【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【奈良県】評価の高いおすすめ不動産会社の特徴を紹介

  • 更新日:2024年1月19日
【奈良県】評価の高いおすすめ不動産会社の特徴を紹介

奈良県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は奈良県内で口コミの評価が高かったものを中心におすすめの不動産会社を紹介しています。各不動産会社の特徴も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

賃貸のマサキ 正木商事株式会社

奈良県の賃貸情報に特化した「賃貸のマサキ(正木商事株式会社)は県内に4店舗を構えています。

取扱物件数は26,000件、周辺施設情報は5,500件、暮らしに役立つコラム情報は4,500件を超えていて、Google口コミ数はエリアNo.1を誇っています。

月間約45万人が利用している人気ホームページは奈良県で賃貸情報を探される方にとって役立つ情報が満載でしたので、ぜひご覧ください。

他にも「奈良県の学生向け賃貸情報サイト」と、「奈良県の事務所・店舗の賃貸情報サイト」もあり、あなたに適した物件が見つかるでしょう。

賃貸のマサキ 正木商事株式会社のアクセス

住所正木商事株式会社

奈良県奈良市三条大路5丁目2-40

JR奈良駅前店
住所:奈良県奈良市三条町511

尼ヶ辻店
住所:奈良県奈良市三条大路5丁目2-40

近鉄奈良駅前店
住所:奈良県奈良市中筋町3-3Tビル 1F

天理駅前店
住所:奈良県天理市川原城町680天理ビル 1F

営業時間AM9:30~PM7:00
定休日定休日:1月~4月無休、5月~12月第1・3水曜日
電話番号正木商事株式会社 0742-36-1234

JR奈良駅前店 電話番号:0742-27-1101

尼ヶ辻店 :0742-36-1234

近鉄名駅前店:0742-25-1234

天理駅前店 :0742-27-1101

マイ不動産

マイ不動産は、奈良県天理市を中心に住宅や土地の購入、不動産の売買をサポートしている不動産会社です。

もともと工務店を主軸事業として行っていましたが、近年新たに不動産事業も手掛けました。その経緯もあって、新築一戸建ての仲介手数料は売買と比べ半額となっており、良心的な価格設定になっているのが特長です。

中古物件の購入からリフォームまで一括でサポートできるサービスも提供しており、天理市ならではのネットワーク保持しているMAI不動産に相談をすれば、良い答えが返ってくることでしょう。

マイ不動産のアクセス

住所奈良県天理市前栽町309-2
営業時間

9:00〜18:00

定休日水曜
電話番号0743-69-5551

ING-home 不動産総合事務所

ING-home 不動産総合事務所は、奈良県生駒市に位置する、不動産売買や仲介、賃貸管理を担当している不動産会社です。

ING-homeでは注文住宅を受け付けていますが、年間5棟のみに絞って住宅を作り、人生で最も高価な「家づくり」という計画をより満足してもらえるようにしています。

中でもSW工法と呼ばれる工法を得意としており、機密性と断熱性が優れていながら換気できれいな空気にすることが出来ます。また地震などの災害にも強く、木造でも屈指の耐久性を誇っています。

ING-home 不動産総合事務所のアクセス

住所奈良県生駒市東菜畑1丁目178-207
営業時間

9:00〜18:00

定休日水曜
電話番号0743-71-7272
みんなの不動産売却体験談

宮城県登米市 / 50代

査定価格800万円売却価格800万円

不動産会社の決め手
地元企業で安心安全でとても協力的で世間話等も多く遊びに行く感じでお願いしました。話しも面白いし色々な情報も多くお歳暮迄頂きました。取引が終わってもたまに遊びに行ってます。
この口コミをもっと見る

新潟県長岡市 / 30代

査定価格850万円売却価格998万円

不動産会社の決め手
地域の事情に詳しい不動産担当者様であったことと、担当者様も不動産知識が豊富でさらに自宅売却経験がおありだったことが大きな決め手となりました。
この口コミをもっと見る

神奈川県厚木市 / 40代

査定価格810万円売却価格950万円

不動産会社の決め手
見積もり無料相談で初めて会社に伺った時、車をコインパーキングに停めたのだが、それを見ていたのか帰り際にQUOカードを頂いた。その心遣いに胸を打たれて依頼を決めた。
この口コミをもっと見る

神奈川県横浜市港南区 / 40代

査定価格3,280万円売却価格3,480万円

不動産会社の決め手
こちらの売却理由をとても配慮して下さった事。売却スムーズだったこと。買取して下さった側が、安くリフォームする事が可能であり、値引きの交渉に入りずらく、希望価格近くで売却できそうだったから。担当者の人柄。
この口コミをもっと見る

茨城県土浦市 / 50代

査定価格200万円売却価格200万円

不動産会社の決め手
一誠商事さんしか選択肢がなかったのでお願いしましたが、担当者の方に親身になって対応いただき、相談から売却までスピーディーだったので大変助かりました。
この口コミをもっと見る

株式会社丸和不動産

「楽しい。を増やす住まいの創造企業」をモットーに掲げる 株式会社丸和不動産は、1964年の創業からの50年間で、現在では県内12 店舗展開の規模を誇っています。

10店舗はアパマンショップFC加盟し(うち2店舗は自社ブランド)で奈良県内全域でのお部屋探しが可能です。取扱い物件数は6万件以上。

第三者機関や成約時のアンケートなどを活用しQSCにも力を入れGoogleクチコミでも高評価をいただいております。

さらに、来店しなくてもお部屋探しから契約までが可能な「どこでも接客」を実施しており、WEBサイトでお部屋探し・VR内見が出来る物件・ご契約時も来店が不要です。

トゥクトゥクでお部屋までご案内していただけるサービスも実施されお部屋探しも楽しんでいただけます。

ぜひホームページからご覧ください!

株式会社 丸和不動産のアクセス

住所奈良県奈良市西大寺本町1-6
営業時間

9:30〜19:00

定休日富雄店 毎週火曜・水曜
八木店・天理店 毎週水曜
電話番号0742-33-0011

ハウスドゥ!奈良北店

ハウスドゥ!奈良北店は、買取、リースバックなど、顧客の状況に応じた対応が得意な不動産会社です。

一般のお客様だけでなく、たくさんの企業や地主さんとの繋がりが多いため、多様なニーズのお客様がおられます。

また経験を積んだ中年層のスタッフが多いため、高齢の方も安心してご相談いただけます。

対応範囲も奈良市、生駒市、木津川市、精華町と幅広く、多様な依頼に柔軟に対応が可能となっています。

口コミでも「住宅購入やローン含め、初めてのことばかりでしたが全てにおいてすばらしい適切なアドバイスをいただけました。」と、初めてでも安心できる住宅探しが可能だとわかります。

ハウスドゥ!奈良北店のアクセス

住所奈良県奈良市東登美ヶ丘4丁目16-1
営業時間

9:00~18:00

定休日火曜日、水曜日
電話番号0120-530-233

株式会社ならまち不動産

「お客様の一生涯の 良きパートナーとなれるように」を掲げる、株式会社ならまち不動産は、不動産売却の無料査定はじめ、不動産の買取を中心に、新築住宅・中古住宅・土地の販売仲介、住宅物件の売買、住宅用・業務用の土地物件の売買など幅広く業務を手掛けています。

ホームページのおすすめ物件の欄には様々な物件が載っています。

奈良市で物件をお探しの方はご覧になってください。

株式会社ならまち不動産のアクセス

住所奈良市高畑町1098-1 KOTOMATIビル
営業時間9:00-19:00
定休日火曜・水曜
電話番号0742-25-5551

トチナラ

トチナラでは、奈良市・木津川市・精華町の土地・新築・中古住宅・マンションまで、800件以上の物件情報を毎日更新し、最新の情報をお届けしています。

株式会社楓工務店が運営する不動産専門店として、奈良に根ざして築き上げてきた実績とネットワークを活用し、迅速・丁寧に、そして幅広い対応力で不動産売買のお手伝いをさせていただきます

物件探しから、設計、リノベーション工事、さらには資金計画まで、住まいに関することなら何でも「トチナラ」におまかせください!

■対応エリア
秋篠・朝日・尼辻・あやめ池・右京・左京・朱雀・大宮・押熊・学園前・登美ヶ丘・西大寺・佐保・神功・菅原・鶴舞・富雄・中山・二名・法連・法華寺・疋田・若葉台・奈良市/木津川市/精華町

トチナラのアクセス

住所奈良県奈良市右京1丁目3-4サンタウンプラザすずらん館 2F(ミスタードーナツさん2階部分)
営業時間10:00〜18:00
定休日水曜日
電話番号0742-31-9043

株式会社エヌエイチ日栄ハウジング

奈良市にある、株式会社エヌエイチ日栄ハウジングは奈良線 富雄駅 富雄駅から徒歩30秒の駅から非常に近い好立地に位置しています。

当社は昭和57年に創業し、『町の不動産屋』だからこそできる親身な対応・かゆい所に手が届くアフターフォローは勿論、不動産運用の生涯設計に至るまで幅広くお手伝いしていただけます。

富雄を中心に近鉄沿線の賃貸から売買、管理まで幅広く取り扱っており、お客様一人ひとりに見合った お部屋で充実した新生活をスタートしていただくため、ご希望に添えるように誠心誠意協力してくれます。

これから物件を探される方はぜひお気軽にお尋ねください。

株式会社エヌエイチ 日栄ハウジングのアクセス

住所奈良県奈良市富雄元町2丁目3-2
営業時間9:30~18:30
定休日水曜日、GW、夏季休暇、年末年始
電話番号0742-48-0777

株式会社 日本中央住販

奈良で創業から35周年を迎えた、奈良市にある、株式会社日本中央住販は奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市を中心に新築一戸建ての分譲住宅・注文住宅を販売しています。

「奈良県戸建分譲売上高ランキング」10年連続No.1(※2021年東京商工リサーチ奈良店調べ)を誇っており、「住むだけでしあわせになる家」のコンセプトを実現してきました。

アフターサポートも充実しており、不動産購入後も安心です。

奈良で不動産を検討している方は是非一度相談してみてはいかがでしょうか?

日本中央住販のアクセス

住所奈良県奈良市藤ノ木台
4-6-20(学園前本店)
営業時間9:30~18:00
定休日火曜日・水曜日(祝日は営業)
電話番号0120-777-130

賃貸館 ニーズホーム株式会社

橿原市の大和八木駅に店舗を構える、賃貸館ニーズホーム株式会社は橿原市を中止に不動産を取り扱っています。

スタッフの多くは橿原市在住で地域の情報に精通しており、さらに宅地建物取引士の国家資格を持ち、不動産歴・在籍年数10~30年と経験豊富な営業担当の方からは地元だから知りえる不動産情報を聞くことができます。

橿原市で不動産をお探しの方はぜひ相談してみてはいかがでしょうか?

賃貸館 ニーズホーム株式会社のアクセス

住所奈良県橿原市内膳町1-1-4エスポワール大和八木1F
営業時間9:30~18:30
定休日不定休
電話番号0744-21-5200

株式会社 かとう不動産

橿原市にある 株式会社かとう不動産は、創業61年の実績があります。

これまで、県内中南部において数多くの宅地分譲と戸建分譲住宅の開発及び土地・戸建・マンション・店舗ビル・収益物件などの不動産売買仲介など多岐にわたる事業を手掛けてきました。

「夢をカタチに」をテーマに、多くの不動産を手掛け、さらにFacebook Instagram 公式LINEアカウントなどでも最新情報を発信し続けています。

ぜひ、実店舗や充実したホームページやSNSもお気軽に訪問してみてください。

株式会社 かとう不動産のアクセス

住所奈良県橿原市内膳町1丁目4番9号
営業時間9:30~19:00
定休日水曜日
電話番号0744-25-2277

株式会社ダイコー

株式会社ダイコーは、地域密着型の不動産会社で、住み替え、空き家等の売却に強いです。地域で育んできた企業だからこそお客様一人一人のニーズに沿った提案や住まいづくりをしています。

少子高齢化も進んでいる中、地域の発展や貢献をしていける企業として、売買に関することや相続、ローン等の専門的な事案に対するアドバイスをし、お役に立てるよう努めています。

HPには、600件近くの物件が公開されております。さらに、不動産に関する豆知識やキャンペーン情報等も公開されています。

株式会社ダイコーのアクセス

住所奈良県北葛城郡上牧町片岡台2-6-10
営業時間

9:00〜18:00

定休日火曜・水曜
電話番号0745-32-2828

堀本地所 合同会社

堀本地所合同会社は、奈良県全域、和歌山県北部、京都府南部、大阪府南部を対応エリアに持つ不動産会社です。

不動産事情・市場ニーズを熟知した担当者が、放置したままで有効活用出来ていない空き家・土地の利用価値を最大限に活かせる活用法を提案してくれます。

なんと、雨漏りしている状態や残置物がある状態でも対応してもらえます。

このような状態でも空き家や土地に付加価値をつけて収益性を持たせる方法を提案してもらえるので、ぜひ一度相談してみるといいでしょう。

面倒な手続き等も含めたトータルサポートを受けることができます。

堀本地所 合同会社のアクセス

住所奈良県五條市新町1丁目8-13
営業時間10:00~20:00
定休日年末年始
電話番号0747-22-5111

HAL不動産販売株式会社

HAL不動産販売株式会社は、近畿地方全般(特に奈良県、大阪府、和歌山県)の不動産買取、仲介、リノベーションを中心に行っています。

近年において社会問題とされている空き家問題に対して、より良い住宅環境を作り、より快適な住宅を提供するといった形で取り組んでいます。

空き家対策への貢献とお客様のニーズに合った住宅の提供を実現している点で評価されている会社です。

従って、「遠方の空き家の実家を見に行けない」「実家に住みたいけど設備が古くて住めない」「廃屋を相続しなければならなくなった」といったことで困っている人はぜひ相談してみるといいでしょう。

HAL不動産販売株式会社のアクセス

住所奈良県香芝市下田西2丁目10番2号
営業時間9:00~19:00
定休日水曜日
電話番号0745-71-7750

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では奈良県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?