています。

特に「相続」に関して幅広い知見を活かし多彩な資格をもつ専門家が中立・公正・適切なアドバイス、トータルサポートを行っています。

不動産に関することから、資産の分割・納税・節税まで、財産相続のトータルコーディネートに関しても安心してエフォートに相談できます。

エフォートのアクセス

住所山口県岩国市川下町2-11-23-101
営業時間10:00~17:30
定休日日曜日・祝日・G.W
盆・X’mas・年末年始
電話番号0827-28-6628

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では山口県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

関連記事


不動産一括査定サイトを使って査定をしたら300万円以上の差も珍しくない

不動産一括査定サイトすまいステップ を使って実際に不動産を査定してみると、査定額に300万円以上差が出ることも珍しくはありません。

不動産会社 査定価格
不動産会社A 1100万円
不動産会社B 1400万円
不動産会社C 1280万円

これだけ査定額に差が出ると、複数の不動産会社に査定を依頼することが、不動産を高く売るために必須だと言えるでしょう。

少しでも不動産売却を検討しているなら、一括査定サイトで自分の不動産がいくらで売れるか調べてみましょう。

【完全無料】うちの価格いくら?