【専門家監修】不動産売却メディア「すまいステップ」

【岡山県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介!

  • 更新日:2024年1月12日
【岡山県】おすすめ不動産会社の特徴や口コミを紹介!

岡山県で賃貸や売買を目的で、不動産会社を探している方は多いのではないのでしょうか。

そこで今回は岡山県内で口コミの評価が高かったものを中心におすすめの不動産会社を紹介しています。各不動産会社の特徴も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

有限会社ハウス倉敷

有限会社ハウス倉敷は、倉敷市にオフィスを構える、長期優良住宅を有する不動産会社です。

地元密着型の工務店のため、不動産売買だけでなく新築やリフォームのご提案が可能になっています。

売却を急がれる方には、買取のご提案も可能です。買取だけではなく、土地・建物の総合的な判断ができるため、お客様の立場に寄り添い、ご都合に合わせたご提案をさせていただきます。

女性スタッフも在籍しており、査定やご相談はもちろん無料、秘密は厳守いたします。気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

有限会社ハウス倉敷のアクセス

住所岡山県倉敷市有城479-2
営業時間8:30~18:30
定休日水曜日
電話番号086-420-0371

株式会社森総合事務所

株式会社森総合事務所は、岡山県玉野市に拠点を置く、玉野市出身の代表が行う地域密着型の不動産会社です。

不動産売買や賃貸、土地のほか、空き家対策にも力を入れています。その他住宅ローンの斡旋、ハウスメーカーの紹介など、住まいの様々な悩みをサポートできる環境が整っています。

地元のコミュニティを用いて司法書士はじめとした士業の方とも連携が取れているので、相談が非常にしやすいです。玉野市の不動産で困っていることがあったら、まずここに相談してみてはいかがでしょうか。

株式会社森総合事務所のアクセス

住所岡山県玉野市和田7丁目3-8
営業時間平日  8:30~17:30
土曜日 10:00~17:00
定休日日、祝日、第三月曜日
電話番号0863-81-7775

有限会社クリエイトハウス

有限会社クリエイトハウスは、1994年に創業し、岡山県岡山市を拠点に常に地域密着で不動産業を展開しています。

創業以来、社会の要請とお客様のニーズにお応えしながら、常に柔軟な発想で新たな事業にチャレンジしている会社で、顧客の想定以上の満足を狙い業務を行っています。

仲介以外にも、買取も接客的に対応しており、柔軟な対応をしてくれるほか、日々の岡山の不動産情報を発信してくれるのはありがたいですね。現在は会員登録や問い合わせ不要でマンションの相場価格を公開しています。

有限会社クリエイトハウスのアクセス

住所岡山県岡山市北区京町1-25
営業時間9:00~18:00
定休日水曜日 隔週日曜・祭日
電話番号086-224-0700
みんなの不動産売却体験談

北海道札幌市中央区 / 70代

査定価格890万円売却価格830万円

不動産会社の決め手
最初にお願いした不動産会社から別な不動産会社に変えたこと。その方が最初の方と動きも決断力も考えながら進めてくれたこと。結局人として心配なく任せてお願いできる方でした。
この口コミをもっと見る

東京都世田谷区 / 40代

査定価格8,000万円売却価格8,910万円

不動産会社の決め手
こちらの希望をどれだけ早くかつ的確に反映してもらえるか、これに尽きます。以前マンションを売却した際にお願いしていた仲介業者は手数料が少なかったものの、サービスに関してはとても納得のいくものではありませんでした。
この口コミをもっと見る

奈良県橿原市 / 60代

査定価格880万円売却価格800万円

不動産会社の決め手
査定額と営業担当者の説明と売却に対する見通しの自信など、安心してまかせられると思わせられるコミュニケーションと行動力。査定額の高さも、決め手に大きく影響する。
この口コミをもっと見る

東京都目黒区 / 50代

査定価格14,800万円売却価格16,000万円

不動産会社の決め手
この会社だけ査定額が低く、土地の計算方法も他社とは少し違いました。なぜこのように計算したのか…担当の方にお聞きしたところ、大変わかりやすく説明してくださり、査定額も変に高値に付けていなかったことなどから、誠意を感じ…
この口コミをもっと見る

東京都杉並区 / 60代

査定価格4,300万円売却価格3,500万円

不動産会社の決め手
何気なく住まいのステップ様を検索し、出てきた業者に連絡したところ、二社は、まず物件をみてからと言う回答だった。アクテイーボ担当者は、その段階でわかる情報からと言うことで、いろいろな資料をメールで送信してくれ、急か…
この口コミをもっと見る

株式会社コザックス

株式会社コザックスは、大手センチュリー21グループの加盟店の不動産会社で、大手のコネクションを活かしながら賃貸、不動産売買、不動産買取を行っています。

他の不動産業者はさることながら、弁護士や建築家、コンサルタントに至るまで様々なネットワークを駆使しています。その結果、満足度が非常に高く、新規顧客のお客様からの紹介率も56%と、高水準をキープしています。

賃貸管理も行っており、店舗には賃貸不動産経営管理士が在籍しており、賃貸管理のエキスパートとして様々な管理物件を所有しています。口コミでも「親切且つ的確に答えて下さいました。立ち寄って良かったと思うお店です。」と丁寧な対応が伺えます。

株式会社コザックスのアクセス

住所岡山県岡山市北区北長瀬表町二丁目16番37号 2階
営業時間9:00~18:00
定休日水曜日
電話番号086-805-3374

株式会社SUMIKA

株式会社SUMIKAは、岡山市内に密着した賃貸や売買の仲介、賃貸管理を行っている不動産会社です。主に北区、中区、南区を専門にしており、単身からファミリー向けまで数多くの物件を取り揃えています。

オンライン契約が充実しており、オンライン内覧や採寸も出来、全て非対面での契約が可能となっています。取り扱っている賃貸件数は1500件以上に上り、非常に充実しているといえます。

アクセスも非常によく、イオンモール岡山から徒歩1分と近く、お買い物帰りに立ち寄れるのも特長です。

口コミでは「電話だけでなく、LINEでもやりとりできるので、仕事の合間や電話に出られない時でもやりとりできるのでとても助かりました!」とLINEでのやり取りが出来るのもSUMIKA不動産の強みと評価され、好評です。

株式会社SUMIKAのアクセス

住所岡山県岡山市北区下石井2丁目1-10 KEビル1階
営業時間10:00~18:30
定休日水曜日
※1月~3月 無休
電話番号086-201-5200

株式会社エスカーブ

株式会社エスカーブは、岡山市北区田中に拠点を置く、不動産売買や賃貸、不動産管理を専門に取り扱っている不動産会社です。対応地域は岡山市のほかに、倉敷市や総社市、早島町など県南地域全域が対応範囲となっています。

ホームページ記載の物件に関しては、直接の申し込みをすると仲介手数料や契約更新手数料が無料となるサービスを行っているほか、こまめにヒアリングを行うことで希望の物件が見つかりやすくなります。

不動産管理にも自信を持っており、口コミでも「マンション経営を始められたいならご相談の価値ありです。」と好評なのがわかります。賃貸管理は清掃から問い合わせ対応、集金代行も行うなど様々なサービスを展開しています。

株式会社エスカーブのアクセス

住所岡山県岡山市北区田中172−106
営業時間10:00~17:00
定休日水曜日、日曜日
電話番号086-243-1133

ヘルシー不動産

ヘルシー不動産は、岡山市内全域と倉敷市内を中心に不動産売買を取り扱っている不動産会社です。提携不動産が約1240社あり、そのため取り扱い物件数が約6000件と売買中心の不動産の中では群を抜いています。

会員登録は無料となっており、ご希望のエリアに新着の物件情報がでた場合は即座に紹介メールが届いたりと、物件探しがしやすい特典が多いのも特徴的です。

またグループ会社で住宅販売も行っており、土地探しから建築まで一貫して家づくりができることも魅力的です。商品は物件本体価格1000万以下からあり、様々な価格帯の商品ラインナップがあります 。

ヘルシー不動産のアクセス

住所岡山県岡山市南区富浜町5-10
営業時間10:00~18:00
定休日水曜日,隔週火曜日
電話番号0120-55-8502

アパマンショップ中庄店(有)中島住宅

有限会社中島住宅 アパマンショップ中庄店、倉敷市内を中心に不動産売買を取り扱っている不動産会社で学生向けの物件からファミリー向けの物件まで扱っています。

特に、川崎医科大学、川崎医療福祉大学の賃貸・お部屋探しをしている、一人暮らしの大学生にはおすすめです。

新築戸建て・オートロック・新築マンションといった、お客様がこだわっている条件で検索することができるホームページなので、ぜひ一度検索してみるといいでしょう。

アパマンショップ中庄店(有)中島住宅のアクセス

住所岡山県倉敷市松島667-5
営業時間9:00~18:00
定休日水曜日
電話番号086-463-3000

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では岡山県のおすすめ不動産会社を紹介していきました。

不動産会社をしっかり選ばなければ、売却の失敗に繋がってしまいます

不動産会社といっても「ある地域に強い」「住宅情報に強い」など特徴は様々です。その中でも、自分が所有しているマンションを得意としている不動産会社の見極めが大事になってきます。

都道府県ごとの不動産売却情報

お住まいの地域の売却相場・不動産会社をチェックしよう

すまいステップなら簡単に査定価格が分かる
リナビス
リナビス

一括査定であなたの家の適正価格が分かる
オンライン対応

リナビス
step1
リナビス
step2
リナビス
step2
リナビス
step3
リナビス
step4
1000社以上の優良不動産会社が参画

不動産会社選びで、
数百万円も
売却額が変わる

不動産会社選びで、数百万円も売却額が変わる
【完全無料】うちの価格いくら?