【長崎県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

長崎県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は長崎県のおすすめ不動産会社を紹介しています。他にも各不動産会社の口コミや特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社アオキ不動産

株式会社アオキ不動産は、大村市を中心に不動産売買や賃貸、仲介を行っている創業30年以上の不動産会社です。

簡易査定のスピードに自信があり、簡単な情報を入力するだけで即座に査定できる「10秒査定」というサービスを運用しており、簡単な相場を知りたい際にはおすすめのサービスとなっています。

大村市内の物件が多数登録されており、戸建やマンション、収益物件など様々に対応しています。分譲地の開発実績が500件以上、買取実績も多数と不動産に関する様々な事業で実績を残しています。

株式会社アオキ不動産のアクセス

住所長崎県大村市水主町1丁目747-35
営業時間長崎県大村市水主町1丁目747−35
定休日日曜
電話番号0957-52-2629

株式会社あおぞら不動産

株式会社あおぞら不動産は、もともと大規模経営を行っていた背景をもちながら、現在はあえて家族3人の小規模で運営をしている不動産会社です。小規模だからこそ人件費を抑えられ、お客様に寄り添ったサービスを強みとしています。

手の届きやすく、かわいいい家をコンセプトにモデルハウスをつくっており、このルームツアーを行った動画がYouTubeで425万再生を超える等、SNS発信にも力を入れています。
Instagramでの宣伝も積極的で、あおぞら不動産で住宅を購入した人はこの住まいのおしゃれさやシンプルさ、かわいさに共感した方が多いとのことです。

口コミでも「建てた後もちょくちょく家に来てくれたりして安心しています。この前も建具の調子が悪いのをその場ですぐに手直ししてくれて助かりました。」と対応の良さがよく出ています。

株式会社あおぞら不動産のアクセス

住所長崎県西彼杵郡時津町久留里郷244-4 あおぞらBB2F
営業時間10:00~18:00
定休日不定休
電話番号095-886-8383

イエステーション佐世保店 株式会社建吉

株式会社建吉は、佐世保市、川棚町、波佐見町の不動産売買を専門とした不動産会社です。現在は佐世保市での不動産仲介件数No.1となっている大正2年創業の老舗会社です。

不動産売却では積極的な販売活動を行っており、毎月10万枚を超えるチラシを作成しているほか、WEBでの宣伝も効果的に行っており、売れやすくなる工夫を凝らしています。

住宅に関する有資格者も多数在籍しており、不動産売却に関する多くのノウハウを持ち合わせています。この為住宅に関することは全てワンストップで出来るのも強みです。リノベーションにも自信があり、県内で賞を受賞したほどです。

口コミでも「土地の購入から家が完成するまで丁寧に説明して頂き安心してお任せできました。
おかげでとてもいい家ができました。」と丁寧な対応が評価されています。

イエステーション佐世保店 株式会社建吉のアクセス

住所長崎県佐世保市早苗町106−6
営業時間9:00~19:00
定休日水曜日
電話番号0120-529-279

アース企画

アース企画は、長崎県五島市を中心に位置している不動産会社です。賃貸や売買物件を中心に五島列島屈指の取り扱いがあります。

五島市内の地域に寄り添った接客を行っており、五島市の不動産会社の中でNo.1の口コミ評価を得ています。

駐車場の取り扱いも多く、福江島をメインに多くあります。建築事業においては有限会社アクティヴという専門の会社に依頼しているため、安心して依頼することが出来るのも強みです。

アース企画のアクセス

住所長崎県五島市三尾野三丁目6番7号
営業時間
定休日不定休
電話番号0120‐359‐349

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では長崎県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

関連記事
関連記事

不動産買取とは、不動産を直接不動産会社に買い取ってもらう不動産の売却方法を指します。そもそも、不動産売却には「買取」と「仲介」の2つの方法があります。 不動産買取不動産会社が売り主から直接不動産を購入する[…]

不動産買取業者ランキング!口コミや評判も紹介!【2021年最新版】
関連記事

すまリス不動産売却には不動産会社に物件を買い取ってもらう「不動産買取」と、不動産会社に買い主を探してもらう「不動産仲介」の2つの方法があるんだよ!この記事では、「不動産買取とはどのような売却方法か」「不動産を売るには[…]

不動産買取とは?不動産を売るのに買取と仲介のどちらを選ぶべき?
関連記事

「マンション買取とは何?」「マンション買取向きの物件の条件とは?」思い入れがあるマンションを売るからこそ、なるべく高い価格で買い取ってもらいたいものですよね。しかしマンション買取がはじめての人は分からないこと[…]

マンション買取とは?仲介との違いやメリット・デメリットを解説
関連記事

「中古住宅の買取相場っていくらになる?」「築古だけど買取価格はどれくらい?」長らく住んでいた住宅の買取を依頼する際、いくらで買い取ってもらえるのかは気になりますよね...、中古住宅の買取相場は、新築時の価格に対して【築5年で5割[…]

中古住宅の買取相場はいくら?相場の調べ方、高く売るコツを解説
関連記事

「土地を買取で売ろうか検討しているけど、どうなんだろう?」土地の買取とは不動産会社に直接売却する方法のことです。市場で買い主を探すことが一般的な仲介に対し、ある種特殊な売却方法といえます。買取は買い主が不動産会社になるため最[…]

土地買取の相場は仲介より安い?高く売るための価格交渉と業者選び


不動産一括査定サイトを使って査定をしたら300万円以上の差も珍しくない

不動産一括査定サイトすまいステップ を使って実際に不動産を査定してみると、査定額に300万円以上差が出ることも珍しくはありません。

不動産会社 査定価格
不動産会社A 1100万円
不動産会社B 1400万円
不動産会社C 1280万円

これだけ査定額に差が出ると、複数の不動産会社に査定を依頼することが、不動産を高く売るために必須だと言えるでしょう。

少しでも不動産売却を検討しているなら、一括査定サイトで自分の不動産がいくらで売れるか調べてみましょう。

【完全無料】うちの価格いくら?