【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【福岡県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

  • 更新日:2024年1月15日
【福岡県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介

福岡県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は福岡県内で口コミの評価が高かったものを中心におすすめの不動産会社を紹介しています。各不動産会社の特徴も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社パンダ不動産

株式会社パンダ不動産は、福岡都市圏・特に福岡市を中心に賃貸管理、賃貸、不動産売買を行っている会社です。

『 みんな笑顔になぁれ 』のスローガンを掲げ、笑顔あふれる住環境をご提供することをミッションとしています。

ファミリー物件、単身者物件を数多く取り扱っております。

福岡大学・西南学院大学・中村学園大学/中村学園大学短期大学部等の学生向けマンション・アパートも取り扱っており、きっと理想の素敵なお部屋が見つかるはずです。

株式会社パンダ不動産のアクセス

住所福岡市城南区荒江1-24-17 1F
営業時間10:00~17:00
定休日不定休
年末年始、GW、夏季休暇
繁忙期1~4月は無休で営業
電話番号  092-832-2424

Y.コーポレーション株式会社

Y.コーポレーション株式会社は、不動産売買専門の不動産業者。
大牟田市・荒尾市エリアでは取扱い物件数がナンバーワンの企業です。

地元の売買専門店なので、不動産売却には頼もしい存在です。
売買専門ならではの売却ノウハウで、高値での売却を提案してくれます。

遠方からの売却依頼もとても多く、メールや郵送でのやり取りにより、直接店舗へ行くことなく売買が完結できるのもひとつの特徴です。

創業11年目の比較的若い会社ですが、売買の取扱物件数は常時200件以上にのぼります。
スタッフも若い方が多く、地域では活気のある不動産業者です。

口コミ評価も高く、スピード感と高値での売却実績が高く評価されていると分かります
大牟田、荒尾の物件を売却するならおすすめの企業です。

Y.コーポレーション株式会社のアクセス

住所福岡県大牟田市通町一丁目10-4
営業時間10:00~17:00
定休日不定休
電話番号0944-55-5050

このマチ不動産

福岡市南区にある、このマチ不動産は[このマチに決めた(I decided in this town) ]をコンセプトに福岡市を中心に幅広く不動産を取り扱っています。

ホームページの総取扱数は4204棟を超えており、豊富な取扱物件を取り扱っています。

またエリアごとや沿線ごとに物件を探すことができ、一人一人のニーズに合った最適な物件を探すことができます。

口コミでは「とても親切に説明して頂き、また1人暮らしでの自分で出来る防犯対策もしっかり教えて頂けました!」と不動産以外のアドバイスなどもしており、親身で丁寧な対応が評価されています。

このマチ不動産のアクセス

住所福岡市博多区博多駅前4-15-9
営業時間10:00 ~ 18:00(要相談)
定休日年末年始・夏季( 盆休)・GW
電話番号092-432-2670
みんなの不動産売却体験談

東京都台東区 / 40代

査定価格3,600万円売却価格3,150万円

不動産会社の決め手
担当者が信頼できる。媒介手数料が安い。対象物件の近隣で、その地元に強い販売力があり、売主である私の要求をうまく実現すべく、買い手となるお客との交渉に優れている。
この口コミをもっと見る

東京都大田区 / 50代

査定価格4,600万円売却価格4,990万円

不動産会社の決め手
サービス・販売の戦略・事前アプローチ面などの提案に優れた2社程度に絞った後、売却期間が長期化するケースも視野に入れた際に常に3人のチームで提案するという活動方針と販売網の広さなどに賭けることにした。
この口コミをもっと見る

兵庫県西宮市 / 30代

査定価格4,680万円売却価格4,450万円

不動産会社の決め手
一番は売却価格!あとは、実績、どのくらいサポートしてくれるか対応をちゃんとしてくれるか、有名で誰もが知っている不動産などが決め手でした。
この口コミをもっと見る

北海道釧路市 / 40代

査定価格1,700万円売却価格1,890万円

不動産会社の決め手
元々は、知り合いの不動産に依頼しました。その後別の不動産にも依頼し、販売の幅を広げる方法にしましたが、エイブルさんは、どのような方法、手順で売却となるのか、今後かかりうる費用など詳細に教えて頂きました。進捗状況も…
この口コミをもっと見る

愛知県岡崎市 / 50代

査定価格2,180万円売却価格2,050万円

不動産会社の決め手
電話をかけて、2時間後には自宅へ訪れて、丁寧に話しをして頂き、こちらの質問にも即答して頂き、分からない事は自分が分かるまで説明して頂き信用できました。
この口コミをもっと見る

株式会社トーマスリビング

福岡市 博多区にある 株式会社トーマスリビングは福岡市内及び、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、古賀市、福津市、宗像市、飯塚市、鳥栖市を中心に地元福岡で地域密着 10,000件以上の不動産を幅広く取り扱っています。

不動産売買からリフォーム、リノベーションコンサルティング、資産運用コンサルティングなど多岐にわたる事業を展開しています。

また口コミでは「行きやすく、お客側が望む物件が見つかるようなサービスが手厚いです。お店の雰囲気もよく非常に良いと感じました。」とアクセスの良さやサービスの手厚さが評価されています。

福岡県内に多数の店舗があるので、不動産全般に関することなら気軽に相談してみてください!

株式会社トーマスリビングのアクセス

住所福岡市博多区博多駅東1-9-1 PAビル1F
営業時間10:00~19:00
定休日年末年始
電話番号092-432-0711

株式会社 福岡賃貸プラザ

福岡市 博多区にある、福岡賃貸プラザ博多駅から歩いて5分の好立地にあり気軽に立ち寄ることができます。

博多区、中央区、東区を特に力を入れているエリアであり、インターネットに載っていない物件も多数取り扱っています。

人気の分譲賃貸マンションのサヴォイシリーズを筆頭に、福岡市内の様々な賃貸マンション、アパート、コーポ、戸建て、駐車場等を取り扱っており、幅広い選択肢の中から、顧客のニーズ、ライフスタイルにぴったりと合う物件を見つけられるでしょう。

口コミでは「とても丁寧で、お部屋のサイズを測りたいと言った時も一緒に手伝ってくれたりととても親切でした。」と不動産以外のことも親身になって対応しております。

株式会社 福岡賃貸プラザのアクセス

住所福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目27-25
2F
営業時間10:00~18:00
定休日毎週水曜日(1月~3月は無休)
GW.お盆.年末年始等
電話番号092-476-5505

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では福岡県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?