【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【長崎県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

  • 更新日:2024年1月19日
【長崎県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

長崎県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は長崎県のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社アオキ不動産

株式会社アオキ不動産は、大村市を中心に不動産売買や賃貸、仲介を行っている創業30年以上の不動産会社です。

簡易査定のスピードに自信があり、簡単な情報を入力するだけで即座に査定できる「10秒査定」というサービスを運用しており、簡単な相場を知りたい際にはおすすめのサービスとなっています。

大村市内の物件が多数登録されており、戸建やマンション、収益物件など様々に対応しています。分譲地の開発実績が500件以上、買取実績も多数と不動産に関する様々な事業で実績を残しています。

株式会社アオキ不動産のアクセス

住所長崎県大村市水主町1丁目747-35
営業時間長崎県大村市水主町1丁目747−35
定休日日曜
電話番号0957-52-2629

株式会社あおぞら不動産

株式会社あおぞら不動産は、もともと大規模経営を行っていた背景をもちながら、現在はあえて家族3人の小規模で運営をしている不動産会社です。小規模だからこそ人件費を抑えられ、お客様に寄り添ったサービスを強みとしています。

手の届きやすく、かわいいい家をコンセプトにモデルハウスをつくっており、このルームツアーを行った動画がYouTubeで425万再生を超える等、SNS発信にも力を入れています。
Instagramでの宣伝も積極的で、あおぞら不動産で住宅を購入した人はこの住まいのおしゃれさやシンプルさ、かわいさに共感した方が多いとのことです。

口コミでも「建てた後もちょくちょく家に来てくれたりして安心しています。この前も建具の調子が悪いのをその場ですぐに手直ししてくれて助かりました。」と対応の良さがよく出ています。

株式会社あおぞら不動産のアクセス

住所長崎県西彼杵郡時津町久留里郷244-4 あおぞらBB2F
営業時間10:00~18:00
定休日不定休
電話番号095-886-8383

イエステーション佐世保店 株式会社建吉

株式会社建吉は、佐世保市、川棚町、波佐見町の不動産売買を専門とした不動産会社です。現在は佐世保市での不動産仲介件数No.1となっている大正2年創業の老舗会社です。

不動産売却では積極的な販売活動を行っており、毎月10万枚を超えるチラシを作成しているほか、WEBでの宣伝も効果的に行っており、売れやすくなる工夫を凝らしています。

住宅に関する有資格者も多数在籍しており、不動産売却に関する多くのノウハウを持ち合わせています。この為住宅に関することは全てワンストップで出来るのも強みです。リノベーションにも自信があり、県内で賞を受賞したほどです。

口コミでも「土地の購入から家が完成するまで丁寧に説明して頂き安心してお任せできました。
おかげでとてもいい家ができました。」と丁寧な対応が評価されています。

イエステーション佐世保店 株式会社建吉のアクセス

住所長崎県佐世保市早苗町106−6
営業時間9:00~19:00
定休日水曜日
電話番号0120-529-279
みんなの不動産売却体験談

大阪府大阪市住吉区 / 30代

査定価格3,200万円売却価格3,200万円

不動産会社の決め手
とりあえず定型文を送ってくるだけだったり、なかなかレスポンスが悪かったり、打ち合わせ時間ばかり設けようとする業者が多いなか、対応が早かったので、こちらの業者さんに依頼することに決めました。
この口コミをもっと見る

京都府京都市左京区 / 50代

査定価格2,469万円売却価格2,400万円

不動産会社の決め手
最初の訪問時が最重要(ちなみに三井住友トラスト不動産は2人で訪問)。査定額と今後の段取りの説明もわかりやすかった。消去法的に選んだ(ガツガツしている業者を避ける)事も否めない。
この口コミをもっと見る

東京都大田区 / 40代

査定価格5,480万円売却価格5,480万円

不動産会社の決め手
女性の担当者で妻が安心してやり取りできると思った。また、販売のプランニングや価格を下げるタイミングなども明確にコメントしてもらい、信頼できた
この口コミをもっと見る

岩手県盛岡市 / 30代

査定価格180万円売却価格180万円

不動産会社の決め手
色々見てもらいましたが態度が横柄な担当者もいましたので信頼できて親身に話を聞いてくれる業者さんにお願いしました。解体して土地だけ売ると言われたりもしましたのでリフォームしてまた売ってくれるとこにお願いしました。
この口コミをもっと見る

愛知県名古屋市南区 / 20代

査定価格3,580万円売却価格3,360万円

不動産会社の決め手
査定額が高く、なぜそこまで高いのかの理由も納得できるものだった。また担当者が礼儀正しく清潔感もあり、質問にもすぐに的確に回答をしてくれた。ネットでも担当者によって早く高く売れるかが決まるくらい重要とあり、この担…
この口コミをもっと見る

アース企画

アース企画は、長崎県五島市を中心に位置している不動産会社です。賃貸や売買物件を中心に五島列島屈指の取り扱いがあります。

五島市内の地域に寄り添った接客を行っており、五島市の不動産会社の中でNo.1の口コミ評価を得ています。

駐車場の取り扱いも多く、福江島をメインに多くあります。建築事業においては有限会社アクティヴという専門の会社に依頼しているため、安心して依頼することが出来るのも強みです。

アース企画のアクセス

住所長崎県五島市三尾野三丁目6番7号
営業時間
定休日不定休
電話番号0120‐359‐349

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では長崎県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?